1: 2020/08/11(火) 20:03:35.57 ID:VtGMq1um0
それとも乃木坂止まり?
浜崎あゆみ YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/ayu/videos
https://www.youtube.com/user/ayu/videos
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おっさん「浜崎あゆみ!モーニング娘!GLAY!ラルク!」
1: 2017/02/16(木) 14:44:43.64 ID:06MT96Pk0.net 若者「西野カナ!AKB!アレクサンドロス!バックナンバー!」 言うほど変わるか? 自分の青春時代とかぶってないから受け入れがたいだけだろ
日本に「歌姫」が現れない理由
1: 2020/08/02(日) 20:42:47.382 ID:7KdOWKg+a 欧米でいうディーヴァって日本にいないよな 浜崎あゆみ笑
4: 2020/08/11(火) 20:06:05.22 ID:OlneiYOtM
カリスマやからな
8: 2020/08/11(火) 20:07:58.22 ID:BWDcvauia
浜崎宇多田の二強時代すき
19: 2020/08/11(火) 20:12:05.05 ID:KHMqnCs5d
>>8
売り上げ的にも音楽性的にも宇多田一強やろ
売り上げ的にも音楽性的にも宇多田一強やろ
65: 2020/08/11(火) 20:20:30.35 ID:WceSArVa0
>>19
むしろ売り上げやリリースや仕事量は浜崎が圧倒的に押してるけど
あんまり仕事してない宇多田が収入では上回ってる状態やろ
むしろ売り上げやリリースや仕事量は浜崎が圧倒的に押してるけど
あんまり仕事してない宇多田が収入では上回ってる状態やろ
12: 2020/08/11(火) 20:09:44.47 ID:K9ZtsTk40
車にステッカー貼るんじゃなくて
あゆファンであることを示すために屋根の上にツノをつけるのが流行ったのは
さすがに理解できないだろう
あゆファンであることを示すために屋根の上にツノをつけるのが流行ったのは
さすがに理解できないだろう
15: 2020/08/11(火) 20:10:02.65 ID:IP+Njpmjd
凄かったと思う
今の時代にこれだけやってる米津は別ベクトルで凄い気がする
今の時代にこれだけやってる米津は別ベクトルで凄い気がする
20: 2020/08/11(火) 20:12:48.25 ID:YXcvdkjs0
ボヤージュ好き
27: 2020/08/11(火) 20:14:10.18 ID:bkQjyqm20
歌番組も多いし街中でも流れてるから
興味なくても知ってる曲多いわ
サビだけなら
興味なくても知ってる曲多いわ
サビだけなら
30: 2020/08/11(火) 20:14:34.98 ID:M8aGrE6S0
女子の信者が多かった印象しかないわ
見た目も作り過ぎてゴテゴテしとったからな
男で聞いてた奴ほとんどおらんやろ
見た目も作り過ぎてゴテゴテしとったからな
男で聞いてた奴ほとんどおらんやろ
60: 2020/08/11(火) 20:19:23.52 ID:Y/z+nEOWa
>>30
テレビ付ければ聴かない日無かったから男でも聴いてたぞ
テレビ付ければ聴かない日無かったから男でも聴いてたぞ
191: 2020/08/11(火) 20:39:40.21 ID:uqZXujXTa
>>30
男でもゴリゴリに聴いてたぞ
男でもゴリゴリに聴いてたぞ
32: 2020/08/11(火) 20:15:34.57 ID:Qn7Hchwr0
選択肢が広がって圧倒的な存在がいなくなった感じ
そういう意味では米津はすごいわ
そういう意味では米津はすごいわ
36: 2020/08/11(火) 20:16:16.74 ID:C7rhQGhj0
興味なくても女がカラオケで浜崎しか歌わないから勝手に曲を覚えさせられる
38: 2020/08/11(火) 20:16:53.15 ID:YH5SXP9Na
全然好きじゃないけどとりあえずみんな持ってたアルバム
浜崎ラブピアーズ
GLAYレビュー
B’zトレジャー
ハイスタメイキングザロード
あとは?
