2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:06:01.17 ID:eAYAzdF7a.net
誰かおるか?
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:07:57.58 ID:eAYAzdF7a.net
おしえちくり
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:09:05.02 ID:M1Ta1Gnp0.net
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:09:57.16 ID:eAYAzdF7a.net
>>4
Mr.Childrenと同じくらいすきやで
ただ路線ちょっとちゃうやろ
Mr.Childrenと同じくらいすきやで
ただ路線ちょっとちゃうやろ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:10:04.40 ID:LXW82R/Ca.net
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:11:54.44 ID:eAYAzdF7a.net
>>6
確かに声とかちょっと似とるね
Mr.Childrenほど爆発的な人気出ないね
確かに声とかちょっと似とるね
Mr.Childrenほど爆発的な人気出ないね
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:10:52.71 ID:p91ubI6Zd.net
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:13:07.85 ID:eAYAzdF7a.net
>>7
ファイターズの曲歌わされるレベルの奴ら
ファイターズの曲歌わされるレベルの奴ら
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:11:19.80 ID:Ms1pEF4S0.net
ワイ「お、このバンドミスチルの後継者になるかもしれんで!」
小林武史「ほんまやな!プロデュースしたろ!」
ワイ「」
小林武史「ほんまやな!プロデュースしたろ!」
ワイ「」
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:11:25.91 ID:i4UuL3bE0.net
さすがにそのレベル要求するのは酷やで
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:11:52.63 ID:8UQ7bb2ga.net
コバタケがいないと絶対無理
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:16:30.42 ID:eAYAzdF7a.net
>>10
コバタケがついたレミオロメンもバックナンバーも越えられてないんだよなぁ
コバタケがついたレミオロメンもバックナンバーも越えられてないんだよなぁ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:13:00.66 ID:Aw4PbWt90.net
back nanberやぞ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:13:06.48 ID:8UQ7bb2ga.net
桜井の地力に小林が少しだけ手助けしてできたのがアルバムeverythingの曲や
桜井の地力の限度が何となく見えるやろ
桜井の地力の限度が何となく見えるやろ
やっぱコバタケという超絶天才がいたからや
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:14:05.24 ID:8UQ7bb2ga.net
よくアルバム聞き込むと、どこでコバタケが出てきて、どこでどういう指導したかがわかるで
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:14:22.85 ID:lJSB54RVK.net
SMILEやろ
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:15:27.50 ID:eAYAzdF7a.net
>>16
知らんわそいつは
知らんわそいつは
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:15:34.42 ID:rBBppbAL0.net
その時代のアーティストは絶対超えられない
スピッツもBzGLAYも
今のアーティストは全てがしょぼすぎる
スピッツもBzGLAYも
今のアーティストは全てがしょぼすぎる
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:16:13.25 ID:pJiu1qwOr.net
Tomorrow never knows出した直後にEverybody goesを出せる度胸よ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】川谷絵音のバンド・indigo la Endのイベント、くっそワロタwww
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
まず超える必要がねーだろ
去年back numberの月9シングルとアルバムが売れた時に音楽雑誌とかネットニュースでポストミスチルって言われてたんやで
20代じゃないとダメみたいな風潮なんなの
後釜なんて必要か?
バックナンバーは完全にミスチルの作った道を進んではいるけどこれからどうなるかね
結局レミオロメンは脱落したし
なんでポスト○○が居るんだよ
モドキがいっぱい出ては消えてったろ
偽物や二番煎じ聴くくらいなら
ミスチル聴けばいいじゃん
ミスチルもコバタケ居なくなって次のシングルからが正念場だろ
20代である必要はないが、グレープバインって40過ぎじゃなかったか?それで後釜って言われても…とは思う。
スレのとおり路線違うから後釜じゃないけど
コバタケいなくなってバンドとしての自力が試されそう。こっから良い曲バンバン出したらミスチルの評価上がんだろな
セルフプロデュースのニューアルバムはめちゃくちゃよかった
NICO Touches The Wallsはもっと評価されるべき
※11
何年か前にCDTVに出てたが
ミスチル意識しすぎって実況で言われまくってた
自分もそう思った
コバタケいないREFLECTIONめっちゃよかったやん
ミスチルがいまさら評価上げるもくそもあるか
いやミスチルはミスチルというブランドを確立したから後釜とかいうのは無いだろ。
コバタケから距離置き始めてから作った最新アルバムが最高傑作って言われてるんじゃなかったか?
