1: 24/08/20(火) 22:20:24 ID:HlXa
一世を風靡したのに何故・・・
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2: 24/08/20(火) 22:20:48 ID:EgIy
夏休みやぞ
3: 24/08/20(火) 22:20:49 ID:oLpq
海外活動メインやから
5: 24/08/20(火) 22:21:02 ID:HlXa
一発屋だったのだろうか
6: 24/08/20(火) 22:21:48 ID:EfbU
おんJは逆張り気質多いからそう思うだけ
フワちゃん擁護するくらいの人間性ばっかだし
フワちゃん擁護するくらいの人間性ばっかだし
7: 24/08/20(火) 22:22:54 ID:8Sxm
ゲーセンのCM?出まくってないか
8: 24/08/20(火) 22:23:00 ID:iTRe
最近椎名林檎とコラボしとったけどな
9: 24/08/20(火) 22:23:34 ID:5lhc
Adoが絶賛とかいう飛ばし記事見たで
11: 24/08/20(火) 22:23:58 ID:uWAo
>>9
飛ばしなの草
飛ばしなの草
14: 24/08/20(火) 22:25:12 ID:HlXa
>>9
まずadoが行方不明やし
まずadoが行方不明やし
10: 24/08/20(火) 22:23:41 ID:CPNJ
次のリーダーを探さなあかんな…
13: 24/08/20(火) 22:24:27 ID:JYSy
一度だけ地上波で見たけど歌下手すぎてチャンネル変えたわ
15: 24/08/20(火) 22:25:28 ID:yd7p
新しい学校のリーダーズを生贄に
Janne Da Arcを復活させる!
Janne Da Arcを復活させる!
16: 24/08/20(火) 22:26:09 ID:e2sD
おじさんが考える若者のカリスマって感じ
17: 24/08/20(火) 22:27:12 ID:j1cp
>>16
世に出すのはおじさんのプロデューサーとかやから
いつの時代もそんなもんじゃね
世に出すのはおじさんのプロデューサーとかやから
いつの時代もそんなもんじゃね
19: 24/08/20(火) 22:35:21 ID:4RTC
海外で死ぬほどウケてる最中やけど
20: 24/08/20(火) 22:35:55 ID:8Sxm
>>19
もなかで草
もなかで草
21: 24/08/20(火) 22:37:03 ID:4yVh
>>20
ん?
ん?
22: 24/08/20(火) 22:40:42 ID:IKWo
城島リーダー「せやな」
23: 24/08/20(火) 22:40:43 ID:FigE
リーダー1人だけが目立ち過ぎなんですよ
もっと均等に他のメンバーにも光を当ててあげないと…
もっと均等に他のメンバーにも光を当ててあげないと…
24: 24/08/20(火) 22:45:24 ID:2xMF
まああのメガネだけでいいよな
27: 24/08/20(火) 22:47:47 ID:kQ5i
オトナブルーって去年かと思ったらもっと前に出た曲なんよな
32: 24/08/20(火) 23:04:14 ID:6RCn
正味アバンギャルディのが嫌いだから学校が巻き返してほしい
12: 24/08/20(火) 22:24:08 ID:mb0y
これじゃあ廃校じゃねえかw
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】YOASOBIのikuraさん、男の影響か見た目が変わってきてしまうwwwww
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1724160024/
コメント
もっと歌が上手ければ違った
テレビとかで一歩引いてみたとき宴会芸感が出てしまう
メジャーには食い込めないわな嫌いじゃないんだけど
探偵に追いかけられ探知されて、見つけた! されたら、どんなリアクションが?
ライブ見てない奴だな。腰抜かすぞ。
え、この前のサマソニ出てたけど
だよね
テレビはオワコンっていうくせに、テレビに出ないと行方不明扱いは草
そのオワコンにすら見捨てられたら行方不明扱いも妥当じゃね
テレビ出まくってたよね?夏の音楽特番殆ど出てたし、NHK songsとか初耳学、少し前は徹子の部屋。
テレビないの?www
NHKの音楽番組という名のダンス番組出てたけど、早口歌唱で前の特徴とは違う感じやったわ。
しかし、ジャニーズkpopばかりで音楽作ってない奴ばかりの音楽番組ってどうやねんと思う。
作曲信仰もうええて
歌とダンサーで音楽番組はないやろ。
誰が曲作ったかなんて聞いてる奴に関係あるの?