54: 2020/08/11(火) 20:18:47.52 ID:I8onyX6h0
>>38
宇多田のファーストラブ
宇多田のファーストラブ
312: 2020/08/11(火) 20:51:19.39 ID:M5xPRMfF0
>>38
海のシーヤー
海のシーヤー
41: 2020/08/11(火) 20:17:10.01 ID:oKuY4fdf0
TOKIOの長瀬が格下感あるくらいには浜崎あゆみは売れてた
46: 2020/08/11(火) 20:17:52.97 ID:s04OOowe0
ファンやなくてもホンマに誰でもサビくらいは歌えたよな
56: 2020/08/11(火) 20:19:02.69 ID:M8aGrE6S0
>>46
アホみたいに耳には入ってきたからな
アホみたいに耳には入ってきたからな
47: 2020/08/11(火) 20:17:54.69 ID:I8onyX6h0
歌詞は日本語限定なのにタイトルは英語限定という
意味が分からないポリシーを持ってる
意味が分からないポリシーを持ってる
48: 2020/08/11(火) 20:18:05.01 ID:GFWlnwmf0
キャバ嬢とかみんなコイツの真似してたな
50: 2020/08/11(火) 20:18:26.58 ID:1M2Ws77Ba
ルックス全振りかと思いきやそこそこ歌唱力あって、ファッションや歌詞とか妙にカリスマ性あったからバランス良かったんや
52: 2020/08/11(火) 20:18:29.40 ID:ro6O92hSM
米津はそんなにアンチおらんやん?
浜あゆは売れてる反面、アンチも多かったわ
好きやとダサいみたいな風潮もあった
浜あゆは売れてる反面、アンチも多かったわ
好きやとダサいみたいな風潮もあった
53: 2020/08/11(火) 20:18:31.46 ID:oKuY4fdf0
浜崎あゆみのアルバム売り上げ5000万枚以上で草
61: 2020/08/11(火) 20:19:40.62 ID:ro6O92hSM
レコード会社が調子乗って、オリジナルアルバムの合間に
誰も効かんようなリミックスアルバムを4枚同時リリースとかして
それがオリコン上位独占するレベル
誰も効かんようなリミックスアルバムを4枚同時リリースとかして
それがオリコン上位独占するレベル
63: 2020/08/11(火) 20:20:06.85 ID:DSvi3ECjM
1999-2001あたりが凄かった
66: 2020/08/11(火) 20:20:30.22 ID:ro6O92hSM
しかし宇多田のFirst Loveとか、安室のCAN YOU CELEBRATEみたいな代表曲がいまいち思いつかん罠
76: 2020/08/11(火) 20:22:36.57 ID:lcklXeged
>>66
それぐらい全曲バカ売れしてたからな
ほんとあの時代の浜崎あゆみはヤバかった
それぐらい全曲バカ売れしてたからな
ほんとあの時代の浜崎あゆみはヤバかった
92: 2020/08/11(火) 20:23:51.33 ID:ro6O92hSM
>>76
マキシシングル的なやつで発売してたのも大きいな
一番売れたシングルがAやし
マキシシングル的なやつで発売してたのも大きいな
一番売れたシングルがAやし
72: 2020/08/11(火) 20:21:29.03 ID:Q+El8r+z0
いとこのねーちゃんが真似してケータイに尻尾みたいなのつけとったわ
80: 2020/08/11(火) 20:22:44.73 ID:bDZXzrSx0
カラオケ人口もこの頃全盛期やった感じしな
83: 2020/08/11(火) 20:23:03.83 ID:ytX+CHDxa
時代的に社会現象起こす人ってもう出てこないんだろな
キムタクとかアユみたいな
キムタクとかアユみたいな
95: 2020/08/11(火) 20:24:20.86 ID:bDZXzrSx0
>>83
ネットで興味がバラけとるからな
一極集中するようなスターはもうなかなか厳しいやろね
ネットで興味がバラけとるからな
一極集中するようなスターはもうなかなか厳しいやろね
85: 2020/08/11(火) 20:23:06.51 ID:Q8bnNuG50
あのAのマークを車に貼り付けてる奴そこかしこにおったわ
94: 2020/08/11(火) 20:24:12.37 ID:o/85auTU0
自分の冠番組まであったからな
101: 2020/08/11(火) 20:25:58.40 ID:WceSArVa0
>>94
北陽とやてったな
全盛期にしょうもないバラエティー番組の司会するとか衝撃だった
北陽とやてったな
全盛期にしょうもないバラエティー番組の司会するとか衝撃だった
