1: 2020/01/13(月) 01:07:32.85 ID:/Mbn2KXU0
もう諦めるしかないんかね
【関連記事】
メンバーの脱退も変更も活動休止もすることなく今も活動しているバンド
1: 2018/06/09(土) 20:37:29.16 ID:KrxbXyq00 とかグループってあるの? 思い付かん
UVERworldは路線変更しなかったらもっと売れてた?
1: 2018/03/03(土) 05:02:23.88 ID:Mg0jUpXZ00303.net LASTのLIVEを皮切りに変わってしまった模様
途中で路線変更してしまったミュージシャン
1: 2018/06/18(月)01:03:16 ID:soP 以下 長渕剛 禁止
2: 2020/01/13(月) 01:08:27.34 ID:2JQcyQSYp
メジャー行ったら大体変わる定期
3: 2020/01/13(月) 01:08:41.31 ID:0kg5QEl70
uver
4: 2020/01/13(月) 01:09:12.39 ID:SMJfYJlmp
ロックバンドってなんで売れたらロックやめるんだろうな
14: 2020/01/13(月) 01:15:41.11 ID:cJ/0l/SX0
>>4
事務所がpopな売れる曲ばっか推すから
事務所がpopな売れる曲ばっか推すから
21: 2020/01/13(月) 01:17:25.62 ID:i86u2RO0d
>>4
B’zはその逆を行っているというのに
B’zはその逆を行っているというのに
5: 2020/01/13(月) 01:09:31.21 ID:aD8+8v4B0
新譜暇つぶしってか?
6: 2020/01/13(月) 01:10:49.29 ID:MtGx9k0Y0
UNCHAINをかえして
7: 2020/01/13(月) 01:10:56.59 ID:GkTZPsoC0
cero
9: 2020/01/13(月) 01:12:53.57 ID:ek9/gzY90
パンクバンドがストーンズみたいになる
10: 2020/01/13(月) 01:13:03.65 ID:IJd23Slwp
その点ASIAN KUNG-FU GENERATIONって凄いよな
ずっと同じ路線だし
ずっと同じ路線だし
13: 2020/01/13(月) 01:13:56.16 ID:tzuepK2X0
>>10
にわかかな?
にわかかな?
11: 2020/01/13(月) 01:13:09.16 ID:NWN3k6XL0
ワイDIR EN GREYファン、もうなんでも受け入れられる
22: 2020/01/13(月) 01:18:12.52 ID:RAotS5SR0
>>11
DIRを追いかけているうちに洋楽聴くようになったわ
DIRを追いかけているうちに洋楽聴くようになったわ
12: 2020/01/13(月) 01:13:51.43 ID:2G5emzhM0
マイルスも電子楽器取り入れだしたな
15: 2020/01/13(月) 01:15:50.98 ID:zSTGB2pka
Bring Me The Horizonをすこれ
16: 2020/01/13(月) 01:16:24.69 ID:nk8b9eEMd
亀田コバタケあたりがプロデュースすると何でもかんでもストリングス入れてダメにするよな
17: 2020/01/13(月) 01:16:28.33 ID:HVhQxbtx0
売れるためならしゃーない次いこう
18: 2020/01/13(月) 01:16:36.73 ID:HfwaTCSwd
ビートルズがサイケデリック始めたときは受け入れられなかったわ
20: 2020/01/13(月) 01:16:58.28 ID:v7djphWD0
氷川きよしのファンかな?
23: 2020/01/13(月) 01:18:12.87 ID:FibT94dd0
男性アイドルだと急に筋肉つけ始めたりしそう
24: 2020/01/13(月) 01:18:47.39 ID:g4SJcq4V0
フジファブリックも路線変更してしまったわ
25: 2020/01/13(月) 01:19:16.86 ID:VDy6k9ep0
アーティストがドカンと売れる時って殆どヒット狙ってやった時やないの
その後やりたい事やるようになるのは分かるわ
プリンスも若手へのアドバイス聞かれて「1曲ヒット出したら後は好きにやってええんやで」って言ってたし
その後やりたい事やるようになるのは分かるわ
プリンスも若手へのアドバイス聞かれて「1曲ヒット出したら後は好きにやってええんやで」って言ってたし
27: 2020/01/13(月) 01:21:12.31 ID:BKgRzxRYa
ロックバンドがEDMアーティストへ
28: 2020/01/13(月) 01:21:18.79 ID:+EwP/Mp50
ELT
29: 2020/01/13(月) 01:22:17.88 ID:TriMivy2M
海外に行く前のPerfumeに戻ってくれ
変な映像のコラボやら雰囲気だけの音楽やら多すぎるんじゃ
変な映像のコラボやら雰囲気だけの音楽やら多すぎるんじゃ
30: 2020/01/13(月) 01:22:40.17 ID:n4EKfbdzp
バンドやと売れっ子プロデューサーの言いなりになるのが嫌になるパターンはあるやろ
31: 2020/01/13(月) 01:22:41.58 ID:7TOm4x+f0
清竜人はほんま何があったんや
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像あり】Gackt様が自称食通のグルメ野郎に一言!!!!!!!!
