よろしければTwitterフォローお願いいたします。

YUKI→川本真琴→椎名林檎→宇多田ヒカル→なぜ天才が出てこなくなったのか

bc1bbd
04
4AIaT

1: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:21:11.59 ID:YXJodio20.net BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典

宇多田ヒカルの父・照實氏「浦島太郎のような気持ち」孫誕生の心境明かす
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150703-OHT1T50080.html
48ba840b

2: マシンガンチョップ(奈良県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:22:54.47 ID:o3mSLwQc0.net
4名全員天才とは思わんが

297: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:40:33.31 ID:/sn3nat70.net
>>2
同意
変な歌い方4人衆ってとこだな

3: シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:23:51.19 ID:xiT47nOZ0.net
J-POPで天才って誰よ

23: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:37:57.89 ID:iVp3U5dw0.net
>>3
Yoshiki 椎名林檎 秋元康 小室哲也 桑田圭介 つんく 吉田美和

29: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:40:11.93 ID:iVp3U5dw0.net
>>23
玉置浩二、井上陽水
追加で

7: ジャンピングパワーボム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:28:11.24 ID:+ZJ2Zxzz0.net
川本真琴は本当に天才的だった
特に歌詞のセンスが他人と全く違ってた
珍しい言葉や過激な言葉など一つも使わずに、あれだけ個性的な詞を書ける人は居ない

70: 河津掛け(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 19:02:50.91 ID:JuaOkJAD0.net
>>7
見えなくなるほど遠くに ボールを投げれる強い肩
うらやましくて男の子に なりたかった
澄んだ水のようにやわらかく 誰よりも強くなりたい

すごいよね…

147: ハイキック(家)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 19:55:33.06 ID:ksC9lugU0.net
>>7
川本真琴はたしかに天才肌だな、絶対音感、ギター、フルート、ピアノ、なんでもできてあの天然pっぷり

318: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:12:07.36 ID:00C5Fw8a0.net
>>7
一発でわかる天才とかでなく、どこにでもいそうな小娘が楽しく歌ってるって感じなんだけど
他に居ないんだよなこういうの

8: ミッドナイトエクスプレス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:28:30.36 ID:enNtTyPo0.net
結局四人ともそこそこ見れる顔っていうのがね
ブスで売れた人が本当の天才ってことにしよう

12: 目潰し(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:30:42.78 ID:2Y2oSlVr0.net
>>8
Coccoの悪口はそこまでだ
d0ddecc5e63

10: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:29:41.37 ID:9DsJQxSL0.net
プロデュースする側に掛ける金がなくなったってだけの話
作っていたのは「天才」というイメージ

217: 雪崩式ブレーンバスター(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 21:12:01.65 ID:j2B7S4Us0.net
>>10
それだよね
こいつら自力だけでは売れてないよ

449: オリンピック予選スラム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 12:25:28.14 ID:NdrVJ5vd0.net
>>10
ほんこれ

20: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:37:13.13 ID:H4miBIBy0.net
YUIが惜しかったけどね 
キモヲタファンばっかで女にはスルーされたのも歌姫になれなかった理由
yui_wallpaper25_1280x800

34: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:43:37.44 ID:N11naBUL0.net
>>20
演技力もないのに何故か映画で主演とか、売り出し方が悪すぎた。
ポップな曲かかせたら結構な才能あったのに所属した事務所が悪かった。

32: サソリ固め(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:42:22.10 ID:aS6xIb1A0.net
ただのジェネレーションギャップでしょ
10年後には「なぜ西野かなのような天才が出てこなくなったのか」とかいうスレが立ってるよ

35: 超竜ボム(石川県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:44:08.34 ID:WDWU42Ws0.net
一人に多くを求めすぎなんだよなあ。
作詞作曲ができて(場合によっては編曲)、で顔が良くて歌が上手でスタイルも良くて
ついでに自己プロデュースもできる。そんなやついるかよって話でw

というか、鬼束の名前ないじゃん。最初の頃は天才だったよ。本人はタイアップだなんだが
嫌だったらしいが、自分で好き勝手やりだしてから完全に終わった

42: エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:47:20.92 ID:K6jpKEAU0.net
>>35
スタイル以外は、椎名林檎が結構そんな感じじゃないか?

215: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 21:08:11.15 ID:R3Mv91ix0.net
>>35
歌うだけの天才みたいなのはもう天才と言われない時代になっちゃったな
いつの間にか自作自演ができないとアーティストじゃないとか言われるようになって
それ以外はアイドルか演歌歌手ってことになってしまった

37: アイアンフィンガーフロムヘル(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:45:35.87 ID:Ev6HXXOQ0.net
今業界が売りたいのは上手い人じゃなくて金になる人だからだろ
売れるならその辺のガキでも誰でも構わない

40: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:47:13.38 ID:Cyh1zlvu0.net
変なアイドルばっかり氾濫しちゃってるから
枠が無いんだろう

51: ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:51:03.94 ID:RlVzLok10.net
イロモノを天才扱い
現れないんじゃなくて、見抜ける力がないんだろう。

52: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:51:15.67 ID:KKHUl1y10.net
今は没個性がトレンドだからじゃねえの?