でも演者の意向が入っているのかどうか、どれだけ入ってるのか…は気になる。
演奏や作曲者が10組中0組では、音楽番組ではなくダンス番組でええやんけ。歌唱してるかとうかも怪しいところや。
誰がどう考えてもおかしいので確実に何かの巨大な力が働いている日本にはデメリットしかない
ニーズ、消費者需要に応えた結果ではなかった事、巨大な力が働いていた、実際に実力派が排除されていた事はジャ○ーズ、レコ大、数多の過去が既に証明している
テレビ局とか政府とか代理店とか単体組織を槍玉に上げて潰せば良いレベルの問題じゃない何かの思惑やろ
これが妄想の陰謀論じゃなかった事は既に過去が散々証明した
だから若年層はBe Realが大流行なんだよ
アソビシステムの社長ってきゃりーぱみゅぱみゅも売ってるんだよ
だからその中川社長が新しい学校のリーダーズを海外に売るというなら何の計算もないわけではないだろうとも思えるんだけど、
素人からするとどー考えてもきゃりーぱみゅぱみゅは中田ヤスタカの力が8割やろと思ってしまうので、なんでこれが海外で当たると思うのか、
本スレが指摘する「おじさんが考える若者のカリスマ」が図星すぎて大爆死する気がしなくもないのが南無阿弥陀仏
海外で当たると思うじゃなくてもう当たったけど
アソビシステムの社長達はそのレベルじゃなく当てようと思ってる
藤井風、新しい学校のリーダーズ、このへん持ってる社長達が全員集まってガチ分析してた
全員口を揃えて「国が予算を出さない」「米国行くと予算で大砲ブッ放して来る相手にこっち竹槍で戦ってる気持ち」
いや、アメリカの大手レーベルにダンス動画凄い!!と目をつけられただけだから。
それきゃりーぱみゅぱみゅの話?
新しい学校のリーダーズ
きゃりーは音楽がそもそも良いやん。オトナブルーが映えない曲やわ。
良いって言うか、個人的な認識だと、中田ヤスタカがYMOの系譜で、海外カルチャーからすると珍しい日本ならではの独自進化性があった、そのニッチ人気、物珍しさ、かなと
バルセロナ公演、オトナブルーの客席映してっけど、老若男女ノリノリ〜。
他の国の公演も、みんなオトナブルーになると、うおっー!!!って凄い歓声だぞ?
YouTube見てみー。
言うほど風靡したか?
知らねえのか?
世界最大級の音楽フェスで中規模ステージ大トリで、世界に配信され、絶賛だぞ。
グラミー賞公式のインタビューまで受けとる。
気持ちは分かる、でも分かってるやろ
マスを狙う、このハードルの高さ
具体的に誰が世界のマスか、多分ビルボード世界ランキングとかグラミー賞受賞グループチェックしてるタイプやろ
社長が「ニッチを狙う」「日本ファンのオタクを狙う」「マスは狙わない」
こう言い切ってたら「そうだねそれなら行けるかもしれない」と言えるんよ
レーベルの88risingは世界狙うと公言してるよ。
せやねん、そのつもりやねん
メガネが絶妙に臭そうなのが良い
秋元康しかりおじさんはおじさんに売れるものを作る才能は天下一品なんだけど日本が高齢化してるだけで海外市場って消費者の平均年齢が若いから、
まずどこを狙ってるのか?が分からんグループなんだよな
「きゃりーぱみゅぱみゅと同じ市場」って言われたらまあ…うん…そう…?くらいのフンワリ感
海外のライブ、YouTubeで沢山あるから見てみー。
老若男女おるぞ。熱狂しとるぞ。
ニッチ戦略ターゲットなら分かる
アソビシステムの社長の狙いがそこじゃないのが、どうしたいのかが皆目分からん
社長?
