ホントはもっとロックバンド的な路線でやりたかっただろうに
過剰に売れてしまってポップ路線で行かざるをえなくなった
過剰に売れてしまってポップ路線で行かざるをえなくなった
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 04:58:11.31 ID:zPs+YkyI0.net
その苦悩やら葛藤が表れてるのが深海とかニシエヒガシエ
それを受け入れてまぁいいかとなってるのが彩りやらany
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 04:58:59.61 ID:MDngO5Nk0.net
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 04:59:03.53 ID:e+F871Ku0.net
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 04:59:04.19 ID:hfcLqEtT0.net
音楽的な苦悩はあってもあんだけ稼いでたらかわいそうには思えんやろ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:00:10.66 ID:AblzbFcR0.net
いや櫻井は売れたい人だよ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:01:33.20 ID:FeUO96Cn0.net
アマチュアとかファースト聴いてなおそう言えるか?
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:01:38.21 ID:H6yEqkeRF.net
なんでやリフレクションいけるやん
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:01:52.20 ID:xzIdvnQsM.net
LOVEの歌詞とか見るに、初期よりももっと青臭い音楽作る才能が一番あったんじゃないかと思う
あれは天才的
あれは天才的
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:03:04.98 ID:zPs+YkyI0.net
ニシエヒガシエのpv見たら凄いわかりやすい
結局偉い人らには逆らえんのやなあ
結局偉い人らには逆らえんのやなあ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:03:44.02 ID:tbvIwr9p0.net
HOME以降の声質、大嫌い
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:05:50.43 ID:xzIdvnQsM.net
HOME以降の声って、HOMEとリフレクションじゃ声質全然違うぞ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:09:15.13 ID:puhOBqFb0.net
『深海』は桜井は井上陽水的なイメージでやったのをコバタケがプログレっぽい音像に引き込んでいったんやぞ
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:09:51.33 ID:88aCd9SM0.net
>>25
陽水らしさは表現できてないけどな
陽水らしさは表現できてないけどな
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:11:34.96 ID:puhOBqFb0.net
>>28
陽水が売れ出して間もない桜井の声を「ジョン・レノンと同じタイプの人間」と称したことで図に乗った説
陽水が売れ出して間もない桜井の声を「ジョン・レノンと同じタイプの人間」と称したことで図に乗った説
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:11:56.78 ID:xzIdvnQsM.net
井上陽水っぽいイメージで作ったってのなんかでも言ってたな
妄想満月だっけ?
妄想満月だっけ?
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:19:35.51 ID:zPs+YkyI0.net
ベボベのボーカルが言ってたけど
深海はこれからの路線で悩む桜井自身の事を物語にしたアルバムらしい
シーラカンスと深海が合わせ鏡になっていてお互いをシーラカンスと呼び合ってるんだと
だからミラーとかいう明るくポップな曲が場違いみたいに入ってる
深海はこれからの路線で悩む桜井自身の事を物語にしたアルバムらしい
シーラカンスと深海が合わせ鏡になっていてお互いをシーラカンスと呼び合ってるんだと
だからミラーとかいう明るくポップな曲が場違いみたいに入ってる
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:20:30.11 ID:Iqq5eVBO0.net
新しいアルバム全然ダメかと思ってたけど
最近めっちゃええ感じになってきた
最近めっちゃええ感じになってきた
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:21:38.17 ID:0c2ks2Oca.net
どこのバンドもそんなもんやろ
安全地帯もプログレロック目指してたのに歌謡バラードやもん
安全地帯もプログレロック目指してたのに歌謡バラードやもん
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 05:10:57.06 ID:Z9fPo/k20.net
やなまかさわおもこれには納得
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■LS北見の銅メダル、2006年に2ちゃんで予言されていたwwwwwwww
■東京五輪開会式出演を絶対阻止するべきアーティストwwwwww
■【悲報】女子レスリングのパワハラ疑惑、もうめちゃくちゃwwwwwww
■アイドルやジャニーズ以外のアーティストのCDが売れるためには?
■【悲報】本田圭佑さん、やべぇやつになってた・・・・・・(画像あり)
■】記者が「おいしかった韓国料理は?」と羽生くんに質問した結果www
■見ていて楽しそうな「三代目J Soul Brothers」の画像を貼ってくwwwww
■【ワンピース】尾田先生ってエース死なせたこと絶対後悔してるよなwwww
■【速報】グーグル画像検索で「若林正恭」と検索したときに表示される画像wwwwwwwwww
■AKB終わったわ! !このC-C-Bのボーカルみたいな頭してるのが、AKBの新しいセンターですか???
