洋楽のパクリばっかじゃん
2: 2016/11/26(土) 17:06:05.85 .net
たしかに
3: 2016/11/26(土) 17:06:23.25 .net
せやな
4: 2016/11/26(土) 17:06:24.09 .net
洋楽を和訳して歌ってたぞ
16: 2016/11/26(土) 17:09:35.97 .net
演歌くらい?
19: 2016/11/26(土) 17:10:38.94 .net
若手バンド出てるとこういう書き込み多いけどホンマそう思うやね
24: 2016/11/26(土) 17:11:43.22 .net
バカ「90年代は名曲多かっただろ」
■関連記事■
なぜ90年代の邦楽は名曲揃いなのか
51: 2016/11/26(土) 17:19:01.86 .net
>>24
毎週ミリオンヒットしてただろ
毎週ミリオンヒットしてただろ
54: 2016/11/26(土) 17:19:39.02 .net
>>51
さすがに90年代でも毎週はしてないんだよなぁ…
さすがに90年代でも毎週はしてないんだよなぁ…
68: 2016/11/26(土) 17:22:59.94 .net
>>54
毎日だったな
毎日だったな
71: 2016/11/26(土) 17:24:03.62 .net
>>68
いやいや毎月レベルやろ
いやいや毎月レベルやろ
39: 2016/11/26(土) 17:15:41.55 .net
ビーイング最高やのに遠回りしとるよな
結局日本人に1番合ってるねん
結局日本人に1番合ってるねん
45: 2016/11/26(土) 17:17:16.68 .net
ロックなんていうとるけど、今までの価値観をぶち壊す程のオリジナリティーあるヤツなんておらんやろ
60: 2016/11/26(土) 17:20:55.45 .net
>>45
そんなの海外にもいないぞ
そんなの海外にもいないぞ
49: 2016/11/26(土) 17:18:26.53 .net
邦楽が終わったというより日本のメディアの洗脳が解けたって感じがする
66: 2016/11/26(土) 17:22:29.06 .net
>>49
同じ世代で共有できるような音楽がないのは淋しくもあるけど
同じ世代で共有できるような音楽がないのは淋しくもあるけど
70: 2016/11/26(土) 17:23:35.92 .net
なんでワイらは演歌をダサいと思ってしまうんやろな
年取ったら別だけど
年取ったら別だけど
75: 2016/11/26(土) 17:25:08.23 .net
>>70
歌詞が響くようになってから曲に目も行くようになるで
歌詞が響くようになってから曲に目も行くようになるで
87: 2016/11/26(土) 17:29:36.45 .net
日本語自体が音楽に向いてないって説あるけどどうなん
101: 2016/11/26(土) 17:35:36.10 .net
邦楽は今が最高潮なんだよなあ
106: 2016/11/26(土) 17:36:48.43 .net
日本にとっての音楽って金儲けの道具でしかないからね
だから大事にされない
だから大事にされない
119: 2016/11/26(土) 17:39:12.51 .net
いま歌うまいボーカルおれへんやろ
150: 2016/11/26(土) 17:44:57.19 .net
>>119
弱々しい歌い方するのも業界的にはうまいってことみたいやで
マニアックになりすぎてるところもあるんやろな
弱々しい歌い方するのも業界的にはうまいってことみたいやで
マニアックになりすぎてるところもあるんやろな
129: 2016/11/26(土) 17:41:56.21 .net
邦楽、というかJポップもかなり独特な音楽になったとは思うけどな 良いか悪いかはともかく ていうか明らかにレベルは低いが
133: 2016/11/26(土) 17:42:20.98 .net
紅白とかオリコンチャート見て
「しらねー曲ばっかだよ!」「昔の売れた曲はサビぐらい誰でも歌えたよ!!」みたいな言い方あるけど
こんな多様化した時代にみんながみんな知ってる必要ねーだろ別に とは思うわ
「しらねー曲ばっかだよ!」「昔の売れた曲はサビぐらい誰でも歌えたよ!!」みたいな言い方あるけど
こんな多様化した時代にみんながみんな知ってる必要ねーだろ別に とは思うわ
135: 2016/11/26(土) 17:42:49.51 .net
そもそも日本の歌手は声量なさすぎやろ
カラオケの延長線みたいなネットリボイスでうたいやがって
カラオケの延長線みたいなネットリボイスでうたいやがって
154: 2016/11/26(土) 17:45:13.82 .net
>>135
最近の傾向やろ 昔はPAとかおらんかったから相当声量ないとアカンかったし弾き語り勢はアコギに負けないように歌うからそれなりに声出てるわ
最近の傾向やろ 昔はPAとかおらんかったから相当声量ないとアカンかったし弾き語り勢はアコギに負けないように歌うからそれなりに声出てるわ
105: 2016/11/26(土) 17:36:36.11 .net
むしろ今から邦楽は始まると思ってる
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www
■ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww
■【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww
■水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww
■ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」
■V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww
■オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)
■【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)
■ 『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛
■【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww
■【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
歌謡ロック最高じゃん
70年代とかの歌謡曲の時代はいい曲多いじゃん
洋楽かぶれが歌詞なんかどうでもいい(笑)とか自分が英語分からんことの言い訳ついでに喚いてるけど、やっぱり歌詞あってこそだと思うわ
インストじゃないんで洋楽にも歌詞はあるんだが?
