音楽特番見ても再放送見てるみたいに変わりぶりのないメンツ
2: 2016/11/29(火) 21:26:29.59 0.net
2008年に見限った
3: 2016/11/29(火) 21:27:56.88 0.net
メンツが変わらないから音楽番組は数字取れてないじゃん
4: 2016/11/29(火) 21:28:22.69 0.net
タレントの子供とか金持ちの道楽に成り下がった
7: 2016/11/29(火) 21:30:38.57 0.net
9: 2016/11/29(火) 21:31:15.32 0.net
深夜の音楽番組なりBSのフェスやライブなり見ろよ
今の若いの面白いの増えたぞ
今の若いの面白いの増えたぞ
13: 2016/11/29(火) 21:33:10.26 0.net
一回ぶっ壊さないとダメだろ
いつまでもずっと同じ地位にいて公務員かよこいつら
いつまでもずっと同じ地位にいて公務員かよこいつら
15: 2016/11/29(火) 21:33:49.03 0.net
サチモスとか女王蜂とか良いと思うけど、そういうのは聞かないんだろうな
16: 2016/11/29(火) 21:34:10.34 0.net
FMは今でも聴いてるがついつい昔の曲ばかり聴いてる気がする
18: 2016/11/29(火) 21:34:20.63 0.net
アマチュアミュージシャンはいいバンドが増えたと思う
19: 2016/11/29(火) 21:34:36.19 0.net
00年代なんてまだマシだったな
29: 2016/11/29(火) 21:36:03.45 0.net
>>19
00年代後半でもたくさんヒット曲あったしな
00年代後半でもたくさんヒット曲あったしな
168: 2016/11/29(火) 21:58:12.21 0.net
>>19
ほんとこれだな
ほんとこれだな
20: 2016/11/29(火) 21:34:44.88 0.net
探せばいくらでもある
21: 2016/11/29(火) 21:34:53.37 0.net
どうしてこうなったの?
90年代は幻だったのか
90年代は幻だったのか
23: 2016/11/29(火) 21:35:09.19 0.net
どこも加工音多用しすぎ
25: 2016/11/29(火) 21:35:49.20 0.net
28: 2016/11/29(火) 21:35:58.85 0.net
90年代が異常だっただけ
昔からこんなもん
昔からこんなもん
33: 2016/11/29(火) 21:36:52.84 0.net
結局お前らが新しいの探す気力無くなってるだけじゃね?
41: 2016/11/29(火) 21:39:12.02 0.net
気持ちいいコード進行とメロディは出尽くした
いかに過去の名曲を繋ぎ合わせるかしか残っていない
いかに過去の名曲を繋ぎ合わせるかしか残っていない
58: 2016/11/29(火) 21:43:14.85 0.net
音楽特番にでるやつの8割は音楽と呼べる代物じゃないからね
10代のためのエンタメだよ
10代のためのエンタメだよ
100: 2016/11/29(火) 21:48:15.06 0.net
いい曲作っても売れないからな
103: 2016/11/29(火) 21:48:30.39 0.net
ネット環境だと今の曲も昔の曲も横並びで聴くわけですよ
耳に馴染んでるのもあるけどつべとかでもついつい昔の曲を辿ってるわ
耳に馴染んでるのもあるけどつべとかでもついつい昔の曲を辿ってるわ
108: 2016/11/29(火) 21:49:26.46 0.net
年々酷くなってない?
ヒット曲すらないし
ヒット曲すらないし
109: 2016/11/29(火) 21:49:39.42 0.net
なんでテレビの中に音楽シーンがあると思い込んでるの?
116: 2016/11/29(火) 21:50:27.94 0.net
>>1
街中のCDショップと同じ現象だよね
CDが売れないからって売れ線だけ置くようにしたら新しい音楽との出会いを求めて実店舗に足運んでた人達の足が遠のいて
更にCDが売れなくなるっていう悪循環
同じ顔ぶればかりだったらそりゃ誰も見なくなるわ
街中のCDショップと同じ現象だよね
CDが売れないからって売れ線だけ置くようにしたら新しい音楽との出会いを求めて実店舗に足運んでた人達の足が遠のいて
更にCDが売れなくなるっていう悪循環
同じ顔ぶればかりだったらそりゃ誰も見なくなるわ
133: 2016/11/29(火) 21:52:20.01 0.net
>>116
新しい音楽との出合いはレンタルCD屋のほうが多いよ
って何かの本に書いてた
田舎の人間にとってはレンタル屋通いが割と重要な音楽イベント
新しい音楽との出合いはレンタルCD屋のほうが多いよ
って何かの本に書いてた
田舎の人間にとってはレンタル屋通いが割と重要な音楽イベント
129: 2016/11/29(火) 21:52:03.42 0.net
もうねiPhoneに溜め込んでる昔の曲だけ聴いてりゃいいよ俺は
160: 2016/11/29(火) 21:57:21.41 0.net
音楽を聴いてる人の多くが今の曲を好きなら紅白その他の特番も今の曲だけ流したらいいじゃん
年寄りの話とかどうでもいいんだろ?
