CDで聴くと微妙なんじゃ
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 00:59:24.39 ID:yHJi+BsE0.net
例えば?
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 00:59:43.40 ID:lPDO8YGc0.net
有能やろ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:00:04.91 ID:Vfapx6Gm0.net
わかる
オーオーオーとかヤーヤーヤーとか入ってる曲やろ?
オーオーオーとかヤーヤーヤーとか入ってる曲やろ?
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:00:06.01 ID:BDCDxwrZ0.net
「家で聴くのを意識して作りました」←普通じゃん
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:00:16.54 ID:9Dg5NCR/0.net
ワイはライブ音源しか聞かんようになったわ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:00:58.75 ID:BDCDxwrZ0.net
言うほどないだろ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:01:15.77 ID:Lbxa+ieC0.net
ファン「この曲はライブで化けた」
熱気と勢いで誤魔化してるだけなんだよなあ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:01:37.71 ID:UKCNtv0ZM.net
こうなってしまうとただのパフォーマーやけどな
誰がライブ意識した曲聞きたいねん
誰がライブ意識した曲聞きたいねん
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:01:52.71 ID:tgE2CyGid.net
CD用とライブ用の演奏に切り替えれるアーティストは有能
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:03:13.33 ID:ds8+KGS6a.net
>>13
どうせエレキをアコースティックにしただけやろ
どうせエレキをアコースティックにしただけやろ
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:02:38.89 ID:5eOksxgA0.net
一人で曲だけ聞いてて逆に何がおもろいねん
ライブのほうが重要やろ
ライブのほうが重要やろ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:03:19.40 ID:JXdORHmR0.net
>>14
イヤホンで聞いてる奴全否定かよ
イヤホンで聞いてる奴全否定かよ
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:04:35.50 ID:T3eqo1JQd.net
電車で音漏れさせるのを意識して作りました
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:05:01.18 ID:bxFnyot/a.net
音楽は生で聴いてこそでしょ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■『SIAM SHADE』の名曲は? ニワカ「1/3」バカ「1/3」通気取り「1/3」
■サザン・ミスチル・スピッツ・国民的バンドって「ワンマンバンド」ばっかでつまんないよな
■音楽業界「助けて!アニメソングばかり売れて、まともな音楽が売れないの!!」
■【悲報】Twitterで今こんなのが流行ってるってマジかよ・・・・・
■正直男と女って生きていくならどっちの方が楽なのかなwwwwwww
■野々村竜太郎の現在、裁判前後のブログの内容が激ヤバな件…(画像あり)
■ベッキーと川谷絵音のせいでサンミュージック社員のボーナス全額カット
■【嵐終了のお知らせ】二宮和也(33)さん年上女子アナと熱愛
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
本スレ19
ありがとう正論
スレ主は生歌やライブ盤を聞いた事無いんでしょ
生で歌うための楽曲を作るのが当たり前の様な気がします
スタジオで一人で歌って満足する歌手もいるだろうけど
ライブ意識して 観客楽しませて何が悪いのかわからねー ライブ専用の曲があってもいいと思うくらいだわ
スタジオ音源
ライブ音源
ライブ
それぞれ別物
別にライブ映えする曲を作るのはいいけど
CD用の録音でイマイチのまま販売して言い訳に使うのはやめて欲しい。
それは富樫が「下書きの勢いを大事にしたくてペン入れしないで載せました」って
言うようなレベル。
ライブ音源もCDに入れて発売したら良いのにな
スレタイみたいなこと言って曲作るミュージシャンがいる、ってのに驚きww
大抵のミュージシャンは、曲作りの段階ではそういうことに関しておよそ無意識で、いざライヴで演るってことになって初めて、「おいおい、これ本当にライヴで演るの?ってか、できるの?(汗)」「この曲やばいわ、アレンジ大変(大汗)」
…と、ミュージシャン本人たちも泡喰ってそうな感じなんだけど…。
そんな微妙な曲作る連中聴いてるのか。
Dead by AprilのEmpathy聴いた時はそういう風には思わなかったもんだが。
UVERのTAKUYA∞くんの悪口はそこまでだ!!!
