しばらく紅白の記事多くなります

ラップは世界一人気の音楽なのに日本ではバカにされてる

ラップ
1: 2019/10/17(木) 01:45:01.85 ID:TNrV2hbxa
しかも女受けも最悪

■関連記事■

ラップがなければ完璧だった曲←何が思い付いた?
1: 2019/10/11(金) 15:06:57.642 ID:IXGVpzDx0 スガシカオのはじまりの日
三大よくわからない音楽「デスメタル、ラップ」
1: 2017/03/15(水)16:47:06 ID:sYc あとひとつは?
バンド でラップ担当だけど質問ある?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/15(月) 16:40:58.81 ID:njOL3Iy4i.net yeah
3: 2019/10/17(木) 01:45:25.72 ID:TNrV2hbxa
ワイは好きなのになぁ
ダサいっていうやつが圧倒的大多数や

 

12: 2019/10/17(木) 01:46:14.31 ID:gT9gKtBz0
>>3
悪さアピールがね・・・

 

4: 2019/10/17(木) 01:45:30.14 ID:gT9gKtBz0
これもアーティストのせいやろ

 

9: 2019/10/17(木) 01:46:03.62 ID:TNrV2hbxa
>>4
日本にも上手い人いるぞ

 

28: 2019/10/17(木) 01:47:20.60 ID:gT9gKtBz0
>>9
ワイはスチャダラパーみたいなのが好きやねん
今人気あるのそういうタイプじゃないやん

 

7: 2019/10/17(木) 01:45:50.63 ID:jbf183nD0
悪口でだしゃれいうやつな

 

22: 2019/10/17(木) 01:46:57.64 ID:TNrV2hbxa
>>7
意外と奥が深いんだぞ

 

8: 2019/10/17(木) 01:45:50.86 ID:hcUwi9uA0
いまだに歌謡曲ロックやからな

 

10: 2019/10/17(木) 01:46:04.17 ID:GqTbLCkr0
ラップはいいけどラップバトルはださいわ

 

35: 2019/10/17(木) 01:47:50.23 ID:TNrV2hbxa
>>10
フリスタもわりと好き
けどテレビでやりはじめてからキッズが増えてみなくなった

 

11: 2019/10/17(木) 01:46:07.02 ID:LJvvXEFK0
日本語用やないから

 

13: 2019/10/17(木) 01:46:20.49 ID:AXYAB0ma0
狙ってるのか絶妙にダサい

 

19: 2019/10/17(木) 01:46:55.08 ID:3oEKe5OS0
日本にはヒプマイがあるから…

 

20: 2019/10/17(木) 01:46:57.10 ID:CWaKM5xQ0
親に感謝

 

21: 2019/10/17(木) 01:46:57.45 ID:Dp4w/8Iua
日本語と壊滅的なぐらいに相性悪いからな

 

23: 2019/10/17(木) 01:47:02.10 ID:gwkym1O00
ライムスターが最強や

 

39: 2019/10/17(木) 01:48:36.77 ID:TNrV2hbxa
>>23
マジでこれ!!
いいよなー

 

527: 2019/10/17(木) 02:17:10.58 ID:DfGl88n70
>>23
人間交差点すき

 

31: 2019/10/17(木) 01:47:33.43 ID:klQlT+v90
アメリカのランキングもYouTuberみたいなのがラップやったのが上位だったりするぞ

 

40: 2019/10/17(木) 01:48:38.12 ID:78l6OMYIp
ガチガチのラップはあんま聴かんな馬鹿にしようとは思わんが
普通のポップスのラップパートみたいなのは好き

 

41: 2019/10/17(木) 01:48:44.90 ID:dd+g6LfF0
見た目おっかねぇもん!
怖い人やだー

 

43: 2019/10/17(木) 01:48:56.29 ID:hcUwi9uA0
セルアウト叩きみたいのがダサいわ
ラッパーならハイブランド身にまとって金持ちアピールしてた方がかっこいい

 

57: 2019/10/17(木) 01:50:05.09 ID:TNrV2hbxa
>>43
別にええよな
売れたくてみんなやってるのに

 

259: 2019/10/17(木) 02:02:50.78 ID:zBwaR7bn0
>>43
なんつーか日本のセルアウト叩きはただの嫉妬なんだよな

 