■【驚愕】浜崎あゆみ(41)、出産の全真相がガチでヤベええええええええええ
■欅坂46の平手友梨奈さん、マジで再評価路線に突入wwwwww
■【悲報】RADWIMPSの野田洋次郎さん、ブサイクが過ぎるwwwwwww
■木村拓哉が新宿にサプライズ登場した結果wwwww(画像あり)
■X JAPANが急に汚れ仕事やりだした理由wwwwwwww
■【FRIDAY】いきものがかりにガチでとんでもないFRIDAY砲が炸裂!
■【衝撃】柴咲コウ(38)の現在がガチでヤバすぎる!こんなことになってたのかよ…
■【悲報】ヒカキンとセイキンの新曲「夢」、おそらくJ-POP史上最も歌詞が浅い
■【悲報】西川貴教(50)、子供に間違えられるwwwwwwwwwwww
■【悲報】蛭子さん卒業のテレ東「バス旅」、後継者がクズすぎて炎上
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578845252/
コメント
これがあるからキャリア長いバンドの方が好き
氷川きよしかな?
最近話題になってるけど、割と初期から河村隆一提供のポップス歌ってたり、ライブでは攻めた衣装だったりするのを知ってたから、むしろ一般の人に見つかっちゃったかな…って感じがしてる。
ONE OK ROCKかな
確かにあれには笑ったわ
レーベルの言うとおりアメリカの流行りに乗っかって
しかもめっちゃイキってたけど不評多いの知って
またロックに戻そうかな~とか調子よすぎ
それでこっちは完全に萎えちゃったんでめでたくワンオク卒業しましたw
ちょっと方向転換したけど
路線はそのままなamazarashiくらいが
ちょうどいいよな
やっぱりマジックディスクは
知られてないんだなぁって
アジカンは路線変更というか音とゴッチの歌い方が変化し過ぎ
バンドの演奏はカッコよくなっているのに、後藤の声聴くと微妙な感じやわ
「消してえええええ!!」が
「消してぇーーーー!!」
になったよな
dirは毎回変わりすぎてもう慣れた
同じメンバーでどんどん変わるバンドも有ればメンバー跡形もなく変わってるのに同じ路線のバンドも有るから面白いよな
あるがままの音楽を出して貰えばいいから
セールスとかファンの声を気にされて取り繕って路線を維持されるよりは
変わっていくなら変わってくれた方がマシ
ついでに音楽をやる気がないなら引き際を悟って辞めてくれ
音楽をやる気も無いのに周りのお世辞まじりの引き止めの言葉と金の為の活動ほど
見て聴いてて嫌な気持ちになるのは無い
つまりギターウルフが最強ってことか
路線変更の結果趣味じゃなくなることはあるかもしれんけど初期からなんも変わらず10年20年も似たような曲ばっかってのも聴く方もやる方もどうなのかなぁって思わんでもないけどな
変わったとしても何年かして自分が好きだった頃みたいな曲作ってくれることもなくはないし
ドロス、ラッド、ワンオクみたいに割と色々やるバンドの方が好きやわ
同じ系統の曲ばっか出してるバンドだと特にお気に入りの数曲だけ聴いて他聴かなくなる
3大路線変更して成功したアーティスト
B’z
GLAY
あと1組は?
アルフィー
それまで無難なフォーク系からのロック&ポップス系…。高見沢さんの音楽的なカミングアウト的な方向変換なんだろうけど、当時のファンはそこでかなり離れたんじゃないか?
ワイ、2010年代のGLAYに着いて行けなくなった
ジャストファインは名曲やろ!
確かに口唇や誘惑や嫉妬みたいな曲を出さなくなったのは悲しいけど
人によるんだろうね。ワイは2010年代からファンになったから。
BUMP
中島みゆきって、第一線のまま路線変更せずにやってるような印象を受ける。
一応”御乱心の時代”っていうのがあって戸惑ったファンがいたとかいないとか
菊池桃子がラ・ムーになったことか?