97: 2020/08/11(火) 20:25:12.65 ID:UBOZmT1X0
量産型が大量におったな
99: 2020/08/11(火) 20:25:37.64 ID:ro6O92hSM
割と平成の松田聖子やと思う
113: 2020/08/11(火) 20:28:19.20 ID:W1jq8c4K0
歌詞が意外とストレートで支持層はティーンから20代前半までって感じ
宇多田や安室とは客層が違うんや
例えるなら「女版尾崎豊」や
宇多田や安室とは客層が違うんや
例えるなら「女版尾崎豊」や
117: 2020/08/11(火) 20:28:50.24 ID:CPVssglm0
全国すべてのDQNがワゴンRで音楽流してたってぐらいすごい
127: 2020/08/11(火) 20:30:34.27 ID:RIroqSZXa
>>117
あの時代のワゴンRとエスティマほんと嫌い
あの時代のワゴンRとエスティマほんと嫌い
138: 2020/08/11(火) 20:31:39.79 ID:Q+El8r+z0
>>127
どっちかというとbBとS-MXやろ
どっちかというとbBとS-MXやろ
131: 2020/08/11(火) 20:31:03.86 ID:fB4Nse5d0
今ではただのイベンター会社になってしまったが、ロッキンオンジャパンの表紙を飾る位影響力は凄まじかった
ロキノンが云々ということではなく
ロキノンが云々ということではなく
150: 2020/08/11(火) 20:33:23.99 ID:Y/z+nEOWa
女子「水曜どうでしょうのシール貼ってる男は無理」
男子「浜崎あゆみのシール貼ってる女は無理」
154: 2020/08/11(火) 20:34:12.38 ID:KG1Cyrk30
昔はテレビしかなかったからテレビで取り上げられたら爆発的に上がったりもしたんやろな
157: 2020/08/11(火) 20:34:27.75 ID:RIroqSZXa
この前やってたドラマ演出がチープすぎて全盛期の浜崎あゆみの凄さ全く伝わらなくて草
178: 2020/08/11(火) 20:38:07.12 ID:07JOuKiu0
196: 2020/08/11(火) 20:40:16.22 ID:badWqbpt0
Boys & Girls聴くと当時の空気感思い出すわ
212: 2020/08/11(火) 20:42:11.26 ID:WysTSotX0
>>196
わかるよわかる
夏休み終わってすぐラブマシーンの話してたのも思い出すわ
わかるよわかる
夏休み終わってすぐラブマシーンの話してたのも思い出すわ
198: 2020/08/11(火) 20:40:24.47 ID:7bvUiAPPM
まあでもあゆもここまで現役続けると
そろそろ女版矢沢永吉長渕剛みたいな感じになりそうやな
そろそろ女版矢沢永吉長渕剛みたいな感じになりそうやな
208: 2020/08/11(火) 20:41:28.24 ID:B4Dyc9x/d
安室奈美恵、浜崎あゆみ、宇多田ヒカルの歌姫と一緒に
Speed、モー娘とかいう路線も輝いてた時代や
Speed、モー娘とかいう路線も輝いてた時代や
215: 2020/08/11(火) 20:42:32.65 ID:CiesNs590
ロキノンが変に持ち上げてたよな
220: 2020/08/11(火) 20:43:11.11 ID:w4eEnq/np
CDの発売日はクラスの半分くらいは買ってたくらい凄がった
223: 2020/08/11(火) 20:43:51.90 ID:xsCtygGUa
seasonsとvoyageは好きやった
230: 2020/08/11(火) 20:44:52.81 ID:CiesNs590
金髪ショートの頃にカジュアルなジーンズファッションの頃めちゃくちゃ真似してる女多かったわ
241: 2020/08/11(火) 20:45:56.18 ID:fN1SUXOu0
紅白でいつもトップバッター張ってた記憶あるわ
全盛期はほんまに歌姫やったな
全盛期はほんまに歌姫やったな
247: 2020/08/11(火) 20:46:40.59 ID:eSGLuQJ0d
ファンがデコトラやっとるのなんて矢沢か浜崎くらいやぞ
267: 2020/08/11(火) 20:47:56.15 ID:VtGMq1um0
>>247
工藤静香も多いイメージあるわ
工藤静香も多いイメージあるわ
258: 2020/08/11(火) 20:47:08.01 ID:tI4PtATpp
常に50人くらいの専属スタッフ引き連れて歩けるくらい凄かった
260: 2020/08/11(火) 20:47:35.60 ID:oKuY4fdf0
276: 2020/08/11(火) 20:48:54.70 ID:Y/z+nEOWa
>>260
ファッ!?!?