44: 2019/10/17(木) 01:48:57.37 ID:q9wk947gd
お前らがいつもバカにしてる女子向けのヒプノシスマイクにR指定が楽曲提供してて草

 

46: 2019/10/17(木) 01:49:10.17 ID:SAoGVvMy0
15年ぐらい前にめっちゃ流行ったからええやん

 

47: 2019/10/17(木) 01:49:12.46 ID:onBnlELT0
日本はカラオケと邦楽が密接に関わってるらな
ラップはカラオケで歌いにくい

 

49: 2019/10/17(木) 01:49:22.12 ID:X54g0jhyp
日本一有名なラッパーがサクラップだという事実

 

52: 2019/10/17(木) 01:49:36.49 ID:gmFfr4Yw0
日本語でやると親父ギャグやからね

 

53: 2019/10/17(木) 01:49:47.22 ID:ECdmWfRq0
親に感謝してるからセーフ

 

59: 2019/10/17(木) 01:50:21.12 ID:sKigzFOT0
人気出ないように狙ってダサくしとるんやろ?

 

64: 2019/10/17(木) 01:50:40.91 ID:qwzdeD5qd
日本語でラップいうのやめてや
英語にして
まあほんなら外人のみるけど

 

66: 2019/10/17(木) 01:50:48.98 ID:VESeJma+0
海外だとオタク系の奴らでも皆ラップ聴いててビビる

 

67: 2019/10/17(木) 01:50:51.26 ID:onBnlELT0
ヒップホップ村が売れてるやつはださいみたいな風潮作ったのも良くない

 

69: 2019/10/17(木) 01:50:57.73 ID:kXE+LS5S0
リズムに乗って早口でダジャレ言ってるだけじゃん

 

71: 2019/10/17(木) 01:51:02.66 ID:uhE7tHO70
エミネムさんは聴く

 

74: 2019/10/17(木) 01:51:13.28 ID:U3OIZ1gSM
何言ってんのかわかんねーんだよこいつら

 

79: 2019/10/17(木) 01:51:36.21 ID:+GNwGWDd0
日本語の特性上韻踏みにくいのがな、リリック勝負にしてもつまんねえ歌詞だらけだし

 

85: 2019/10/17(木) 01:51:54.98 ID:Hql7Cshzd
SOUL’d OUTはJ-RAPの一つの到達点やと思うんやけどな
いかんせん時代がはやすぎた

 

170: 2019/10/17(木) 01:58:12.66 ID:3dy52L7Id
>>85
10年早かったと当時は思ってたが10年じゃ足りなかったわ

 

558: 2019/10/17(木) 02:18:59.31 ID:DfGl88n70
>>85
これ以上に未だにはまれてない

 

87: 2019/10/17(木) 01:52:18.88 ID:zf5lwhfS0
ラップは嫌いやがJPOPで韻踏んでるのは好きやな

 

90: 2019/10/17(木) 01:52:21.92 ID:hvjv9Ojk0
ちょっと聞きたいんやけどファンキーモンキーベイビーズとかグリーンってラップなの?
ラップ調なだけ?

 

123: 2019/10/17(木) 01:54:53.39 ID:k48SUoyq0
>>90
ラップではないやろ

 

133: 2019/10/17(木) 01:55:18.25 ID:x2KTGkWF0
>>90
ラップだろ
ヒップホップではない

 

92: 2019/10/17(木) 01:52:28.82 ID:8dYJiFwG0
バトルだかフリースタイルだか即興だか知らんがすぐ下品なこと言うから印象最悪や

 

103: 2019/10/17(木) 01:53:09.85 ID:ECdmWfRq0
>>92
あばれるくんがディスバトルやってるとき母ちゃんのこと貶されたから頭に来てラップやめたっていう話すき

 

108: 2019/10/17(木) 01:53:23.12 ID:k32x6paa0
>>103
かわいい

 

109: 2019/10/17(木) 01:53:27.91 ID:MmrlnJFK0
インテリ層が足りない

 

127: 2019/10/17(木) 01:55:01.58 ID:OMmAdBL/0
ラップはもうオタク向けって印象やし日本での復権は無理やろ

 

128: 2019/10/17(木) 01:55:05.21 ID:oorT2q8q0
日本のHIPHOP業界って上の奴が器小さいイメージ

 

142: 2019/10/17(木) 01:56:16.74 ID:7uxhnr2Nd
KJとジブさんはまた一緒にグレイトフルディズ歌ってくれよ

 

