ルックスも歌唱力もすべて兼ね備えて音楽史に名を残すほど売れるような奴は
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:41:27.865 ID:pbkaJEIGd.net
俺や
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:41:52.530 ID:8sonShk20.net
せかいのおわり
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:42:41.713 ID:vxSwOpcpa.net
草食化してるから無理だよ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:42:47.508 ID:ZkORqkXqd.net
ジェーソウルとか西野カナとか出たやんけ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:43:16.239 ID:AgJFkMqxa.net
宇多田ヒカルのルックスって(´・_・`)
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:43:44.621 ID:Y00r5hdA0.net
宇多田ヒカルは全てを兼ね備えてる
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:44:17.225 ID:pbkaJEIGd.net
ていうか今の時代は化物も埋まっちゃうんだよ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:45:29.285 ID:Qo79K6Nxa.net
今のガキってセカオワとか西野カナがこのレベルだと本気で思ってんのか
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:46:53.652 ID:W5vVr57g0.net
>>10
おっさんってこいつらが化け物レベルだと本気で思ってるの?
おっさんってこいつらが化け物レベルだと本気で思ってるの?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:45:39.742 ID:xc74szDK0.net
宇多田ヒカルって50年に1人レベルだったんだなあ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:45:50.769 ID:yycRjoT/0.net
B’zなぁ・・・
歌は確かに上手いけど、曲が好きじゃない
歌は確かに上手いけど、曲が好きじゃない
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:47:00.227 ID:WU4C7/5Cd.net
B’zは万人受けしない歌が多い希ガス
歌は上手い
歌は上手い
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:47:51.945 ID:W5vVr57g0.net
>>14
してるじゃん…
してるじゃん…
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:50:25.079 ID:k5UYYd3A0.net
B’zは海外ロックの殿堂入りしちゃうし宇多田は売り上げが桁違いだから化け物じゃないとは口がさけても言えんな
平成産まれではまだ化け物はいないなぁ
平成産まれではまだ化け物はいないなぁ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:51:48.469 ID:W5vVr57g0.net
ゲス最強だろ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:53:11.654 ID:tNvpKdXua.net
ルックス可愛いし腕は本物
この逸材を何とか世に出せ
この逸材を何とか世に出せ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 03:58:33.918 ID:Qo79K6Nxa.net
こいつらはプロ野球選手で例えると王とか長嶋クラスにあたるわけで
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 04:01:29.269 ID:AgJFkMqxa.net
>>19
あんま野球知らないのに無理に例えようとするな…
あんま野球知らないのに無理に例えようとするな…
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/18(金) 04:02:32.136 ID:pbkaJEIGd.net
Galileo Galileiに期待してたけど消えるもんなあ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■除染作業員の日給ヤバすぎワロッタwwwwwwwwwwwwwwww
■【壮絶】髭男爵・山田ルイ53世の半生がヤバすぎる・・・・・・
■【悲報】V6岡田准一が記憶から抹消した暗黒時代がヤバイwwwwwwww
■ダウンタウン浜田雅功のあだ名で打線組んだwwwwwwwwww
■大阪人がブチギレ激怒「東京人の風評被害のせいで大阪人は怖いと思われてる」
■4万円払って行ったアイドルバスツアーが悲惨な結果にwwwwww
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
稲葉は50になっても衰えんからなあ
他の同年代が軒並み落ちてく中一人だけ進化し続けるバケモン
一世を風靡するほどのスター歌手って長い間いなくない?
2000年初頭の宇多田浜崎が最後だったと記憶してる。
これからの若者にはそういった存在が不要なのかもしれんね
松任谷由実、桑田佳祐の次の世代のレジェンドだねこの2人は。
いないな
たぶんとうぶん出ないな日本の音楽は腐っている
これって視点はどこ?
これからの10代にとって?
それとも中年層?
その宇多田ヒカルもアメリカじゃ全然売れなかったわけで世界は広い
そう言えば浜崎あゆみだって昔は可愛かったしカリスマ性もあったなぁ。今は見る影も無いけど・・
桜井さんの作詞作曲能力が一昨年あたりから爆烈的に回復した。
草野さんも新曲出すしこの2組が俺にとっては天才だな
詩が良いや
※8そんな二人もパフォーマーとしては、、、
>>1
これから出てくるのか?ってことはもし出てきたときは
自分より一回りも二回りも年下の人間になるから
そんな年下の奴に対して尊敬の意を抱けるのか疑問だ。
自分の青春時代とどうしても比較してしまうだろうしさ
※9
そうなんすよね
演奏とか歌唱力とかないんでしょ?