いかにもな間奏や合いの手用フレーズが入ってなければ最高だったと思うことはよくある
音楽は生で聴いてこそって音響とか臨場感のことだよね?
曲の完成度にはそれは関与していないでしょ
XとかLUNA SEAとかライブ音源でしか聴かなくなったわ
VAMPSの曲(特にHYDE曲)はライブで盛り上がる事を想定して作ってるってHYDEが言ってるだけあって音源だけ聞いてると物足りない
ライブに行って「あ、そういう事ね」ってなる曲が多いかな
因みにK.A.Z曲は音源でも普通に聞ける
大抵そういう曲はここでこう盛り上がれよ感が透けて見えるから薄ら寒い
CD音源に拘りすぎてライブでボロが露呈するアーティスト多すぎて泣ける
代表格?ミスチル?
その点B’zは少なからず期待は裏切らない
AKBなんかCD音源そのまま再現してくれる
クオリティーだしてっけどなwww
ライブで演奏したら思ったより客の反応がよくなかった
B’z最大ヒットシングル
Dirの場合、Six uglyがアルバム全体的にそうなるのか。薫曰く「爆音で聴けるものに絞った」ものなので個人的に超大好き。
打ち込み音楽を全否定するロック厨の鑑
ラルクのREVELATIONをノリ重視でライブで演奏するのはやめてほしい
毎回掛け合いがだるい
※18
そう思ってる人はラルク慣れし過ぎた人らしいよ
初めてラルクのライブ行く人にはレベレの「ヴォイ!」をやりたくて楽しみにしてる人が結構いるんだって
布袋やラストライブの頃のTOSHIは逆にCDの方が安定してるね(ニッコリ)
※8
don’t think,feelとかACE OF ACEとかあんなんライブ行かなかったら絶対好きにならねーわ
ということで早くライブ音源のアルバム出せ
確かに自分はラルクのライブ行ったのは9回だな…
あとMY HEART DRAWS A DREAMも初めて東京ドームで合唱したときは良かったが
その部分が長ったらしいのでせめてCDと同じようにさらっとやってほしい
DirはCDだとダルいだけなのにライブだと一気に世界観変わる曲多いと思う。
phenomenonやthe Blossoming beelzebubあたりは全然印象が違う。
※22
自分もMy Heart Draws A Dreamに入る前ギターソロの長さやサビの掛け合いの繰り返しにちょっとウンザリ気味だったけど、LArCasinoのあの情景でのMy Heart Draws A Dreamは感動したよ
あの場に居合わせる事が出来て本当に良かった
最近のhydeはライブ感ってものを勘違いしているから
ちょっと見聞きするのが苦しい部分が生まれるかもね
何言ってんの?
むかしグレングールドと言うピアニストがいまして、活動途中からコンサートを一切行いませんでした。
バンド系はCDとライブをユーチューブで比べますと、ミキシングバランス等はCDの圧倒的な勝ちですよね?
B’zのイッツショータイムとかモロにライブ意識してるじゃん?
だけどカッコイいじゃん?
ヤーヤーヤーでキートークのモンスターダンス思い出した
※18
全力で掛け合いしたいタイプにはわからない気持ちでござる
煽られたら声枯れるほどイカシてもらうでござる
セブンスヘブンの悪口はそこまでだ
ライブで演奏することを全く想定せずに曲を作った結果、トリブルネックギターを使うハメになるLUNA SEA
※31
あれってライブで聴いても微妙だよな。
別にライブを意識して曲作ることは否定しないが、そればかりだと萎える。いろんな事情でライブいけない人も沢山いるから、CDよりライブで聴け的な曲が多いと傲慢な感じがする。
xはライブ音源。cd音源なんか微妙