リアルタイムできいてたおっさんいないの
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:22:23.91 ID:9mZrDr180.net
鏡のー中のマリオネッ!すき
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:22:39.12 ID:nceZtsba0.net
>>2
にわかなんやで
にわかなんやで
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:23:07.01 ID:Et7HFNHW0.net
ワイはジャスティ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:23:49.56 ID:Cn2ON1gC0.net
純粋なロックバンドがベストテンに入った衝撃
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:24:23.12 ID:Et7HFNHW0.net
>>5
今だと普通すぎてよくすごさがわからん
今だと普通すぎてよくすごさがわからん
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:26:23.50 ID:Cn2ON1gC0.net
>>6
それまでは歌謡曲とか演歌とかアイドルが中心だった
てかMステも初期は演歌歌手出てたよな
それまでは歌謡曲とか演歌とかアイドルが中心だった
てかMステも初期は演歌歌手出てたよな
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:24:25.45 ID:gboKoIx9a.net
レジェンドやぞ!
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:24:50.82 ID:X2FtrvNK0.net
女子キャーキャーやったで
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:25:26.29 ID:do5ORaiv0.net
わりと長いことぶーうぃーと勘違いしてた
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:25:33.72 ID:Et7HFNHW0.net
今のセカイノオワリくらい?
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:26:19.35 ID:gboKoIx9a.net
>>10
10年くらい前の復帰後のサザンの人気と知名度が活動中ずっと続いてた感じやね
10年くらい前の復帰後のサザンの人気と知名度が活動中ずっと続いてた感じやね
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:26:07.10 ID:t8yd/wCk0.net
ワイはB・BLUE…5
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:26:50.40 ID:hjORbddg0.net
CD音源のショボさは異常
同時期のアーティストであんなにスカスカなのあんまおらんで。なんでや
同時期のアーティストであんなにスカスカなのあんまおらんで。なんでや
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:30:58.08 ID:X2FtrvNK0.net
スカスカに感じるのがどのへんの曲なんやろ
今は詰め込み過ぎに感じるけどな
今は詰め込み過ぎに感じるけどな
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:32:34.48 ID:hjORbddg0.net
>>25
一枚目のアルバム(MORAL)はヤバかった
psychopass以外のアルバムは全部スカスカ
一枚目のアルバム(MORAL)はヤバかった
psychopass以外のアルバムは全部スカスカ
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:36:22.79 ID:X2FtrvNK0.net
>>28
あの頃まったく売れてへんよ
絶頂期はBEAT EMOTIONでオンリーユーが一番売れたという印象だな
そもそも4人組のシンプルなロックバンドだから歌謡曲よりシンプルな音なんよ
あの頃まったく売れてへんよ
絶頂期はBEAT EMOTIONでオンリーユーが一番売れたという印象だな
そもそも4人組のシンプルなロックバンドだから歌謡曲よりシンプルな音なんよ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:38:15.79 ID:hjORbddg0.net
>>33
しかしMIDIかと思ったで
しかしMIDIかと思ったで
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:41:37.46 ID:X2FtrvNK0.net
>>35
MIDI音源てこと?ないわ~w
JUSTY懐かしいわ~
MIDI音源てこと?ないわ~w
JUSTY懐かしいわ~
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:27:16.29 ID:t8yd/wCk0.net
ヒムロック引退悲しいなぁ
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:27:51.24 ID:Et7HFNHW0.net
>>16
最後再結成するやろか
最後再結成するやろか
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:28:31.52 ID:CYuqA6eZK.net
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:28:31.95 ID:fMX0kGRK0.net
DREAMINすき
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:30:02.53 ID:hjORbddg0.net
MEMORYとかいう問答無用の名曲
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:31:05.20 ID:4i/OR8Tr0.net
NO NWE YORKすき
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:39:09.48 ID:Jl8D3b4o0.net
忌野清志郎がいなかったら多分結成してなかったと思う
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/25(土) 02:36:09.14 ID:uPz0fT5GE.net
ヒムロックは家でごろごろしてる姿すらかっこいいんやろうな
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
全然知らない世代からするとヒムロックっていう言い方がなんかださい
氷室かヒムロの方がかっこいいやん
今さらBOφWYについて語ることはない。どうせゆとり君たちに説明しても理解されないだろうし、彼らを取り巻いていた時代背景や音楽シーンは現在とは全く異なることを先ず知らなければならない。
リアルタイム世代ではないが、吉田拓郎やデヴィッド・ボウイ、赤木圭一郎、AUTO-MODSなどの関連人物や、佐久間さんも含めてバンドについての歴史を知ることと、リスペクトする気持ちがあるのならYouTubeなどで一聴してみたらいい。
俺はそうして色んなアーティストのバックグラウンドを勉強し、今もその姿勢は崩していない。
例えそれが地下アイドルであってもだ。
米2
老害くっさw
リズム隊かなり直線的だし音も80年代な音だから打ち込みっぽいってのはわからんでもないな
米3
そんなことしか書けない若害ww
クサイ台詞もカッコよかった
うちのじいちゃんはレコードも持ってる!
CD全部持ってて部屋がポスターだらけwwww
VHSのGIGSを120分テープに録音してきいてたなぁ
アメリカではメタリカやメガデス、キングスXが名盤を出してた頃に日本はBOφWY(笑)か
いや、同時にラットやナイトレンジャー、ヨーロッパなんてのもいたぜ(笑) そんな頃のBOφWYな。
へんなセカイノオワリってやつと一緒にすんなよ
レベルが違いすぎるw
セカオワを崇拝してるゆとりってさ、変に自分にも自信ありげじゃね?