150: 2019/10/17(木) 01:57:03.08 ID:wAvxxr8x0
日本語って難しいよな
韻を踏むより驕り高ぶり言語道断みたいな方が聞いてて気持ちいいパターンもあるし

 

174: 2019/10/17(木) 01:58:17.80 ID:s7fICJgNd
>>150
初期のブルーハーブがそれに近いフロウやで

 

160: 2019/10/17(木) 01:57:39.50 ID:yNopyPU2M
吉幾三が日本で1番人気のラッパー
むしろ日本的にラップはもう流行りが去った後やから遅れてる感ある

 

161: 2019/10/17(木) 01:57:44.37 ID:EMeOIQzvd
ライブに行こうとは思わない

 

166: 2019/10/17(木) 01:58:05.56 ID:7uxhnr2Nd
なんでクリーピーって否定的な意見おおいん?

 

168: 2019/10/17(木) 01:58:09.98 ID:IcKMyG9lr
R指定の動画見たけど
名古屋コーチン・佐村河内・役所広司で韻を踏むことの何が凄いのか分からん
ダジャレやんけ

 

194: 2019/10/17(木) 01:59:11.48 ID:TNrV2hbxa
>>168
ダサいよなぁ
ラップはめちゃ上手いと思うけどね

 

204: 2019/10/17(木) 01:59:56.76 ID:x8pdxyrP0
>>168
つまり、畑荒らし
お前はまるでアンパンマンの絵本だな、やなせたかし

 

224: 2019/10/17(木) 02:00:53.37 ID:/h6Oi79Q0
>>168
お前はチキンで嘘つきということを韻踏みながら言ったんやで

 

175: 2019/10/17(木) 01:58:19.75 ID:TuUjpr6z0
ほんまに世界一人気か?
ダンスミュージックのがファン多くないか?

 

205: 2019/10/17(木) 02:00:05.01 ID:QXDH+ceI0
>>175
絶対ヒップホップ

 

216: 2019/10/17(木) 02:00:36.68 ID:k48SUoyq0
>>175
チャートみてこいよ

 

176: 2019/10/17(木) 01:58:20.06 ID:ZnhU1xVba
にわかやけどcreepynutsすこ
昔のメジャーなのは良くわからんからR-指定がラジオで勧めるのとか聞いてる
らいむすたーのカモンってのがすこ
日本語ラップって耳触りいいし文字起こしてみたらまた楽しめていいね

 

212: 2019/10/17(木) 02:00:22.83 ID:7DHmO7Je0
ヒプマイの売れ方草はえる

 

223: 2019/10/17(木) 02:00:51.38 ID:CEF8aUk40
mcATとかいう早すぎた天才

 

231: 2019/10/17(木) 02:01:11.09 ID:at1R8bDca
一時期オレンジレンジとかドラゴンアッシュとか流行ってたしラップ自体は受け入れられてるんちゃう
ヒップホップは変なイメージ持っとる人めっちゃ多そうやけど

 

246: 2019/10/17(木) 02:02:09.37 ID:TuUjpr6z0
>>231
これな?
ジャニーズですらラップ担当いたぞ

 

260: 2019/10/17(木) 02:02:55.83 ID:hvjv9Ojk0
>>231
オレンジレンジはいうほどラップか?

 

262: 2019/10/17(木) 02:02:59.68 ID:k48SUoyq0
>>231
今流行りの髭男とかあいみょんは韻踏みまくってるし
ヒップホップ要素をとりいれたポップスが日本では正解やろな

 

284: 2019/10/17(木) 02:04:10.29 ID:aatL5JLe0
今日の夜はアメトークでラップ芸人やで
ちゃんと見ようや

 

291: 2019/10/17(木) 02:04:24.89 ID:ajCl+mh6M
マイク一本で今日上京

 

295: 2019/10/17(木) 02:04:48.09 ID:X/d+I9vid
今日本で1番売れてるラップってヒプノシスマイクか?