メンバーが考えとるやろ。
世界を。
マーケティングと戦略立案まで期待するのは不憫やて
餅は餅屋
常田は例外
「秋元康叱りおじさん」に空目実績解除
おじさんにおこられちゃう秋元康かわよ
テレビ業界と音楽業界は一回おじさん引いて若い風入れた方が良い、
そもそもかのユニバーサルソニー代理店総出でシティポップの流行を先読み出来ず後手に回ったってもうダメだよホントに
代理店が分かるわけないだろ。ナイトテンポいなかったらシティポップ流行なんかしてない。バカかお前は
バカが業界語ってます、バカのくせに
いや公式記事が出てる
レーベルは後手に回った、そこ反省してデジタルマーケティング部門に力入れだした
CMうざい
夜中とかギャラクシーCM連発しててウザさMAXだよな
韓国製品ウザい
ウケたの3年前のオトナブルーだし、それまでのファンや海外ファン以外は新しい学校のリーダーズとして盛り上がってたわけでもないし
メガネ&その他3人に分かれる
その他3人はツインテール&ロン毛&その他に分かれる
ふざけてるけどダンスはガチで上手い
オトナブルー?以外曲わからない…
YouTubeの動画数凄いそう。
椎名林檎も野村萬斎もハマってしまった。
布袋寅泰夫妻もな。
宣伝やろ。
椎名林檎、紅白でうっとりと見てたぞ。新しい学校のリーダーズ。惚れたらしい。
てか、自分の子と同じ歳らしいから、親目線かもだが。
そもそも活動拠点はアメリカだからな。
椎名林檎とコラボしてた
今の海外のトレンドを踏まえると「椎名林檎売り出しに本気出す」と言われた方がまだ新しい学校のリーダーズよりは多少の可能性を感じる
椎名林檎が日本語分からない層に売れるわけないだろ、こいつクソバカだな
バカが「海外のトレンド」だってよ、バカのくせに
ユニバーサルのマーケティング部門が本気で分析してるんだよ
「藤井風が売れたのは歌詞、日本語を各国消費者が翻訳する動きが起きた」
新しい学校のリーダーズは海外ではみんな日本語で合唱してるけどな。
もう日本人が英語歌ってた時と逆になってるぞ。外人が日本語で歌ってる。
一世を風靡はしてなくね?せめてオトナブルーがUSAレベルの大ヒット曲だったらまだ分かるけど
USAって何?
ファン層がイマイチわからんのよな
昔のPerfumeみたくアイドルに興味はあるけどあんまりアイドルアイドルしてるのは嫌だ、みたいな人か?
なんかチャート分析図なかったっけ
日本だと50代がメインでしたみたいな
セーラー服と機関銃?に昭和ノスタルジーなアイドルの懐かしさを感じるストライク世代なのかなと
海外はサッパリ分からん
Perfume→ベビメタ→リーダーズって流れなイメージ
これだな
Perfumeもベビメタも「俺はドルオタじゃなくてこの子らのアーティスト性が好きなだけだから!」って言い訳するオッサンがファン層だったもん
まんま同じ流れ
新しい学校のリーダーズは全部振り付け自分でやってステージングもセルフプロデュース、作詞もしてる。アーチストだろ。
歌ってんの真ん中のだけだろ?
