ドラムが変わっただけで売れる時期が早くなるとかそんな変わるもんなんか
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:22:22.89 ID:PdDSNNomp.net
全然変わるやろ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:22:44.68 ID:WTGJx9hW0.net
素行が悪いとチャンス逃してしまうことはあるんじゃないかな
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:23:08.25 ID:j+9t3y5W0.net
グレイにドラムいたの?
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:24:32.38 ID:Z/tqOgIo0.net
>>4
正式なの何人かいたけど東京に出る気がないから辞めたり
レコード会社に言われて泣く泣く辞めさせたり
何人も変わってるらしいわ
正式なの何人かいたけど東京に出る気がないから辞めたり
レコード会社に言われて泣く泣く辞めさせたり
何人も変わってるらしいわ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:23:43.32 ID:ojZPwWXK0.net
akiraやったか?
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:25:25.49 ID:Z/tqOgIo0.net
>>6
その人がたぶん最初の人でブログにいろいろ書いてるのが
その次のNOBUMASAって人やね
その人がたぶん最初の人でブログにいろいろ書いてるのが
その次のNOBUMASAって人やね
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:24:41.73 ID:+MhGj3bN0.net
なんで辞めさせられたん?
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:27:17.71 ID:Z/tqOgIo0.net
>>11
レコード会社の人間に「あいつがドラムじゃ売れるのにあと3年かかる」って
言われて無理やり辞めさせられたらしい
レコード会社の人間に「あいつがドラムじゃ売れるのにあと3年かかる」って
言われて無理やり辞めさせられたらしい
■参考記事■
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:25:40.22 ID:7Abd87B+0.net
HISASHIとTERUはやめさせるのに反対した人のことか?
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:28:30.31 ID:Z/tqOgIo0.net
>>15
そうそう
TERUとHISASIだけは最後まで何とかしようとしてくれたって人
そうそう
TERUとHISASIだけは最後まで何とかしようとしてくれたって人
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:26:46.13 ID:7Abd87B+0.net
初期の彼女のモダンとかこの人が叩いてる音源なんやろ
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:28:19.11 ID:ojZPwWXK0.net
akira以外にドラム居たんか
初めて知ったわ
初めて知ったわ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:28:25.23 ID:WivSmMAtp.net
あんま詳しくないけどサポートドラマーって固定の人なんなろ?
サポートといいつつもうメンバーみたいな扱いなんか
サポートといいつつもうメンバーみたいな扱いなんか
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:30:01.02 ID:Z/tqOgIo0.net
>>25
今の人は正式にメンバー誘われたけど「4人の感じを邪魔したくない」って
言って断ってサポートメンバーのままらしい
今の人は正式にメンバー誘われたけど「4人の感じを邪魔したくない」って
言って断ってサポートメンバーのままらしい
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:30:43.06 ID:WivSmMAtp.net
>>32
へーなんか縁の下の力持ちな考えが強い人なんやな
へーなんか縁の下の力持ちな考えが強い人なんやな
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:30:53.47 ID:2jCug98Cx.net
>>32
素敵やん
素敵やん
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:28:34.72 ID:WiQthqV80.net
PV見てると2人ぐらいメンバーじゃないのに毎回出てくる奴らがいるよな
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:31:02.97 ID:Z/tqOgIo0.net
>>27
ドラムとキーボードは固定サポートメンバーでファンからは
もう正式メンバー扱いされてるからGLAYを「G6」って呼ぶって
ドラムとキーボードは固定サポートメンバーでファンからは
もう正式メンバー扱いされてるからGLAYを「G6」って呼ぶって
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:29:33.43 ID:gg6Ogs/60.net
GLAYの本読んだけど、元々TERUはあっさり歌う感じだったのがねっとりに変えたら人気出たんやろ
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:32:22.11 ID:AqHDiY6n0.net
真夏の扉聴く限りはそんな悪く無いと思うんやけどな
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:34:44.55 ID:Z/tqOgIo0.net
>>47
本人も「GLAYの音楽にこんなに合ってて何も悪いとこ無いのに何で辞めなきゃいけないんだ」
って思ったって書いてあった
本人も「GLAYの音楽にこんなに合ってて何も悪いとこ無いのに何で辞めなきゃいけないんだ」