ファッ!?!?
277: 2020/08/11(火) 20:49:02.94 ID:KzVQ3hCrF
>>260
やめてさしあげろ
やめてさしあげろ
270: 2020/08/11(火) 20:48:25.72 ID:RxECq+Tx0
2006年くらいまでライブ行ってたけど最高やったで
声と耳の調子ええときは
声と耳の調子ええときは
282: 2020/08/11(火) 20:49:18.63 ID:w99/CbWG0
長瀬と結婚するかと思ってたわ
283: 2020/08/11(火) 20:49:20.30 ID:/P75/FDMd
オリコンの雑誌の見出しが浜崎あゆみvs宇多田ヒカル
354: 2020/08/11(火) 20:55:54.85 ID:ePL3SNcgr
当時avexの売上の殆どが浜崎あゆみやっけ?
半分くらいやっけ?そんな風に言われてたんやろ
半分くらいやっけ?そんな風に言われてたんやろ
360: 2020/08/11(火) 20:56:16.88 ID:XIn+NTfX0
ビジュアル最盛期はFly highらへんか?あの頃はクッソ可愛かったで
そりゃみんな真似するよ
そりゃみんな真似するよ
380: 2020/08/11(火) 20:57:37.87 ID:gMZTYU5U0
昔の浜崎あゆみの映像見るとドルオタみたいな観客おって笑える
429: 2020/08/11(火) 21:01:42.39 ID:k07N4Fg0d
昔の女は浜崎あゆみになりたかったとしたら昔の男は誰になりたかったんや??
438: 2020/08/11(火) 21:02:25.12 ID:JrHd72tfp
>>429
キムタクやろだからロンゲばっかだった
キムタクやろだからロンゲばっかだった
440: 2020/08/11(火) 21:02:27.82 ID:6Bj95quq0
>>429
かなりの長期間キムタク幕府が続いた
かなりの長期間キムタク幕府が続いた
441: 2020/08/11(火) 21:02:29.06 ID:iERHaRkb0
>>429
加山雄三
加山雄三
453: 2020/08/11(火) 21:03:17.71 ID:nkDJYkw00
>>429
現在の馬鹿にされ方とかも含めてキムタクじゃね?
現在の馬鹿にされ方とかも含めてキムタクじゃね?