振りも指先動かすのが多くてダイナミックさも無い。
ファンはグルグル回りたいだけだろww
ステージの面白味は新しい学校のリーダーズが1番やな。飽きない。
中川社長、最新デジタル技術プランニングやバーチャル導入にも意欲的だし、実績もあるので有能ではないとは思わないんだけど、
如何せんその実績がきゃりーぱみゅぱみゅという点と年齢において、
「若い風入れてかないと感性がまずいんじゃないかなあ」と思う素人感想が第一に出て来てしまう
「日本なら50代!僕と同世代のおじさんに売ります!」ならビジネスマンとして強いだろうけども、
きゃりーぱみゅぱみゅのファッションにしても新しい学校のリーダーズのビジュアルにしても、
「おじさんの趣味、おじさんの感性」がどうしても否めない。。。
ぶっちゃけ本気で海外狙って今のヒットレベルじゃないアイドル作りたいなら、
聡明美女エマワトソンが作り上げた流れの中で、
ドメスティックな日本おじさんが好むアイドルは一切マスには通用しないと思う(ニッチしか狙わず今のままの規模で良いなら話は別だがそう思ってない所に矛盾がある)
海外女性シンガーの現在を見てみよう、と
Tyla「南アフリカ、母国のダンス!」
リゾ「私はこのままでポジティブ!」
アリアナグランデ「私はありのまま歳を取る、もう整形はしないわ」
リナサワヤマ「SDGs!権利!」
テイラースウィフト以下略
日本のおじさん、海外進出にあたっては無理がありすぎる
藤井風は意図せずマッチしてる
バカが長文でバカを晒してる
そりゃ日本のおっさんからしたら自分の意見を持った意志の強い女は怖いよな
自分が上からモノを言えるお人形さんじゃないと怖くてしょうがないからそんな女は敵とみなし攻撃的になる
日本に限らないんじゃないの?
外国人の歩きスマホ注意おじさんに怒られた人曰くその後見てたら言えそうな相手だけ選んでたって話
もちろん歩きスマホが根本的にあかんのではあるが
という感情論はビジネスには不要なので、
「プライベートでそう思うのは好きにしたら良いが、本気で海外にマスをターゲットにアイドルグループを売りたいのか?ニッチ戦略のままならそれでも狭く狭くオタクを狙ってまだいける可能性はある、
マスで本気で狙うなら、根本的ぬ変えなきゃ無理がある」というビジネスの話でしかない
冷静に考えてみ
海外で今本気でヒットしてる女性アイドルグループって誰が浮かぶ?
アリアナグランデはアイドル扱いじゃないか?
古くからビヨンセが所属してた女性グループはデステニーズチャイルド、今は?
「本気でマスを狙う気があるのか」「本気で取りに行く気があるのか」のビジネスの話
しかも「ソロ美人実力派女性シンガーを集めりゃ良いって戦略で行くなら普通に集められる、全然いる(米国在住、ミュージカル、日本邦楽バンドボーカル、美人女性シンガーソングライター、日本在住除くミュージカルだけでもすぐ集められる)」
という所がまた、「本気で狙う気あります?」と、言ってる事とやってる事の乖離が激しすぎてサッパリ分からん
海外の人、新しい学校のリーダーズ綺麗、可愛いと絶賛だけどな。
男の人もセーラー服着て沢山ライブ行ってる。どの国も。
なんでみんなよく知りもしないものについて訳知り顔で語れるんだ。
テレ朝のド深夜にレギュラーの密着番組やってる
ディレクターのための番組になってるけど
次のリーダーを出せばいいだけ
【ゆる募】 青野紗穂、池田エライザ、Mina Okabe、HanaHope、RIRI、Masumi、大和田慧、さらさでユニットを組ませてmabanuaに楽曲提供させて美女達をセンターに早急にシティポップアイドルグループとして売り出さない理由
リーダーはメガネじゃなくてツインテなんだよな実は
あの子はたぶん相当苦労していると思うわ
高校1年生で3学年下の中学生どもと引き合わされて
「はい君たちグループな、今から売り出すから」って罰ゲームかよ
俺だったら発狂するわ
今GalaxyのCMに出てるやん
行方不明なのはこいつちゃうん?
あ、部屋から出ないから実質行方不明かw
部屋の中で毎日テレビにかじりついて見てるわけじゃないからな。
新曲や海外の活動が話題になるわけでもない。正直、多くの日本人
の間で話題になることもないだろ。
そもそも顔すら覚えてないだろ。
首振りダンスしないとわかんねえw
結論、新しい学校のリーダーが「国内ターゲットで行く、メインターゲットは50代男性」あるいは「海外ニッチターゲット戦略」なら
「それで良いと思う」と言えた
これが違うらしいので、「じゃ今のままじゃ無理だよ」という
おまえずっと一人で何言ってんの?