 

298: 2019/10/17(木) 02:04:56.54 ID:Qb7y5cvh0
ヒプマイめちゃくちゃ流行ってんじゃん

 

305: 2019/10/17(木) 02:05:11.71 ID:C2AdUA+Ha
日本のラップめちゃくちゃ嫌いやけど若林のラップはすこ

 

325: 2019/10/17(木) 02:05:56.94 ID:A1kQq73aa
国内のラップは詞より曲がアカンわ
歌を聞かせる為のもんじゃなくてボーカルも楽器の一つくらいの気持ちで作って欲しい

 

472: 2019/10/17(木) 02:14:11.47 ID:CNTGrsgF0
>>325
日本語がそういうのに合わない
だから変に英語っぽく発音したり英語入れまくったりになる

 

370: 2019/10/17(木) 02:08:15.73 ID:vHfLRKi90
ラップってスキルよりも声質だと思うわ
いやもうこれはラップに限った話じゃないが
ほんまに声で8割以上決まる

 

507: 2019/10/17(木) 02:15:58.64 ID:vdkul5cl0
>>370
エミネムは声質いいわ
聴いてるだけでなんか気持ちいいもん

 

375: 2019/10/17(木) 02:08:34.70 ID:CxDAIl7Rp
最近色々聞きだしたけど50centってめっちゃカッコ良くね?何言ってるかわからんけど上手いのわかるし
ああいうラップらしいラップがまた主流になるべきやろ

 

403: 2019/10/17(木) 02:10:30.43 ID:/W1Ew9eP0
>>375
わかるクソかっこいい
もう10年以上聴いてないし今なにしてるか知らんけど

 

590: 2019/10/17(木) 02:20:32.99 ID:s3r2lrsH0
結局日本でラップがマイナーなのはジブラとか般若とかあそこらへんのダサイラッパーがイキッてるから
KREVAやリップが売れたら嫉妬してセルアウトだなんだかんだ騒いで潰す
今子分のクリーピーが売れかかってるけどあいつらのこともセルアウトだ騒ぎ出したらホンマモンのゴ●や

 

605: 2019/10/17(木) 02:21:16.76 ID:ni/XlGO9a
日本語ラップのライブは正直あまり良くない奴が多い
1番いいライブするのが結局オジロなんだよなぁ

 

606: 2019/10/17(木) 02:21:20.09 ID:E4YxYy+V0
みんな共通して親に感謝してそう

 

666: 2019/10/17(木) 02:24:30.60 ID:x2KTGkWF0
>>606
これよく言う奴おるけど親に感謝って馬鹿にする風潮は何処から来たん?

 

731: 2019/10/17(木) 02:28:47.57 ID:ZHMLt/qva
>>666
親散々泣かせた挙げ句なんか急に感謝とか言い出すから
親への感謝までアメリカのラッパーが感謝してるから真似して感謝してる感じするじゃん

 

756: 2019/10/17(木) 02:30:22.11 ID:x2KTGkWF0
>>731
言うほど感謝してる日本人のラッパーおるか?
正直日本人ラッパー全然知らんけど

 

608: 2019/10/17(木) 02:21:23.42 ID:hvjv9Ojk0
なんでラップって女受け悪いの?
8割以上ダサいっていうぞ

 

622: 2019/10/17(木) 02:22:21.89 ID:A6CGZE4b0
>>608
普段から嵐とか聞いてる女からするとよくわかんないダサいってなるだろうな

 

652: 2019/10/17(木) 02:23:42.84 ID:RKXwU2oSd
>>622
サクラップをすこってるぞ

 

639: 2019/10/17(木) 02:23:14.78 ID:nVuaymixa
>>608
歌詞に共感できんからちゃう
おしゃれでかっこ良かったら聴くやろ

 

642: 2019/10/17(木) 02:23:20.96 ID:/h6Oi79Q0
>>608
厨二病感あるしな

 

771: 2019/10/17(木) 02:30:55.91 ID:PoBiJQBe0
KREVAよく聞いてたなあ10年前

 

788: 2019/10/17(木) 02:31:26.39 ID:gwkym1O00
KREVAのトラックメイク、マジで世界レベルやと思う
SEEDAとやってる曲のトラック最高

 

791: 2019/10/17(木) 02:31:37.88 ID:wkV7pIIr0
レスバトルやめてラップバトルしようや

 

810: 2019/10/17(木) 02:32:16.88 ID:rEoO9jiX0
歌詞が綺麗なラップってないんか?

 

840: 2019/10/17(木) 02:33:24.91 ID:gwkym1O00
>>810
神門とかどうや?

 

925: 2019/10/17(木) 02:37:06.08 ID:b1KQQjSb0
DAOKOはどう思う??

