1: 2023/08/17(木) 08:07:13.53 ID:2pMA/smc0
なんでや?ネタ抜きでここ1年くらい話題すら一度も見たことない
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00年代の洋楽って地味にクソじゃね?レディーガガとかビヨンセが無双してた頃
1: 2023/07/17(月) 20:13:22.61 ID:MMmBMByiM 実際
カラオケで洋楽歌うやつの印象
1: 23/06/18(日) 20:17:23 ID:dtfR ワイや レッチリ歌ってすまんな…
なんで日本って洋楽のロック知らないやつばかりなんだろう?
1: 2023/06/24(土) 23:57:31.393 ID:R4ndPtwRr 英語がそんなにわからんか?
2: 2023/08/17(木) 08:07:37.31 ID:e4VS8/290
陰キャはヒップホップ聴かないから
8: 2023/08/17(木) 08:10:53.02 ID:qEVZRoTq0
>>2
陰キャは聴いても日本語ラップだからなぁ…
陰キャは聴いても日本語ラップだからなぁ…
3: 2023/08/17(木) 08:08:56.20 ID:2pMA/smc0
まあワイも微塵も興味ないんやが
それにしても異常な廃れ具合よな
それにしても異常な廃れ具合よな
4: 2023/08/17(木) 08:09:11.83 ID:XMBcmEJ+M
聞いててつまらん曲ばかりになったからやろ
90年代までの洋楽はすきやった
90年代までの洋楽はすきやった
6: 2023/08/17(木) 08:10:30.92 ID:yZV5HMo/0
ロックのない洋楽なんて
7: 2023/08/17(木) 08:10:36.37 ID:yJmzKEG20
洋楽だけじゃなく映画、ゲームなんかも終わってる
アメリカ自体が衰退してる
アメリカ自体が衰退してる
23: 2023/08/17(木) 08:18:43.05 ID:2pMA/smc0
>>7
ディズニーは極端なポリコレで自滅してはいるけど
別にアメリカ全体が衰退してるイメージはないんやがな
ディズニーは極端なポリコレで自滅してはいるけど
別にアメリカ全体が衰退してるイメージはないんやがな
9: 2023/08/17(木) 08:11:13.72 ID:6z/yQ3WU0
HIPHOP
10: 2023/08/17(木) 08:12:04.54 ID:VaNLAe2M0
個人的にブラックアイドピースあたりで冷めたわ
11: 2023/08/17(木) 08:13:42.62 ID:3H0FZSO+0
ロッキンオンなんてここ20年くらい表紙が昔のミュージシャンばっかやんけ
12: 2023/08/17(木) 08:13:46.90 ID:WV1QMKbb0
そもそも日本で売り上げがしょぼすぎて何の得にもならんし
プロモーションしてこない
洋画のスターも全然来日してこなくなった
プロモーションしてこない
洋画のスターも全然来日してこなくなった
15: 2023/08/17(木) 08:15:32.42 ID:2pMA/smc0
>>12
映画も実写邦画がクソクソ言われがちだけど
ぶっちゃけ洋画のほうが落ちぶれ度合いはすごいからな
映画も実写邦画がクソクソ言われがちだけど
ぶっちゃけ洋画のほうが落ちぶれ度合いはすごいからな
13: 2023/08/17(木) 08:14:00.08 ID:RG98JCV/0
あるいは日本が衰退したから市場として相手をされずに来ないのかも
あるいはお金を惜しまない人はまともなコンテンツに触れているのかも
あるいはお金を惜しまない人はまともなコンテンツに触れているのかも
18: 2023/08/17(木) 08:17:03.81 ID:2pMA/smc0
>>13
そんなわけないやろ
いくら衰退したって人口1億のエンタメ大国でアメリカ中国に次ぐ市場規模やでどの産業でも
そんなわけないやろ
いくら衰退したって人口1億のエンタメ大国でアメリカ中国に次ぐ市場規模やでどの産業でも
19: 2023/08/17(木) 08:17:09.90 ID:kmAMBGDH0
>>13
音楽市場だけでみたら日本は世界でも上位なんや
正規購入者がこれでも他国に比べたら異常に多い、海外は大半が割れだからな
音楽市場だけでみたら日本は世界でも上位なんや
正規購入者がこれでも他国に比べたら異常に多い、海外は大半が割れだからな
14: 2023/08/17(木) 08:15:13.32 ID:OmQ7N7mx0
国内の音楽がようやっとる
16: 2023/08/17(木) 08:15:39.86 ID:N4P/A/AJd
ヒップホップが日本人にはあわない
20: 2023/08/17(木) 08:17:27.89 ID:4q9E9+C+0
洋楽が廃れたと言うよりは音楽が廃れてる
ずっと市場規模は世界的に縮小し続けてる
kpopですら知名度はあるけど儲かってる訳ではないからね
ずっと市場規模は世界的に縮小し続けてる
kpopですら知名度はあるけど儲かってる訳ではないからね
21: 2023/08/17(木) 08:17:38.98 ID:Hbpn8as8d
ジャンルの幅狭いねん
日本のほうが色んな歌あっておもろいわ
日本のほうが色んな歌あっておもろいわ
24: 2023/08/17(木) 08:19:30.89 ID:lCEGx6yg0
>>21
え?
