1: 2020/08/24(月) 07:45:44.95 ID:ST8R+EA8p
なんで?
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全く詳しくないんだがラップ調に歌ってれば全部ラップなの?
1: 2020/01/22(水) 04:53:46.86 ID:xvPswpso0 ラップって適当すぎん
日本語ラップの名曲教えてくれ
1: 2019/12/10(火) 04:36:23.52 ID:XvVAMB3g0 有名どころは多分だいたい聴いた気がする BADHOPみたいな洋楽っぽすぎるやつはあんまり好きじゃなくて志人とかcandleがすき
【悲報】日本のラッパー、重盛さと美に駆逐されてしまう
1: 2020/07/26(日) 02:11:46.35 ID:9sUBNYO/0FOX 普通に可哀想
3: 2020/08/24(月) 07:46:24.07 ID:fpR+xRDVM
感謝してそうだし
4: 2020/08/24(月) 07:46:38.23 ID:cvQ5ESXn0
海外では天下とってるのか?
39: 2020/08/24(月) 07:50:43.05 ID:7hI+Hu/jM
>>4
アメリカではロック超えたで
アメリカではロック超えたで
617: 2020/08/24(月) 08:30:00.09 ID:3b9u5wnGa
>>4
基本がラップになってる
ロックバンドの曲にもラップが入る
基本がラップになってる
ロックバンドの曲にもラップが入る
5: 2020/08/24(月) 07:46:41.81 ID:5DJwxbcSp
リップスライムとか天下取ってたやん
7: 2020/08/24(月) 07:46:55.55 ID:J02enuthp
アングラが好きなんでしょ?
表に出てくる必要ないじゃん
表に出てくる必要ないじゃん
8: 2020/08/24(月) 07:47:12.35 ID:ebkqTbpy0
キャッチーじゃないから
9: 2020/08/24(月) 07:47:13.47 ID:CFZEDpeq0
日本はカラオケ文化だから
10: 2020/08/24(月) 07:47:14.23 ID:rT/NrNb60
最初にラップを大衆に認知させたのがグレイトフルデイズだったせい
86: 2020/08/24(月) 07:53:58.73 ID:2d0/nO3u0
>>10
ダヨネ
ダヨネ
101: 2020/08/24(月) 07:55:24.83 ID:CaM48daS0
>>86
今夜はブギーバックのほうが数ヶ月早い
今夜はブギーバックのほうが数ヶ月早い
12: 2020/08/24(月) 07:47:56.07 ID:C7bXnKw+x
さっきR指定が帝京平成大学のCMでラップしてて草生えた
20: 2020/08/24(月) 07:48:50.65 ID:2ET/iFWk0
>>12
おはめざましテレビ民
おはめざましテレビ民
13: 2020/08/24(月) 07:48:02.15 ID:XYH0G5/e0
キングヌーってあれもうラップやろ
14: 2020/08/24(月) 07:48:06.08 ID:MRicN9VQ0
なんとなく真面目なこととか親への感謝を言わないといけない風潮があるから
16: 2020/08/24(月) 07:48:20.10 ID:Uw+D1Ge2a
R指定がナンバーワン
17: 2020/08/24(月) 07:48:31.70 ID:tsadbaDmp
お前らmcバトル みないの?
19: 2020/08/24(月) 07:48:43.22 ID:4p8DGkjI0
念仏みたいやし…
21: 2020/08/24(月) 07:48:55.90 ID:10Cv3/sla
何いってるか分からないから
30: 2020/08/24(月) 07:49:58.51 ID:GONgKFq50
サクラップ
はい論破
はい論破
32: 2020/08/24(月) 07:50:00.62 ID:JThp5Hqv0
何言ってるかわからない上によく聞いたら親父ギャグ集だし
34: 2020/08/24(月) 07:50:04.24 ID:MMl6B5/Y0
英語っぽく発音してるのが最高にダサい
36: 2020/08/24(月) 07:50:06.60 ID:m6ViWeOM0
フジロックの配信見てみたけどそういう系のはほんと理解ができんかった
37: 2020/08/24(月) 07:50:18.99 ID:7SwfOolna
日本のヒップホップで一番売れたのって何?
