1: 24/03/12(火) 21:06:36 ID:B9oU
その先3年間くらいはヒットしまくる
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今のアニメが売れるかって「主題歌ガチャ」になりつつあるよな
1: 2024/03/02(土) 10:28:10.23 ID:82vDGfjP0 推しの子もフリーレンもYOASOBIの功績がかなり大きいと感じるし もうちょいマイナーと言うか賞味期限切れた所だと炎炎ノ消防隊とかダンベル何キロ持てる?とか...
【悲報】国民の99.8%、今世界で最も売れている日本人アーティストを知らない
1: 2024/02/19(月) 10:00:56.84 ID:fw2BaWPE0 悲しい
最近の邦ロックシーンのこれ売れそうってバンド挙げてってくれ
1: 2024/02/09(金) 00:16:17.65 ID:ut98H1fd0 久々漁っていきたい ※ミュージシャンの名前のリンクからYOUTUBEにいけます
2: 24/03/12(火) 21:06:53 ID:k6cP
おいしそう
3: 24/03/12(火) 21:08:18 ID:B9oU
一発屋は瞬間的にパワー最大だけど継続しない
4: 24/03/12(火) 21:09:22 ID:ckDy
キンキキッズとか
5: 24/03/12(火) 21:09:57 ID:KWSY
レーベルが推すからや
8: 24/03/12(火) 21:11:29 ID:B9oU
>>5
曲がダメだと一発屋や
曲がダメだと一発屋や
6: 24/03/12(火) 21:10:12 ID:B9oU
慢性的に売れてるやつこそ凄い
7: 24/03/12(火) 21:10:40 ID:tz2x
今だとクリーピーナッツがブリンバンバンボーンで確変のイメージ強い
9: 24/03/12(火) 21:12:36 ID:B9oU
>>7
確かに確変入った感ある
確かに確変入った感ある
10: 24/03/12(火) 21:21:26 ID:b7eg
RADは君の名はで確変入ったよな
11: 24/03/12(火) 21:24:28 ID:M445
ヒゲダンはpritender
米津はLemon
GNUは白日
Mrs.は僕のことか青と夏
米津はLemon
GNUは白日
Mrs.は僕のことか青と夏
12: 24/03/12(火) 21:30:25 ID:B9oU
サカナクションとかやな
13: 24/03/12(火) 21:30:55 ID:AH3O
adoはうっせえわかな?
15: 24/03/12(火) 21:32:23 ID:B9oU
>>13
新時代かなあ
新時代かなあ
14: 24/03/12(火) 21:31:06 ID:B9oU
フレデリックは一発屋のイメージが強い
16: 24/03/12(火) 21:33:25 ID:B9oU
うっせえわの一発で終わらんかった
17: 24/03/12(火) 21:33:40 ID:MtXi
結局確変はいれるやつは才能あるのよね
18: 24/03/12(火) 21:34:34 ID:jY8c
偏見なんやが売れるアーティストって何かしら心を止んでる人が売れるイメージ
20: 24/03/12(火) 21:36:18 ID:B9oU
>>18
まあ現代人の殆どが病んでるから共感しやすいんやろな
まあ現代人の殆どが病んでるから共感しやすいんやろな
22: 24/03/12(火) 21:37:39 ID:jY8c
>>20
大体アーティストって覚醒剤で捕まるか奇人変人ってかんじやしな。一点特化みたいな
大体アーティストって覚醒剤で捕まるか奇人変人ってかんじやしな。一点特化みたいな
26: 24/03/12(火) 21:39:23 ID:M445
>>18
何か心に闇がある人の方が売れる気はする
売れる時は内にこもってた歌が外に開いた時とは感じる
何か心に闇がある人の方が売れる気はする
売れる時は内にこもってた歌が外に開いた時とは感じる
19: 24/03/12(火) 21:34:54 ID:B9oU
セカオワは再度確変入る希やな
21: 24/03/12(火) 21:37:10 ID:B9oU
ごり押しで売れたアーティストおるか?
