1: 2018/06/20(水) 19:15:32.824 ID:/Poc6Huna
若い頃のマライアキャリーのアルバム聴いたら次元が違ったんだが
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歌唱力ってやっぱり才能?
1: 2017/08/18(金) 08:24:15.56 ID:fY70ofMK0.net 練習しても意味ないよな...
歌唱力、作詞力、作曲力、演奏力、プロデュース力、好感力を兼ね備えたアーティスト
1: 2017/06/10(土) 00:40:19.600 ID:g8hYhYwx0.net 流石にどれか一つは欠けてるだろ
2: 2018/06/20(水) 19:16:04.295 ID:ILE/bHHg0
7: 2018/06/20(水) 19:17:08.037 ID:/Poc6Huna
>>2
スーパーフライはそんなに上手くない
スーパーフライはそんなに上手くない
3: 2018/06/20(水) 19:16:05.952 ID:Fl4bggBN0
それはお前の好みの問題だろ
4: 2018/06/20(水) 19:16:06.278 ID:qxDX/ROw0
そもそも日本語が歌唱に向かないからな
6: 2018/06/20(水) 19:16:31.314 ID:4row1rXo0
日本以外の各国には各々マライア・キャリー級が
いるものなの?
いるものなの?
8: 2018/06/20(水) 19:17:29.774 ID:/Poc6Huna
>>6
ベルギーにはララファビアンっていうマライア並みに歌が上手い歌手がいるぞ
ベルギーにはララファビアンっていうマライア並みに歌が上手い歌手がいるぞ
9: 2018/06/20(水) 19:17:30.682 ID:CbYV7Siep
13: 2018/06/20(水) 19:18:31.391 ID:/Poc6Huna
>>9
ダンスはうまいけど歌はそこまで
ダンスはうまいけど歌はそこまで
16: 2018/06/20(水) 19:19:55.142 ID:CbYV7Siep
>>13
たぶんまともに聞いてないからわからんのやろなぁ
たぶんまともに聞いてないからわからんのやろなぁ
20: 2018/06/20(水) 19:20:47.786 ID:/Poc6Huna
>>16
聴いてるよ
ISSAの方が上
聴いてるよ
ISSAの方が上
10: 2018/06/20(水) 19:17:46.999 ID:vYJDw6+D0
ラスボスは玉置浩二や
11: 2018/06/20(水) 19:17:58.778 ID:UbZGsI7aM
演歌歌手とか民謡歌手とかいるやん
洋楽パクリ音楽が日本人には合わない
洋楽パクリ音楽が日本人には合わない
14: 2018/06/20(水) 19:19:04.284 ID:35e5HdqU0
平坦に歌うように修正されるから
たぶんレコーディングの都合かな
たぶんレコーディングの都合かな
15: 2018/06/20(水) 19:19:49.585 ID:LmO0gtlbd
玉置浩二
久保田利伸
宇多田ヒカル
中島みゆき
秦基博
手嶌葵
ワンオクTAKA
布施明
久保田利伸
宇多田ヒカル
中島みゆき
秦基博
手嶌葵
ワンオクTAKA
布施明
20: 2018/06/20(水) 19:20:47.786 ID:/Poc6Huna
>>15
宇多田は生歌は下手やろ・・・
宇多田は生歌は下手やろ・・・
18: 2018/06/20(水) 19:20:33.502 ID:mpM7F2h2M
21: 2018/06/20(水) 19:21:19.201 ID:/Poc6Huna
>>18
いないと思う
いないと思う
19: 2018/06/20(水) 19:20:40.317 ID:DJZ3Iq/V0
hyde
22: 2018/06/20(水) 19:22:18.491 ID:IlJDMmb00
最近は歌声も楽器の一部として聞くからそんなに歌唱力要らないと思っちゃう
37: 2018/06/20(水) 19:34:41.797 ID:O4mNAKcp0
>>22
尚更必要じゃん
アホかお前
尚更必要じゃん
アホかお前
23: 2018/06/20(水) 19:23:19.390 ID:Ro2OzKwW0
美空ひばり余裕
27: 2018/06/20(水) 19:25:53.297 ID:mpM7F2h2M
流石に演歌歌手が下手はまともに聞いたこと無いんだろうなぁとしか
28: 2018/06/20(水) 19:26:54.968 ID:0Lv8DiUrd
dirの京
32: 2018/06/20(水) 19:28:33.865 ID:VPiVvx100
練習が足りてないから
33: 2018/06/20(水) 19:32:25.339 ID:/uie/JDG0
歌う習慣がないからじゃね 向こうは教会とかで歌う機会が多いし
34: 2018/06/20(水) 19:33:51.078 ID:00rvI1JM0
鬼束ちひろは好き
35: 2018/06/20(水) 19:33:57.286 ID:VPiVvx100
そういや、はいだしょうこは
子供ん時からピアニストの父親の伴奏で歌ってた
そうだけど歌上手いほう?
