1: 2019/12/01(日) 06:02:17.09 ID:ggMOGn3B0
ダサいなぁ…
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ワイバンドマン「もう"自分たちの音楽"なんて言ってねぇで売れ線の音楽やるしかねぇだろ!」
1: 2019/11/18(月) 16:50:25.18 ID:gB4xKwA3p 売れんかったわ
松屋でバンドマンっぽいグループが店内有線聴きながら「俺らもこういう楽な道選ぶべきかねぇ」って言ってた
1: 2019/08/04(日) 05:57:30.256 ID:bSsy1VLW0 「大衆音楽?」「そうそう」ハハハハッ!wwwって笑い合ってた ぼくは心の中で「がんばれっ!」て言いながら牛めしを平らげた
30代で売れないバンドマンはヤバいよね
1: 2018/11/06(火)22:37:38 ID:cEb 知り合いが30で上京してて草 マジで売れると思ってるんやろか…
3: 2019/12/01(日) 06:03:46.39 ID:V0VMgxk20
意識すれば売れ線の曲なんてすぐ作れるとか思ってるんやろか
4: 2019/12/01(日) 06:04:01.29 ID:LpfUGSSL0
>>3
これ
これ
5: 2019/12/01(日) 06:04:56.96 ID:lNb1CdKE0
地球温暖化について考えてそう
6: 2019/12/01(日) 06:05:21.06 ID:8VxziYI70
元ジャニーズ
7: 2019/12/01(日) 06:06:48.56 ID:LpfUGSSL0
売れないバンドマンほど悲惨なもんないぞ
ニートの方がまし
ニートの方がまし
8: 2019/12/01(日) 06:07:40.80 ID:ByzLimHg0
売れ線作りたいときに作れるやつは既に売れてそう
9: 2019/12/01(日) 06:09:13.77 ID:NtHlEFJDp
とりあえずカノン進行やな
10: 2019/12/01(日) 06:09:31.24 ID:mB4ZcknLr
バンドやってないけど友達とサイゼでバンドの方針について喧嘩してるで
11: 2019/12/01(日) 06:10:15.28 ID:wAn8uRWU0
ワイはクラシックやけど
ワイの作曲の師匠は、そんなの言い訳に過ぎない
聴衆に受ける曲と自分が良いと思う曲は両立できるって言ってた
ワイの作曲の師匠は、そんなの言い訳に過ぎない
聴衆に受ける曲と自分が良いと思う曲は両立できるって言ってた
14: 2019/12/01(日) 06:12:40.03 ID:DhvwVJipM
>>11
これ
ワイの弟子にも同じような事聞いてくるやつようおるわ
これ
ワイの弟子にも同じような事聞いてくるやつようおるわ
17: 2019/12/01(日) 06:13:12.66 ID:oe+d506WM
>>11
その師匠は売れてるんか?
その師匠は売れてるんか?
19: 2019/12/01(日) 06:15:17.89 ID:mB4ZcknLr
>>17
売れてなさそうよなw
売れてなさそうよなw
22: 2019/12/01(日) 06:17:20.07 ID:wAn8uRWU0
>>17
クラシックの作曲家としてはそこそこ売れてるかな
きちんと委嘱されてるから
クラシックの作曲家としてはそこそこ売れてるかな
きちんと委嘱されてるから
25: 2019/12/01(日) 06:20:19.95 ID:2rPoSiawM
>>22
それ売れてるって言わんやん
ヒットチャートに乗るレベルで売れるかって次元で話してるのに「業界内ではそこそこ売れてる方」ってお前アホなんか?
だいたいそれクラシックやなくて現代音楽やし
それ売れてるって言わんやん
ヒットチャートに乗るレベルで売れるかって次元で話してるのに「業界内ではそこそこ売れてる方」ってお前アホなんか?
だいたいそれクラシックやなくて現代音楽やし
30: 2019/12/01(日) 06:23:48.06 ID:6D5asIHbp
>>22
それ売れとらんがな
売れないバンドマンも(せっまいせっまいジャンルの中では)売れてる方とか山ほどおるやろ
それ売れとらんがな
売れないバンドマンも(せっまいせっまいジャンルの中では)売れてる方とか山ほどおるやろ
12: 2019/12/01(日) 06:12:20.18 ID:QZ5Xs0LzM
しない
13: 2019/12/01(日) 06:12:39.87 ID:6oHnX9Mj0
その辺のバンドが実力だけでのし上がるって不可能やぞ
事務所に売れ線に乗せてもらえな絶対売れへん
事務所に売れ線に乗せてもらえな絶対売れへん
20: 2019/12/01(日) 06:15:29.05 ID:LpfUGSSL0
売れてないバンドが自主レーベル立ち上げてたんやけどなんか意味あるん?