23: 24/03/12(火) 21:38:09 ID:NhQH
YOASOBIとかもな
24: 24/03/12(火) 21:38:55 ID:jY8c
>>23
YOASOBIは歌はわからんが歌詞が良すぎるからな。
YOASOBIは歌はわからんが歌詞が良すぎるからな。
25: 24/03/12(火) 21:39:01 ID:B9oU
back numberとかも慢性的に売れてるよな
29: 24/03/12(火) 21:41:40 ID:B9oU
三代目とか一発感あるけどまあアイドル系やしな
27: 24/03/12(火) 21:40:10 ID:njGY
これ偏見やけど売れるアーティストって売れた曲があるイメージ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710245196/
コメント
クリーピーナッツ確変って、その前から売れてないか?
売れそうで売れなかったアーティストはいっぱい思いつくわ
分かる
Omoinotakeなんか今までどう聞いても売れないような曲もしかなかったのになぜかいきなり売れ線曲出してきて絶対なんかやってるだろw
AI藤原聡に幾億光年歌わせたら案の定髭男髭男言われてるから、やっぱり真似してるんだろうな
Yahooの記事にもなってたし
今ヒゲダン勢い無いしね
ジュディマリ休止期のヒスブルみたいな?
まあ分かる
どちらかと言うとサチモスがやらかした後のキングヌーだと思ってたが
両者ともに島根県出身でメンバー同士が地元で一緒にバンドしてた事もある位で仲も良いので自然に影響受けた感はあるかも
サウシードックの石原も髭男ギターの小笹と同級生で地元で交流あったんだよな
髭男小笹とオモタケメンバーが組んでたBS Because of youというバンド、ツイに貼ってた人がいて聴いたけどエモいロックという感じで良かった
ついでにボーカルは小笹より背が高い女の子だった
歌い方も曲も似てる
高温は苦しそうだけど
髭男がライブさえできれば自力は断然上という事が分かるんだけど
オモタケは無駄にキーを上げすぎるピッチも不安定盛り上げ方が不十分なので大きな会場向きじゃないという問題がある
インディーズ時代は良い曲が結構あるし、関ジャムの年間ベストのやつで蔦谷好位置にも選ばれてたり柴那典にも推されてた
メロディは元々優れてるんだよね
幾億光年よりモラトリアムやEVERBLUEの方が好き
ちょっと話題違うが今年はミセス確変入ったわ
新曲アニメOPのサビだけ聴いたけど確実にヒットするぞあれは
ミセスはまだ、確変ってほどの曲はないな。
アニメタイアップが当たればいいけどね。当たれば米津、髭男、ヌー、yoasobiにやっと並べる。
去年ブレイクして今年こそって思ったけどCreepynutsにポジションとられてしまった。悲しい…。
ミセスの曲がCreepynuts超えるのは無理そう…。
やっぱりミセスは永遠のブレイク候補生。
俺もそう思う
ダンスホール以外は微妙だわ
ダンスホールもそんなにか?って感じ。実際ダンスホールも確変ってほど売れてない。
自分はインフェルノが好き。
白日Pretender級のヒット出たらCDレンタルして聴いてみようと思ってたら先に店が潰れたわ
CD時代ならベスト盤出せば間違いなく注目されただろうけど…
ダンスホールもそんなにか?って感じ。実際ダンスホールも確変ってほど売れてない。
自分はインフェルノが好き。
ミセスは、そこまで確変級の曲出すのは無理そう。
やっぱりファン層が偏ってる気がするからなかなか国民的にはならないな。
でも、十分人気あるからいいんじゃないか?