462: 2020/08/11(火) 21:03:47.21 ID:1N6vccI30
>>429
キムタク幕府の一方で竹野内豊が受けてヒゲ生やすヤツが増えだした
キムタク幕府の一方で竹野内豊が受けてヒゲ生やすヤツが増えだした
463: 2020/08/11(火) 21:03:51.62 ID:WysTSotX0
>>429
わいは森田剛の髪型真似してたで
ちなちなゴローズとかも買ってたんや
わいは森田剛の髪型真似してたで
ちなちなゴローズとかも買ってたんや
455: 2020/08/11(火) 21:03:19.30 ID:vbV8HA9l0
seasons好きやったなぁ
140: 2020/08/11(火) 20:31:56.37 ID:7wN8f4TO0
日本中のキャバ嬢が浜崎憧れたくらい
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1597143815/
コメント
米津はTV露出少ない方がええわな
歌も見た目も全然好きじゃなかったけど比較にならない。
安室に続く若い女のファッションアイコンでもあったからな。今はそういう歌手は居ないし、もう出てこない。
米津の方が遥かに上だろ
ユニクロとコラボしてるし、浜崎にはレモンパプリカ級の曲はない
コラボ商品の数で言ったらそれこそ比較にならんくなるよ
シャンプーから車のパーツまで何でもある
米津が上な訳ない
浜崎の全盛期はマジで凄いから
コンビニの雑誌の表紙が全部浜崎
町を歩けば浜崎が流れるし
CMもいっぱい出てた
嫌な時代だったんだね…
たしかにうんざりするほどだったよ。
でも今の時代もうんざりだからどっちもどっちだねw
浜崎は何だかんだ10年はトップクラスだった
米津が7、8年後も生きてるとは思わん
もうそれ聞き飽きたわ
実際浜崎は25年くらい活動してるから
米津があと15年活動してからじゃないと判断しにくいよな。
比べものにならないくらい浜崎の人気っぷりはすごかった
ヨネケンも時代考えたら文句なしに凄いけど比べるのも失礼なくらい浜崎のが圧倒的
好きじゃなくてもサビなら歌える曲ってのが最近ほとんどないな、自分が歳食ったのもデカいけど
でも米津全然わからん自分もパプリカはサビだけわかるから米津もやっぱすごいんだなと思う
浜崎あゆみは当時そんな好きじゃなくてCD買ったことないけどカラオケで丸々1曲歌えるくらいには音楽番組や街中でガンガンかかってたな
所属会社と揉めたら会社の株価が暴落するくらいの影響力だった
米津とは正直比較にならないなぁ。米津をくさす意図は全く無いんだが
いくら浜崎の方が凄いと言われても・・・年寄りのたわごととしか思えない現状
自分も上の世代がビートルズ連呼するの嫌いだから気持ちは分かる。
世代間コミュニケーションは下の方がそもそも数が少ないのと情報の非対称性があるから、少し上の世代が気を付けた物言い心がけた方が良いよね。皆言うほど米津の事を悪く言ってる訳じゃないと思うけど、そう見えてしまってる。
ビートルズと比べるな
浜崎なんてただのアイドル
なんでそーなる
ビートルズ自体がじゃなく、そういう比較が嫌われてるって話やん。
スレ内では浜崎のほうが凄いなんて誰も言ってなくね?
曲は聞いたことあっても曲名を知らないことが多い
嵐もそう
若い人には有名人のファッションを真似るという概念がなさそう
浜崎以降ファッションリーダーっているっけ
田中みな実
西野カナ
今は韓国ファッションを真似るのが流行ってるよ
圧倒的に浜崎あゆみ
でも時代的なものがあるからね
米津って数字だけ見たら凄いけど一世を風靡してる感が全くない
そこまでいくとただの僻みだなw
多分、露出の違いじゃないかな
米津も十分凄いけど、四六時中TVに出てくるタイプじゃないってかむしろ出てこないし
浜崎の場合は嫌でも毎日CMで見かけ、バラエティにもしょっちゅう顔を出してたから
これと、+ペースの差かな。
タイアップの連続で曲を忘れる間も無く次の新曲が流れ出してた当時と比べて、米津はLemonパプリカからも2年経ってやっとアルバム。
同じ流行でも3年かけて引き延ばされたらやっぱりインパクトは落ちる。まあ振り返れば90〜00sが異常なだけだけど。
シングルのハイペースや乱発は今も昔もエーベックの基本戦略の一つなんだよね
確か倖田來未やAAAでも同じことやってるし。
浜崎あゆみはファッションも流行って視覚的なインパクトもあったからね。あゆみたいなのが街のそこかしこ歩いてた。
米津が流行って、身長190近い大男が駐車場でフラフラフラミンゴしてるのが増えたら「ああ言うのが流行ってるのか」ってなるけど怖いよね。
ただの流行者。
爺さん達が20年以上も前の話を、つい最近の事みたいに語ってるのに苦笑。
うん、だからその流行の話をしてるんだよ理解できた?
米津達もそのうち同じ扱いを受けるんやで
現役感あるかないかの差やで
米津が20年後に現役感がないって若者に言われるようになるって
話じゃね?