って思ったって書いてあった
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:36:48.70 ID:AqHDiY6n0.net
>>64
悲しいけどTAKUROの手腕やね
そこら辺の出来事を含めて軌跡の果てになったんやろなぁ
悲しいけどTAKUROの手腕やね
そこら辺の出来事を含めて軌跡の果てになったんやろなぁ
258: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:14:31.33 ID:sufzudfg0.net
>>76
あと初期のRegretって曲も過去に脱退したメンバーについて歌った曲やな
TAKUROとしても後ろめたさを感じていないはずはなかっただろうけど
成功するために形振り構わずだったんだろうな
あと初期のRegretって曲も過去に脱退したメンバーについて歌った曲やな
TAKUROとしても後ろめたさを感じていないはずはなかっただろうけど
成功するために形振り構わずだったんだろうな
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:33:51.51 ID:oBu3LL3/K.net
NOBUMASAはBEAT out!のレコーディングの途中でクビになったんだよな
アルバムの写真には載ってた気がする
アルバムの写真には載ってた気がする
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:34:45.39 ID:igCz8jTg0.net
ドラムってバンドの中で一番クビ切られやすいよな
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:35:48.94 ID:52VLPnnpa.net
AKIRAはレコード会社とケンカした
NOBUMASAはやめさせられた
NOBUMASAはやめさせられた
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:40:16.64 ID:AqHDiY6n0.net
GLAYは結構ごたごたがあったりしてかわいそう
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:43:53.06 ID:0vm0AD140.net
>>88
そんな過去があるからこそ今の四人が楽しそうにやってるのは見ていて感慨深いものがあるし嬉しい
そんな過去があるからこそ今の四人が楽しそうにやってるのは見ていて感慨深いものがあるし嬉しい
92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:40:41.53 ID:7Abd87B+0.net
まあドラムのことはよう分からんからあんまり言えんわ
TOSHIは上手いんやろ?なら良いんちゃうか
TOSHIは上手いんやろ?なら良いんちゃうか
150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:51:08.19 ID:yrPQG3Hm0.net
あんま知らんけどグレイって仲良いイメージあったから意外だわ
161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:52:40.37 ID:LVqecd5Ta.net
>>150
今のメンバーはそれこそ高校時代からの付き合いとかやし
あの面子やからやれてるようなもんやろ
今のメンバーはそれこそ高校時代からの付き合いとかやし
あの面子やからやれてるようなもんやろ
164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:53:07.09 ID:nbe6yo19M.net
TAKUROって自分の主張は絶対通す奴やろ
周りはけっこう気使うわ
周りはけっこう気使うわ
185: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:57:39.12 ID:sufzudfg0.net
>>164
「生きてく強さ」というロックバンドとしてはクサい曲タイトルを
他のメンバーの反対にもかかわらず押し通したとか、そういう話結構あるね
「生きてく強さ」というロックバンドとしてはクサい曲タイトルを
他のメンバーの反対にもかかわらず押し通したとか、そういう話結構あるね
193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 03:59:38.58 ID:SH6fNNZza.net
>>185
それ以前にタクローの詩なんてくっさい言葉のオンパレードやんなあ
それ以前にタクローの詩なんてくっさい言葉のオンパレードやんなあ
217: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:04:28.57 ID:sufzudfg0.net
>>193
精神性としてはフォークの人なんやろなTAKUROは
「春を愛する人」ってタイトルも、パンク上がりの俺からしたらまず出てこないセンスってHISASHIから言われとった
精神性としてはフォークの人なんやろなTAKUROは
「春を愛する人」ってタイトルも、パンク上がりの俺からしたらまず出てこないセンスってHISASHIから言われとった
223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:05:50.90 ID:umCOo1iDp.net
>>217
前にグレイのドキュメントだかなんだかの番組でTAKUROがフォーク好きみたいなこと言ってたような記憶あるわ
前にグレイのドキュメントだかなんだかの番組でTAKUROがフォーク好きみたいなこと言ってたような記憶あるわ
196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:00:15.74 ID:6o4W4ohn0NEWYEAR.net
>>164
自分の生き様を重ねて作ったような曲をJIROにダサいって言われてボツにされたことあるらしいしJIROが格上やろ
自分の生き様を重ねて作ったような曲をJIROにダサいって言われてボツにされたことあるらしいしJIROが格上やろ
225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:05:57.37 ID:lx+GeHwtK.net
>>196
JIROが精神的に不安定で脱退しそうになったとき
TAKUROは「解散してもいいからJIROを休ませてあげたい」って言ってたぐらいだもんな