え?
22: 2023/08/17(木) 08:18:37.06 ID:VaNLAe2M0
AKBはクソだったけどあの頃CDの売上アメリカ抜いてたからな
26: 2023/08/17(木) 08:19:48.87 ID:FaavucMha
2016年あたりがピークやろな
27: 2023/08/17(木) 08:20:37.86 ID:e4VS8/290
ビリー・アイリッシュの次に人気になった人おる?
28: 2023/08/17(木) 08:20:41.57 ID:wZBJp3uW0
日本のボカロが天下とったからな
正直ボカロだけあればほかの曲はいらない
似たり寄ったりでみんなレベルが低いもん
正直ボカロだけあればほかの曲はいらない
似たり寄ったりでみんなレベルが低いもん
29: 2023/08/17(木) 08:21:47.18 ID:4q9E9+C+0
世界的に主流の音楽がもう沁み沁みと聴けるような曲じゃないのが辛いよな
流してダンスしてナンボな曲ばかりや
流してダンスしてナンボな曲ばかりや
116: 2023/08/17(木) 08:22:38.30 ID:2pMA/smc0
>>29
日本はダンス文化ガチでゼロやからな
日本はダンス文化ガチでゼロやからな
30: 2023/08/17(木) 08:21:55.87 ID:NBFP/AmO0
なんでアメリカはあんなお経みたいなのが人気なのか
31: 2023/08/17(木) 08:22:11.36 ID:OIAIGu7mr
マジレスするとそれ聴いてた若年層がK-POPに移った
25: 2023/08/17(木) 08:19:37.79 ID:shOhiDNB0
60~70年代のポップス、ロック、フォーク、ソウルが大正義すぎるからしゃーない
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1692227233/
コメント
ドラムはドラムマシンの「チッ」と「タッ」だけで音数は最小限
ボーカルは声を張らずにダラダラ歌う
時には中東風メロディをひとつまみ
この説明で通じるか分からんけど、この手の音楽ってジャンル名はあるの?
ラップにメロディをつけた様な、そんな音楽
アメリカのチャートミュージックはこんなのばかりでうんざりする
現代R&B、ヒップホップだね
ありがとう
言われなくても聴かんよ
アホかお前
トラップの事か?