 

942: 2019/10/17(木) 02:38:06.31 ID:++ZB51Z/0
>>925
かわいい
bang初めて聴いたとき10周した

 

659: 2019/10/17(木) 02:24:00.77 ID:+XtcCWl2d
ラップをJ-POPに絡めた音楽まあまあ流行ったのに

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】東京五輪開会式の参加希望アーティストランキング、めちゃくちゃwww

B’zの「兵、走る」とかいうラグビーに合い過ぎの名曲wwwwwwwww

【悲報】教師いじめ問題学校OBの人気バンドさん、とんでもないとばっちりwwwwwwww

氷川きよしさん、とうとう限界突破

木下優樹菜、活動休止免れず…事務所、解雇も視野 テレビ各局も自粛の動き

【急募】筋肉をつけずに痩せる方法

ネット「どん兵衛はお湯入れて10分がうまい!」昔ぼく「んなわけねぇだろ…」→結果がああああああwwwww

100年前に描かれた「百年後の日本」がこちら→

ウーバーイーツ配達員やってるけど秋になり時給500円ペースになって咽び泣く

ブラック企業に勤めてる友人がイラつく

バイトに存在する「真面目マン」の正体www

初期に比べて曲の方向性が変わってしまう歌手とかバンド

サッカー「Superfly」ラグビー「B’z」水泳「B’z」バレーボール「ジャニーズ」

スピッツ史上1番物悲しい曲はどれ…?

今の声優レベル高すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】木下優樹菜、一般男性に激怒!「おいコラ、テメェら!次やったらマジで許さねぇからな!」

城島茂の結婚式で山口達也いよいよ復帰か

【朗報】元演歌歌手の香田晋さんの現在wwwwwwwwwwwwwww

【画像】顔面がとんでもない猫が発見される

史上最悪の放送事故wwwwwww

底辺「AIの登場で人間の職業はなくなる!!!」

ガキの使い史上最高に面白かった企画

今回の台風でそこそこ被害があった地域やけど今日撮った写真を貼るで

髭男さん、『Pretender』だけの一発屋になりそう

【衝撃】松本人志の住んでるマンションの家賃がいくらなんでも凄すぎる…

【 朗 報 】米津玄師さん、漫画化されるwwwwwww(※画像あり)

【画像】あいみょん、ガチのマジで可愛くなる!!!!!

邦楽史上最高のバンドは?


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571244301/

コメント

  1. ワンピースの赤犬とエースも頂上決戦の時ラップバトルしてたよな
    エース負けてたけど

  2. 吉幾三が認知されてるみたいだけど、当時人気だった佐野元春がアルバム「Visitors」の1曲目で「Complication Shakedawn」出した時はスゲー違和感あったな~。 当時は日本人には未知の最先端だったんだろうけどw 

  3. 踊footってラップ?めっちゃ好き

  4. chelmico

  5. 海外でのヒップホップ隆盛の背景には貧困とギャング社会が存在するわけで、そういったものが特にない日本でガワだけ真似たヒップホップをやっても根付く筈がない

    • それな
      日本人としてやるならチル系が1番ぴったりだわ
      何故なら日本は平和だから

    • 真似からだって独自の何かが生まれるんじゃね
      アメリカの黒人ブルーズを模倣した奴隷や貧しさの背景のないイギリスの白人からハードロックが生まれたように

  6. エドシーラン最強!

    • 加藤純一最強!

  7. なんだかんだPUNPEEが音楽的に1番バランスよくて安定感ある
    ラップ自体はそんな上手くないけど曲が良い
    ヒップホップ苦手な人の入り口にもなれる

    若手ならヒップホップの枠から外れかけたりするけどTohjiだな
    バイブス熱いし純粋に曲が良い

    ダンジョンは音楽じゃないから嫌い
    あれ出てる奴音源弱いの多いし

  8. 日本語ラップは、うっかりするとトニー谷の影がちらつくからなあ
    崩しまくってよく聞かないと日本語だってわからんようならまだ聞ける

  9. shurkn papとかヒップホップのザ・ヒップホップって感じが苦手な人には絶対オススメなんだよな
    音しゃばいから若い子向けだけど

  10. ラップ=韻を踏むだけと思ってる人があまりにも多いのそろそろどうにかした方がいいと思うの
    ここ直さないとどの道日本には普及しないよ

  11. BADHOPが結構売れてるけど、あんなのに憧れる若者が増えるのは嫌だなあ

  12. 日本のラップといえばオッペケペー節だかんな
    日本のラップ中興の祖は吉幾三

  13. そういうのが良い効果をもたらす事もあるんだろうけど、
    ベテラン勢があいつはフェイクだのリアルだのめんどくさいことばっか言ってると一向に広まんないと思う
    リスナー間でもニワカは一切喋んなみたいな雰囲気出してくるおっさん多いし(お前は別に凄くないのにね)