大体音楽の基本はリズムなんだよ
そんなに詞が好きなら相田みつをでも読んどけよ
煽りにもセンスの有無って出るもんだな
今も知らないだけで良い曲はあるでしょ。
明治以前から邦楽はありますけどね
最近はやたらアイドルソングが売れているけど、
もともと売れる曲なんて昔から大した曲じゃないっていう意味では、>>1に同意だな。
>105
キッズリターンかな
※3
歌詞は大事やろ。
洋楽は意味がわからんから適当に聴こえてるだけやん。
シンプルな例やけど「宇宙戦艦ヤマト」聴いてみ。歌詞と曲がマッチしたええ曲や。
年間ミリオン24作品ってよく考えたら1ヶ月2作品かよ。すげー時代だな。
当時のミリオンの曲って今聴いたら歌謡曲的な独特なリズムでダサいんだよなあ
※8
そりゃそうだよ
現にBUMPとかは歌詞が好きで聴いてるバンドだし
でも洋楽も歌詞が分からないんだったら和訳を調べたりとかして意味を知る事は出来ると思うよ
ピークは80年代から90年代なのはマジ
ただ、今はネットもあるしCDも売れないから配信だったりライブ重視だったりと変化した
つまり情報の発信源としてTV媒体が弱くなったからそこに依存せずに活動できる人材が
今は評価されてる感じかな。逆にジャニ、AKBあたりは宣伝してなんぼだから露出だけ超一流
昔=実力も露出もあった。今=実力のあるやつはテレビにこだわる必要もなくなった
だけかと思われる
自分も若い人に会う度に今どういう曲聴いてるのって聞くんだけど、
好きな曲やミュージシャンは特にないって人がほとんどだね
昔は通学の時に音楽聴いたりしたけど今の人はスマホでゲームでしょ
曲の善し悪し以前に環境が厳しいんだろう
邦楽科で点数や成績ええのは黒百合と影 DEZARTだよな。
アルルカン グリーヴァは古の良心出てるけどやっぱり黒K双子の音凄いだよ
いいものかどうかは別にして、昔の方が売れてたな
ただ昔は好きな時に聞こうと思ったら買うかレンタルくらいしかなかったけど
今はネットで見られるしちょっと気になったくらいじゃ買わない
ジジババの意見なんかどうでもいいよ
CDが売れないだけで良い曲は今もいっぱいあるっつーの
洋楽の焼き直しって何も日本に限った話しじゃないけどね
※16
どうでもいいなら反応すんなよ。
で、その良い曲とやらはいったいどこにあるんだ?
具体的に誰の、どんな曲だ。
今の日本の娯楽業界なんてほとんどパワーを感じないんですけど
パワーがあるとちょっと見ただけでスゴさが一般人にも分かるんだよ
今のJ-POPはそりゃ~全然パワー不足
米18
インディーズとはいえ世界大会で初めて優勝したバンドはおるで。
https://www.youtube.com/watch?v=h5KF20rU6FA
メジャーどこだと三浦大知とかBradioとかグリムスパンキーは歌唱力もあって人気。
マイナーだけどおれはReiちゃんって子が好きやで。
https://www.youtube.com/watch?v=TAjs8s6ZxsA
深夜の歌番組片っ端から録画して流せば一個ぐらいは好きなの見つかるんやないかな。
ぶっちゃけ検索能力低いよな。日本人って。好きな歌手が外国人のコメントばっかだと悲しくなる。
音楽界もすっかりあいつらに乗っ取られてるから日本人が表舞台に出てこれない
これが全ての元凶
邦楽が終わってるんじゃなくて日本の音楽番組が終わってる あと↑のコメントはKPOPのこと言ってるの?だとしたらKPOPが流行る前から国外で日本人アーティストが活躍したことなんて数えられる程度だろ、単に日本で売れてる人らが実力無くて目立たないだけ。そもそも韓国人アーティストもそんな流行ってなくね?
音楽番組だけじゃなくてレーベルの色んな戦略もヤバい
音楽を売る気があるのかって思う
※22
Kで現在も安定して売れてるのなんてせいぜいBIGBANGと東方神起くらいじゃない?
それでも日本の他の歌手を別に圧倒してなんかいないし、他に目ぼしい歌手がいるわけでもないしもはやブームって呼べる代物でもないわな
てか韓流関係なく純粋に実力で売れたのって昔のBoAくらいだと思うわ
※22、23
K-POPじゃなくて日本にいる韓国人に占拠されてるから日本人は出られない~って意味やと思うぞ。まあルーツは同じなんだが・・・
おそらくあのコメントにはK-POPの意味合いは含まれてないと思う。
K-POPもネットからが多いしTVは関係ないやろう。EXOとかドームでやってるけどTVで見たことない。
基本K-POPもジャニに規制されてるから男グループとかAAAやヴィジョンと同じでMステ出てないし、出てもバラードぐらいやしな。
すまん。※25だけど※22と※24あてでした。
80年代90年代は文化といえるだけのものあったと思う
エーベックスが終わらせたと思うが
いい時代があったっけ?
お前が気にする事はないよ
お前の時代も来ないけど