確変出すって本当に実力、運、時間すべてバッチリあってないと駄目だからかなり難しいよ。人気あるからって誰もが出せる訳じゃないしな。
米津、髭男、yoasobi級でヒットしたアーティストがそんなにポンポン出る訳ないだろ。
ミセスも十分人気あるんだからいいんだよ。
米津達と並べるから霞んで見えるんだよ。並べなきゃ立派なもんだよな。
誰だよ対立させるの。
去年くらいからずっとビルボード1位だし大ヒット出せたら米津YOASOBI越せるとは思う
大ヒット出すのが難しいんだろ。ビルボードも曲単位では1位になったことないだろ。
なんで、米津、yoasobi越せると思ってんだ?今は一番勢いあるけど、米津、yoasobi、髭男、ヌーの全盛期は超えてないぞ。
ミセスファンは相変わらずだな。社会現象級の大ヒット曲だしてから言えよ。
全盛期って言ってて悲しくならんのか?
今の話しようぜ
勢いが落ち着いてきた米津やヌー、髭男と比べて、今やっとブレイクして全盛期迎えたミセスが、落ち着いてきた米津達の今現在を超えてるって喜ぶのはちょっと滑稽だな。まあ、米津、ヌー、yoasobi、髭男とかの全盛期の頃を比べるとミセスに勝ち目ないもんな。
ピーク過ぎた位と比べるのがちょうどよいよね。
あの曲ヒットするならDoodleのがええわ
爆死アニメだし当てにならん
タイアップから売れた奴らはゴリ押し枠やろ
Creepy NutsのSpotify月間リスナー800万でたまげた
前まで50万とかだったのに
特にソニー系のアニメ主題歌が当たるとリスナーが爆増する
米津もキングヌーもチェーンソー、呪術で300万人以上急に増えた
SiMはそこまで増えてなかったのか
もう900万…
米津はLOSERから
サザンは逆に無いよな
デビュー曲から売れてた
いとしのエリーじゃない?
確変とはちょっと違うけど
TSUNAMIで何度目かの確変入ってその流れでソロ2曲大ヒットしたな
確変ありすぎ困るレベルだろ
まぁボーカルに訴求力があれば売れるよな…。
Friday Night Plans→HONDA起用でバズると思った→無風
Kenta Dedachi→Jasmineで売れると思った→無風
ユアネス→凪か紫苑で売れると思った→無風
Anonymouz→eyesか夜行性で売れると思った→無風
Lucky Kilimanjaro→エモめの夏で売れると思った→無風
Penthouse→流星群で売れると思った→無風
×100だけど特に不満も異論もないです
超高速ラップのビリケンから
完全に覚醒してる定期
↑Creepy Nutsね
逆に多くのメディアが協力して確変に
入らせようとしてるのがtomoo
売れるんだろうけどこういうのは冷める
それミレットでしょ
トモオはいいタイアップ掴めば実力で売れそうだけどな
いいタイアップ掴んどいて
実力とか意味不明だよ
良いタイアップ貰うことと実力あることは両立するだろ
ポニーキャニオンの力じゃ無理そうだけど
同じポニキャでIRORI RecordsのKroiも最近メディアでゴリ押ししてるけど全然人気が出ない
Spotifyで逆にリスナーが減ってるのが笑ってしまったわ
キャラは受けてるけど大衆受けする曲を作れないから
髭男のレーベルなだけあって元サラリーマンのメンバー(ベースとドラム)が二人もいる事やバンド全体は陽キャっぽいけどボーカルは陰キャという共通点がある
売れるアーティストはみんな音楽が売れるよな!
的な感じか…?
ミスチルの確変が1番エグいと思うわ。
クロスロード→イノセントワールド→トゥモネバ
一回勢い落ちかけて2001年のyouthful daysで復活→スーパーマーケットまで独走してる
でも最近曲も微妙だしヤバイよね
デビューから30年以上経ってるんだから大したもんだろ。
サザンも30年勢落ちてたし。
逆に勢い続いてるの誰がいるねんって感じ。
ミスチルは才能枯れた感半端ないよな
サザンはむしろようやっとる70年組だろ?