新アルバムが最高傑作っていう風潮あるけど、本当にそう思ってる人多いのかな?
過去の名作に匹敵してるとはそこまで思えないんだが
コバタケ、コバタケ言うけど全盛だった90年代も関わってたんでしょ?
仮にミスチルを人形のように操ってたとしても責めるのは違うでしょ
バンプあたりがおしかった
新アルバムはなんだかんだでコバタケが関わってる曲多かったし、次回作が正念場だな
「傘の下の君に告ぐ」ぐらいの社会風刺
ミスチルもそろそろシングルで新しい曲3曲出して欲しい(≧∀≦)キキタイ!
後釜って「これからの日本を代表するバンド」のことじゃないの?
>>1は「ミスチルの真似事をする奴がいない」って言ってるわけじゃないでしょ
暇人アンチはスルー推奨
どうせいつものやつだろw
さすがにファーストアルバムで才能計るのはどうかと思うけどな。
everythingは曲作りに慣れてない感あったし
それでもミスチルはコバタケが育てたのは否めないけど
moon childとかいうゴミがおるやん
※29
クソバンドじゃないおすすめのアーティストを教えてくれ
その音楽的特徴まで教えてもらえると助かるなあ
BUMP OF CHICKENでいいんじゃない?
天体観測、二十代の作品だし
ほんとにまあ特定のアーティストを批判しといて自分の好きなアーティストも言えない奴は釣りかただのひねくれ野郎だよなあ どちらにせよ相手にする必要も意味もない
UnisonSquareGardenのベース田淵には可能性感じるんだけどなあ
まあ桜井がこれだけ本気で当てにいっても爆発的な、いわゆるブームは作れないんだから、今後はミスチル以上の実力ないと後釜もなにもない つまりかなり望み薄。
Reflectionがあれしか売れなかったのは予想はしてたけどショックだわ
あれを越えれるアルバムはもうミスチル以外からは出せないだろ
もうバンドがブームを起こすのは今後10年は無理じゃないかな
わざわざ嫌いなバンドの記事にわざわざ嫌いって書き込むってのはどういう心境だったらやりたがるのかねえ
誰も幸せにならないでしょうに 可哀想だ 本当に
嫌いなものを好きになれとは言わないが、それをわめき散らかすのはお止めなさいな
ミスチルレジェンド
友達がコバタケ不要論ゆえに最近のアルバム絶賛してたが
俺はリフレクション聴いて
アレンジが未熟な感じがして
やっぱり小林は偉大だったと思った
※41
コバタケが偉大だってのは今回のアルバム聞いて確かに実感したけど、セルフプロデュースの魅力も確かに感じられたぞ
まあこればっかりは感覚の話だからアレだけど
reflectionよかった
コバタケいなくても大丈夫だよ
やっていける
てか多様化の時代のアーティストがミスチル越えるとか不可能だろ
Flumpoolもbacknumber も自分達なりにがんばってるしそれでいいやん
コバタケ散々批判しといてやっぱ必要ってやつなんやねん。
完全にReflectionでブラッドオレンジは超えたやろ。
コバタケとの関わりを少なくした方がいいのは明確。
てかブラオレの出来の悪さをコバタケのせいにしてるけど、桜井さんのやる気の低下で書く曲のメロディラインがスカッスカだからコバタケがアレンジで誤魔化してるだけやぞ。
現にreflectionのコバタケアレンジの曲は普通にいいし。
音楽詳しくないからアレンジがどうのとかよく分からん
最盛期にコバタケが関わってて、あれだけの良曲を量産してたんだから偉大なのは分かる
でもreflectionはここ2,3作のアルバムの中で一番良かったと思う
後釜とかはもうないと思う
時代が変わって音楽も多様化してCD衰退、データ社会になったから
ミスチルが出す曲出す曲ミリオンヒットだった頃みたいに爆発的に誰かがヒット飛ばす想像ができない