「セカオワ神」とか普通に言い出すし「セカオワ以外クソ」とか平気で書き込む。なんか宗○じみててキモいよなw
ボウイはそんな感じじゃなかったぞ。もっと紳士的なファンが支えていた。
ワイ現役高2、LET’S THINKを聞き絶頂射精。
ライブでやるとかっこ良すぎるんじゃ^~
※2
うわぁ・・
当時、その曲は数多くあるうちの未発表曲扱いだった。デビューアルバムの「モラル」には収録されておらず後発の「モラル+3」とBOXの「specials」に収録されてたな。DAKARAなどと一緒に8cmシングルにもなったが、彼らの中では本意じゃなかったのかもね。
にしても若い世代が何かしらの形で聴いてくれるのは嬉しいことだ。僕も職業柄、新しい音楽は積極的に聴いてはいるが、どうしても「これは○○のパクリだなw」とか「○○の影響受け過ぎだろw」と、その何十年間追い続けてきた音楽シーンの中で培ってきた記憶の積み重ねが、新しく生まれては消える新参者に厳しくジャッジを与えてしまう。
これがいわゆる「老害」
逆に全く過去を受け入れないのは「若害」
両者が分かり合えることはこの先もきっと…
世代じゃないんだけど、何故だが中学の時、男子の間で異常なブームになった。男子で聴いてない奴がいないくらいだったからすごい。世間じゃ忘れられてるのにだよ。一般的にどうとかはわからないが、俺の周りでは確かに「凄かった」
「老害」だの「若害」だの意味わかんねーよ
なんで音楽聴くのに世代が関係あるんだ?
もしかして流行ってんのしか聴かない奴が音楽語っちゃってんの??
聴いて良いと思ったもんがそいつの「世代」になるんじゃないのか
いやいや、以前レコード屋に店長として勤めていたので「流行」だけを追求して意見を述べているわけではなく、音楽シーン全体像としての印象や感想を記しています。
ましてやリスナー全般を老害と若害に無理矢理カテゴリー分けしたいわけでもなく、皆さんが体感してきた世代音楽の域を越えてしまうと、他人の趣味嗜好の主張に対し批判的に受け止めがちになるので、それを中和してみたい気持ちで多少は刺激的な活字を用い書かせてもらっています。
ここにはRCやYMOを知らない世代もいれば、ボカロ一辺倒を毛嫌いする年配の方もいらっしゃいます。
プレスリーからアリアナ・グランテまでの洋楽に造詣をお持ちの方もいれば、アニソン専門の人、クラシックしか聴かない人など…多種多様な人種とも言うべき方々で構成されているので、なるべくそれでも最後は全ての意見に尊重・同意したい形で締めていきたいと思っています。
長文すいませんでした。
※17に同感
ゆとり君には理解してもらえないとかただの偏見だよ
俺、andropとか凛として時雨や、the HIATUSなどが好きなんだけど、一番初めに買ったLPがBOφWY だったんだよね。
だから今の子たちには、その日本のバンドの歴史というか、それ以前の70年代に活躍したアーティストなどでも良いから一度触れてほしいな。
なんとなくルーツみたいなもんが分かるようになると思うから。
今のゆとり君たちはそれすらしないから、憂いているだけだよ。
世代を語るならビートルズどうなるんだよって話でしょ
※20
長文のところ悪いが完全にお前の偏見だろ、それ。
若い子(あえてゆとりとは言わん)でも音楽好きな子は
ジャンル、世代問わず聴いてるだろ
お前の「若いころ」もそうだったんじゃないのか?
要は聴く人間の好奇心とセンスだろ
>今のゆとり君たちはそれすらしないから、憂いているだけだよ。
こんなこと書いてるから老害とか言われんだよ
老害ホイホイスレw
ビートルズは、記述の中のプレスリー~アリアナ・グランテの文面にその意味合いは含まれると思うのですが…
まず、コメする際に他人を「お前」呼ばわりする礼儀知らずな方には、ここを読まれる誰もがアナタに良い印象を抱きませんよ。
老害とか若害とかの議論を持ち出す前に、活字にその人なりが滲み出ていてしまいますので、言葉遣いにはお気をつけ下さいね。
私が思うに音楽に詳しくないから、そんな側面から文句を言いたくなってるだけのような気がします 店長?の人の言ってることが正しいとは思いますけど
ちゃんとした具体的なアーティストなり、楽曲なりを挙げて議論してみては?老害というだけで1人を叩くのはどうかと思うンゴ
便乗叩きwww
つか、このスレはボウイについて書くとこなんですが(笑)
ゆとり世代を叩くと アイツら仲間意識でムキになってくるから気をつけろや
悔しいだけじゃね?
理詰めでゆとりを黙らせてやれや!
知識も無いくせに(≧∇≦)
これじゃ本人さん出にくいよなw
これだからゆとり君は困る~
もう止めなさいな(^_^)
ちょっと神格化され過ぎな印象はある。
氷室はいま見てもカッコいいと思うけれどその他のメンバーはどうだろう?って感じかな。
リーダーFF11やってたで。知り合いのリンクにいたわ。
ゆとり世代って、いまは成人してそこそこいい年齢なんじゃないの?
今の中高生はゆとり教育じゃないだろ。