まぁ俺には響くからそこはいいや
歌唱力ならエレファントカシマシの宮本さん声量が凄いと思った。
イントロ開始から30秒までの曲対決をやると「悲しみの果て」は日本で一番強いと思う
B’z、サザン、ミスチルみたいに、セカオワや西野カナが
50代近くなるまで活躍し続けることができるかって考えたら、厳しいよな。
そういう意味でこの3組始めそういう歌手は凄いと思う。(桑田に至っては病気も乗り越えて還暦になって、なおオリコン、iTunesでも1位を取り続ける化け物だけど)
同時に彼らは日本において音楽をやるとなった時に最高の時代に生まれたからってのもある
まずJPOP自体オワコンだから歌手志す奴も減ってきただろう
西野カナは若いから等身大の自分とその周りを歌詞に乗せて歌ったらそれだけで共感を得られるけど、年をとるにつれそれじゃヤバイかもな
30代になると姑の愚痴を歌詞に、40代になるとママ友関係の愚痴を歌詞に、50代になると言いたいことがなくなって若い女をディスる歌とか作りそう。
60代で遺産相続について歌って、もう訳わかりませーんってなるわな
稲葉さんはカリスマとはちょっと違うと思うけどな
いろいろ経験していくうちに後から身に付いてきた感じ
※16
大学時代の映像を見たけど才能の凄さを感じる
でもこの年齢になっても衰えないのは努力だと思う
日本の市場が衰退気味だからこそ海外で評価が高いスターが日本からうまれるんじゃないか。今の若い人は教育水準も高いし、情報も揃っているし環境も昔より良い。国内がダメだからこそ、いよいよ外に打って出る時代なんでは。逆輸入スターがスポーツのように歌手からも出るかもしれない。とか、下らない妄想してます。日本人て外国に誉められると評価二、三段は高くなるし。
トレーニングが進化してるからパフォーマンス自体は宇多田や稲葉のレベルは当たり前って時代になるでしょ
今のクラスのやつらがセカオワとか西野カナとか聞いてる中
中学生でミッシェル聞いてるけど、悪い?
宇多田は、母親の藤圭子の方が普通にうまい。
稲葉は、歌の印象より、思ったより背が低くて
ちょっとビックリした、そんな印象。
※19
パフォーマンスはカリスマ性やスター性があってこその部分もあるから、技術が進んだトレーニングしたからって彼らレベルになれるわけではないと思う。今のアーティストにはそれが足りないって話だろうし。
え、宇多田ヒカルってパフォーマーとして優れてるの?
キャリアの長さからしたらライブの数は明らかに少ないのに。
稲葉のライブパフォーマンスは衰えるどころか今が全盛期とも言えるくらい凄い
50こえてああなるとはファン冥利に尽きるな
※20
ミッシェルは他の奴らと違う俺をアピールするために聴くバンドちゃうで
普通にベビメタ
B’zの恐ろしいところは30年近く常にスキルアップし続けた事実
松本なんか表現広げるために50過ぎてからジャズに手を出して
終いにゃラリーカールトンとコラボしてグラミーウィナー
漫画か
なんか今の若いのは駄目って言うよりは業界が死んでるせいか誰も原石を磨かないんだよなぁ
原石はぽつぽつ出てくるんだけど原石のままで終わっていってる気がする
B’zを出して「衰えてない!進化してる!」っておっしゃる熱いファンの方がいるけど、ライブによく行く人で逆のこと思う人っている?
今はどの世代にもスター的歌手っていないからな。
ヒット曲も出ずCDも売れないから仕方ないけどちょっと寂しい。
ネットの影響もあるだろうけど大勢で盛り上がることが難しくなった。
B’zや宇多田ヒカル並みのCDセールスは今の時代だと無理だよね
音楽は人それぞれの好みで聴くもので、優劣で好きになるものではないと個人的には思う
英語の教科書どころか、高校音楽の教科書に載るからなセカオワ。時代の流れっていうか、そう言うのはもう諦めて認めざるをおえない。好き嫌いは別としてな。
※29
稲葉に関しては声の張りとか伸びとか、そう言った面では間違いなく劣化してる。走りながら歌うことも激減したし
松本含めたバンドの方はドラムとベースのサポメンが固定されていることもあってか年々良くなっていく
これは日本だけの問題じゃない
海外に目を向けても今のマドンナやエアロスミスクラスは出てきてない
そりゃ日本の音楽全盛期にトップ取った二人だからな。
セカイノオワリのRPGが教科書に載ったらしい信じられん
*33
ライブDVD今までで一番動いてたってここのまとめに書いてあったけど違うの?