宇多田ヒカルみたいに活動してたら現役感ある
米津もそれを目指せばいい
米津のファンが20年後も現役感出てれば大丈夫と言っても
それを判断するのはこれから生まれてくる世代だからな。
20年前の話の件と同じ考えをしてるって気づいてないんだよな。
あー、現役感あるかないかはその時の若者が決めるって勝手に思ってたから言葉が足らんかったわ
宇多田ヒカルを例に出したのはそういうことやで
すまんな
中身読んでない奴多すぎだろ
浜崎あゆみの全盛期は凄かったねって話の流れなのにどっちがどっちみたいな比較するコメばっか
2,3年前にFNS歌謡祭で見たけど、宇多田ヒカルの曲カバーしてるよね
あれめっちゃ好き
そもそもジャンルというか立ち位置的に比べる対象ではないような
浜崎あゆみと比べるなら西野カナとかで米津と比べるなら宇多田ヒカルの方じゃないか
浜崎が「凄かった」かどうかを話してるんだから、比較対象どうのをいうのは違くね?
おれは余熱って奴知らんが、浜崎は知ってるから浜崎の方が格上
何か痛いな
歌唱力・プロデュース力は米津が圧倒的に上回ってるし、だからこそ浜崎はファッション面での影響力とか歌と関係ない部分でしか勝負出来ない
そこに売り上げという項目を入れないのは何故?
浜崎のCDの購入層の多くが頭の弱い女子中高生だったろうしそこまで誇れるものでもない
暴言だな
暴論な
暴言暴論どっちの要素も含むが、
頭が弱いって言い方はいくら何でも無いわ
まるで米津玄師のCD購入層が頭が良いかのようなレスだな
自分自身の書き込みで否定されてるようなもんだけど
プロデュースも自分でするシンガーソングライターだし、ミュージシャンとしての総合力?みたいなものは米津の方が上だとは思うが、歌唱力に関しては米津もそこまでじゃね?
浜崎も別に下手ではないし
滅茶苦茶上手いぞ
うまいけど、プロの世界だとめちゃくちゃMISIAみたいな
化け物もいるからそこまでって意味やろ。
数字でというか、経済波及効果で越えるのは、露骨にやらないと時代的に誰でも難しい
アーティストの経済に対する影響力を示す指標みたいなものがあれば面白いんだけどね
一部の音楽マニアしか得をしないものではあるが
秋元・ジャニ勢が強過ぎて音楽マニアも興味無いランクが出来ると思うよ。
それでも個人的には見てみたいけど。
秋元・ジャニーズにも勝る数字を叩き出せるアーティストがどれだけ居るのかは自分も興味あるわ
米津が過去の流行に対して抱いているのと同じくらい、ファンもリスペクト精神を持てればいいんだけどね
正直、浜崎あゆみ以外でも米津の人気を超えてる人は多かったぞ
でもこれは時代が関係してるから悲観するほどのことでもない
いうてSNSとかYouTubeを考慮すれば米津より上な奴なんていないだろ
ただ当時はTVCD全盛期ってだけ
え、例えばミスチルとかより米津のが上って感覚なの?
米津は日本の全てのアーティストの頂点だと思ってんでないかね
タイアップつけても今や鳴かず飛ばずのミスチルじゃね
そもそもDTMもまともにない時代の音楽でしかないから、米津と90年代では質的に相手にならない
10代、20代前半以外はさすがにミスチル の方が人気やろ
そもそもミスチルやサザンあたりの2、30年ドームツアーやってる
レジェンドと比べるなら20年後とかになるだろ。
今の米津を比べたいならそれぞれの全盛期で比べないとフェアじゃないで。
別に悲観するほどのことでも無いのはそうだが浜崎あゆみ以外でも〜ってのはズレてる気がする。当時のtvの影響力を今のsnsとかに置き換えて考えると米津以上の〜は早々思いつかないな
自分は浜崎あゆみファンじゃなかったが、相当人気あったよ。今でこそ色々ネットで言われて若い子はなめてそうだが。
なぜ米津と比べるのかわからないけど。
自分が見た事ないものは全て無かったことにする人がこのコメ欄にいるみたいね
ネットは落ち目になった人間を途端に貶し出す腐った文化があるからな
タイプが違う
浜崎はアイドル的人気で毎日のようにCMやワイドショーに出てた
そういう意味では世間的には浜崎のが時代の象徴
だが浜崎の曲自体は若い女性限定の人気
米津のが幅広い層に曲は浸透してる
浜崎あゆみの人気っぷりが他の世代に伝わらないのは、彼女が時代や世代を超えられなかったってのもある。
宇多田ヒカルの場合は今も売れてるからなんとなく昔から凄かったんだろうなってことは伝わる。
今のインスタ加工おばさんの浜崎を見てしまうと、「ホントにこいつ売れてたんか?」と思ってしまうのは仕方ない。
まぁ、ここ10年間の浜崎が存在感を示せてないのは確かにな
去年のB’zみたいに、特別大きなヒットでなくとも存在感を示す一事があれば別なのかもしれないが
兵は別にヒットしてない
むしろこけてる
曲名出してすらいないのに突っかかってくるの草
ヒットしてないのに曲名知ってるんだな
これだよな
今の浜崎見る影もないし
米津玄師は曲が人気で、浜崎あゆみは「浜崎あゆみ」っていう人間自身が人気なイメージがある
米津の凄さって昔のオレンジレンジくらいじゃね?