43: 2020/08/24(月) 07:50:59.11 ID:MMl6B5/Y0
>>37
DAYONEだろ
コレこそ日本語ラップだわ
DAYONEだろ
コレこそ日本語ラップだわ
167: 2020/08/24(月) 07:59:55.11 ID:ALbpw+j+0
>>37
ケツメイシ
ケツメイシ
457: 2020/08/24(月) 08:19:27.30 ID:zEd90lppr
>>37
吉幾三ちゃうか
吉幾三ちゃうか
40: 2020/08/24(月) 07:50:49.03 ID:i8Db9C4S0
ヒプノシスマイク
41: 2020/08/24(月) 07:50:51.89 ID:PqKMNuMT0
欧米に憧れてる感じが全面に出てるから
ラッパーの名前とか明らかにそうやん
ラッパーの名前とか明らかにそうやん
53: 2020/08/24(月) 07:51:46.90 ID:WxBklwjtd
>>41
名前にアルファベット使ってるやつ多すぎて草生えるわ
名前にアルファベット使ってるやつ多すぎて草生えるわ
45: 2020/08/24(月) 07:51:10.44 ID:DLqKg1iQ0
もっと日本語を極めろ
47: 2020/08/24(月) 07:51:14.48 ID:WxBklwjtd
creepyだけだろ
積極的にメディアに出てきて頑張ってるの
積極的にメディアに出てきて頑張ってるの
48: 2020/08/24(月) 07:51:30.55 ID:dQHrktoop
アングラ至高主義みたいなんの戦犯って誰や?
66: 2020/08/24(月) 07:52:25.15 ID:yCXo1rGC0
>>48
渋谷のドンやろ
渋谷のドンやろ
50: 2020/08/24(月) 07:51:39.12 ID:fAwDDDLgM
言語との相性やね
51: 2020/08/24(月) 07:51:44.79 ID:OfkJgRIFM
“dis”が足りないから
52: 2020/08/24(月) 07:51:46.33 ID:GPTBIFHd0
オラこんな村嫌だ
60: 2020/08/24(月) 07:52:10.51 ID:TrZsOBkR0
お前らはチー牛だから日本語ラップしか語れないよな
62: 2020/08/24(月) 07:52:13.47 ID:xZafdAKkp
DQNのイメージだから
63: 2020/08/24(月) 07:52:21.37 ID:KujaNM6Tp
ちょっと悪そうなおっさんが汚い格好でダジャレ言ってるから
65: 2020/08/24(月) 07:52:24.79 ID:PHX5TbDy0
ヒプノシスマイクを信じろ
70: 2020/08/24(月) 07:52:48.57 ID:a1/zWCYjd
スチャダラパーがヒプマイに提供してて草生えたわ
72: 2020/08/24(月) 07:53:00.53 ID:lw8YKK430
圧倒的にかっこええやつがおらんからやろ
73: 2020/08/24(月) 07:53:03.83 ID:nr2F9HQSM
15年くらい前に天下取ったやろ
74: 2020/08/24(月) 07:53:05.97 ID:GONgKFq50
KREVAってもう引退したんか?
75: 2020/08/24(月) 07:53:07.47 ID:CaM48daS0
音楽としてラップは聴かないけどラップバトルはすき
78: 2020/08/24(月) 07:53:11.93 ID:YDTacFOs0
念仏
ラップじゃない韻を踏まない
リズム感無い
偽物が荒らしたからさ
80: 2020/08/24(月) 07:53:33.78 ID:tO3xY55Hd
ドラゴンアッシュ知らんのかクソガキ
85: 2020/08/24(月) 07:53:58.09 ID:EPFyU30cM
日本人ってロック好きだよね
こんだけロックがまだ人気あるのが珍しいんだと思う
こんだけロックがまだ人気あるのが珍しいんだと思う
98: 2020/08/24(月) 07:55:03.26 ID:XfHmO0xzp
>>85
高齢化の証やろそれ
ヒップホップやEDMが流行んねーでロックとか
高齢化の証やろそれ
ヒップホップやEDMが流行んねーでロックとか
128: 2020/08/24(月) 07:57:37.26 ID:G8+wLacD0
>>85
世界の国で唯一バンドが売れ線志向やから当たり前や
日本国外やとバンドはほぼインディ
世界の国で唯一バンドが売れ線志向やから当たり前や
日本国外やとバンドはほぼインディ
90: 2020/08/24(月) 07:54:16.68 ID:CFZEDpeq0
バトルブームのせいもあると思うわ
あれ興味ない外野の視点で見るとむっちゃダサいもん
あれ興味ない外野の視点で見るとむっちゃダサいもん
93: 2020/08/24(月) 07:54:22.91 ID:1a1tuEz10