B’zファンだけど初期のB’zが50歳まで続けられるようなグループとは思えない
時代に合わせて変化したんだろうし今批判されてるミュージシャンも中にはいずれそうなるのもいるんじゃない?
まあ素質とかが無いと難しいだろうけど
個人的には安室奈美恵も追加。30曲ぶっ続けで歌って踊るパフォーマンス自体は化け物クラス。歌って踊る歌手がこれだけ長く活躍してるのは日本で他にいないんじゃないかな。
>>37
変化するのが普通だよね。年を取るとどうしても声質が変わったり体力も落ちる。
それに合わせてライブスタイルや曲作りも変化していくのはしょうがない。
それはそれで味があって良いと思うんだけど。
宇多田も稲葉もどっちもファッキン化け物じゃない。ジョンやポールやヨン・リーンみたいのを化け物って言うんだよ。日本の化け物は細野晴臣や山下達郎やkohh。
セカオワの凄いところは似通ったバンドが乱立する中で頭一つ抜けたこと
ゲスの極み乙女も
こいつらはオリジナリティーを求めて変なサウンドばっか作る今のバンドと同じ事をやりつつ、一般大衆にも受けるヒットソングを作れるところが強い
まあファンは自分の好きなアーティストより上を行く人なんていないって思うよね
セカオワ教科書に載ったってよ
海外では宇多田よりベビメタだな
こういう内容って、具体的にどこがどうすごいのか
きちんと説明できる人が少ないんだよなぁ
稲葉がボーカリストとして特に優れているのは、
国内屈指の発声技術の高さと、
非天然ミドルでありながら、ミドルボイスの技術の高さと、
日本人としては独特で珍しい重たい声質で、説得力のある声をしてると思う
>国内屈指の発声技術の高さ
>ミドルボイスの技術の高さ
>独特で珍しい重たい声質
>説得力のある声
それっぽい形容詞付けてるだけで基準とするものもないし単なる信者目線で語ってるだけじゃんw
とりあえず稲葉(B’z)は劣化が遅いだけで着々と劣化はしてるからな。
EPIC NIGHTだってここ「最近」では一番動いてるけど全盛期と比べるのはね…。
ファンからみるとだけどやっぱ歌うまいと思いますこなみ
全盛期と言われてる99年のBrotherhoodは超えられないと思うけど、ここ数年では間違いなくトップレベルのパフォーマンスだと思うし、50代であれだけ動ければ十分化け物
深夜だか朝方にドリームフェスをテレビでやってたけど稲葉はやっぱすげーなって思った
まぁ何が凄いのかは分からないんだけど
宇多田は確かに凄いけど隙間産業だよね
稲葉はMステのギリギリchopがピークだと思う
99年頃だね
体力的にはブラフに敵わないけど、パフォーマンスはエピナイとブラフどっちも最高だったよ。
宇多田はデビュー時の衝撃が強すぎて それ以後売り上げ凄いけど あまり語れる材料が分からない。稲葉はデビューの頃から自分のスタイルを追求変化させ オーディエンスもその進化に興味持てる凄さは やっぱり努力の化け物って事か。
米15
それはそれで興味あるw
もう50だし衰えてきているのは事実なんだけど、年々劣化しているかというとそうでもないんだよなぁ
10年前のサークルやモンスターの映像と比べても今回のエピックナイトの方が迫力あると感じるし
なにより、疲れが出るライブ終盤でも終盤なりの魅せ方をする技術が年々上がってると思うわ
この前のソロの生配信、アンコールラストで声は枯れてるのにクソカッコよかった
稲葉は声の厚みが年々増していくのがすげえわ
エピナイの映像化した日は喉だいぶガラガラで声が掠れてるにも関わらず
よくあんなに太くて高い声出せるなと感心させられる
宇多田は最初だけと言われがちだけど
ディープリバー
ウルトラブルー
ハートステーション
桜流し
と逆に最近のヤツが好き(マジレス
宇多田は初期派やわ、カラーズ辺りまで
B’zもやっぱpleasure出すまでの曲のが好きよ
なんでだろうね
B’zねぇ
昔は大衆に媚びすぎ、今はファンに媚びてて嫌い
どっちも面白みがないっていうか、どの曲も個性が薄くて
※30
昭和ってみんなと同じが好きだよね
そりゃ若者人口激減してからCD売り上げも減るわ
(宇多田やB’zが売れてた頃の半分)
メディアを使って売ろうとしたらステマと叩かれて
すぐネットでボロが出て、新人を売り出しにくくなってるからな
西野やセカオワはネット発達してない90年代後半辺りなら
ここまで叩かれてなかったと思うぞ
今は素人が玄人気分で人を批判できて才能潰されるの早い
90年代の方が批判凄かったと思うけど、
某W大学のロック研究部がB’zのパ○リ集を学園祭で配っていた時代もあったから
宇多田ヒカルが書く詞は、すごく美しい。
つまらない。この一言だ。
もっと質の高い楽曲は古今東西世界には山ほどある。
もっと視野を広げることだ。
洋楽聴いてる俺かっけえええええええは別のところでしてください
?
