1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:42:11 ID:AkbpmiHa2
2: グリホエース◆P72BbWV4AY 2014/10/05(日)22:43:30 ID:btRxVFdZg
誰一人として知らなかった
3: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:44:15 ID:86V6GEl3u
ユーミンと達郎しか知らない
41: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)01:37:15 ID:Jvl7zL6FV
>>2 >>3
ショックすぎるわ
ショックすぎるわ
42: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)01:38:32 ID:IfdESwxN7
>>41
おっさん乙
おっさん乙
5: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:46:16 ID:WMgYgPNy9
小室哲哉は入れていいんじゃねえのか
6: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:46:52 ID:86V6GEl3u
秋豚は?
7: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:48:06 ID:WMgYgPNy9
>>6
衰退させたって意味では入るのでは
衰退させたって意味では入るのでは
9: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:49:08 ID:a3Eixvd7L
あれ教授は?
12: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:50:05 ID:a3Eixvd7L
あと槇原
13: 釣られ校生◆PNqcqxJo72 2014/10/05(日)22:51:02 ID:sqdM2RK6S
アベフトシ
甲本ヒロト
15: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:51:13 ID:y3d9aPPWk
ハイスタが無いとかにわか多すぎ
19: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:52:10 ID:BxyYRBFQ7
残念ながら矢野顕子>YMOの三人
20: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:52:27 ID:a3Eixvd7L
桑田圭祐
27: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:57:26 ID:a3Eixvd7L
村下孝蔵
28: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)22:57:48 ID:WMgYgPNy9
ロックに関して言えば、YOSHIKI、高崎、松本孝弘あたりかな
乱暴に言えば所詮は海外のパクりだけど
乱暴に言えば所詮は海外のパクりだけど
31: 黒豚餃子◆/500Gx74Jo 2014/10/05(日)23:01:11 ID:i2CHyORXj
>>28
まぁそもそも邦楽自体海外の影響受けまくってるもんだし
まぁそもそも邦楽自体海外の影響受けまくってるもんだし
32: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)23:02:07 ID:Xv15Hyglg
>>1
オザケンは違うだろ
オザケンは違うだろ
33: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)23:02:21 ID:y3d9aPPWk
邦楽の有名人書くスレなのか?
どう変えたのかも書けよ
横山健→パンク・メロコアを日本に広めた
浅井健一→オルタナティブロックを日本に広めた
ゲイリーYOSHIKI→メタルの要素を取り入れたヴィジュアルロックを日本に広めた
どう変えたのかも書けよ
横山健→パンク・メロコアを日本に広めた
浅井健一→オルタナティブロックを日本に広めた
ゲイリーYOSHIKI→メタルの要素を取り入れたヴィジュアルロックを日本に広めた
この三人は間違いない
34: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)23:14:29 ID:AkbpmiHa2
細野晴臣→はっぴいえんどのリーダー、YMO、日本随一のベーシスト
山下達郎(大滝詠一)→多重録音、サウンドメイキング、卓越したコーラスワーク、正統派ポップス
松任谷由実→メロディで右に出るものは男女問わずいない
岡村靖幸→初の歌って踊れて、楽器もできるアーティスト
小沢健二→日本のポップスの詩作の限界を見せてくれた、これ以上の詩は無理
山下達郎(大滝詠一)→多重録音、サウンドメイキング、卓越したコーラスワーク、正統派ポップス
松任谷由実→メロディで右に出るものは男女問わずいない
岡村靖幸→初の歌って踊れて、楽器もできるアーティスト
小沢健二→日本のポップスの詩作の限界を見せてくれた、これ以上の詩は無理
35: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)23:16:19 ID:LKq7QEN3G
変えたというほど変わってない気もするなぁ
40: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)00:57:10 ID:3qsCtdkGk
小室は入れて良いだろ
43: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)01:38:58 ID:NFjuZyNHm
圧倒的に桑田
46: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)01:43:59 ID:qbvGHnGe1
浅倉大介
48: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)01:52:15 ID:EhBop9gS9
清志郎は?