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
独立したと思ったらもうおっさんだし今更ロックバンドやるのもきついしね
そもそも最初からロックの要素は一欠片もないけどな
やりたくない路線やらされたにもかかわらず、全く売れずに消えてったバンドがどれだけあるか
ミスチルや桜井の本心はわからないが、少なくともこれだけ売れたんだから、かわいそうというのは違うと思う
昔長髪でいかにもロックミュージシャンだった時代があるけど、基本的にロックではないな。
だからこそ受けたとも言える。
もうこれだけ売れ続けてるなら国民的バンドはサザンでなくミスチルで良いと思う。
リフレクション聴いたけどコバタケがいないとやっぱりダメだな。本当どこにでもいるその辺のバンドになってしまった。
えっ?この>>1はなんでそういうこと知ってんの?
ミスチルなの??
「やりたい音楽なんてなかったし、
なにより歌うのが好きだし、
音楽を続けるために売れたかった」
って言ってたよね。
商業バンドだから売れれば何でもいいんでしょ
むしろ売れた後にロック路線になったんだよなあ
米9 だからそれは売れたからロックなこともできるようになったってことだろう?
こういうこと考えないで純粋に音楽を聴きたいけど……なんでその時の桜井さんの気持ちとか考えなきゃいけないの?
いや国民的バンドと言われればは俺はサザンだと思うな
※11
ほんこれ
曲さえ聴ければぶっちゃけ何だっていいわ
やっぱりブルーハーツが最強
※6
普通にニュースにもなったよ。
※6
普通にニュースにもなったよ(笑)
※8
厨房じゃまだ知らんだろうが、商業バンドなんて言葉使っていいのは中学生までだからな
プロである以上はどんなバンドでも売上を求められるんだよ
1つ勉強になったな
好きな音楽なんてスタジオで勝手にやればいいじゃない
誰も止めないよ
伝えたいとか自己顕示欲とかそういう思いもあるだろうし、続けるためには売れなくちゃいけないし
きっと色々な葛藤があるんだろう
好きか嫌いかはいくらでも言えるけど偉そうに商業バンドだーなんて喚くのは俺には出来ない
ポップな音楽を無理無理作ってたとかファンとしてはめちゃめちゃショックだけど、皆さんは違うの?自分はポップなミスチルも好きなのに……
ま、嫌々作っててもあんなに良い歌がいっぱいできるから、やっぱり天才だねー(棒)
アマ時代からポップ路線、尊敬するアーティストは浜田省吾
当初は全くゴリゴリロックやる気はなかったろ
それに深海前後は色々と苦悩はあったんだろうが音楽的にはかなり自由にやってる方だろ
特に苦労したように見えない
ミスチルとイエモンはヒリヒリ苛立ってた時代が良かった。
イエモンは解散してしまったし、ミスチルは櫻井のソロにしか聞こえない。
今のミスチルにバンドの意味が有るのだろうか?
スタジオミュージシャンと櫻井でも同じような気がす。
結局プロデューサーが入ると軸がぶれる。
自己プロデュース出来るくらいの才能が必要。
本人が語っていた
やりたい音楽なんてなかった只売れる曲ミリオンになる曲を書きたかったってNHKで
音楽を続けるために売れたかったって言ってたよね
やりたい音楽に拘りはなかったって
だからこそここまで売れたし、売れたからこそ実験的な曲も作れたのかなと思う
俺らが聴いてるのは音楽。ロックもバラードもプログレもクラシックもメタルも音楽。ジャンルを無視して音楽を感じよう。
☆黄金期のあおりで、業界が再編してて、新規がいいトコの邪気の無さげな育ちっぷりのアーティストが人気を博した結果カモね、今でも、素直な印象の新人さんが頑張ってる感じもあるけども、その過渡期にあったのがミスチル?な感じ、それは歌詞の内容的に読み取れてた。世間とやり合うのに疲れた連中が、渋谷系の方に見えるからね、はやくはピチカートファイヴ、♩プライマルのオリジナルラヴ、からのスピッツ、♩RISEのシングライクトーキング、それからオザケン。←こーゆーのみたく、歌手なんてナンパでいいのに、桜井さんたら生真面目なキャラクターが見てて不憫だった。いまの新人さんとかは、よくわかんねー。人材確保には困ってる感があるけどねw
ミスチルがかわいそうなバンド?どこが…小林武史に拾ってもらったりCDバブルの波に上手に乗ってブレイクして20数年ヒットを飛ばしてんのにどこが?
メンバーが死んだり、もうすぐブレイクするかも?って時に解散したバンドとかはどうなるの?
不倫ハゲ
ポップっていうのは音楽のジャンルであって
売れるって言葉と混同してるアホばっかで草生えるわ
売れる=良い音楽なんだよ
少なくともあの時代は
やりたい音楽なんて
そんなの桜井さんにしかわからない
というか本人ですら暗中模索だろう
売れるってのは一つの才能だよ
努力もしただろうし
つまり素人がどうこう言ったって
妄想でしかない