87: ニーリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 19:15:46.69 ID:SHgitBNY0.net
街で路上ミュージシャンやってる
女の子とか恐ろしく上手いのおるじゃん

ようは日本は美人じゃないと
あかんねん

シンガーは

100: 男色ドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 19:23:06.58 ID:iTic1+WF0.net
YUKIが評価されてるのはジュディマリ時代のパフォーマンスがあるからで
最初からソロだったら今のポジションにはいないと思うけど、
細かいことはどうでもいい

121: ミドルキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 19:32:50.25 ID:WA8Wcv6P0.net
天才なら、世の中に出て
さんざんもてはやされたあとに「飽きた」と言って捨てられることのリスクは計算できるはず

天才にとっては出る価値のない世の中でもある

43: ネックハンギングツリー(新潟県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 18:47:57.10 ID:KoTuwInN0.net
テレビの影響力が下がったから


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/

コメント

  1. 松山千春 杉山清貴 井上陽水 アンルイス等 本当の歌手とはこのお方の事を指す 最近の歌手はどうも分からずついていけませんよ

  2. YUIは歌が下手だったからアイドル路線というかマルチタレント的な売り方しか出来なかっただけでしょ。歌がうまければもっとちゃんと歌一本で売ってもらえたと思うよ。事務所のせいだけではない。

  3. YUKIが天才とか情弱は幸せだなぁ
    歌詞はNOKKOのパクリで歌唱力も劣化版だろうに

  4. YUKIは他3人みたいに曲書いてる訳じゃないし、ジュディマリ時代もTAKUYA・恩田が優秀だっただけで本人は過大評価の典型例だろ

  5. ※100は当然じゃね?YUKIの甘い部分だけ、林檎のエキセントリックな部分だけ切り取った奴らなんてすぐ消えてるじゃん 蓄積があるんだよ
    この手のスレですぐ作曲ガーって言いだす奴はそこで思考停止してるんだろうな

  6. 椎名林檎はきゃりーと同じで本人じゃなく周りのスタッフが優秀なだけ
    木村カエラなども同じだが元々歌手でもない人をアーティスト様に作り上げる人達って凄いと思う

  7. 出て来なくなったというより賞味期限が短くなってる気がする
    阿部真央とか家入レオも消えた感じするもんな

  8. 音楽に金払う世代の人口が90年代の半分になった。
    これ以上の理由はない。
    以上。

  9. きゃりーぱみゅぱみゅの後に前髪云々はちょっとな…
    浜田ばみゅばみゅって名前しか知らないけどそっちのが売れそう。

  10. 西野カナ、歌うまいし声も魅力的だけど、天才って感じじゃないしなあ。

  11. 川本真琴は過大評価だと思うな。
    売れてた時期が短いし、何より作品が少ない。

  12. 椎名林檎より矢井田瞳のほうが良かったなあ

  13. 顔で音楽を判断するやつが多すぎるから
    そしてテレビで流れる邦楽やアニソンしか聴かないやつが多く、
    ちょっとでもクセのある歌声にアレルギー反応起こすやつも多いから
    洋楽も聞く自分としてはアイドルやアニソン歌手の音程通りの歌唱は物足りなさすぎる。
    さだまさしや小田和正みたいに味わい深く歌うか、フェイクガンガン入れて歌えよって思う。

  14. bonnie pinkは良いと思ったけどなんでパーフェクトスカイしか売れなかったんや

    1
  15. KOKIAみたいな人また出てこないかなぁ
    個人的には天才歌姫って言ったらこの人だわ

  16. 「〇〇(有名アーティスト)の日本版」
    「〇〇(有名アーティスト)の女性版」
    こういう指示が多いせいだと思う。
    本人の個性を全否定から入るでしょ。
    誰かの真似をさせてたら一生独自性を築けなくなるんだから短命に終わるのは当たり前。
    どこかのブラック企業と同じだよ。
    即戦力を求めてるくせに個性は無視、教育も全くしないの。

  17. 宇多田ヒカルは今聴くと天才でもない普通の歌手だな。
    日本ではR&Bが当時は珍しかっただけ。
    売上記録には残ったけど、記憶には残らない音楽。
    宇多田に限らず、R&Bでミリオン行っても3年後には忘れ去られ、捨てられるよな。
    MINMIとか何やってんだよ。

    • わかってねえなあ

  18. 椎名林檎はスタイルも良いぞ。
    167cmで胸もでかい

  19. 宇多田さんは間違いなく天才だよ、いや天才以上かな、宇多田さんの曲を流すと空気が変わる、宇宙空間にいるような気持ちになる

タイトルとURLをコピーしました