一番の理由は聞いてる奴がいきってるからやろ
108: 2020/08/24(月) 07:55:59.00 ID:CFZEDpeq0
>>93
最近は案外チー牛御用達ジャンルじゃね
最近は案外チー牛御用達ジャンルじゃね
124: 2020/08/24(月) 07:57:27.25 ID:1a1tuEz10
>>108
聞いてるインキャも大概いきってるやろ
聞いてるインキャも大概いきってるやろ
100: 2020/08/24(月) 07:55:22.98 ID:qxmQ5QTKa
売れそうな曲作ると文句言ってくるラッパーがおるしな
104: 2020/08/24(月) 07:55:41.72 ID:ux7D/DJb0
でも一時期ケツメイシみたいな
サビだけ歌謡曲でそれ以外をラップで埋めてたアーティストめっちゃいたよな
今減ったけど
サビだけ歌謡曲でそれ以外をラップで埋めてたアーティストめっちゃいたよな
今減ったけど
126: 2020/08/24(月) 07:57:34.78 ID:0H8GDKZS0
>>104
ワイは少しだけラップ入ってる方が好きだったHYみたいな
最近はラップ人気ないよね
ワイは少しだけラップ入ってる方が好きだったHYみたいな
最近はラップ人気ないよね
134: 2020/08/24(月) 07:57:51.56 ID:okhcdbNF0
>>104
m-floとかBENNIE Kとか?
m-floとかBENNIE Kとか?
162: 2020/08/24(月) 07:59:35.50 ID:ux7D/DJb0
>>134
そうそう
ファンキーモンキーとかHOME MADE 家族とかも全部
そうそう
ファンキーモンキーとかHOME MADE 家族とかも全部
118: 2020/08/24(月) 07:57:03.43 ID:DDRcj8r+a
売れ線な曲作るとあかん風潮あるってほんまなん?
なんかアンダーグラウンドな世界でイキッてるイメージ
なんかアンダーグラウンドな世界でイキッてるイメージ
151: 2020/08/24(月) 07:58:53.23 ID:CFZEDpeq0
>>118
正直今でもこんな風潮あるか?とは思う
2000年代前半ぐらいはたしかにそういう空気だったけど今は単に売れるほどの曲作れるやつがいないだけじゃねって思う
正直今でもこんな風潮あるか?とは思う
2000年代前半ぐらいはたしかにそういう空気だったけど今は単に売れるほどの曲作れるやつがいないだけじゃねって思う
125: 2020/08/24(月) 07:57:31.40 ID:rXidJGnBK
レゲエとHIPHOPの違いがよく分からん
136: 2020/08/24(月) 07:57:53.93 ID:dQHrktoop
>>125
裏打ち
裏打ち
138: 2020/08/24(月) 07:58:00.12 ID:G8+wLacD0
>>125
リズムが違うで
リズムが違うで
141: 2020/08/24(月) 07:58:07.90 ID:i8Db9C4S0
ヒプノシスマイク語れる奴おらんのかい
148: 2020/08/24(月) 07:58:43.97 ID:qIMZSuLfd
>>141
おるでーちなライブ全通してる
おるでーちなライブ全通してる
156: 2020/08/24(月) 07:59:11.64 ID:a1/zWCYjd
>>141
女グループが一番ラップ上手くてビビったわ。フィメールであんなに上手いの10人もおらんやろ
女グループが一番ラップ上手くてビビったわ。フィメールであんなに上手いの10人もおらんやろ
734: 2020/08/24(月) 08:39:17.05 ID:IncP7hzha
>>156
たかはし智秋がデカすぎるよなあ
アイマスでも歌うまキャラ抑えて一番だしチートすぎる
たかはし智秋がデカすぎるよなあ
アイマスでも歌うまキャラ抑えて一番だしチートすぎる
161: 2020/08/24(月) 07:59:28.70 ID:qlbk3u9+0
何言うてるかわかると恥ずかしくて聴いてられないからやろうな
英語やと何言うてるかわからんけどカッコよく聴こえる
英語やと何言うてるかわからんけどカッコよく聴こえる
163: 2020/08/24(月) 07:59:36.69 ID:r21kBcAcd
昔から普通の歌でも韻踏みはよくあるのに
ラップだと急にしょーもなくなるのは何故だ
ラップだと急にしょーもなくなるのは何故だ
164: 2020/08/24(月) 07:59:39.77 ID:+xaliKc70
トラックがしょぼいから
179: 2020/08/24(月) 08:01:27.13 ID:hJHntL830
日本人の大半がメロディアスな曲=いい曲って思ってるから
しゃあない
しゃあない
185: 2020/08/24(月) 08:01:56.94 ID:CZw4buHw0
>>179
これはある
これはある