23: 2019/12/01(日) 06:17:49.73 ID:2rPoSiawM
売れ線の洋楽もう音楽は工業製品と完全に割り切ってて
作曲でもコード進行を考える人、曲の構成や全体の雰囲気を考える人、メロディを考える人、アレンジする人とかで細かく分業されてるらしいな
人気の作曲クルーの曲は争奪戦になるらしい
作曲でもコード進行を考える人、曲の構成や全体の雰囲気を考える人、メロディを考える人、アレンジする人とかで細かく分業されてるらしいな
人気の作曲クルーの曲は争奪戦になるらしい
24: 2019/12/01(日) 06:18:24.49 ID:WQfhZ9qH0
売れるように作っても売れないから心配するなよ
27: 2019/12/01(日) 06:20:42.91 ID:oKTYsKrk0
>>24
少なくとも確率は上がるやろ
少なくとも確率は上がるやろ
26: 2019/12/01(日) 06:20:40.29 ID:rpkSB3ODd
今は何作っても売れん
33: 2019/12/01(日) 06:28:30.39 ID:rkNFNNd20
歌上手いやつがボーカルに入れれば大体売れるやろ
もちろんプロのアレンジャー入れるのが条件
もちろんプロのアレンジャー入れるのが条件
34: 2019/12/01(日) 06:30:35.47 ID:tyUoDo0P0
ちゃんと音楽つくっても売れないやつらの方が多いからな
35: 2019/12/01(日) 06:32:05.28 ID:cmqAVra80
売れ線狙いってプロが作ってるからちゃんとした曲多いよね
37: 2019/12/01(日) 06:35:14.33 ID:6D5asIHbp
>>35
アイドルソングとかアマチュア上がりのバンドマンの作る曲なんかとは格が違うよな
ボーカルのアイドル以外はプロ中のプロしか関わっとらん
アイドルソングとかアマチュア上がりのバンドマンの作る曲なんかとは格が違うよな
ボーカルのアイドル以外はプロ中のプロしか関わっとらん
36: 2019/12/01(日) 06:35:02.82 ID:VN/XTaeh0
東京03のコントであったな
16: 2019/12/01(日) 06:13:03.83 ID:QZ5Xs0LzM
そもそも売れ線の曲を書こうと思えば書けるのは極一部
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575147737/
コメント
カノン進行使えばミリオン量産できるからな
なんで、みんなカノン進行で曲を作らないんだろう。
カノン進行で曲を作れば、曲も売れて大金持ちになれるのに。
お金には興味が無いのかな?
じゃあお前が作ってぼろ儲けすりゃいいじゃん。おいしい話なんだから
コード進行を王道にしてもメロディとリズムと伴奏が良くないと売れないぞ
その中でもメロディは特に重要
売れるには運も必要
売れてない売れ線狙いの曲なんて腐るほどあるし
こういうこと言うやつに限って
具体例出さないんだよな
売れ線ってK-POPみたいなの?
カノン進行だよ
ファミレスでこういう話するのめちゃくちゃ楽しそう
こいつらの言う売れるって前前前世レベルだな。
カノン進行じゃなくて、ここまでくるとカノン信仰だな
誰の為に音楽作ってんの?って話よな
自分の主張通したいだけの人が売れる曲作るの難しいんちゃう
宇多田だって林檎だって売れ線じゃないのに売れてるんだから自分で売れ線を生みだせるくらいじゃないとだめなんじゃないかな
米津とか星野も今でこそ大衆が聞いてるけど結構へんてこな曲だと思う
キングヌーとかあんなちょっと変わってるのがこんな大ウケするんだって思った
あくまでも売れてるから売れ線なのであって、売れ線が売れるというのはちょっと違うのかもな
今売れてるのをやるってのはただの真似事にすぎんのやし
そもそも歌声が大事
作曲とかできるとしても、結局歌えなきゃ意味ない
というか歌えないから大衆受けするような歌も作れないわけで、歌が上手くても模倣で終わるならそれまで
こういうこと言ってそうなバンドはインディーズデビューすらしてなさそう。
まずCDを全国展開させるのが最初の山だよね。もうそんな時代じゃないかもしれないが
今だとyoutubeで動画の再生数一番多いやつが30~50万くらいが、とりあえずの壁じゃね?
今だとどれだけネット場で流行らせるかの方が重要かもね
認知されないと評価もされないからな
今はCD以外にも色々あるからなあ。とりあえず名前が売れることが先決かも。
しょうもなすぎるネタだろ
ちゃんと音楽の話すればいいのに・・・
こんないるかもわからないくっそしょうもないネタバンドマンの話してもしゃーない
そもそもその売れ線に持っていくのが難しいわけで…
それが出来ないからって 売れ線での曲作り批判するのは負犬の遠吠えでしかない
一回売れる曲作ってから言えと…
ジャスティンのおかげ
クラシックの分野でヒットチャートに載ってないからダメって視野が狭いな…
そもそもエセじゃない真っ当な作曲家ほどそういう販売形態でやってないジャンルなのに
ライオンの言うようにメジャー志向でいくのか
チーターの言うようにこのままでいくのか
これ
東京03しか思い浮かばんかったわ
昔は独自のインディ路線があって
群雄割拠して、ちゃんとシーンとして成り立ってたんだけどなー
とか言っちゃだめか