なおJIROが天狗にならないようにJIROの納車したばかりの車に
自分の車をぶつけて傷をつけたことがある模様(もちろんTAKUROの車にも傷はついた)
JIROが精神的に不安定で脱退しそうになったとき
TAKUROは「解散してもいいからJIROを休ませてあげたい」って言ってたぐらいだもんな
なおJIROが天狗にならないようにJIROの納車したばかりの車に
自分の車をぶつけて傷をつけたことがある模様(もちろんTAKUROの車にも傷はついた)
215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:04:11.86 ID:egeLF57G0.net
TAKUROの良い人感
221: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/03(日) 04:05:34.28 ID:7Abd87B+0.net
TAKUROの歌詞読んだら
お前10代からなんて恋愛してんねんって思う
お前10代からなんて恋愛してんねんって思う
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■Perfumeのっちの新彼氏wwwwwwwwww(画像あり)
■back numberが売れちゃう日本の音楽シーンについて
■【悲報】橋本環奈、髪を切ってオーラが無くなるwwwwwwwwww(画像あり)
■【画像】 1000年に一度の「ホームレス少女」が美少女すぎるwwwwwwwww
■【悲報】橋本環奈、性格が最悪の証拠動画流出・・・(GIFあり)
■ゆとりは使い道が分からない道具がTwitterで話題騒然wwwww
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
なにやってもBOØWYの二番煎じにしかおもえない
ボーイを知らないワイ
でもボウイより売れたし影響力もあるで
氷室ははうえばーみたいなダサい曲書かない
ボウイフォロワーならそんな苦労しなかったと思う。
GLAYも音楽のジャンルがカテゴライズしにくいからライブハウスのオーディションとか大変だった口だし。
TAKUROリア充やったんか、いいな(非リア目線
ボウイはもう越えてるよ。
残念ながら今の若い世代はボウイを知らないよ。
別にボウイなんてどうでもいいわ
GLAYもどうでもいいけど
今の若い世代はGLAYを知らない人も多いよね
実際は氷室よりもYOSHIKIとhideを尊敬してるんだよな。
※10
それが案外そうでも無い。
ダイヤのAの主題歌をやってから若い世代でも知ってる人多い。
※10
GLAYに限らずX JAPAN、ラルク、LUNA SEAとかは若い世代でも知ってるよ。
hideさんとやってたこともあるハデなモヒカンの人はもうキーボードやってないの?
四人よりも目立ってて、それを音楽番組でネタにされてたりして面白かったけどな
乃木坂の生田、武井咲、EXILEのTAKAHIRO、ワンオク、金爆のメンバーとか何気に若いファンも多いんだよな。
佐久間正英はGLAYと黒夢が伸びた理由の一つとしてメンバーにドラマーがいなかったことを挙げてる
ネット上にインタビューあるよ
※14
もう90年代後半位にはいなかったです。
でも今も交流有るみたいでメンバーのラジオの公開録音でキーボード弾いたりしてました。
※13
ガチレスするとラルクやミスチルやBZなら普通に知ってるレベル
Ⅹは何となく名前聞いたことある奴がちらほらいるレベル(復活で若者にも認知されたかも)
ルナシーは微妙
GLAYは最近露出減ったから復調気味のⅩとルナシーの中間レベルくらい
00年代にもヒット曲があってカラオケの定番があるってのが重要なんかもなあ
ready steady go、sign、イチブトゼンブとか
女だと林檎事変やaikoはぼちぼちな感じかな今もtv出てるから音楽好きなら押さえてるレベル
ボウイは万人ウケしないからGLAYに勝てるわけないやん。
※15
EXILEのタカヒロは30超えてるでしょ
中学あたりでグレイ大ブレイクのドンピシャ世代
30歳過ぎて生きてく強さの歌詞見たらなんか泣けてきたことがある
舐めさせられたって読んでたわ
※12
GLAYファンだからあえて言わせてもらうが視聴率2%いかないアニメで若い世代に認知されてるとか言うのは恥ずかしいのでやめて欲しい
てっきりTAKUROの人物像で熱く語り合ってるのかと思ったらスレの話題から完全に脱線してるやんw
※18
大体あってるけどaikoは今の10代にも結構人気あるで
GLAYは世代が30代だからなぁ
今でいうワンオクとかと同じポジションか?
※24
仕方ない
察するんだ
GLAYの元関係者って何で暴露本みたいな手記出すのか。元スタッフが出した奴なんか特にひどかった
GLAYの初代ドラマーはテルでしょ?
※26
グレイの圧勝
※26
ポジションならセカオワが近いと思う。
LUNA SEAとかX JAPANのドラムは欠けてはいけない存在なのにな。
GLAYやラルクのドラムは何かなぁ。
※32
真矢は上手いけどYOSHIKIはドラマーとしてはどう考えても下手じゃん
ビジュアル要員としては必要だと思うけど
※31
どういう意味? 音楽性もビジュアルも全然共通点ないだろ。
GLAYは男臭い歌詞で格好良いイメージだけど、セカオワはナヨナヨした中高生向けの音楽じゃないか。
※32
GLAYのリズムはJIROとTOSHIが一緒に煮詰めていくし、ラルクの屋台骨はyukihiroだろ
YOSHIKIや真矢みたいな派手なのばかりがドラムじゃないぞ
ボーカルならともかくドラムが影響するわけ無い
初期の曲の音源は本人たちが演奏してないなんて結構あることだしな
たぶん、身辺調査してアウトってなったんだろ
1980年代から2000年ぐらいまでなら、打ち込み全盛でドラムは要らないぐらいだったしなぁ
※34どっちも子供向け音楽で五十歩百歩だぞw
※23
レコチョクランキングでは
B’zやラルクよりGLAYの方が上なんですがね
ダイヤのAの影響があり過ぎる
ボウイが万人ウケしないって…
当時は頭弱いやつが聴いてた音楽だぞ
ラルクをミスチル B’zと並べるのは無理があるぞ
GLAYと変わんないぞ
「函館出身の幼馴染4人バンド」ってまとめた方が売り出しやすかったとかそんな理由じゃないのかなぁ。まぁそれだけに限らないんだろうけど。
AKIRAの手記は読んだことあって辞めたこと後悔してないってプラスなこと書いてあって印象良かったけれど、NOBUMASAのときはお互い本当に苦渋の決断だったんだね。最近の曲でやたら「昔した決断を仲間は許してはくれないだろうな」みたいなの見るけどこれのことだったりするのだろうね。
※36
ドラムが影響するわけないならなんで初期に本人たちが演奏させてもらえないことがあるのかな?
