1: 2018/12/16(日) 19:37:17.236 ID:0DEHUHZ10
売れてるバンドほとんど30代じゃん
20代前半でヒット出せてるのミセスグリーンアップルとあいみょんくらい
20代前半でヒット出せてるのミセスグリーンアップルとあいみょんくらい
■関連記事■
それぞれの時代を代表するバンドマンってどんなイメージ?
1: 2017/04/22(土)15:59:49 ID:YN8 80年代→怖い90年代→?00年代→お洒落美容師10年代→キノコ異論は認める
30代で売れないバンドマンはヤバいよね
1: 2018/11/06(火)22:37:38 ID:cEb 知り合いが30で上京してて草 マジで売れると思ってるんやろか…
こんなロックバンドマンはいやだ
1: 2018/11/10(土)01:29:49 ID:Ru0 四十肩五十肩
2: 2018/12/16(日) 19:38:11.404 ID:defB0o5Y0
バンド自体が流行らん打ち込みのDJみたいなのにシフトしてるよ
3: 2018/12/16(日) 19:42:10.034 ID:0DEHUHZ10
>>2
そっちでは若者が成功してるのか?
そっちでは若者が成功してるのか?
4: 2018/12/16(日) 19:45:08.496 ID:TnPV548up
川谷絵音ももう30だしな
6: 2018/12/16(日) 19:47:50.680 ID:0DEHUHZ10
>>4
平成元年うまれだったっけ
20代のイメージだったけど早いもんだな
平成元年うまれだったっけ
20代のイメージだったけど早いもんだな
5: 2018/12/16(日) 19:47:31.094 ID:g+AJfAQh0
芸人の方が高齢化がやばいよ
7: 2018/12/16(日) 19:49:36.233 ID:0DEHUHZ10
>>5
たしかに芸人は世に出るまでにかなり時間がかかるイメージ
霜降り明星が20代半ばでM-1とったのはすごいと思う
たしかに芸人は世に出るまでにかなり時間がかかるイメージ
霜降り明星が20代半ばでM-1とったのはすごいと思う
8: 2018/12/16(日) 19:53:56.023 ID:bRAIIgB7a
上が年取ったからってどいてくれる世界じゃないしな
9: 2018/12/16(日) 19:57:06.049 ID:0DEHUHZ10
1984年生 back number クリープハイプ
1985年生 セカオワ RAD ユニゾン 神かま
10代のカリスマがここらへんに固まってる感がある
アレキサンドロスやサカナクションはもっと年上だし
10: 2018/12/16(日) 19:58:38.025 ID:LDz5OZcgp
>>9
黄金世代やな
1984という名曲を残したandymoriも84年生まれよ
黄金世代やな
1984という名曲を残したandymoriも84年生まれよ
12: 2018/12/16(日) 20:03:28.084 ID:0DEHUHZ10
>>10
なつい 青春の音楽やったわ
なつい 青春の音楽やったわ
11: 2018/12/16(日) 20:00:14.900 ID:FmHeyuSi0
>>9
この辺の聞いて育った世代が音楽の道に進むとどうなるか気になる
この辺の聞いて育った世代が音楽の道に進むとどうなるか気になる
12: 2018/12/16(日) 20:03:28.084 ID:0DEHUHZ10
>>11
崎山蒼志君がここに出てるバンドいくつか好きだが他の同世代とは才能が別格すぎて
崎山蒼志君がここに出てるバンドいくつか好きだが他の同世代とは才能が別格すぎて
13: 2018/12/16(日) 20:05:22.277 ID:LDz5OZcgp
てか山口一郎80年生まれなのか
思ったよりおっさんだった
思ったよりおっさんだった
14: 2018/12/16(日) 20:07:49.309 ID:0DEHUHZ10
>>13
BUMPの1個下って考えると結構な苦労人
逆にバンプは21くらいで天体観測を大ヒットさせてる
BUMPの1個下って考えると結構な苦労人
逆にバンプは21くらいで天体観測を大ヒットさせてる
15: 2018/12/16(日) 20:14:21.647 ID:LDz5OZcgp
>>14
やっぱバンプすごいわ
RADも割と早く売れてたよな?
やっぱバンプすごいわ
RADも割と早く売れてたよな?