50代が多いってだけで男性に限らないし、ファンは小さい子から高齢者までおるで。知ってる?
ちなみにこの4人はキッズダンサーの優秀なのかつ、面白い子が集められた。
面白い事動画に撮ってたら海外レーベルに目をつけられた。
世界のあちこちで熱狂が始まってる←今ココ
じゃダンスのみに話を絞る
湯浅亜実とRIEHATAとMaasa Ishiharaと仲宗根梨乃と島津藍と菅原小春でダンスグループアイドル組んだらどっちが日本以外に売れそうだと思うよ
本気で海外メジャーを狙う気があるのかないのか、その話をしてんねん
そいつらは面白味、笑いが無いだろ?w
新しい学校のリーダーズは歌とダンスだけでなく、エンターテイメント的な面白さが海外の人にもウケてる。ゲラゲラ笑っとるぞ、外人が。
そんな日本のアーチストいる?w
ダメなんだよ、ダンス上手いだけじゃ。
ちょっと何言ってるか分からない
Tyraとdua lipaに面白要素あるか?
プリンセススーパースター路線って事?
どこ狙いの何方向で目指す最終地点はどこなんや
だよな。
他とおんなじ様な者じゃ無いからウケてんだよなー。
おんなじ様なの溢れてんじゃん。
↓
マニーマークやHZETTMがついて楽曲として似てないものがないかというとむしろ逆だとは思うけど、
認識は一致してるつまり「日本のセーラー服が珍しい独自性」よな
だからこそ話は最初に言っていた事に戻って、
「きゃりーばみゅぱみゅを好む海外ニッチオタク層がターゲット、そこを狙う、マスは狙わない」つもりなら、
それならまあ、うん?と思うんだけれども、という話で、
アソビシステムの社長の言葉のアヤだったのかな、
「世界のマスを狙う、ビルボード世界ランキングを狙うマイリーサイラスを倒す」だと無理だと思うので、
ニッチから始めて、いつか浸透させ何十年後かに同ジャンルがチャートインする事を狙っているのか?(でもそれならもうきゃりーばみゅぱみゅがやった)
結局の所何を考えてるのかが分からん、という話
結局ニッチなんかな社長が狙ってるねは
ようやく認識一致したかな
ごり推し。歌唱は実力不足。ダンスは普通。
ライブ見たことないだろ?www
なんで見なきゃいけないんだ? 何度もテレビに出てるんだからアピールする機会はいくらでもあっただろ。ダンスは普通やな。
テレビと生だと100倍違うw
別に見なくてもいいけどな。
ただ、この夏のフェス、テレビだけで少し知ってたけど実際見たら度肝抜かれた、歌もダンスもうますき、休憩無しで歌って踊り続けて体力お化け?とかのコメント多数。
ま、大物ダンサーやアーチストが絶賛してるのに、お前に見る目が無いだけだけどな。
NHKホール行かなかったやんけ
行かないのは全く問題ない、事情も金の問題も人それぞれ、それは自由
でも嘘をやめいや
↑何言ってんのか分からん。
NHK?とはなんだ?
生で見るのはNHKだけと思ってるのか?
フェスとか、ライブとかある訳ですよー。
ブレイクダンスとかでもやってんの?三浦大知とかあのレベルの事ができんの?せいぜいグループで調和の取れた振り付けとかやろうな。普通にアイドルの○○坂や○○B以下やと思うが、多分世間もそれくらいの評価。
できると思うで。
全員、4歳くらいからダンスやってる。レベル高い。
坂道やAKBとかのヒラヒラ遊戯とはくらべものにならんww
見てから言えば?www
TVでさえ別にダンス上手いとは言ってないんだよなぁ…。
テレビじゃわかんねえーって。
生で見ろって。
夏フェスどれ行ったん?