    ただ最近はその辺風通し良くなってきてる
    人口増やしたいなら今

  14. ほんと今のアメリカのチャートはラップまみれだわ

  15. 感想文/日記みたいな歌詞が大好きだよな
    どこか説明不足な歌詞が好きな日本では何年あがいても無理だと思う

    • 文学的なのはロックの方が多いね
      対してヒップホップは自分や周りの”リアル”を赤裸々に語るのが基本みたいなとこある
      確かに日本人に合うのはロックだわ

    • ぼくりりとかRADの一部の曲は一応ラップだし歌詞も言葉遊びで面白いと思うのもあるけどJHIPHOPの有名な人のリリックで面白いと思ったのほとんどないな
      偉そうにしてる割には歌詞がつまんないやつ多すぎるんだよな
      リアリティがあるってことなのかもしれんが悪ぶった西野カナくらいにしか思えん
      踊footworkとかはそこそこ良かった

  16. 日本語のラップの特徴
    ・とにかく何かに感謝
    ・「韻を踏む」とかいうダジャレ

    • 感謝しまくってるのはレゲエの方だと思う

    • ボースティングが圧倒的に多いぞ

  17. LIBROは良いと思った

  18. そのくらいでイキってるのほんまダサくて草

  19. KREVAとかSOUL’dOUT、Dragon Ashはソウ思わないけど
    ほか多数を見てみろよ。
    髪型から格好までアメリカかぶれで、薬キチみたいな顔した奴ばっかやし
    謙虚さは無いし、まず聞き手が聞こうと思える見た目作れや
    ダサいってのは当たり前の感想なのさ

    • 残念なことにそう思われちゃってるのは日本語ヒップホップ好きの俺からしても理解してる
      謙虚さは別に要らんと思うけど。
      まあ基本的に日本人には合わんのよね

    • 何年前の話してんだよ?出す面子が古すぎなんだが

      • 最近のにまともなのいないからな。仕方ない。

  20. 清水翔太とかヒップホップに路線変更して延命したよな

  21. 若い子には普通にヒップホップの人気は上がってきてるし
    ストリーミングとも相性いいからここ数年でもっと人気出るよ
    ジジイはそういうのに疎いから状況を知らないってだけで

    • 数字で根拠を示せれば色んな人が聞く耳持ってくれると思うよ
      あと余計なレッテル貼るのはいらない争いを生むから損だよ

  22. にわかとか馬鹿にする奴はクソだ

  23. 日本はストリート文化弱いもんな
    スケボーしてるだけで白い目で見られるし
    そりゃ流行んないわけよ

  24. ゼンラさんやゆるふわとか好き
    苦手意識あったけど声か曲が好みなら聴ける

  25. 日本ではラップとロックの融合でミクスチャーバンドなんて呼ばれてまあまあ人気のジャンルだと思うけど
    マンウィズ、ロットン、uver、10feet、BONEZ辺り

  26. KREVA(キック)やLIBRO、PUNPEE辺りで聴きだす人が多いと思うけど、ブッダで目覚める人は元々素質ある人だけなんかな?

  27. 海外の大御所アーティストたちにもこき下ろされてんだよなあ

    • そもそも眼中にすらないでしょ

  28. ヒップホップの利点
    ・楽器弾けなくていい
    ・メンバー集める必要ない

    ↑からして一曲作るのにコストが軽いから人気は別として世界的に人口は増え続けるだろうね
    トラック作ってもらってあとはラップできれば良いわけだし

  29. アメトークで渡部さんが浅い知識をひけらかすで

  30. むしろ意外と人気でびっくりしてる
    youtubeでもラップバトルの動画がやたら伸びたりしてるし

  31. AK-69

  32. ヒップホップとラップって違うんじゃなかったけ?