子供ん時からピアニストの父親の伴奏で歌ってた
そうだけど歌上手いほう?
36: 2018/06/20(水) 19:34:16.966 ID:O4mNAKcp0
声量出ない言語だから
43: 2018/06/20(水) 19:39:58.775 ID:Zp4rfjVB0
うまいだけで心に響かない!嫌味で鼻につく!とか言う謎の勢力に潰されるからな
44: 2018/06/20(水) 19:43:30.582 ID:z3qWuI94a
心に響く響かない何てのは結局曲しだいなんだよ
歌はついでに上手いぐらいでも良い
歌はついでに上手いぐらいでも良い
47: 2018/06/20(水) 19:46:18.160 ID:GSs+XJc20
いくら上手くても歌声聴いてあの人や~って思えない歌手は才能あるとは思わない
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
何言っても否定する奴と議論してもしょうがない
これ
いやマライアと張り合おうとしてる方が大馬鹿者だろ
次元が違うからな
日本人ってへたうまのほうが好まれると思うの(笑)
「リスナーの質が低い」ってそういう意味なんだろうな
日本では「プロ」よりも「素人」が好まれるとデーブスペクターも言ってたな
高校野球にあれだけ熱狂する日本人は不思議でしょうがないとか
言うてアメリカ人も大学のアメフトの試合に熱狂しまくってるし大概やろ
カレッジフットボールはレベル高いからな
日本のそれとは全然違う
いや、アマチュアスポーツに熱狂している点では一緒やろ
まあそれはともかく日本ではプロが正当に評価されないよな
スポーツ選手も軽く見られてるというかタレント扱いされてる
だから歌い手()なんかが人気あるのか
自分は洋楽で育った洋楽人間だけど、昔の日本の歌手(変なアイドルが登場する前)には上手な人が多かった
いい曲も多かった
1980年代辺りから下手くそなKAWAII系のアイドル”歌手”が増えてどんどんおかしくなり、才能より容姿を優先してどんどん狂っていったってイメージ
※3
それ
>>7
Superflyが上手くないなら日本に上手い歌手なんていないと思うが
>>3
これ、好みの問題やな
上手い下手は主観でしかない
こんなこと平気で言っちゃうアホが多いのも問題だが、日本は骨格と母国語がそもそも歌と相性悪い
韓国はアイドルグループって言っても必ずド上手いメインボーカルがいる。
仮にグループが10あれば、10人の上手い歌手がいる。
もうそれだけで「日本は負けている(10人いないし)」。
ちょっと前、韓国の男性ボーカルで超上手い奴がいて有名だった。
インタビューで「芸能界に入った理由は素人の時、
コンテストで唯一負けた相手が芸能界に入ったから・・・」と答えた。
その相手が少女時代のテヨン。
お前らがケーケーうるさいから何曲か聴いてみたぞ。
あれのどこが上手いんだよww
あんなもん首の締りそうな声でキーキー喚いてるわけでちっとも上手くねぇわ。
日本の音楽のベースは民謡であり歌謡曲
言語の質が違うのでこればっかりはどうしようもない
尾崎紀世彦を一番に挙げたい
それ
あの声量と表現力半端ない
惜C人を亡くした
要するに上手さの質が違うんだろ
言語が違うんだから当然の話し
俺今まで洋楽あまり聴いてなかったから洋楽も聴いてみようかな
そういえばエドシーランのディバイドはかなり良かったな
幼い頃から表現・技術に優れた音楽に触れさせるという文化が皆無だからだよ
フィリピン行けばマライア&ホイットニークラスが素人でもザラにいるよw
なお超えられるものはプロでも少数な模様
※13
スレタイ読もうな
xjapanのtoshi
ギャグ?