サマソニでの嘘祭り他多数があるせいで全く信用出来んw
どの夏フェス行って何聞いたのか詳細聞けば本当か嘘か分かるので、本当だったら謝る
夏フェスで、絶賛のコメント多数と書いたんだが?
よく読んで。
自分はフェスでなくて、ソロ公演行ってっけど?wどれ聞きたい?
東京体育館?武道館?
今日フェスで見る予定です。楽しみ♪
作られたブームだからすぐに終わるのは当然。同じ事務所のFRUITS ZIPPERももう消えかけてる
いっても日本のミュージシャンでは一番知名度あるやろ
X JAPANの方がまだあると思う
スタイルやキャラからしてスタートからぶっ飛ばして逃げ切るみたいなプランだろ
それは実現できたじゃん
このまま消えていったとしても成功と言えるよ
9年前の結成から全く変わらないスタンスだぜ?
フェスは人が入らんほどあふれてたぜ?知らんのは引きこもりだけじゃない?
知名度があればええってものでもない。
やってることは一発芸みたいなものでここからの後続を期待するものはない。
たまたま首振りがバズったが、他の曲のダンス見てみー。凄いレベル。
芸ではなく芸術レベル。
YouTube見たことないの?
スケジュール見たらむしろ体調心配になるレベルでライブでまくってる上にテレビもちょくちょく出てるっぽいしこれで消えたはよっぽどアンテナ低くても無くないか
オトナブルー
山本リンダの狙い撃ちで昭和路線と思いきや、ラップ音楽。
売れればええのか。
どうした?おまえの独自レギュレーション違反でもしたのか?
売り出してどーするんた。方向性なんてあったものじゃない。
海外で人気と言いつつ国内で稼ぐ手法やろ?
いるか?このグループがでこる事は他の誰にでもできる。
できるか〜い。あの世界最大級音楽フェスでの大トリの度胸。誰も持ってないやんけ(笑)泣きながら見てる外人もおった。
他のグループ、真似し始めてるがとてもあそこまで到達できんだろう。
50代が多いのは女性もだよ。50代が多いだけで他の層も沢山いるから情報は正しく受け取らないとね。
〇〇坂、〇〇B>>>学校のリーダーズやな。
見た目、ダンス、歌唱、作曲作詞家
全てにおいてメジャーアイドル以下。
ん?
そこしか知らんのか?
昭和歌謡だけでなく、JAZZ、ヒップホップ、ロック、メタル、テクノ、ディスコミュージック、NEWアルバムには演歌もあった。あらゆるジャンルやってしかも楽しそう。聞いてから言いなさい。
メインファン層アラフィフ爺なのほんと草
必死に奇抜なことしようとして滑ってるだけなのに爺がそれ見て「若者から先進的なアーティストが出てきたぞー!」って騒いでるの痛すぎるでしょ
結局中心層はドルオタなんかなぁ
普通のアラフィフ爺こそ「なんやパクリ曲かよ」ってなりそうな年代なのに
ま、情報難民たちは知らんだろうが、ロンドン公演の後のイギリスの記事で
「ATARASHII GAKKO! は、この 10 年間で世界のポップ シーンに起こる最大かつ最高の出来事になるかもしれない」と書いてる。
アメリカのForbes誌の、世界を変える30人のU30に選ばれてたよな、確か。
それPerfumeでも欅坂でもYOASOBIでも聞いたけど
ここ10年で何回最大のこと起こるの?
情報難民ちょろすぎだろ
米国版?日本版じゃなくて?
色物枠なんだからちゃんと色物として扱ってやれよとは思う。
令和の最先端若者カルチャーとして担ぎ上げるには芸風がズレ過ぎてるやろ。
まだオトナブルーしか知らなくて色物って言ってる奴おるw
化石か?