あれ日本のボカロPがまず作らないタイプのサウンド
サマソニ23至上最速全券ソールドアウト
ブルーノマーズ東京ドーム5DAYS即日完売で追加二公演、計7DAYS
その他、来日公演もそれぞれのジャンルで以前に比べ増えてる
つまり5chやってる層のおっさんたちやメディア多様化により取りこぼれた層がいるってだけで廃れてるわけではない
おっさん達向けも、レジェンドクラスのバンド達が未だに次々来日しとるやん
廃れたというよりHIP-HOPらへんの世界じゃ主流だろうが日本じゃ流行らないジャンルがあるってだけよな
ラウドロック界隈が顕著だけど国外アーティスト(と国内の知らんアーティスト)は興味ありませーんみたいファンが人為的に目をそむけて終わった終わった言ってるだけなんよな
SiMが終わった後に半分以上消えたSkindredは涙無しに観れませんでしたね
こないだもアーロ・パークスが来日公演して
ラジオで公開生ライブしてくれていったぞ
張ってるアンテナが全然違うとこなんだろうけど普通にいい洋楽あるのにな
サマソニは、K-POPのおかげでソールドアウトしただけだろよ
洋楽だけではチケットを捌けなくなっているから「BE:FIRST」や
「NewJeans」みたいなグループを出している
ヘッドライナーのケンドリックラマー会場ぎゅうぎゅうだったけど
洋楽だけで集客できるのならアイドルグループを呼ぶ必要はないからな
ブルーノマーズみたいな極端な例を持ち出して、
洋楽人気は落ちていないと言い張るのは無理があるな
いうてYoutubeの再生数だけでいったら洋楽の方が圧倒的に高いけどな
再生数だって積んでんだよKPOPと同じな
KPOP叩いてる奴は洋楽も叩けよな
日本のいち掲示板で話題にならなくなっただけで終わりとか…
実際終わってるけどな昔みたいに広い層に知られてるスターがいないし
流行りの曲も無いし
日本国内の洋楽市場は縮小傾向だけどな
今の若いミュージシャンも洋楽からは影響受けてるの減ってるしな
そんなわけねーだろ
音楽で生活するレベルの奴が洋楽聴かず影響されずなわけないだろ
関ジャム毎週見てそう、、、
最近のデュアリパとかオリヴィアロドリゴあたりの洋楽って、
10年前なら若者が洋楽聴く時に聴く(ユニバで流れてるみたいな)感じの洋楽だけど、実際は今の学生は全く知らなそうだよね
YouTubeで最近大ヒットした洋楽の和訳動画とかアップされてても、10万単位で再生されてたらマシな方って感じだし
たぶん、そこら辺の層はまるまる全部kpopがもってたね
最近の若者はホント洋楽聴かなくなってる
憧れが完全に西洋アーティストからKPOPアイドルに変わってるから
悲劇だな…
アメリカ=ヒップホップってイメージもちょっと違うからな
ストリーミングチャート見るかぎりフランスやイタリアとかの方がヒップホップ一辺倒
アメリカは今カントリーがめっちゃ人気
アメリカのSpotifyチャートのトップ20にカントリーが5.6曲入ってるし
Morgan Wallenがめちゃくちゃ人気ある
まあカントリーはヒップホップ以上に日本人の食い付きが悪いけどな
カントリーはアメリカ以外では人気ないから、でっかいガラパゴスて感じだな
アメリカ演歌でしょ
>正規購入者がこれでも他国に比べたら異常に多い、海外は大半が割れだからな
めっちゃ情報が古いわ
ストリーミングになって割れなんて消滅してきてる
>ずっと市場規模は世界的に縮小し続けてる
これも古いな
ストリーミング時代になって音楽市場はずっと右肩上がり
もう90年代半ばのピーク時超えてる
そもそも音楽が廃れてる
沈滞した空気だけを生む言葉だ
みんなロックが好きだった
こういう場合の終わるってトップチャートとか流行りを見て言ってるんだろうけど、チャートとか気にしないで好みのものを聴いてる分には終わった気がしないわ洋楽も邦楽も
まったくだ
洋楽が終わったとか、邦楽が終わったとか、ロックが終わったとか、ヒップホップが終わったとか、
終わるわけねーだろ
コロナ渦中で掃いて捨てても湧いて出てきた、不要不急という名目で俺の気に入らない娯楽は潰したるみたいな半グレ精神の連中じゃないかな
いくらでもいいアーティストはいる
B級バンド釣ってみると面白い
あと、必死こいてKPOPとやらを押してるヤツがいるなあって
ゲーム系でソシャゲでは韓国最強とか言ってる連中の仲間かな
誰も押してねえよ
どんだけアレルギー抱えてんだよ
日本のストリーミングランキングやKPOPの日本でのライブ動員とか
現実を何も知らない、嫌なものは見たくないとかそういう人達なんだろうね
あんなダサい音楽とビジュアルに拒絶反応が出ないってすげぇと思うわ。
そこまで自分の価値観に自信もてるのもすごいと思うけどね
今日のサマソニもニュージーンズ、晴天猛暑の昼間で屋外なのにお客さんパンパンだった
拒絶反応でない人がたくさんいるみたいで残念
そうゆう連中がマスコミとかを牛耳ってるのが今の芸能界なんだろ?