スーパーフライは西川枠でしょ、声量部門
×スーパーフライ ○Superfly
○スーパーフライ ○Superfly
カタカナは間違い
外来語のカタカナ表記はこの国では正解だし自由ですがw
外来語じゃなくてアーティスト名だから
名前の表記を間違えるのは失礼
外来語をアーティスト名にしたんじゃん、言い訳が苦し過ぎ笑
言い訳とかじゃなくて表記が間違ってるのを指摘しただけなんだが
仮名入力が早いと判断する奴も山ほどいるし間違いなんて言い切れるか笑
お前の言う間違いはファンにとってはの話であって、読みも発音もこの国じゃスーパーフライなんだからさ笑
そこまでしてわざわざ書くことでもないだろうに
それ完全にあんたが言われる側だよ笑
間違いにしたくてしょうがないんでしょ笑
笑って何
はあ?
返信するなら答弁しろよ笑
いや笑って何か単純に気になっただけ
単純だな
笑って何なんだろう
答えてくれないから気になる
これだけ話反らすアホに付き合うと思うか?
気になったから言ってみただけ
ごめん、歌が上手い歌手は?に対して玉置浩二の名前を見る度に笑ってしまう
好みとか関係なしに過大評価にしか思えないんだけどなぁ
久保田利伸は素直にすごいと思う
どっちも飛び抜けて上手いとは思わないけど、その二人なら玉置の方が上手いと思う。
久保田のどこがそんなに凄いのか分からない。
声もそんなに特徴的じゃないし、至って普通じゃない?
久保田は歌の音程やら音域とかじゃなくてリズム感が日本人離れしてるって感じで評価されてる人だからなあ。微妙にこの手の話題とはジャンルが違う気がする
歌唱力といっても評価軸がいろいろあるからな
音程、声域、発声、声量、ピッチ、リズム感など
こういうのって好き嫌いが先に出ちゃうからなぁ…
hydeと京で笑うわ
日本人歌手の中でも良くて中の下だろw
耳鼻科へGO!
エクストリームメタルと言うかアヴァンギャルドメタルのVoとして見たら京は結構レベル高いぞ。調子が良い時限定だけど
前に関ジャム見たとき平原綾香はメチャクチャうまいと思ったな。
別に上手い下手で聴く訳じゃないしなぁ
いくら上手くても曲が好みじゃなきゃそれまでだし
ただ上手い方が感動できる率は高いだろうし、下手すぎるならまず聴く段階にすらいかないだろうが
なにそのくそランキング
たすくこま が入ってないな 耳鼻科行けよオマエら
JUNNAちゃん ・・・
JUNNAは若いしこれからが楽しみだわ
多保さんの提供曲を聴いたけどよかった
志帆さんみたいになれるように頑張ってほしい
こんなところでJUNNAちゃん見つけるとは思わなかった
宇多田は生歌が下手
歌唱力は過大評価
歌唱法(ジャンル)が違うとしか言いようがない。
演歌歌手やオペラ歌手は基本的に上手い人が多いけど、ロックを歌わせたらハマるのかって言うとそうじゃない。
単純な歌の上手さだけが人々を惹きつけるなら、彼らは音楽界を席巻していなきゃおかしくなる。
アメリカだって色んなタイプの歌手がいるんだぞ。世の中がマライアやセリーヌ・ディオンみたいな歌手ばっかだったら息が詰まるわ。
オペラ歌手にロック歌わせたら大ウケした上に新ジャンルの確立まで成し遂げたNightwishがいるじゃん。
ちとテキトー言い過ぎ。
ロックと言うかメタルだけどな
クラシックが身近な音楽で、伝統的なロックン・ロールやR&Bをスルーしてヘヴィメタルが根付いたフィンランドのバンドだったからこそ出て来た発想なんだろうな
>ロックと言うかメタル
Nightwishは随分とハードロック要素強いよ。メタルと言い切るにしてはフレーズが古すぎる場面が多々ある。
彼らの年齢層から見てもメタルがまだハードロックと何も変わらない時代の人間だしねえ。
そんなにハードロック要素強いか?
彼らの躍進のきっかけになったOCEANBORNの頃には既にシンフォニックなパワーメタルをやってたと思うけどなあ
精々キーボードの音色やアレンジにヨーロッパとかあの辺の80年代の北欧メタルを引きずってる感じの古くささがあったくらいじゃないか?
