1: 2020/12/18(金) 23:18:50.673 ID:MfH83yyA0
所属事務所?
【関連記事】
Spotify「海外で人気の日本アーティスト、楽曲ベスト10」
1: 2020/12/06(日) 15:55:46.14 0 1位 鬼滅 2位 東京グール 3位 ナルト 4位 ナルト 5位 6位 ヒロアカ 7位 8位 SAO 9位 ノラガミ 10位 ブラッククローバー 5位は映画ワイルドスピード、7位は...
4大なぜか芸人に人気のあるアーティスト長渕剛、イエモン、エレカシあと1組は?
1: 2020/09/19(土) 05:40:18.39 ID:tvYjHp9Op ももクロ?
尾崎豊って今デビューしても絶対人気出るだろ?
1: 2020/08/30(日) 17:00:49.859 ID:1jbPkL+pp 声イケボ クッソイケメン メロディ歌詞素晴らしい これで人気でないっておかしい
2: 2020/12/18(金) 23:19:18.632 ID:4L/ZnKgna
運
3: 2020/12/18(金) 23:19:39.299 ID:uUuA8Dhp0
お前の耳
4: 2020/12/18(金) 23:19:41.160 ID:Ikz2i/8o0
コネ
5: 2020/12/18(金) 23:20:20.414 ID:Wb583sopd
メンバーの逮捕歴が足りない
6: 2020/12/18(金) 23:20:50.373 ID:DQfpes4U0
宣伝する力
ポルカドットスティングレイはネットを巧みに使っていい曲をよりたくさんの人に聴かれる工夫をしたらしい
ポルカドットスティングレイはネットを巧みに使っていい曲をよりたくさんの人に聴かれる工夫をしたらしい
7: 2020/12/18(金) 23:21:47.581 ID:oTfv2LeM0
>>6
みずほ銀行しかわからん
ネットって意識しないと見なくなるな
みずほ銀行しかわからん
ネットって意識しないと見なくなるな
8: 2020/12/18(金) 23:22:41.192 ID:tCD/jVBud
いい曲出来たら売れるの世界じゃない
流行らすんだよあの手この手で
流行らすんだよあの手この手で
9: 2020/12/18(金) 23:22:46.342 ID:Q7SmqPIQr
色々な意味で魅力
10: 2020/12/18(金) 23:23:39.542 ID:hd9JJh/m0
いい曲あるからだろ
馬鹿みたいな曲だけ歌え
馬鹿みたいな曲だけ歌え
11: 2020/12/18(金) 23:24:29.112 ID:iyfBthgJ0
ほんと宣伝の力だと思うあと何度も何度も刷り込ませるような過度な曲の流し方
12: 2020/12/18(金) 23:24:57.689 ID:1kyaEk0h0
色んな要素があるから一概には言えんが。
そもそもは聴かれる機会がないと売れるもんも売れない。
そもそもは聴かれる機会がないと売れるもんも売れない。
13: 2020/12/18(金) 23:25:56.757 ID:TbOjMmiSM
運
14: 2020/12/18(金) 23:26:12.177 ID:LOK/BLDaa
宣伝とそこそこのルックスと有能なブレイン
15: 2020/12/18(金) 23:28:12.078 ID:bQ1dihpq0
時代の流れもあるよね
良い曲でも良いタイミングじゃないとダメだし
良い曲でも良いタイミングじゃないとダメだし
16: 2020/12/18(金) 23:29:37.888 ID:7XtfNxTGa
個人的に売れるのは運だけど売れ続けるのは実力だと思ってる
17: 2020/12/18(金) 23:29:49.831 ID:/Ba4uyIjd
山下達郎も言ってた
クリスマスイブもCMに起用されなかったらただのアルバム曲で終わってた
運、不運ですよ
クリスマスイブもCMに起用されなかったらただのアルバム曲で終わってた
運、不運ですよ
20: 2020/12/18(金) 23:36:57.336 ID:Q7SmqPIQr
>>17
彼は既に幾つもの曲を作りミュージシャンとしての地位は得ていた
そこからの大ヒットソングだから意味合いが違うよ
彼は既に幾つもの曲を作りミュージシャンとしての地位は得ていた
そこからの大ヒットソングだから意味合いが違うよ
18: 2020/12/18(金) 23:32:18.132 ID:tCD/jVBud
中島みゆきは天才だと思ってる
21: 2020/12/18(金) 23:37:26.593 ID:7XtfNxTGa
>>18
まぁ70年代80年代90年代00年代で一位獲ってるソロ歌手なんか他にいないしな