GLAYや浜崎とかのほうが社会現象って呼べた
それしっくりくる
知名度的に
・Lemon≒花
・馬と鹿・パプリカ≧ロコ・ミチシルベ
・アルバム年間1位(たぶん)
かな?個人的には良いラインだわ。
浜崎さんがその上を行くってのも含めて同意
米津さんの名誉のため付け加えると、どちらもアンチの数が段違いに多い。あと、実力派だからあんなに急速に人気無くなる事もないと思う。
あーいいラインだな
曲を出せばバカ売れするし世代の人では知らない人はいない
ただアーティスト自身のカリスマ性は無いわけではないけど浜崎あゆみやGLAY程はない
米津も凄いと思う
米津もかなり…すごいと思います
自分もそう思うよ。浜崎も米津も一つの時代を担う凄い奴だよ
米津は90年代アーティストとタメはれる勢い
というか話の本質が全く理解出来てないんだよ。
「浜崎と米津のどっちが優れた歌手か?」ではなく「浜崎の凄さは今の米津ぐらいだったの?」という話。だから米津とは比較にならないぐらいの社会現象だったよと言ってるのにね。
まあそれに怒って米津ファン煽ってる浜崎ファンも大概だな
聴いてみると案外いいよ
今はネット時代やしそれこそ全盛期の浜崎とか宇多田みたいなアイコニック的な存在は生まれにくいんやろうな
いろんなところに人気が分散しているというか、それぞれの領域で人気がガラパゴス化してるっていうか
割と近い感じだと思ったけどみんなはそう思っていないのね
ただ確実に違うのは、今の米津と違って常に強力な対抗勢力がいた
稀代の才能 宇多田ヒカル
vs
若者のカリスマ 浜崎あゆみ
みたいな感じだったな。アルバムの売り上げ対決で特集組まれたし
浜崎全盛期に米津のポジションやってたのはそれこそバンプだろう
あの当時のバンプはテレビだけ見てる人にとっては天体観測の一発屋だったがデビューから10年くらい経って著名人が影響を受けたアーティストとして名前を挙げまくっていつのまにか大物ポジションになっていた
今はテレビも影響力が下がって自前でスターを作れなくなってるから昔だったら音楽ファン全員知ってるけどそれ以外には無名みたいなポジションのはず米津も(本人がほとんど出演していなくても)テレビで取り上げられまくってるという状況
支持基盤が音楽ファンでテレビ的な知名度も高いとかだとドラゴンアッシュが近いか。ファン層は米津とは違うだろうけど
10年後は米津のフォロワーも出てくるかな
米津も凄いとは思うが流石に浜崎とは比較にならんよ
相対的に考えると普通に米津が超えてるやろ
ないない
ありえない
浜崎あゆみはどちらかと言うと嫌いだったけどテレビ雑誌で見ない日は無かった
それくらい凄かった
米津玄師も凄いけど新曲出せば騒がれるくらいで相対的に見たら確実に浜崎あゆみの方が凄かった
米津はフィールドオブビューとかDeenくらいだろ
煽りとかじゃなくて
ドラゴンボールの人だっけ?