洋楽なんて誰も言ってないぞ?
洋楽コンプレックスこじらせ過ぎ
稲葉と同じ岡山ってことで甲本ヒロトかな。
昔から凄い関節技やヘッドバンキングかましながら歌ってるのに
キッチリとマイクに声が入る凄い声量にはプロを感じるし、
何より55であのパンクロッカーなガリガリだけど筋肉質な体には
プロ意識の高さがうかがえるね。
残念ながら稲葉と比べたらかなり格下だよ。
どこらへんが格下なの?
CDの売り上げ以外で具体的に頼みます。
別に稲葉と甲本で張り合うつもりはないから、
そこんとこよろしくね。
ライブの規模、ファンの数、影響力も違います。
ライブの規模はビース凄いと思うわ。
クロマニヨンズは主にホールツアーだからね。
ファンの数はよく分からんな~
クロマニヨンズはファンクラブやってないから。
影響力は芸能人に結構多いんだよねこれが。
松本人志、渋谷すばる、タモリ、イチロー、中居正広とかは
有名かな。あとドラゴンアッシュ、銀杏BOYS、竹原ピストル
なんかは音楽的に影響受けたって言ってたよ。
その甲本は稲葉の事ディスってたからな。
稲葉はそういうの一切しない。
それよく聞くけど、どこ情報なの?
甲本が稲葉の事ディスってたとしかいつも書かれてなくて、
全然詳しい話が無いし、調べても一切出てこないんだけど?
何のインタビューなのかとか教えて欲しい。
当時のラジオとか雑誌とか色んな所で、B’z以外にも売れてる人達を商業音楽とか発言してたよ。
昔は特に甲本以外にも誰かを批判してる人達はいたから珍しい事でもなかったのも事実だけどな。
マジか~ヒロトもそういうこと言うんだ。
グレイを批判してたってのも本当かもね。
忌野清志郎が「ビーズは売れているから、ロックじゃない
ポップスだ。」って言ってたらしいけど、
これに影響受けたんかもしれないなぁ。
いつ頃のヒロトか分からないけど、たぶん尖がってた頃
なんじゃないかな。ブルーハーツとかハイロウズ時代辺り。
今じゃAKB、ジャニーズ、ベイビーメタルとかヒロト
応援したりしてるからな。丸くなったなんだろうね、ヒロトも。
甲本ヒロトはどう思われてるか知らんけど昔は色んな所で批判しまくってたぞ。
最近でもミュージシャンが政治的発言したりするのははガッカリするとか言ってる。
それはミスチルの桜井だろ。
甲本も言ってるよ。
逆にパンクロッカーが批判的発言しなかったら、
パンクの終わりだわ。パンクの礼儀に従ってるだけの事。
忌野清志郎や遠藤ミチロウ、ジョーストラマーやジョンライドンも
そうだった。批判してなんぼ、政治的発言してなんぼやで。
別に批判的な事言っても良いんだよ。
自分達は言ってるくせに言われるとブチキレるファンが痛いだけ
場違いだが、スピッツも甲本ヒロトに影響受けてる。
確か草野マサムネが「人にやさしく」に衝撃を受けたとか。
あー、確か「やりたかった音楽を先にやられた」とか「パンクなのに人にやさしくっていうギャップに衝撃を受けた」みたいなこと言ってたね。
ベンジーも甲本ヒロトに影響受けたらしい。
86年、87年のブルーハーツカッコ良すぎ
稲葉が商業音楽なのは本当の事だろ?
商業音楽を商業音楽って言って何が悪いんだよ?
甲本も音楽で金貰って飯食ってんだから、
商業音楽だよ。よってどちらも商業音楽。
稲葉50歳で甲本55歳だろ?
だったら色々違いが出てくるのは当然の話。
どちらも一時代作ったカリスマでいいやん。
B’zは言ってたけどGLAYは聞いたことないから多分デマだと思います。
どうでもいいじゃないか そんなこたぁどうでも
NICO Touches the Walls