年寄りの話とかどうでもいいんだろ?
66: 2016/11/29(火) 21:43:58.13 0.net
どうしてこうなったレベル
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw
■【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・
■Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」
■【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww
■【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www
■各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww
■【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」
■ついにNHKが受信料支払いと契約求めて一般世帯を提訴!!!
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/
コメント
TVの音楽番組に出るのって廃れた時代遅ればかりじゃん。
最近は「人気歌手」みたいな紹介されても、主力の若いファン層が配信ばっかりでCDを買わず、実際の売上やランキングはボロボロってケースも多いよね
そのせいで本当に人気あるのか上の層や、あまり興味ない一般層に伝わりにくくなった面もあるかと
今の歌手の人気の指標はライブの規模や動員数や完売率を見た方が良いのかも
口パクのグループを無くせばいいだけだろ
アナログだった時代とデジタルな今を比較する意味
いつまでもCD重視な方もどうなんだよって感じだけどな
テレビに出てる面子だけ見ると確かにそうだけど、同じものを聴いてないだけで若者はそれなりにネットで色んな曲探して聴いてんじゃね、知らんけど
ダウンロード売上ランキングは割とまともだしそっちを重視すればいいのにな
深夜の方が面白いっすね
これさほんま何年前から言ってるねんって話やん。
自分が年取っただけだゾ
音楽番組のアイドルグループの枠を半分に減らしてくれ
俺はそれだけで今の音楽シーンに満足できるようになる
サチモスみたいのが売れてきてるからむしろ一時期よりマシになってきてる
来年はシティポップ系の時代かな
まさに公務員だな
セカオワの成り上がり方とか、ミュージシャンの公務員試験に受かったので一生安泰なんですって言ってそうだもん
ゲスもそうだな
作詞作曲できるという国家の実技試験に受かったので普通にミュージシャンという名の立派な公務員なれました
給料も実は毎月安定してるし切られることないから一生安泰ですラッキー♪とか言ってそう
ミュージシャンが何か活動してるだけで月収ちゃんとあるって聞いて最初なんだかなと思ったもん
日本の音楽市場でアイドルが占める割合なんて1割程度。
みんな自分の好きな音楽聞いてるよ。
来年も同じこと言われてそう
今の人は好きなものにしか時間割かんから探す気ないだけやろ。深夜番組とか定額音楽サービスとか、ザッピング的に色々見るのは大事やで。
そこで“おっ”て思った曲に出会ったら、今はつべで大体みつけられるしな。
それでAwesomeCityClubとTHE Hotpantzに出会えた。CD買ったしDL版も買った。
確かに再放送みてるみたいってのは感じる
人も入れ替わってるとは思うんだけど、なんなんだろ
もう音域の狭いキーキー言ってるだけのアイドル楽曲は要らんのだよ
ちゃんと歌を歌えるのを出してくれ
へたなのはいつまでたってもへたなんだから
※4
今の時代はCDTVみたいなああいうランキング番組や、
Mステで合間にやるランキングでも「CDの売上」でなく
「ダウンロード数」をメインに発表するべきなのかもね
とういうかいずれ本当にそういう時代になるのかもしれん。
セカオワとかインディーズデビュー前に800万の借金をして自分達のライブハウスを作ってるんだぜ?
こいつらよりロックな奴はそうは居ないだろ
600万か
誰がAKB推すんだ? ドルオタにもそうそうおらんだろ
AKBグループだけ好きが推してるんだろね
(坂グループは知らんけど)
本当は仮面女子、BISH、Negicco 、とかデスラビとかが出るべきだと思う
(ハロプロとか土下手でもちゃんと歌ってるでんぱ組とか)
04リミやブルエン、アレキサンドロスとかが出るべきだと思う
唯一無二の存在のラスベガスやSiMとかWANIMAとかも
サチモスもそうだが本当はこれらが上がってくるべき
バズリズムやCDJTVとMステなどのランキングは
ほんと違いすぎる
三浦大知でも誰でも良いからもっと良い人を出すべきだと思う
音楽シーンって音楽番組(TV)のことなの…?