36: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)23:23:55 ID:P02in09E8
こう言うスレって自称音楽愛好家が湧くからやばい
9999: 以下、名無しにかわりましてvisual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99 ID:VISUALMATOME
■けいおんラッピング電車キモすぎワロタwwwwwwwwwwww
■iPhone6、全然見かけない件…(※Androidとの比較動画必見!)
■【悲報】浜崎あゆみ終了のお知らせwwwwwwwwwwwwww
■生まれた月でだいたい性格決まるよねwwwwwwwwwwww
■「NARUTO」 最終回を記念して、主題歌で打線組んだww
■uverworld 凛として時雨 ONEOKROCK SEKAINOWARI ←こいつら
■【悲報】EXILEのハイタッチ会がヤバイwwwwwww(画像あり)
■野菜ジュースの裏側がヤバイ…栄養や安全・危険性に関する衝撃の事実…
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1412516531/
コメント
オザケンは違う気が…それより、なして久石譲が入ってないの?
久石譲入るか??
素敵な曲は多いけど五人の中に入るかなー?
飛鳥涼
小田と桑田でオナシャス
加藤和彦を挙げない時点で論外だろ
変えたってのは良い曲を作ってる人じゃ無くて影響を与えた人だろ
例えば滝廉太郎は完成系であって変えた人でないから違う
岡村とオザケンは違うっちゃ!!ヤマタツ、ユーミン、細野…異議なし!!
ヒットチャートの音楽なら
長戸大幸・織田哲郎
小室哲哉
つんく♂
秋元康
石野卓球と大滝詠一、井上陽水と小林亜星は入るだろう
ひばりは?
まずは邦楽の定義からだな
いつの時代のどのジャンルからなのか
※9
なるほど、お嬢がいたか
※10
お嬢挙げたなら、江利チエミと雪村いづみを挙げないと…って、古すぎ?
うわ、すんません、※9と※10を取り違えてました!!
ユーミンは声がビブラートしないからすごく苦しそうで、聞いてて息が詰まる。
でも「いちご白書をもう一度は」当時最高の邦楽だと思う。
清志郎
矢沢
氷室
甲本
クリトリック・リス
瀧廉太郎
・日本語でのピアノ歌曲を作り、日本人による西洋音楽作曲の礎となる
山田耕筰、信時潔
・日本の民族性を取り入れつつ、近代音楽を取り入れ、より本格的な西洋音楽作曲の礎となる
松平頼則、柴田南雄
・欧米のポップミュージックを取り入れつつ、民謡の音階と複合させ、演歌などへと派生させていく
この5人だと思うの。日本の伝統音楽から西洋風に一新させたという面では。
まあ、主旨違いなのはわかってるけどね。歌謡曲・JPOPでってことなんだよね
オザケンてかフリッパーズギターで日本のポップスシーンは変わったよ。
曲書くのに影響与えたのはこの人+先生かなぁ。
ライブの構成をガラッと変えたのは尾崎豊ってきいたことがある。
ジュリーが入ってないから論外
異議なし
岡村靖幸はプリンスのパ・クリというか完コピ酷いだろ
今だったら叩かれまくってるよ
2 誰も知らないとか日本に住んでないの?
ハイスタとか言ってる奴痛すぎるだろ
ネタで言ってるのかもしれんが
細野晴臣とユーミンに関しては文句なしだけど、残り3枠は悩みどころだよなあ。
じゅりー
細野晴臣、松任谷由実、山下達郎に異論ないし、ここはもうほぼ満場一致じゃないかな?
… けど、残り二人。
いや、時のユーミン帝の横に小沢健二は普通に考えて無理があるわ。
井上陽水・加藤和彦・桑田佳祐
ソングライターで縛れば
今更すまんが、本編にもコメにも中西圭三が入っていないのが残念
やっぱりナイアガラ人脈になっていく気がするなあ。大瀧詠一とか細野さんとか山下達郎辺り。
あとデジタルな意味だと小室哲哉とかHide(&INA)とか。