路線変更しないのが
裏目に出てるアーティストって
自分自身をパクったような曲を出しがち
路線変更といえばQUEENやろ
レミオロメンって、バンドサウンドだけでちょっと暗い雰囲気を醸し出してた初期の路線を変えなかったら、どうなっていたんだろうか?
大して売れず、すぐに解散してたのかな?
リスナーとしては、そういうバンドの方が人気出なかったとしても長く付き合っていけるから好き
コバタケのおかげで明るさは出たけど、藤巻の声ってあのアンニュイさの方が合ってるんだよね···
そうだね。。
粉雪からキーが高い曲を出すようになって、声と合わないもん。
透明、星取り、大晦日の歌みたいな初期の匂いがする活動後半の曲は好きだったな
星取り
めっちゃ好き。
MV作って欲しいぐらい。
曲の雰囲気が大きく変わらなければ、そんなに気にしないかな
趣味に走ってからのが売れたB’zは凄いな
今聞くとポップス耳の人がハードロックを聴いても疲れないように凄く緻密にプロデュースされてるのが分かるんだけど
定期的にダサい曲出すからな
逆に焼き直しド定番のバラード出すと萎える
アーティストの内面の変化があって音楽性が変わるのはいいと思う
大衆向けにとか海外向けに音楽性変えるのはなんか嫌だ
The 1975とか絶対聞けないじゃん
実はKISSも路線変更している事実
売れて生活安定したり、年齢重ねたりすると考え方も変わってくるからな。
路線変更しても曲が良ければ全然良いぞ
最近だとサチモスだな
アルバム出す度に路線変更してるBUCK-TICK
ファンとしてはもう慣れた
結局、原点回帰するんだよな。
英詩でやってたバンドが日本語に手を出した時の絶望感
UNCHAINやGLORYHILLを思い出した
2010年代のBUCK-TICKは結構路線安定している気がするな
six/NineからのコスモスからのSSLぐらいの変化が欲しい。
90年代が目まぐるしすぎて感覚がおかしくなるな…
長い間活としてるバンドで路線変更しないバンドなんかない。
トイドールズとかは
ポルノグラフィティって本間いた時代はポップス全振りだけど、本間から離れてからオルタナティブ的要素増えたイメージ
dirはメタル路線いってくれなかったら一生聴くことなかったやろうなあ
変えた路線に個性をうまく融合させて自分のものにしてるなら良し
個性失ってただパクっただけのありふれた作品になっていくのは悲しい
今のワンオクがそれやな
次のはROCKに戻すみたいなこと言うてるらしいけど
ちょっと早すぎんか?w
マイケミが復活したから、ロック方面のワンオクも真似事だったことがバレちゃうわ
マイケミが復活した今日、
ロック方面のワンオクも所詮真似事だということがバレそうだけどな
under17はずっと1,2枚目路線ならずっと追いかけてたと思う。3枚目で急にテンションが下がりそのまま解散しちゃったけど
坂本真綾も菅野よう子と離れなければ、今も聴いてたと思う
KEYTALKもまさにだな。
最近はまた盛り返してるけど、インディーズ〜メジャーデビュー直後は本当に良い曲多い。
モンスターダンスから良くも悪くもって感じだったが。
「夢のために」以降のPuffyがまさにそれだな。
「日曜日の娘」まではどんな音楽やって来るか楽しみだったのにそれ以降は…
メンバーが増える度に音楽が変わるストレイテナー
ディスコグラフィー的にメンバーが増えたタイミングで音楽が変わったってわけではないと思う
やれることは増えてるけどね
デッドマンからリニア、クリーチャーズからセルフタイトルが、音楽的な転換期かな
改めて見るとセルフタイトルはストレートなロックナンバーも多いのでフューチャーサウンドトラックの方がガラッと変わった感じがある。
ストレイテナー好き多いな、ここのコメ欄
ほんまにいいバンド
BUCK-TICKというアルバム毎の路線変更が定期のバンド
LOUDNESS4期かな
スピッツ変わらない
スピッツ変わったけど?
草野さん自身も言ってる。
スピッツは毎アルバムごとに路線変更してる
見っけではシティポップ意識したって言ってた
平井堅もかなり路線替えた人だけどね。
バラードとおもしろを行ったり来たりしてるイメージだわ
細野晴臣