どう見てもゴリ押しやったやん。
オトナブルーはTikTokで33億回再生というバズりだったから、単にバズった者をテレビに出しただけなのに、何か陰謀がある事にしたい人たちw
あれを仕掛けたのはテレビ朝日のデジタル戦略担当でプロデュースしたのはアソビシステムのyonkeyなのでバズったからテレビに出したはちょっと違う
流れとしては88risingのHead in cloud出演(切り抜きで小バズ)→NHKが取り上げる→ソニーがThe First Takeへ→テレ朝がSNS戦略に乗り出す
88risingはアジアのカルチャーシーンを世界中に発信する為日本と韓国にルーツを持つアメリカ在住のSean Miyashiroが設立していて、元々はYoutubeチャンネルからスタートしている、
設立者がこうだからアジアアーティストを抱えるレーベル
そうだよ。
SNS戦略でバズったんじゃん。
バズった後にテレビに多く出る様になったんじゃん。2023年じゃん。バズってテレビ多くなったの。
それをサントリーや電通の陰謀と言ってる奴は?
テレ朝もASOBIも所属事務所だから所属タレントに色々やるのは当然だろ?
???
サントリーや電通の陰謀と言ってる奴
→誰の事…?
テレ朝もASOBIも所属事務所だから所属タレントに色々やるのは当然だろ?
→そう言ったつもりだけど…
※テレ朝は所属事務所ではないテレビ朝はテレビ局
テレビ朝日ミュージック所属
海外でTikTok流行り出したの2021年からで、テレビに多く出る様になったりFirst takeやったの2023年じゃなかった?その後SNS戦略じゃないんじゃ無いの??もっと前からでねえの?
てか、なんでソニーが絡んでんの?
いや時系列は合ってるよソニーに関しても「新しい学校のリーダーズデジタル戦略担当TH」検索で事情はインタビュー出て来ないかな
流れとしては88risingのHead in cloud出演(切り抜きで小バズ)→NHKが取り上げる→ソニーがThe First Takeへ→テレ朝がSNS戦略に乗り出す
テレビ朝日ミュージックってテレビ朝日100%出資の連結子会社なんだけど、まあ後は子会社の立ち位置ってご想像の通りで、テレ朝の役員異動PDFとか見てもらったら早いかも
2019年にビクターに契約切られて、それからは自分たちで動画撮ってSNSにあげてた訳だから、SNS戦略は2019年からやってんでねーの?
バズは簡単に作れる
6月はまるまる1ヶ月海外で単独ツアーやってて
7月からはそこそこテレビ出ながらフェス出まくって
新しい映画主題歌やCMも出てるのにこれで消えた扱いはえらいハードル高くないか?
70年代後半から80年代前半の日本で流行った本国ではそれほど有名ではない洋楽グループみたいな立ち位置だな
70~80年代に日本のみでヒットした洋楽グループって誰だろう?
ダンスグループだと90年代ってイメージで
ググッたらまずWhat’s Going On/Marvin Gaye、Septemberって出て来て「こらあかん」と思ったんだけど、このへんは流石に全世界ヒットだったのかな
QUEEN
QUEENって日本だけでヒットしてたん?
そら知らんかった
外人は安村と同じお笑い枠と思って見てそう
いやいや、その程度なら日本語歌詞覚えて歌わないだろうし、男も女もセーラー服着てライブ来ないだろうし、ダンスパフォーマンス凄いとかコメントしないやろ?
88risingってJoji持ってるからなあ
どの規模を狙ってるのかがイマイチ見えない
88rising主催のHead In The Cloudsニューヨーク公演出演はXGとITZY、ロサンゼルス公演出演はYOASOBI。新しい学校のリーダーズは毎年登場
ここに上がってるクラスの規模なら狙えると思うんだけど、予算さえあれば狙いたいのはもっとガチのビルボード世界ランキング(Japanのみじゃない)、って言ってる所がどういう戦略と勝算なのか
予算の問題だけじゃない気がする
【悲報】所ジョージ、行方不明
【悲報】タモリさん、行方不明
【悲報】千鳥・かまいたちさん、行方不明
AKBと坂道、行方不明
※欄にベビメタ爺みたいな大口叩き野郎が出てるあたり
どうせベビメタと同レベルなんだろうなって(笑)
CMでてるじゃんGalaxyの
あ・・・って察したわ