189: 2020/08/24(月) 08:02:19.50 ID:qH8O+ZCha
10年たてば日本でも人気でるよ
そういう国
そういう国
390: 2020/08/24(月) 08:14:59.01 ID:e533/d8lM
>>189
10年前から同じこと言ってそう
10年前から同じこと言ってそう
408: 2020/08/24(月) 08:16:00.57 ID:0OKM5shW0
>>390
そのさらに10年前くらいは結構売れてたよな
そのさらに10年前くらいは結構売れてたよな
190: 2020/08/24(月) 08:02:22.92 ID:tFBx3cXna
ドラゴンアッシュの頃からしたら今のヒップホップ勢のほうがスキルめちゃくちゃ上がってるんだけど売れねーな
213: 2020/08/24(月) 08:04:17.01 ID:CyTj8hJW0
>>190
スキルとか言ってるとオタクの物になっちゃって大衆に広まらないんだよね
特に日本人はなんでも「道」にしがちだし
スキルとか言ってるとオタクの物になっちゃって大衆に広まらないんだよね
特に日本人はなんでも「道」にしがちだし
223: 2020/08/24(月) 08:04:50.19 ID:tFBx3cXna
>>213
そのへんバランス悪いよな
そのへんバランス悪いよな
195: 2020/08/24(月) 08:02:43.37 ID:qlbk3u9+0
クリーピーの新曲がもはやラップやないんやけど
224: 2020/08/24(月) 08:04:53.29 ID:skP0038L0
レゲエで天下とった三木道三て地味に凄くね?
227: 2020/08/24(月) 08:04:59.12 ID:9dCHg49x0
取ったけどすぐ飽きられた
232: 2020/08/24(月) 08:05:24.03 ID:I3+0zDog0
ぶっちゃけこれから日本は底辺どんどん増えてくからヒップホップの人気も一緒に上がってくと思うで
236: 2020/08/24(月) 08:05:58.91 ID:mOoPnhNkr
zeebraが未だにTV出てて草生えた
他にいないんだな
他にいないんだな
257: 2020/08/24(月) 08:07:09.99 ID:8UB+/RD60
>>236
ドラゴンアッシュのお陰でガチ勢の中で認知度一番高いからな
ドラゴンアッシュのお陰でガチ勢の中で認知度一番高いからな
240: 2020/08/24(月) 08:06:09.94 ID:0OKM5shW0
一時期は結構売れてた気がするけど
いつの間にか目立つとこから消えてるよな
いつの間にか目立つとこから消えてるよな
247: 2020/08/24(月) 08:06:38.03 ID:PHX5TbDy0
ヒプマイは女子向けコンテンツで女キャラ出して普通にウケるという地味に無茶苦茶な事やってて草
252: 2020/08/24(月) 08:07:02.66 ID:G8+wLacD0
そういや最近10代にバトルやない音楽としてのラップが人気ってマジなんか??
どのくらい人気になってきとるん?
どのくらい人気になってきとるん?
267: 2020/08/24(月) 08:07:35.19 ID:yCXo1rGC0
>>252
空音とかRin音とかBASIとかくっさいやつや
空音とかRin音とかBASIとかくっさいやつや
254: 2020/08/24(月) 08:07:05.22 ID:XOZEmi9Td
カッコよくないからただそれだけの話
290: 2020/08/24(月) 08:09:01.96 ID:tSf+zQN5M
日本語ラップはリズムに乗ってなくテンポ悪く聞こえる
294: 2020/08/24(月) 08:09:07.99 ID:qlbk3u9+0
オラオラ感が強いとあんま大衆受けしないわね
325: 2020/08/24(月) 08:11:05.57 ID:zKy58lSna
ヒップホッパー「ヒップホップを流行らせたい」←これ年中言ってる気がする
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コメント
どうせまた未だにラップとヒップホップの違いすら分からない人達のコメで埋まるんだろうな…
ちゃんと文化を説明してこなかった末路
ブッダブランドみたいなのがまた出てくれば良いんだけど
舐達磨くらいしかいないからなあ
SATORU頑張れ DJ松永がANNで流したこともある
アンダーグラウンドなラップが曲に聴こえるまでに多少時間がかかる
あとポップスとは求めるものが別
カッコよさがわかるようになるとポップスはぬるく聴こえる
chelmicoとか出てきてんじゃんSIRUPとかの軽いラップから広まって欲しい
やっぱリップは間違えてなかった事を証明してほしいね
ラップする文化がほぼないと言ってもいいくらいだから仕方ない
昨日Twitterでバズったようせいハム子
Tohjiとか人気あるんじゃないの?
