1: 2018/11/03(土) 03:08:33.898 ID:wx9iYErqp
米津玄師とか若者に人気あるだけやん
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才能があるのに売れてないバンド
1: 2018/02/25(日) 14:18:36.26 ID:SDu4XDmW0.net ピロウズ
歌うまくなりたいけど9割方は才能だという現実wwwwwww
1: 2017/08/08(火) 20:03:25.832 ID:+A5UnC6j00808.net みんな発声がどうだ腹式呼吸がどうだ言ってるけどうまいやつは何も意識しなくてもうまいんですがそれは
何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば
1: 2016/11/14(月) 20:11:03.257 ID:Fh29jn+p0.net 大半のミュージシャンって一発当ると金と名声が手に入って創作意欲がなくなってオワコン化するんだよな
3: 2018/11/03(土) 03:09:47.202 ID:01rkDbT1a
歌の才能?作曲の才能?
5: 2018/11/03(土) 03:11:06.920 ID:wx9iYErqp
>>3
音楽ステータスがオールMAXな存在が海外だといるじゃん?
音楽ステータスがオールMAXな存在が海外だといるじゃん?
12: 2018/11/03(土) 03:14:06.380 ID:svpB9RLu0
>>5
いないでしょ
隣の芝は青いだけでしょ
いないでしょ
隣の芝は青いだけでしょ
13: 2018/11/03(土) 03:15:41.603 ID:wx9iYErqp
>>12
フレディマーキュリーとか
楽曲も作詞も歌唱力も全部最高じゃん
日本で比類する人いないやん
17: 2018/11/03(土) 03:16:23.986 ID:svpB9RLu0
>>13
俺はそうは思わないな
よってお前の中での最高だったってことだな
俺はそうは思わないな
よってお前の中での最高だったってことだな
20: 2018/11/03(土) 03:17:24.542 ID:wx9iYErqp
>>17
逆に誰がフレディに比類するの
逆に誰がフレディに比類するの
22: 2018/11/03(土) 03:18:40.022 ID:svpB9RLu0
>>20
比類ではないけど俺はラルクの方が上だと思うわ
比類ではないけど俺はラルクの方が上だと思うわ
23: 2018/11/03(土) 03:18:54.691 ID:47znNr+g0
>>>20
葉加瀬太郎
葉加瀬太郎
14: 2018/11/03(土) 03:15:42.381 ID:01rkDbT1a
>>5
そりゃまあ世界人口73億に対して日本は1億3000万にも届かないくらいしかいないし
歌に関してはモンゴロイドの声帯って不利な気がするしな
そりゃまあ世界人口73億に対して日本は1億3000万にも届かないくらいしかいないし
歌に関してはモンゴロイドの声帯って不利な気がするしな
21: 2018/11/03(土) 03:18:16.027 ID:/BNaDakad
>>14
ほんと声質だけは微妙だよな
同じ東洋人でも中韓のほうが声質良い
ほんと声質だけは微妙だよな
同じ東洋人でも中韓のほうが声質良い
4: 2018/11/03(土) 03:10:43.809 ID:/BNaDakad
海外だと誰が才能あるの?
7: 2018/11/03(土) 03:11:25.026 ID:wx9iYErqp
>>4
スティービーワンダー
スティービーワンダー
8: 2018/11/03(土) 03:12:44.979 ID:/BNaDakad
>>7
若者にはいないってこと?
若者にはいないってこと?
10: 2018/11/03(土) 03:13:33.097 ID:wx9iYErqp
>>8
若い人いうほど知らんからなー
若い人いうほど知らんからなー
21: 2018/11/03(土) 03:18:16.027 ID:/BNaDakad
>>10
じゃあ日本のアーティストも知らないだけなんじゃない?
じゃあ日本のアーティストも知らないだけなんじゃない?
15: 2018/11/03(土) 03:15:50.348 ID:y3seJpGAM
馴染んでないからじゃん?
有名なライブ行っても見てるって感じのとこ多い
有名なライブ行っても見てるって感じのとこ多い
19: 2018/11/03(土) 03:16:54.829 ID:g6XZ+BDfM
YOSHIKIはゴールデングローブの曲作ったりしてるぞ
24: 2018/11/03(土) 03:22:11.911 ID:01rkDbT1a
声楽に関して詳しいことは知らないけど、母音が五種類しかない上に子音と母音を合わせて一音として受けとる文化は歌と相性悪そう
29: 2018/11/03(土) 03:55:44.773 ID:zm+urKSh0
>>24
歌というかロックとかポップとかの西洋系のとは合わんよな
歌というかロックとかポップとかの西洋系のとは合わんよな
25: 2018/11/03(土) 03:40:41.072 ID:vcIiZChp0
まーた日本VS世界のスレか
そんなんいない国のがはるかに多いだろ
そんなんいない国のがはるかに多いだろ
26: 2018/11/03(土) 03:42:12.413 ID:Qpf4XGD20
>>25 たしかに
27: 2018/11/03(土) 03:50:15.277 ID:KAGoPIYXd
RADWIMPS
28: 2018/11/03(土) 03:55:41.540 ID:Z6tAOco+M
80年代なんて才能の宝庫だったけどな
6: 2018/11/03(土) 03:11:11.333 ID:HrUxr+FD0
いつの時代にもマイナーなシンガーソングライターに凄いのがいる
そんな気がする
そんな気がする
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ミスチルファンに1番嫌われてるミスチルの歌wwwwwwwwwwwww
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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
ラルクは世界一
hydeはフレディマーキュリーを超えてる
考えが凝り固まった年寄りより感性豊かな若者にウケてるなら充分だろ?