す
今が旬の若手と同じ土俵は違うよな
だいたいこの年代のベテラン勢は固定層でツアーも余裕なら安泰よ
必死に擁護してるのイタいなぁ(笑)
サザン30年の時、年間ランキング3位なんですけど
サザン過小評価されがち
ミスチルはコケまくりだからヤバい
YouTubeやストリーミングって新しいプラットフォーム出来てから人気落ちたよな
ある程度聞く人いるなら横ばいになりそうなのに
新曲も微妙なのが拍車かけてる
youthfulで復活というより
ベスト盤効果だな~
今のミスチル見てると悲しくなるよな微妙すぎて
ここで信者どうこう言ってる奴はどんだけミスチル嫌いなんだよ
さすがに気持ち悪いわ
実際ミスチル信者は気持ち悪い
いつものミスチル アンチが現れたな。
ミスチル と米津のコメントになると荒らす奴いるよな。
閃光ライオットの時から紅白出場レベルになるまで結構時間かかった緑黄色社会が自分の中でそんな印象
サマータイムシンデレラと花になってで若干確変入った?
新曲バズってないよなcmのやつ
今はグソクムズがめっちゃオフィシャルスポンサード広告で出てくる
TOMOO、tuki、アイナジエンドさんあたりは露骨過ぎて無理だな
打ち上げ花火の米津じゃない方と同じパターン
ネクストブレイクとか言われて一生ブレイクしないアーティストの多さ
downtも良いなと思ったけどブレイクする気がしない
リバサミとかなかった事になってない?
downt好きだけど曲の構成が売れ線じゃなさすぎて絶対売れないと思うわ
あと新譜でポエトリーリーディング始めたのは勘弁してくれって思った
分かる
手堅いファンを掴んでずっとライブバンドとしてやってくしかなさそう
まあいいんだけど
神サイとは何だったのか
福山雅治のドラマの挿入歌に起用されたのに無風だったな
mina okabeもドラマやったけど無風
歌唱法をコピーしてるジェネリックアーティスト多すぎ問題を誰か語ってくれ
pachae、ゲス極リスペクトしすぎ問題
地元のFMでもたまに、ミスチルの桜井さんそのまんまじゃんみたいな声の知らないバンド紹介されてる
山下達郎みたいな声のおっさんもいた気がする
桜井みたいな声とか嫌だわぁ
マカロニえんぴつのはっとり
また出たよアンチがw
張り付いてて気持ち悪いわw
羊文学は呪術廻戦のタイアップで風向き変わったかな?
ずっとネクストブレイクって言われてて、ようやく来たかって感じ
次は劇場版チェンソーマンレゼ篇の主題歌を担当すると思う
ていうか合いそう
チェンソーもレゼ編までだからな
米津は近年じゃ一番エグいかもね
最近大丈夫ですか?
LADY、地球儀あるやん
ゴールドディスクで2年連続で選ばれてたの、adoくらい?
つーか去年ストリーミング5曲中2曲adoだったの不作過ぎる
Penthouseは作詞作曲者が本当は三ボーカルで作曲したい所ボーカルが二人しかいないので二音しか使えない+作詞があまり得意ではない+本業が忙しいという明確な弱点があるので、
ゲストボーカル足して三ボーカルにするとあからさまに良くなるという明確な改善策があるけど、
どこに改善点があるのか分からないアーティスト群の方が割と手をつけられない
まあ良いんだけど売れなきゃ売れないで小箱で聞けるから
なんか最近Sowelu的な美女が売れない
男は美形でもそうでなくても売れるけど
Do as infinity、中島美嘉、柴咲コウ、melody.、ハーフっぽい美女に溢れてた時代があったような
Hana hopeとかミイナオカベの売れ方が、こんなもんだっけ?