めっちゃカッコいいから期待してるけどヒップホップ免疫ある人と若い子にしかウケないだろうね
昔だったらDAとかワンオクとか聴いてた様なタイプの子に届いて欲しい
個人的にはそんなに好きじゃないんだけど、ああいう人が売れたらおもしろいから、結構期待してるんだよね
>>1
ま~た分類好きのおかしなヤツと海外で言われる日本人が現れてしまったかw
そんなは理屈こねなきゃならん評論家か、それと渡り合わなきゃなんねえミュージシャンが知ってりゃいいだけのこと
リスナーは好きに聞けばいいだけだし、問題は、好き嫌いと音楽の質や評価を同レベルで語る阿呆の存在
好きなら好き、嫌いなら嫌いとだけ語ってりゃいいのに、自分が好きなものは上質で嫌いなものは下等みたいに語る幼稚な阿呆を問題視すべきでしょ
日本人はメロディー重視だから、歌謡曲テイスト入れなきゃ売れない。
ジャンルは違うけど、今持ち上げられている藤井風もそうだろ。
そういう系とコラボすりゃいいのにって思うがな。
アメリカだってマライアがポップスに取り入れてメジャーになったんだし。
DQNが自分たちのものみたいに独占してるうちは広まらない。
75: 2020/08/24(月) 07:53:07.47 ID:CaM48daS0
音楽としてラップは聴かないけどラップバトルはすき
こんなのが沢山いる時点で邦ヒップホップはもう終わりだよ
ヒプノシスマイクはもさいおっさん達が歌っててジャイアン以外見てて顔赤くなっちゃう
それは恋やで
天下取る前にサクラップ越えようよ
そもそも音楽って感じがしない
聴いてても心が動かされないし惹かれない
多分リズムに乗れてないんじゃないの
日本は踊る文化が欧米ほど浸透してないからね
踊るというか、日本人はメロディーついてないと歌と認識しないからね
だから日本の歌の歌もののラップは音階があるのがほとんど
逆に海外だとリズム重視でほとんどメロディーがない
日本人のほとんどは歌メロしか聴いてないからな
ラップは歌メロがないしあったとしても分かりづらい
ヒップホップ系てサビにメロディーある曲とか結構あったと思うけどな。
詳しくないけど、昔、いいなと思う曲が結構あった。
DQNや半グレが成り上がるのを良しとしてるところがあるからちょっとね…
実際渋谷ハロウィンの軽トラ横転の犯人がWanabitって名前でラッパーデビューしたし
本人はとんでもないアウトレイジらしいが鬼の「小名浜」は泣ける名曲よな
PUNPEEと
多分だけど日本人でヒップホップを音楽として聴けてないやつ多いのってラップ部分にしか注視してないからだろ
日本人がメロディばっか気にしがちなのは確定的に明らかだし
基本的にリズムを感じ取る音楽だぞあれは
これ答えでしょ多分
それ、ヒップホップに限らないと思う。
苦手意識あったけど最近結構興味出てきた
owls、舐達麻、FNCYとか素人でも聴きやすくて良かった
てかヒプマイ取り入れるならそれこそDAとかに乗っかれば早かったのに。
なんだかんだDAやリップがもう答えを出してるような気がする。
アメリカとかだとループ基本とかまあ分かるけど。日本のはトラック作りと構成が甘いわ。
邦楽がABサビABサビCサビ多いのに比べて洋楽はループ構造多かったりもっと自由だよね
ロックでもそうなってるし
実際自分も洋楽聴くようになってループじゃないと盛り上がれなくなった時期あった
日本人の耳がヒップホップの構造に慣れてないのもデカいんだろうな
いまだにラップで親や仲間へ感謝してると思ってる奴は何も聴いてないでしょ
いつもUSチャートの物真似する日本がラップが流行ってる頃に限っては集団アイドルブームを独自展開してたから。
日本語のチョイスが中2
一人称がオレ、二人称がオマエで、すべてが単調