寸劇の生ハムと焼きうどん、祭りアイドルのfes☆tiva
和POPのソルジェンティ、 エクストリームPOPのヒステリックパニック
何でも良いから新しいのを出すべきだと思う
凛として時雨とかBABYMETAL見たいに批判されるのは
知らんけどね
寸劇とか祭りアイドルとか、それこそいらねえわ
昔みたいに出先で音楽流せよ
※21
>唯一無二の存在のラスベガスやSiMとかWANIMAとかも
そいつらが唯一無二とか笑わせるな
洋楽の劣化版とお決まりのメロコアじゃねーか
てゆうかJ POPに飽きたのならジャンルに特化するか洋楽を聴けばいいだけ
>>24 そのアイドル知らないだろ
やはりこういうのがいるから衰退するんだよな
AKBや嵐より良いから聞いてみ
祭りアイドルは俺さ東京さ行ぐだをカバーしてるし
寸劇アイドルなんて、アジカンのりライトのリライト(再録の再解釈)
を頼まれてしてるしね
まぁこんなのたくさんいるけどね
テレビに出るような売れてるミュージシャンしか見てないだけだろという
むしろ音楽性自体はどんどん多様化しててどれ聴けばいいのか分からんぐらい飽和してる
※21
アレキはこの冬の音楽特番2つくらい出るはず
(一昨日のベストアーティストにも出た)
みんな、偽善者ばかりだね。
本音で話そうよ。
「誰も音楽に金を払わずにタダ聴きする」
これが全てだろw
良い作品を作っても金がもらえない業界に、才能のある人間が入ってくるわけないよな。
CD産業が終わってるからね
テレビは結局のところ売りたいのを推す
最終目的がお金の問題だから仕方ない
あとツールとしてダウンロードランキングは自分は好きじゃないな
なんだかんだ偏りあるし
昔の音楽のほうが絶対良かったは言えないけど
昔のCDランキングは良かったよな
注目されたり良い曲だしたらチャートに上がってきて分かりやすかった
もう終わってるよー
宣伝媒体としての
テレビ→視聴者に見限られる
有線、街角のスピーカー等→JASRACに潰される
そもそも耳に入らない・視界に入らないものに流行りも何もないよ
時々話題になるとすればアイドルの人気投票やらスキャンダルばかり
たまには見てみるかと音楽番組を見るもマンネリ面子ばかり
丸っきりジサツだね
JASRACは商業音楽業界に塩を撒いて破壊したからね
音楽業界の人間にもかなり恨まれているから独禁法だので追及されるんだよ
音楽を聴く媒体がCDからスマホでDLや動画サイトやアプリにシフトしてきてるように、良い音楽を聴く機会が地上波TVラジオから別の媒体にシフトしてるだけだと思うが。とりあえずTVで最近の音楽聴きたいなら深夜ローカルだけどTV東京のプレミアMelodiX!お勧めしとく。
ダンスボーカルグループにSSW、アイドル文化など分業制の音楽が制圧しているように見える日本ですら、世界で見たら最もバンド文化が栄えている国のひとつに入ると思う
あとダウンロードはCDに取って代われるほど伸びてないし、CDも全然終わっていない
>41
気持ちいいコード進行とメロディは出尽くした
いかに過去の名曲を繋ぎ合わせるかしか残っていない
これは米津玄師の曲聴いてから言ってもらいたい。
だって今時音楽より楽しいことで溢れてるじゃん
買わなくたってネットにすぐ流れちゃうわけだしさ
60のジジィだけど海外から人を呼んだときみ偶かかるJPOP。死にたくなるくらい幼稚な邦楽が恥ずかしい。
気にしすぎだよ
海外で1980年台の日本のシティーポップスが人気やん。日本風AORって感じの曲調だけど邦楽でコード進行が一番凝ってたのが70年代後半〜80年代前半。当時のアーティスト達は自分は売れなかった(日本人には解らなかった?)けど作編曲のプロデュース業で大成功して人が多い。
そうなんだよ。ボカロ自体にケチ付けるきはないけどボカロもどきとかjpopもどきとかやってないでもっとそういう音楽を発展させとくべきだった
ネオ系は渋谷系っていえるかあやしい
日本にもイッパイ居るんだよ才能の有るミュージシャン。ただ邦楽リスナーが古臭い曲のほうが売れることが多いのでそちらがフォーカースされるだけの話。世界的に見たら周回遅れの曲が売れるのが邦楽。
時代という概念捨てた音楽がもっと売れて欲しいのは同感
お経とかいうやついるけどそういうのもいうて一部な気がする