80年代北欧は多大にハードロック要素アリな訳で。実際PH導入部なんてモロだし。
メタルはロックの一ジャンルなんだからこの辺りの時代を跨いだバンドはそんなきっぱり草分け出来ないもんよ。
好き嫌いと上手い下手は別というのを理解してない人が多い
好みじゃなくても上手いのは認めるべき
感情的になってそれができない人が多い
そんな海外のトップとしか比べないとか
海外にも下手な人がいるってことは無視かよ
日本のトップと比べてるんだからその反論は筋違い
クリロナと本田をくらべるようなもので意味がない
?
だから日本人と海外のトップを比べても意味がないってこと
なぜ?
逆に何の意味があるのか教えてほしい
なんの意味も何も、ただ比べてるだけだろ?
日本のミュージシャン同士でも比べあってるじゃん
なんで海外と比べられる事にだけ抵抗してるのか謎
日本人同士であっても比べることに意味はないと思う
比べるのは自由だろ
明らかに本田が下じゃん 本田より下手な選手の方が少ない
サッカーの話になってて笑った
だから比べる意味ないよねってことなんじゃないの
そうだな!
日本人のトップアーティストが海外の下手な奴らと同レベルなんて凄いよな!
邦楽サイコー!
ズンドコきよし(´◉◞౪◟◉)!!
ゴダイゴのライブ行った事あるけど、
日本語は歌いにくいのだな、という事が
とてもよく解った。
流れが悪いというのか、発音しづらい。
最近は歌う必要ない曲増えてるから良いんじゃない?
全盛期のKOKIAはそこそこ良い線行ってた気がする
下手くそでも楽しめる俺が羨ましいだろ?
エグザイルのアツシみたいなRB系の歌い方、曲が欧米で主流なだけでしょう
アツシも上手いけどすぐ飽きられたし
上手けりゃいいならオペラ歌手がもっと人気なはずだ
大体普段日本語使ってるから日本語の曲が良く聴こえないだけ。日本人の国民性がよく出てる。自分が使えない言語の曲はそりゃ良く聴こえるわ。または無意識に国力で良い悪いを判断してるんだよ
リズム、ピッチ、声量の話なので言語云々は関係ないかと
アツしも上手いの時点でダウト
普通に上手いぞ。
無知は恥ずかしいぞ。
普通に上手いなどと恥ずかしい物言いする奴の言うことが正しい筈無い
そういうの屁理屈って言うんだぞ。
間違い指摘されておきながら認めもせず偉そうに。
そういうのは横柄・傲慢・居丈高という。
※15もそうだけど間違いを認めない奴が多すぎる
そもそも小沢健二が大流行した時点で国民の関心はそこにないから需要も低いんだろうな
そもそも歌上手い基準てなにさ
声高いくらいなら女性にたくさんおるし
米36
やっぱ外国とかのはあまり知らないからこそ新鮮さがあるよね
邦楽のがいいわ
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
表現力等の主観は評価対象外
歌唱力とは客観的に評価できる歌唱技術のこと
上手い下手と好き嫌いなどの好みは主観なので別物
歌唱力が高いと言われているボーカリストがマイナー分野にばかりいるのも悪いと思う
しかしその人にとってはその分野が一番輝ける場所なんだよな
ジレンマ
日本人の一番うまいやつは、ヨーロッパのアマチュア歌手に負けてる
でも別に日本人は歌唱力で勝負してないし、それでええやん!
100コメ突破したーー!!(ノ≧▽≦)ノ
玉置が出てASKAが出ないとは
にわかしかいないな。
薬を理由に過小評価されるのほんとひで
黒沢薫
海外のオーディションは上手いが大前提であとは聴かせるかどうか
いくら外さないカッコつけた歌い方でも声が普通ならそれだけのこと
また地声を張ればいいってもんじゃないし、当然楽曲にも左右される
世界に立ったとしてもさらに聴く側の好みに振り分けられる
BRADIOの真行寺貴秋
中国の民謡歌手とか声量も音域の広さも桁違いだよ。キンペーの嫁も元・軍の歌手だけどパワフルかつソウルフルで凄い。しかし、日本では絶対に流行らない。
やはり言葉の関係なんでしょう、基本的に声が低く声量を使う語源じゃないからな日本語。