まぁ70年代80年代90年代00年代で一位獲ってるソロ歌手なんか他にいないしな
19: 2020/12/18(金) 23:32:19.162 ID:8l1Zu7NSd
ライヴ、魅力、運、宣伝、表現力
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【ショック】米津玄師さん、衝撃のプライベート写真流出・・・・・・
■【話題】実写化してほしくないアニメランキング、鬼滅は?www
■【画像】元ブルーハーツの甲本ヒロトさん、変わり果てた姿で発見される
■【悲報】故・三浦春馬さんを紅白が「審査員」にサプライズ起用
■【画像】新山千春、娘との2ショットに反響「美人母娘」「まるで“姉妹”のよう…」
■【朗報】11歳のクソガキ、母親のスマホで1200万円も投げ銭してしまう
■手越祐也が女性グループ超人気メンバー付き合ってくれと土下座求愛してフラレていた件
■にゃんこスターのアンゴラ村長、男と別れてめちゃくちゃ可愛くなるw
■【画像】陰キャさん、メガネを外して髪を整えるだけでマシになる
■【悲報】最近の若者さん、銀杏BOYZもゴイステも知らないwwwwww
■【画像】西川貴教さん(50)の最新画像、ガチでヤバいwwwwwwwwwwww
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1608301130/
コメント
丁度昨日10年ぶりに藍坊主聴いてた俺にタイムリーなスレ
ミズカネこんな良かったっけ…
むしろ何かダメなところがあるから人気出ない
・良い曲だけど悪い意味で老成してて若者にはウケない
・良い歌詞だけど難しくて理解しにくい
・バンドメンバーが人見知りで捻くれてる
・ファンが怖い
・そもそもメンバー自体が「売れる」ことを避けたがっている
売れてるアーティストは、シングルはめちゃくちゃキャッチーな曲にして本当にやりたい物をアルバム曲にしたりして、売れる音楽とやりたい音楽を両立してたりするよね
例えば誰
コメ主じゃないけど、サカナクションとかかな?
誰やろ?なんかこれ書いたときはそんなアーティストがおった気がしてんけど、今考えると具体例が出てこーへん笑
サザンとかがなんか売れたシングル曲は狙って作ったみたいなこと言ってた気がしないでもないけど
あ、でもやりたい音楽云々とはちょっと違うかもやけど、ゆずはインディーズの時はひねくれた岩沢曲(多分万人ウケはしない)が多かったのにメジャーデビューした途端シングル曲がキャッチーな北川曲だらけになったりはしてたな
フレデリックはまさにこれ
ラルクはこれに近い感じでやってる
ビジネスでもある以上、ある程度売れないと自分たちのやりたいこともできないからそこも意識してやっていると
良い曲があるのにって場合だとプロモーションの仕方じゃない?
所属事務所やレコード会社が宣伝に力を入れてくれるかどうか
あとは事務所の売り方がヘタクソとか
恋愛と一緒で、どんなにいい人(曲)でも存在を知られなければ誰からも好かれたり声をかけられたりしない
今はドラマやCMのタイアップでブレイクというのは少ないし、音楽番組も全然効果ない
見た人が拡散したりマネしたくなる動画作ることが大前提
無名なのにただ演奏してるだけだったり、あるいは映画っぽい雰囲気のMV作ってたりとかだとかなり厳しいと思う
やっぱりタイアップが欲しいな
サブスクとSNSでだいぶ知られやすくなったとは思う。
GLAYもバのつく事務所のおかげでブレイクしたからな。
離れた後も売れてるのは本人たちの実力だ。
技術は売れる売れないにほとんど関係ないようだな
一発売れるだけなら技術はあんまり関係ないかもしれないけど
シャズナは技術ないせいでライブ酷すぎて人気が続かなかった
長く続けるにはある程度の技術は必要
華とカリスマ性
事務所に所属せずにタイアップ頑張って売れてる King Gnu がすごい
常田の才能がすごいけどあのメンバーに恵まれたのは運としか思えない
しかも先に限界設定しちゃってるのもすごい
そういう奴らは広告代理店とかレーベルとかが
活動方針に大きく関わって売っている
事務所の売り出し方やろなあ
曲が良くてもボーカルがしょぼくてカリスマ性ないとな。
カリスマ性って結局人間的魅力だから練習しても身につかない才だよね。
プロデューサーの腕次第だろ?
あと、ある程度は宣伝に金かけないとダメ
それでも時の流れや聞く側の環境の変化などで、ヒットするかどうかなんて読めない
わかったらみんなやってるわ
jupiterってどうなんやろ
メタルが好きです言いながらずっとやり続けてるけど
一向に売れそうに見えん
アニメOPED担当したら売れそうやけど