GLAYは四人の繋がりが強すぎて他のドラマーが入る余地がなかったみたいな話を佐久間氏がしてた記憶がある
※41
元メンバーへってのもそうだけど、
事務所とか独立とかそういうのも含んでるだろうな
学生の知名度ならミスチル>B’z>GLAY>>ラルクぐらいじゃね?知らんけど
他のバンド名まで出して知名度がーとかスレチだろ?辞めさせられたドラマーの話題と何も関係ないじゃん
音楽全体にドラムは物凄く影響するだろ。
下手なドラム切って、上手いドラムに変えただけで印象はかなり変わるぞ。
グレイのドラムがどうかは知らんけど。
※45
スピッツ>ミスチル>GLAY>B’zだろうな
スピッツミスチルGLAYはyoutube公式あるし
スピッツは再生数3千万回
ミスチルGLAYも1千万回超えてるし
スピッツ(笑)(笑)(笑)
ありえねー
元気でな ブラザー
途中下車も悪くない
最初から最後まで
釣られまくったコメ欄だったね
NOBUMASAって人を当時見てて覚えてるけど、
知らない間にいなくなってて、後で事務所に辞めさせられたと衝撃だった。
でも、正直ドラム次第ででバンドが売れる売れないってありえない気がするよなぁ。
ボーカルとかならわかるけどさ。
もうずっとドラム叩いてる永井も、
プロデビューしてしばらくの頃、
チャゲアスのバックやったときにトラブル起こしてるんだよな
別の人かしらんが
GLAYが金ない時、食事おごったりして仲間だと思ってたのに
テルが出来婚したのをメンバーの中で1人だけ知らされてなくて
GLAYのメンバーは、自分を仲間と思ってなかったのかとショックだった
って元メンバーが言ってたってのは、どっかで見た
GLAY自身が函館出身以外に心を開いてなかったのかもな
※52
リズム隊は影響大きいと思うよ
「ノれるかノれないか」に大きく関わってるんだし
でも彼女のモダンを聴く限りではそんな悪い腕前ではないと思うんだよなあ
ドラムテクが原因でやめさせられたって説はかなり薄い気がする
一般人は誰が叩こうが違い分からんと思う
でもグロリアスの最後のさび前は勃起するよ
NOBUMASAはツアーで叩いたしメンバーも認めていたから技術的な問題は無いと思うけどな。そもそも音楽性がドラムの技術あまり関係ないよな。
天狗にならないように納車した車にわざとぶつけたってのはワラタw
NOBUMASAがクビって明らかにビジュアルのせいっぽいな。
素人はボーカルばっか気にするけどバンド経験者から見たらドラムが最重要だよ
下手なドラムだと演奏にしまりがなくなり他のパートが気持ちよく演奏できないからいい曲も作れなかったりするし
そんで上手いドラマーって実はそんなに多くないからクビ切られやすいってのはあるな
上手いドラマーはジャンル関係なしに取り合いよ
YOSHIKIはメタル畑の中ではテク的に決して上手い方ではないし走りすぎるけど(メタル畑にはバケモンが多い)、タイトではあるし華はあるからね
真矢はデビュー後もそうる透に習いに行ったり努力してたのもあってマジで上手い
今のトシ永井はスタジオ・ミュージシャンとして超実力派だから「自分達が演奏できるレベルの曲作りしかしてないインディーズ上がりの当時の若手バンド達」からしたらびっくりするくらい上手いと感じたと思うわ
デビューを目的に下積み時代送ってきた当時のバンドってGLAYもそうだけどテクはあんまりなバンド多かったからね
ボウイより荒れてるから上とか、そんな感覚でしか音楽聴いてないのかよ…
荒れてるじゃないや、売れてるだわ
REGRETはノブマサに向けて書いた歌
GLAYに誘ったことへの“後悔”