日本に色んなジャンルあるけど大ヒットするのは歌謡曲風○○だからじゃない
歌謡曲風ラップってのが生まれたら変わるかもね
それはラップなのかって問題はあるけど
歌謡曲も一応洋楽からきてるんだよなぁ
てか歌謡曲ラップとかいんじゃないの独自路線で
南米音楽とかアフリカ系とか個性あるのに、アジアンはまるまんまパクるだけってちょっと自分たちが無さすぎる
世間のラッパーに対するイメージが悪いのも人気がない一つの要因だろ
ヒップホップ要素はかなりホップスにも浸透してきてはいるんだよな。
ブレイクビートだったり韻踏んでたりでまああとは本家ラッパーさんがどんだけ頑張るかや。
ポップス歌手と絡んだりしてイメージ変えるのが一番じゃないか
オタから叩かれがちやけどSKY-HI好きやで
SKY-HIてaaaの人で、名字を英語にしたんよね
でも日ってSKYじゃないと思うけど
SUN-HYじゃだめだったんか
低音が響いて煩いんだよなこれ系の音楽は
静けさが好きな人はあまり好まないと思う
チルアウトっていう癒し系のサブジャンルがあるよ
Nujabesとか人気
そういうのはいいかもね。後で聞いてみる
まったく個人的な偏見なんだけど、人様の迷惑顧みずカーステレオでヒップホップ系音楽を大音量で鳴らす奴らによく出会すもんで、そのたび低音の煩さに嫌気がさしてたんだわ
あーそういうDQN系のは自分もそんなに聴かないわ笑
でもここ最近は日本も海外もチル系であっさり軽めの曲増えてきてるからまあ気が向いたら聴いてみてちょ
チル系はラップ乗ってなくてビートだけのも多いけどね
lo-fi Hip Hopって検索するのもオススメ
アニメの電波ソングとかと同じでなんか聞いてて恥ずかしくなるんだよな
ヒットしたのって、「ドリフの早口言葉」と「俺ら東京さ行ぐだ」と「DAYONE」ぐらいで、分野としては欧米ほど定着しなかったな。
日本語が元々イントネーションがある言葉で、ラップにして音を統一してしまうとお経になってしまう、とよく言われてる
そんな無理して同じ音にしたものより、メロディがあるものの方が好まれる
それこそ、音楽の時間にラップの講義でも入れて英才教育でもしない限り、永遠に日本で天下を取る事はないと思う
いつまでたっても上にいる層がギャングスタ擦ってるから
DQN色をなくして、色んなアーティストと絡めばヒップホップももっと浸透するよ
海外みたくポップスに欠かせないってくらいになる
イキりまくった半グレDQNが、大した意味もない頭悪い詩をリズムにも乗れてないのにずーっとガナりたててた時代の印象が悪すぎるんだよね。あの頃のラップは明らかに音楽じゃなかった。
creepy nutsがやってくれる
河原美代子が天下取っただろ(笑)
ジブラが産んでジブラが殺した
イキってるようでちゃんと技術もあるんだぞ
DQNだってだけで敬遠して最もらしい理屈を取ってつけて批判してもちゃんと聴いてないのが丸わかり
ブラックジュースを聴いてみ
HIPHOPのデリ、ダボ
レゲエのFIRE ballがコラボしてるけどFIRE ballのチャーゼンリーのセンスが圧倒的だとわかる
どういうニーズに対する提案だいそれは
不良っぽいのが苦手ならヒップホップよりレゲエだ。レゲエの方がメロディアスだしとっつきやすい。その中でもチョーゼンリーは実績もキャッチーさも申し分ない。ゴリゴリのもまったりもいけるFIRE ballのチョーゼンリーを好こればレゲエやHIPHOPに入りやすいと踏んだんや!
なるほど。聴いてみよう
最近メジャーデビューしたMomは必聴
ヒップホップとフォークを融合させた独特すぎる音楽
トラックメイク・ギター演奏ももちろん本人
普段ラップ聴かないけどSOUL’d outは好きって奴多そう
まあ俺なんだけど
おれもこれ
ラップって呼ぶ時点でお察し