松任谷由実がいる
久石譲
米津や川谷を天才みたいな風潮あるけど
本当に天才なら世界へ羽ばたいて結果残してくれてるでしょ
所詮井の中の蛙。日本という小さな村内の盛り上がり
世界中にはガチの若き天才がゴロゴロいて見事な結果を出してる視野を広げようぜ盲目信者共
米津や川谷はどうでもいいが、日本の市場だけで十分食っていけると思えば世界を目指さないミュージシャンは大勢いる
世界的ミュージシャンが出ないのはそこが問題でもかるが
日本を誹謗したくて堪らないのか可哀想に
(ほんの一分だけ聴いて専門家気取りなんて)笑っちゃうんすよね
そらぁ天才といえど文化が違うからなぁ。
言語も違うし。
自分で分かってるじゃん
持ち上げてるのは音楽的には素人なファンだけで世間一般的にはまだまた
何より当の本人達が世界に通用してるなんて思ってないし活動していこうとも思ってない
音楽評価してるフリして叩きたいがためにそこを捻じ曲げて暴論吐かれてもはいはい的外れだよねとしかならんわ
ASKAとか小田和正とか良い線行ってると思うが、
確かにスティービーワンダーにはかなわんね
三浦大知
どうせ日本中・世界中の音楽を聴いたこともない害児が邦楽を馬鹿にしているだけだから
井の中の蛙、井の中すら知らず
井を知った上で大海を語って欲しいねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スティービーワンダーやフレディーと比べちゃ日本のミュージシャンは微妙なのは確か
ぶっちゃけ先駆者には逆立ちしても敵わない
日本のロックは基本猿真似だしな
ていうか、その辺と比較されちゃったら微妙じゃないミュージシャンを探す方が難しいだろ。別に日本に限った話じゃない。
洋楽厨が顔真っ赤にしながらシュバってくるから気を付けろ!
人口比で考えるとイギリスの才能の出方はすごい
イギリスの音楽とかミュージシャンのファッションって
アメリカから持ってきたものばっかだろ。パンクなんてまさにそう。
A地点からB地点に移動してるだけ。
起源論の話してなくね?
論点ずれてたわごめん。
隣の芝は青いのよ
なおカラオケではJ-POPを歌うのであった
邦楽を貶しておいて対比で持ち出すのが
スティービー・ワンダーだのフレディー・マーキュリーだの
いい歳こいてこんなスレ立ててる奴の気が知れんわ
別に比較する分には構わんけどなんでも二原論に持ち込むのは良くないわ。
こっちが良いから反対のこっちは悪いみたいなのは幼稚な考えだと思う
坂本九
↑
ビルボードで1位を獲得した唯一の日本人(しかも4週連続)
全米でミリオン達成してゴールドディスクを獲得した唯一の日本人
いうても作曲の才能なら世界でも結構ずば抜けてると思うわ。アニメやゲームの音楽はほんまクオリティ高い
日本に才能のあるミュージシャンがいてもお前が頑なに認めないだけだろ。
お前が日本のミュージシャンを見る目が単純にないだけの話。
これ
これな。
舶来品礼賛しとけば通ぶれるし
若いアーティストは知らないって発言で察したね
まあ年を取れば取るほど感性や感受性って鈍る人はかなり鈍るので必然的にどんどん新しいものは受けつなくなっていくから仕方ないけど。
才能とは?お前のちんけな才能論なんか宛にならんぞw
それはお前にも当てはまる事だがなw
↑とりあえず信者はキモいという事が分かった
でもどの業界職種でも天才は世界で活躍してんじゃんwこれが何よりの証拠やんw
頑なに認めず日本のアーティストを神格化してるから信者は気持ち悪がられるんだよな
お前何でそんなに必死なの?
言ってる事がまるでスレ主と一緒だな。
むしろ日本に住んでて日本のアーティストを神格化して何が悪いんだよ。
まあ洋楽厨には分からんだろうがな。
言語の壁って知ってるか?
というかフレディーもスティービーに比べたらやや劣るのではないか?
そのレベルの全パラメーターMAXというと他にマイケルジャクソンとかビョークとか世界にほんの数人しかいないのでは?