スポーツ新聞とかでデビューもしてないKPOPアイドルが紙面一面使って紹介されてるの見てこの界隈の韓国侵食っぷりが現れてる。
YOASOBIの世界一位よりもどうでもいいキムチの小娘軍団の方が大事なんだろなw
YOASOBIのグローバルチャートなんて意味不明のチャート一位より
そのキムチの小娘軍団は本物のビルボードチャートで一位になってるんだからしょうがない
たしかに洋楽はビリーアイリッシュのbad guy以降あまり流行ってないイメージだな
興味なくとも目に入るわざわざ探さなくとも耳にする
そんなヒット曲はもう無くなったということだな
未だにテレビを見てればヒット曲が分かるって思ってる人実際にいるからねえ
誰もそんなことは言っていない
カントリーラップのJELLY ROLL好き
日本ではほとんど知らてないけど
kpopも洋楽扱いだな。しかし、最近のbtsとかの音楽おっさんには入ってこない。カンナムスタイルやkaraとかのほうがまだ馴染みやすい。
BTSって邦楽っぽいメロディと洋楽っぽいサウンドビートのいいとこ取りって感じでむしろ聴きやすいと思うんだが。
色々言われてるけどまじでいい曲多いと思う。
kポップ念仏みたいな曲ばっかでつまらん
kygoとかチェンスモあたりのEDMのほうがちゃんと気持ちいいメロディアスな曲出してる
kに絡むといい曲出してるdjもクソ化するからやめて欲しい。
Kygoはbtsジンのコールドプレイ参加ソロ曲プロデュースしてるし、
チェンスモはbtsと曲作ってるけどそれらの曲はどうだった?
ネトウヨって幼稚で哀れだよな
良いものは素直に評価すべきだし、良いやり方は取り入れて学ばないと成長も無いってのに。
いきなりネトウヨとか言い出す奴の方がよっぽど幼稚で哀れだわ。
それで守らないと怖くて自分の意見すら言えないんだろう?
歌ってる人間の国籍でいい曲か悪い曲か決めてるんか?
楽しそうな人生でなにより
KポップのなかでもBTS等のアイドル勢は女子でも男子でも
割と昔ながらの洋楽っぽい曲じゃね…?念仏みたいな韓国曲ってどれの事?
あと金で雇われた人間が雇用主のオーダーに応じるのは流石に仕方ないでしょ
おっさんはエンダーとかシャトゥザハッ!とかタァイムトゥーとかが好きなのよ。
カンナムスタイルも昔は聴きたいと思わなかったけど、未だにおっ?おっ?とかオッパー、カンナムスタイルとかのフレーズとメロディが思い出せるのは特徴的なんだろうね。DA PUMPのUSAと同じ。
btsのbatterとかはワンフレーズも思い出せないのは、好みの問題なんだろう。
問題点はそこじゃない
ちゃんとした知識も関心もないくせに知った口で雑に全体を語ろうとするから諫めてるんだよ
この兄ィも自信持ちすぎな感じが恐ろしい
音楽オタクしか世の中にいないと思ってる感覚がズレてるわ
まあオタクに有りがちな視点だけど
横槍ながらそれを他人に求める義理もまたないかと
コメ主好みのアーティストがいないんだなと解釈してみる余裕もちょっとは持とうや ツリーのみんな
この不寛容に他から批判が来ないと思ってるヤバさよ
自分の知ってる範囲だけでナオト・インティライミって烙印押す方が不条理で不寛容じゃね?
烙印扱いってナオトやナオトファンもいい気はせんなとは思いつつ、ライト層にすぐ石投げるコア層のムーブってプレイヤー的にどうなのかにも目をくれたいとこだな
この場合、ライト層がコア層ぶって発言してるから石投げられてるんやないの?