16: 2018/12/16(日) 20:22:24.334 ID:qeqRoH/TK
>>1
いやほとんど40代50代だろ
単独で2万人~5万人集客出来る世代がこの世代しかいない
いやほとんど40代50代だろ
単独で2万人~5万人集客出来る世代がこの世代しかいない
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ワンオクのTakaってガチで一番歌唱力の高い日本人男性歌手やないか?
■三大・ボーカル以外のメンバーの存在感が薄すぎる邦楽バンド・グループ
■【画像あり】ラルクのハイドさん、マジでやばいwwwwwwww
■もしBOOWYがあと3年長く続いてたらどうなってただろう?
■安田“ウマル”純平「あ、あのぅ、ひょっとしてみんな僕のこと忘れちゃいません?」
■ユーチューバーの年収ランキングが発表される!!! 1位は25億円稼いだ7歳児
■【悲報】X JAPANのトシさん、また洗脳されているような名前に改名してしまう・・・
■一般人に「次のM1審査員にふさわしい人物」を聞いた結果wwwwww
■米津玄師さん、哲学的な口調ワケの分からないことを言い出すwwwwww
■西野カナ「トリセツ」の歌詞で意味わからんところがあるんやけどww
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1544956637/
コメント
米津玄師は27くらいだっけか
人材というよりは売れる市場がないのが問題やな
バンドは出尽くした感すらあるな。もう数年くらいしないと市場が飽和しちゃってるよ
ミセスにヒット曲なんて無くね?
あいみょんはまだ分かる
JASRACの状態で、どうやって練習するの?
欧米に比べたら日本はまだ若者がロックバンドを聴いてるほう
日本は勤め社会が「文化」だから歳と共に偉くなると錯覚してる
By セルジオ越後
それをセルジオ越後が言っちゃダメでしょ・・・・・・
何にも功績がないのに大御所ぶってる代表格なのに
普通に功績有る。
ミセスって他と比べて特別売れてるか?
むしろめっちゃ伸び悩んできてる気するけど
青と夏はヒットして露出増えたけど売れてる20代前半のバンドといえば
ヤバTだな
期待値と比べるとそうでもないかもな
セカオワとかゲス聴いてきた、今の大学生くらいのバンド世代がそろそろデビューしてきそうだけどな
単純にすごいバンドが居ないのか、発掘されてないだけなのかどっちなんだろう
音楽するためにバンドメンバー探して一緒にアンサンブルして…
ってのがもう古い時代が来たのかもな
多分作詞作曲する気ある奴は自分のスマホとかでバンバン作ってるで
事実、今年くらいから注目されてるのがシンガーソングライターばっか
DAOKO、あいみょん、米津玄師っていう
これはバンドがどうこうという事だけでなく、日本の音楽市場のランキングが機能不全なせいでCD全盛期に最も多くいた受動的顧客層(能動的に聴きたい曲を探し求めるのではなく受動的に目や耳に入った曲をジャンルなどに特に拘りがなく聴く層)が減って演者側のパイが減り、この先の展望や見込みが無くなって志す人が減り、競争が減り(質低下)、更にパイ縮小の悪循環も要因の1つなのでは。
そもそも、若くなきゃ聞かれないみたいな風潮だった今までが異常
ロックは、若者が代表者たる若者に自己投影してこそ成り立つけど、少子化だしな
アメリカのストリーミングだかの音楽分野別のシェアでラップが3/4くらいでロックが1%しかなかったというのは衝撃的だった。
あと90年代からずっと思ってきたけど少なくてもヒットチャートに載ってくる音楽の多様性は間違えなく日本の方が多様性に富んでいると思う。
88年生まれらへんも多いな
WANIMA、KEYTALK、フレデリック、フォーリミらへん
学生の頃に流行ったものとか(最近よくいうルーツ)で分けると面白いかも
スポーツでも有名選手が出た何年か(何十年か)後に逸材が出てくる
まあ音楽の場合、完コピしてもフォロワーで終わるんだろうけど
高齢化っていうからストーンズやベンチャーズみたいな話かと思ったらそういう意味か…
平均年齢が高くなるのは高齢化とは言わんだろ
よほどの天才じゃなければ長くやってる方が技術も向上するし安定感も増す
勢いより引き出しの多さを評価する時代にシフトしたってことじゃないの?
令和になってから割と20そこらでヒット飛ばす人材が増えてきたな