クィーンが日本生まれで日本育ちなら世界で売れてない説
マイケルもスティービーワンダーも無理
才能があるって一概に言えることでもないしなぁ。
その時代の人間が求める歌詞とかタイミングとか色々あるし。
結局は運があるかどうかも大事だと思う。
そのレベルの天才は海外だって少ないんだからしゃーない
普通の天才レベルなら日本にもゴロゴロ居るだろ
日本は天才とか歌姫とか言葉を安売りし過ぎなんだよ。
マジレスすると天才は一般受けするジャンルをやるのを死ぬほど嫌がるから有名にならないだけだぞ
映画オタクもほぼ全員浅い邦画は総じてクソていうし
なに天才の代弁者になってんだ凡人未満がw
そもそもルーツや言葉の乗せ方みたいな根本的なものから相違のある日本の音楽と海外の音楽を「こっちはいい」「こっちは悪い」だの比較するのも本当におこがましいし全くもって不毛
結局「才能」なんて言葉は各々のさじ加減で左右されるものだし、それを振りかざして自分の好きなミュージシャンだけをひいきして称賛しその他有象無象を下に見るのは違うんじゃないのか
あと「本当に才能があるなら世界で通用するんじゃないの」とかみたいな根も葉もないステレオタイプ思考おじさんたちを見てると年下として本当に情けなく思えてくる
才能がないから通じないんじゃんw
事実を受け入れろよ論点ずらすなよ
でも実際才能ある奴は世界で売れてるじゃん。米津なんか足下にも及ばない圧倒的な差じゃん
米津信者の勘違いもここまでくると病気だわな障害者だわwww
才能あると過大評価しすぎるのも失礼な感じするな。
それでもやっぱすごさをビシビシ感じるよなーwww
米津様と呼べよqqpp
ワイにはダンスもできる凄腕シェフにみえる。
なんとなく薬剤師の資格も持ってそうな雰囲気だなwwwww
才能が無い奴に才能がある奴が居ないとか言われてもなぁ
日本の若手ミュージシャンの中でもアメリカの音楽メディアに取り上げられたのはいるよ
矢野顕子
日本語がネックになってるだけで日本のミュージシャンも才能あるし海外で演奏したら喜ばれるよ
日本は才能が見つかりにくい土壌やと思うわ
アメリカなんかは才能と可能性のあるとこに金と人が集まるけど、日本は実績があるとこに集まるからな
米津もあんだけ才能あるのにボカロブームに乗っかってようやくって感じやん
彼と同等かそれ以上に才能あるのに埋もれてる奴も多いんちゃうかね
日本はレーベルの人間が音楽を聴く耳持ってない奴ばっかりだからね
音楽をわかってないのに業界人ぶりたくてレーベルに就職したミーハーばっかり
そして日本で音楽を批評する奴は売れなかったバンドマン崩ればっかり
こんな状況でいい音楽文化なんか流通販路に乗らないし
仮に奇跡で流通販路に乗っても潰れるわ
聞いてると悲しくなる話w
フレディ・マーキュリー程度ならセカオワの深瀬でも勝てるよ
その深瀬のはるか上にいるのが川谷でその上にいるのが米津玄師
世界はイッチを待ってるんだよ。さっさとギター買ってこいや。
やる気さえあれば誰でも世界1になれる。
沖井を知らないんだな
セカオワだのラルクがQueenに並び立つと本気で思ってるバカはいないよな
洋楽をメインで聴くが、椎名林檎の才能は本当に凄いと思う。日本向けに
ローカライズされすぎてるから海外受けはしないだろうけどね。売れる要素である
誰もがとれるリズムや歌唱も捨ててるし。もはや口ずさむのではないのだけど
見事なポストロックを体現している一人だと思うわ。
初期のアルバムはそこそこ人気あると思う>椎名林檎
それはB’z様も同じだと思うけど。
それでも一部の日本人には濃いとかくどいとか反応を示す人がいるよなー
やつらはなんの利益ももたらさないくせに文句だけは2人前以上で困るw
日本向けローカライズの話から派生した話題に、よくもまあそんなトンチンカンなコメントができるもんだ
てかフレディもスティービーワンダーも日本に産まれて、日本語しか歌えなかったらこんなんになってないだろ。音楽的に優れてても言葉の壁が絶対にあるよ
日本人に生まれてたら今のままの声と英語でも無理だっただろ
そもそも今の邦楽がヨーロッパの音階使った洋物の音楽じゃん、食いもんで言ったら洋食みたいなもんよ
民謡や常磐津の発声なら日本人だって凄い声が出る
まあそれをポップス化出来なかった時点で英語圏音楽に負けを喫したとも言えるけど、
そんなんシャンソンだってカンツォーネだって出来なかった事だし
西洋人にはまず歌謡曲が受けないよ
日本の音大はクラシック率が異常なほど高いというか
クラシック以外興味ないやつが本当に多い
ポップスで音大出身とか洗足です!みたいなやつしか見ない
正直、中学や高校でバンドはじめましたみたいなやつが、50くらいのおっさんになり
ようやく、英才教育を受けて育った30手前の音大卒業生程度の音が出せるようになる
アメリカやイギリスは
ジュリアードやバークリー出身者は、ロック、ジャズ、ポップスに吐いて捨てるほどいる
比べるのは酷な話
現代音楽やクラシックの世界では、そこそこ世界的に評価されている人もたくさんいるよ