それがまさに不寛容ってヤツであり大人のすることじゃないなと 最近リアルに子供かもしれない書き込みを揶揄ってた奴を見て思った次第
≠自分はやってない
ダウンタウンの影響により必死な奴はダサいという価値観が蔓延したので音楽にしろ映画にしろ詳しい奴は逆にダサい、ウザいといったマイナスイメージを持たれるようになったのである。
必死こいてKPOP押しって実物が現れてるな
それを指摘されたらネトウヨみたいに言ってるけどw
KPOPの人気を必死に否定するんならネトウヨと呼ばれても仕方ないけどな
人気は認めたうえで自分は好きじゃないってんなら分かるけど
本当に人気なら「自分が電波塔になって拡散する必要ない」ってお前らいつになったら理解できんの? マイケル・ジャクソン全盛期に必死になって「マイケルは大人気! 認めろ!」とか言うアホなんていたのか?って話。
認めろなんてこんなとこで言うわけないだろ
KPOPの人気も知らんか知ってて必死に否定してるやつにそうじゃないって言ってるだけ
お前みたいに本当に人気ならとか言う奴にな
割とマジでビリーアイリッシュをゴリ押ししたせいだと思う
そんな最近の話でもないだろ
それ以前から日本ではK-POP以外の洋楽は人気なくなったんだから
5年前はEDM系とかエドシーランとかバリバリ日本で人気じゃなかったか
でアイリッシュが4年前
これが日本人に合わなすぎて人が離れていったと考察してる
5年前だって90年代以前に比べると洋楽は人気ガタ落ちだったじゃん
エド・シーランもヒット曲はあれど人気定着しなかったし
順当に人気下がり続けて今の状態じゃね?
ビリー一人が日本人と合わなかったんじゃなくて全体的に日本人好みじゃなくなっただけ
基本的にボソボソ声の囁くように歌うダウナーな曲って日本人好みじゃないからな
メディアが悪だとネットが洗脳したからだろ
多様性と見せかけてあれはダメこれはダメで偏りが出てる
KPOPとか洋楽で言えばOne Directionとか’N Syncなどの若者をターゲットにしたボーイズグループやガールズグループという狭いジャンルでしかないだろ
日本も2018年ぐらいまではジャニや秋元系が席巻してたけどサチモス登場以降男性ソロ歌手や女性ソロ歌手、バンド系、ボカロ系、歌い手、アニソン歌手など
多種多様な音楽が流行るようになったんだから洋楽も大勢で踊りながら歌うジャリ向けの曲以外も聞けよ
EDMが流行ったときに見切りつけたわ
ウィーンブブブン
ウィーンブブブン
うるさくて不快なだけの電子雑音
一部ファンの出羽守をどうにかしないと一般受けは厳しいと思う
あいつらSNSで目立ちすぎる
曲聞く前に辟易するだろう
向こうはアイドルでも上手いのが羨ましいよ
いまアメリカではポップな曲があんまり歓迎されてないからな
だからテイラースウィフトもめっちゃ地味なアルバム1年に2枚も出したし
ポップな頃のテイラースウィフトはめっちゃ人気あったのにあれで日本人は付いて行けなくなった
でも来年やる東京ドーム3Daysは即完したよ
そこはちゃんとリサーチしてセトリ組むんじゃね
日本は物価安いからな。
サブスクで洋楽聴き漁れる時代なのにもったいないなと思う。
自分が10代から20代前半頃にサブスクあったらどれだけ最高だったか。
洋楽はマジでレコード漁らんと聞けなかったしな
今の時代、世界中の様々な言語のミュージシャンが母国語で歌って世界でヒットしてるよ
日本はできてないけど
てかアニソン曲を世界ヒット扱いしても良いのでは?
それに、日本語って英語から見てアラビア語並みに遠い言語だし
フランツフェルディナンドはもう駄目そうだな
everything is temporary
今でもたまにCD買うしspotifyもやってるけど、自分の場合、以前と違って音楽は娯楽、聴いてて気持ちよければOKと割り切るようになったので仮に廃れたんだとしても今の状況で楽しむだけって感じかな。あと昔ロッキンオンやクロススビートなんか読んでたおかげで本を読む習慣が全くなかった自分の趣味に読書が追加された(インタビューでミュージシャンが影響を受けた作家、本を挙げていたのでそこから)という事は感謝したい。
四つ打ちで踊れる一方しっかりメロディーも作られてるドイツ語圏を見習おう
このサイトで聞いた「オタクが全てを破壊する」みたいな本思い出した
「すべてのジャンルはマニアが潰す」か
洋楽全般が衰退してるし、日本国内の市場自体が縮小してきている。
アメリカ以外の国の洋楽が衰退してる。特にイギリスとかヨーロッパの国々は存在感が無くなってしまった。
流行らなくなったわけではなくメディアが売ろうとしなくなったので日本人が受動的に知る機会がないだけ定期
大ヒットさせたコンテンツの主題歌がrex orange countyなら売れてる
Taylor swiftもそうだった