ぼっちざろっく
よるくら
ガルクラ
バンド系に限らずグループ系は漫画やアニメ全てに一人はいそうだけど、テンプレ過ぎてちょっと食傷気味だよな
【関連記事】
でもほかの理由でやめたやつってなんか人間性に多大な問題がありそう
ぶっちゃけそっちのほうが絶対オモロくね
チームの金を盗んで信用失ったカスとかのほうがおもろそう
なんか勢いで書いちゃったごめん
そうそうまじでこれ思う
普通のロックなんだよなwぼざろのリョウとかどんな気持ちで今のバンドいるんや
単純にジャンルの好みがあるんやろ
売れたバンドでもソロ活動し出すし
探したらゴロゴロでてきそう
まあ結局そのキャラもその作品も他の浅い作者と同じ思想で被りまくって”売れ線”になるのがアホらしいんだけども
だから多分正確にはコピーバンドみたいになりたくなかったのかね ガルクラめちゃくちゃただのテンプレガールズバンドやが……
本当はバンド内恋愛のいざこざだけどそう言うことにしてるんやろなぁというイメージ
ジュディマリとかね
色んなメンバーが作曲してる実在のバンドなんか山程あるんやから自分の好きなような曲自分で作ったらええんちゃうの
ジャンルも色々あるやん漫画やアニメと同じよ
バトル漫画が売れるけど、本当はミステリー漫画が描きたいとか
音楽漫画で並び立つのはBLUE GIANTくらいだろ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717139054/
AIに聞いてみた
※正確性を保証するものではありません。
「音楽性の違い」とは本当か?バンド解散の裏側に迫る
バンド活動において、「音楽性の違い」が理由でメンバーが脱退したり、バンドが解散することはよく耳にします。これは決して珍しいことではありませんし、実際に音楽的なビジョンや創作スタイルの違いが原因で共同作業が困難になる場合があります。特に長期間にわたって活動を続けるバンドにおいては、メンバーそれぞれの音楽的な趣向や方向性が変わることが自然な流れであり、これが原因で意見の対立が生じることが多いです。
しかし、年月が過ぎてから「音楽性の違い」という理由が実は建前だったという話もよく聞きます。この場合、以下のような他の要因が背景にあることが多いです:
- 人間関係の問題: バンドメンバー間の人間関係の摩擦や個人的な対立が原因となることがあります。特に長期間一緒に活動していると、小さな不満が積み重なり、大きな問題に発展することがあります。例えば、意見の食い違いやコミュニケーション不足が原因で、メンバー間の信頼関係が損なわれることがあります。
- ビジネス面での意見の不一致: マネジメントやプロモーション、契約条件などのビジネス面での意見の違いが原因となることがあります。収益の分配やツアーのスケジュール、レコード会社との契約内容などで対立することがあります。特に成功を収めたバンドでは、利益の分配や経営方針に関する意見の相違が大きな問題となることがよくあります。
- ライフスタイルや個人的な事情: メンバーのライフスタイルの変化や個人的な事情(結婚、家庭、健康問題など)が影響することもあります。特にツアーが多いバンドでは、家庭を持つメンバーがツアー生活と家庭生活の両立に悩むことがあります。また、個人的な健康問題や精神的な疲れが原因でバンド活動が困難になることもあります。
- 創作上の疲弊: 長期間にわたる創作活動やツアーが続くと、メンバーが精神的・肉体的に疲弊し、それが原因でバンドの活動が困難になることがあります。クリエイティブなインスピレーションが枯渇し、モチベーションが低下することもあります。これにより、メンバー間での創作意欲や方向性が一致しなくなることがあります。
- 外部の影響: レコード会社やマネージャー、プロデューサーなど外部の関係者がバンドの音楽性や方向性に対して強い影響を与えることがあります。外部の意見がメンバー間での意見の食い違いを助長し、結果的にバンドの解散やメンバーの脱退を引き起こすことがあります。
これらの理由から、「音楽性の違い」というのは、真の理由を隠すための便利なフレーズとして使われることがあるのも事実です。特に公の場で内情を詳しく説明することが難しい場合、「音楽性の違い」という一般的な理由が使われることが多いです。しかし、実際に音楽的なビジョンの違いが原因で解散するケースも少なくありません。このような場合、メンバーそれぞれが自分の音楽的なアイデンティティを追求するために別々の道を選ぶことは自然な流れと言えるでしょう。
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【朗報】Ado、ついに顔出しでファン大興奮「普通に可愛くてビックリ」
■【動画】最近の地下アイドル、むちゃくちゃ過ぎるwwwwwwwww
■【画像】YOASOBIの2人の最近のビジュアルwwwwwwwwwwwww
■呂布カルマ「さすがに40越えてバンプ聴いてる奴はイタいでしょ(笑)」
■【悲報】乃木坂46オタクの奇行がヤバすぎて炎上wwwwwwww
コメント
>>その点けいおんはそんなことないからすげーや
ずっとギスギスしてるからむしろアカン
本質的には自分の本当にやりたい音楽性・スタイル・歌詞を貫けてるかどうかって話であってジャンル論の話ではないだろ
記号的キャラ付け
ジャンプ漫画の主人公は大食いみたいなもん
普通のJロックってそりゃある程度売れる音楽じゃないと商業的に成り立たんだろアニメなんだし
その設定が矛盾してるって話
でもこういうキャラいないと作品作るの大変よな
ぼっちだとリョウいないと実力が後藤のワンマン過ぎるし
ぼざろは曲売れたからいいんでね?
ガルクラは…
アニメ世界における売れ線の曲がけいおんみたいな感じやと思ってる
メジャーコード多用でシンセキラキラしてるやつ
日常系アニメやと多いけどそういうのじゃ無いって言いたいんやろうな
山田みたいなの他の作品でもいたのか
まぁいそうではあるけど
山田はクズな一面もあるけど結束バンドはぼっちの作詞&ギター、山田の作曲、喜多ちゃんの歌唱力で成り立ってるから山田は必須なんだよな
え、一人忘れてる?
あの人はツッコミ&バランス担当だから……
そもそもバンドの発起人であって大黒柱だからいないと物語始まってないぐらいには重要だぞ
その点QoPは安心だな!
自分に対してだけ何故かノリが悪い(ハブられてる)の言い換えやぞ
そのくらいあるあるだからな
商業の道を選んだはずのプロバンドでもよくある
それで古参ファンが離れるのも
売れようと思ったけど売れなかったバンドが一番ダサいし寒い
「ふつうの軽音部」面白いぞ
せせこましい恋愛事情でぽこぽこメンバーが抜けていったりしてるからな
けいおん、ぼざろに続く曲がヒットするアニメバンドは出ないのか
売れ線の曲でも売れることはほとんどないけどな
売れ線の歌が嫌で脱退した(高2)とかただのギャグやろ