米津玄師が
浜崎あゆみのように、時代を超えられずに終わるのか
宇多田ヒカルのように、時代を超えて愛されるのか
楽しみだね
むしろ歳をとるにつれ味わい深く魅力を増すと予想
そもそも時代もジャンルも違うから比較できんやろ、世界に一つだけの花や。
LINEミュージックで一番多く再生した方に特典プレゼントなんてやっている防弾少年団よりはどちらも上だよ。
そういや全盛期ですら浜坂の曲を一切流さなかった当時のFM802は凄いポリシーを持っていたんだなあ。
今やそういったポリシーはほぼ失われつつあるが・・・
ポリシーなのか?
仮にポリシーだとしてどんなポリシーで頑なに浜崎あゆみの曲を流さなかったのか
ポリシーというより逆張りに固執してただけじゃない?
そういえばAAAも流れないな
良い曲多いのにもったいない
聴いてないのにバカにするのは誹謗中傷になるぞ
米津のファン層は10代から20代の若者が多くて
社会にもまれてない奴らが多いんだからしゃーない。
社会にもまれた奴らが10代20代の発言に目くじらたててるの草
余裕ないんか?
てかなんで浜崎あゆみなんや
なんで米津玄師なんや
やってる音楽も露出度もちゃうやん
そもそも浜崎と米津をお互い調べて凄さが分からんと比較できなくね?
浜崎全盛期て
90年代後半から00年代前半で
00年代後半に失速したイメージなんだけど
全盛期数年間でCD5000万枚近く売ってるて凄いな
2000年上半期に倉木麻衣とモー娘に同日リリースで負けてもう終わったかなと思ったら、下半期にまた同日リリースして今度は勝ってた。
あんな人気あったのにspotifyのリスナーは48万人
対をなしてた宇多田ヒカルが150万人なのに…
他のファンはみんなどこ行ったんや?
理由はいくつか考えられるが、宇多田と比べて全盛期以降の音楽面の活躍がパッとしなかったことが主な原因かね
あと。ネットに入り浸ってる人でないと知る機会は無いかもしれんが、暴言事件とかもあったしなぁ。あれもファンが減る原因の一つかもしれん
あの暴言事件は有名なフェイクニュースなんですが
あゆみの3文字すら覚えられんて脳みそヤバすぎひん?
結論
米津玄師が作詞作曲して、浜崎あゆみが歌えばいい。
聴いてみたい気もするが聴かなきゃ良かったと後悔しそう
浜崎より宇多田の方が合いそう
こんな年寄り嫌だわ
米津信者ってどんだけ身の程知らずなんだろうか
見てて恐ろしくなるわ
いずれ米津も今の浜崎くらい興味を持たれない存在になっていく
浜崎が今年出したシングルを即答できる人がほぼ居ないようにね
今はアンチ扱いして聞く耳持たない批判も
大勢のファン達の熱が冷める頃にはようやく理解されるようになるかも
なわけw たとえばBUMPが20年近く売れ続けてるだろう?
米津もそうなるよ ザキ浜とは違う
BUMPは狂信とも言える信者が多いからなぁ
米津玄師は大衆受けが強すぎて曲の方向性で言えば浜崎よりBUMP寄りだとは思うけどプロモーションの方向性で言えば浜崎の方が近い
ハチのままだったら20年続いてそう
浜崎あゆみと言うモデルでコケて女優では鳴かず飛ばずでコケて
何故か歌手で大ブレイクの歌姫 アムロと違い作詞作曲もこなしての
ファッションや生き方までのカリスマ時代はスゴイ
車にあゆのマークや顔のエアブラシイラスト絵の車が激増した
バラエティー番組でもダウンタウンなどに対応での万能有能女
今は出ただけで叩かれるが意味が分からんよ
まさかあの浜崎あゆみが今じゃ宇多田はともかく林檎やaiko以下の人気になってるとは思わなかったわ
最近のボカロ曲とかにありがちな病み曲の元ってこいつじゃねって言ってる人居て面白いと思ったわ。他の人がカッコ良さとかアーティスティックなことしてる時に普通の女の子の弱さに寄り添ってたと