    • ヒップホップは音楽のジャンル又はカルチャーのこと
      ラップは単に歌唱法

    • ヒップホップはラップしながら踊るジャンルってイメージ

  33. 日本語ラップの先駆者
    トニー谷 左とん平 ドリフターズ 山田邦子 吉幾三

  34. 韻シストすこ

  35. iri、SIRUPはシティポップと上手く掛け合わせてて好き

  36. パンピーは聴きやすくてすき
    かっこいいし

    • これ

  37. あんま聴かないジャンルだがソールドアウトだけはなんか好きだった

    • 俺もSOUL’d OUT好き。あとビースティ、RATM、リンキンパークみたいなラップロック/メタルも好き。

  38. まあまずはNujabesから入ってみようよ

  39. ラップは、アカペラとかと同じであくまで歌唱法の名称でジャンル名じゃなく
    ヒップホップが音楽ジャンル名。
    ヒップホップでの歌い方はラップ主体だけど、ラップはヒップホップ専用じゃないから
    当然ポップスでもロックでも使われることはある

  40. だからヒップホップ流行る背景カルチャーないから
    ヒップホップは流行りにくいけど、ラップ唱法は便利だから日本でも使われまくってる

  41. 聞いてて恥ずかしくなっちゃうから

  42. ラップ自体は嫌いじゃない
    けどやってる人とファンのイキリ方がね…
    ってかR指定ってV系バンドのR指定じゃないのね
    どっちが先?

  43. ちょっとストリートファッションに身を包むだけで威圧感感じるらしいからな日本人は
    絶対に根付かない

  44. 偏見あったけどDOS MONOS聴いて変わった

  45. ここまでt-Aceさんの名前が出てない
    残当

  46. 日本語歌詞だと無理に韻を踏まなくてもいいんじゃない?
    歌謡曲的なのでもヨーロッパやアメリカだと韻を踏む曲それなりにあるし
    さよならポニーテールのラップとか凄く聴きやすいし。

  47. イキってるのが日本人には合わないんだと思う
    歌詞も経歴も攻撃的すぎる
    まともな人がいない

    • 最近になってラップし始めた人だけどSIRUPはまともやで

  48. Creepy Nutsはワードセンス以外は完璧

  49. 声質からしてラップで恰好よくきめられる日本人がほとんどいないから無理がある
    声高くてキモ声の奴が悪ぶって広島弁で恫喝したら、怖いよりうわキッショってなるのと一緒

  50. SOUL’d OUTのセルアウト叩きは嫉妬にしか見えんくて本当にキモかった

    • 検索しても出てこないから、何のことか教えてほしい。

      • kダブシャインのなんでそんなにって曲

        • ありがとう

    • ソウルドアウトはメンバー全員サザン好きだと知って、なんか親近感わく

  51. バックボーンが無いからだと思う
    日本で暮らしてて俺は危険だぜオーイエーとか言ってても何の説得力もないし滑稽

  52. 単純に聞いてて不快になるからだろ

  53. 歌詞が綺麗なのって今ならdodoとかじゃない?

  54. 自分は大麻やりません!ラッパーがみんな薬物してるって偏見なくしたいみたいなこと言ってたラッパーが大麻で逮捕されたやつで余計イメージダウンしてる

  55. ラップ歌ってるやつで嵐のラップ担当の櫻井より人気あるのいない時点でクソみたいなジャンルだとわかる

  56. エミネムは好きなんやけど日本語ラップは好きになれない
    日本語とラップの語感が致命的に合わないと感じるのがその理由

  57. ラップなんて映画評論家が趣味でやったら有名になれるジャンルやん

    宇多丸、お前のことやぞ

  58. 日本語ラップはダサいのを楽しむジャンルではないだろうか
    どうあがいても日本語と相性悪いのはまるわかりなんだから
    「日本語ラップはダサくない!」と擁護するんじゃなくて
    吉幾三やゲイシャガールズみたいにダサさをあえて全面に出した方が受けるよ

  59. 洋楽版オッペケペー節のことでしょ。

  60. ラップ男って、どう足掻いても女性にモテないと思うけど。ホントに欧米女性やまともな人たちは、これが良いと思って聞いてるの??
    黒人白人の半グレみたいなダサくてイキったガキが聞いてるの??
    日本でいうキモヲタ男みたいな感じで、もう痛いのしかチャートに乗ってこないとか??

  61. 日本語は五七五七七があるから

タイトルとURLをコピーしました