今なら鬼滅とタイアップして紅白出るかTikTokでバズリそうな曲やMV出すかアニメタイアップで海外で受けそうな曲出せば確変しそう
2017~2020まではSpotify Early Noise Night出演アーティストと現実のブレイクアーティストがある程度一致してた
何年も推されたままなのや時間差ブレイクは何人かいるけど
2021から何故かかすりもしなくなり去年はなとりくらい
ちなみに今年はこちらです
MFS、音田雅則、サバシスター、JUMADIBA、jo0ji、CHO CO PA CO CHO CO QUIN QUIN、tuki.、十明、First Love is Never Returned、離婚伝説
サバシスターは業界が推そうとしてる感じする
RINA SAWAYAMAとかFriday Night Plansとかもかつて上がったけどまじ無風だったし2021以降何が起こってるのか、微妙すぎてホント何とも言えん
キタニタツヤBLEACHやっても跳ねないなーと思ったら呪術廻戦で確変した
ドロスも改名してからワタリドリで確変したな
スピッツも売れないのがおかしいとか言われてずっと押されてたけど中々ブレイクしなくて11枚目のシングル「ロビンソン」とアルバムも6枚目でようやく確変してブレイクした
スピッツってブレイク後くらいはヒット曲連発してたけど
90年代後半には良い曲作ってもあんまりヒットしなくなってたイメージ
GLAYやらラルクやらが人気出て流行りがそっちに流れたからなんだろうけど
まぁ、今でも生き残ってるから全然凄いんだけども
今やスピッツのが人気(笑)
長くやっているビッグアーティストってデビューしてからわりかし早くブレイクしたのが多いけどスピッツみたいのは意外と珍しいかも
平井堅とかブレイクに5年かかったよ
結局そこらへんは事務所の大きさだろうなって思う
あの頃はドラマかcmテーマじゃないと売れない時代だから尚更
その年や翌年に売れてる人もいるけどYo-Seaは2019に選ばれてるから、寝かせて熟成を待ってるのもいるのかもしれん
Early Noise2017選出アーティスト
ビッケブランカ/RIRI/DYGL/The Hotpantz/ロザリーナ/NOT/WONK/あいみょん/CHICO CALITO/BANANALEMON/横山リサ/Jess Connely/yahyel/向井太一/STUTS
Early Noise 2018選出アーティスト
CHAI/SPiCYSOL/evening cinema/Awich/Scarf & the SuspenderS/あっこゴリラ/ものんくる/SUNNY CAR WASH/SUSHIBOYS/カネコアヤノ/odol/PAELLAS/羊文学/Official髭男dism/フレンズ/小袋成彬/FAKY
Early Noise 2019選出アーティスト
EMMA WAHLIN/Ghost like girlfriend/Mega Shinnosuke/中村佳穂/Yo-Sea/ずっと真夜中でいいのに。/King Gnu/秋山黄色/SASUKE/kitri
Early Noise 2020選出アーティスト
神山羊/Karin./ゲシュタルト乙女/Daichi Yamamoto/Novelbright/Vaundy/藤井風/
Friday Night Plans/Maica_n/Rina Sawayama/
RADAR
Early Noise 2021選出アーティスト
映秀。/カメレオン・ライム・ウーピーパイ/(sic)boy/Doul/chilldspot/Tokimeki Records/にしな/PEOPLE 1/macico/LEX
Early Noise 2022選出アーティスト
ao/秋山璃月/ego apartment/CVLTE/菅原圭/tonun/Bialystocks/Bleecker Chrome/Penthouse/WurtS
Early Noise 2023選出アーティスト
Skaai/DURDN/Tele/TOMOO/なとり/春ねむり/Furui Riho/ヤングスキニー/LANA/れん
にしなとao確かに推されてたが、今はどうした?
back numberはヒロインから
代表曲顔してる高嶺の花子さんは当時さほど売れなかった
髭男の115万キロみたいに後追いで売れたパターンか
ミセスやバウンディはその手の曲が多い
そりゃ当時はファンが少なくて聴かれる母数が少ないだけで元々人気はあった。
そしてアーティスト人気拡大に伴って過去曲が順当に評価されただけの話だろw
GLAYの確変に勝てる奴日本に居ない説
97アルバム日本一
98シングル年間1位
99 20万人ライブ
この後、事務所にかなり搾取されてる事がわかってあのやくざ事務所のバーニングと裁判するんだよな…
矢沢永吉も長者番付一位になった後の絶頂期に当時のマネージャーで現ヒゲダン事務所社長が横領してるのが発覚して解雇してる