普通の人はピッチの微妙なズレなんかには気づかないからね
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:27:26.13 0.net
それよりも個性的な声の方が評価されやすい
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:27:45.67 0.net
自分に酔いしれて歌ってる奴が大嫌い
無駄に声を張り上げる奴も大嫌い
無駄に声を張り上げる奴も大嫌い
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:32:23.14 0.net
>>3
お前音楽聴く才能無いわ
お前音楽聴く才能無いわ
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:37:47.42 0.net
>>6
好き嫌いに才能なんかあんの?
嫌いなものは嫌いだ
好き嫌いに才能なんかあんの?
嫌いなものは嫌いだ
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:31:11.10 0.net
上手い下手で聞く音楽を決める人はあまりいないでしょ
聞き手にとっての聞き心地が全てだと思うんだ
聞き手にとっての聞き心地が全てだと思うんだ
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:32:18.77 0.net
自分に酔いしれると気持ち悪いけど歌に感情を込めてないと物足りない
張り上げると耳障りになるけども強い声が無いのも物足りない
張り上げると耳障りになるけども強い声が無いのも物足りない
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:34:02.82 0.net
好きと嫌いしかないね
なんで俺たち素人が上手いヘタについてわかる?
なんで俺たち素人が上手いヘタについてわかる?
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:34:13.64 0.net
歌が上手いというキャラクターはそれなりに需要もある
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:35:21.78 0.net
上手い歌はなんだかんだ良い
上手いけど良くないって場合はどこかしらダメな所があるもん
上手いけど良くないって場合はどこかしらダメな所があるもん
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:38:26.90 0.net
女性の力強い声は嫌われやすい傾向があるね
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:38:54.71 0.net
なんでいつの間に好き嫌いの話してんだよ
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:41:32.46 0.net
>>15
結局好き嫌いが最重要だからさ
上手いから好きとはならない
結局好き嫌いが最重要だからさ
上手いから好きとはならない
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:39:11.00 0.net
自分に酔いしれてない歌い方って
童謡みたいな感じのやつ?
童謡みたいな感じのやつ?
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:40:00.26 0.net
上手い系 superfly misia ドリカム
独特系 サザン ユーミン
独特系 サザン ユーミン
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:41:25.46 0.net
嫌いって奴が好きなの誰なの
23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:42:54.46 0.net
好き嫌いの基準に上手い下手を適用している人もいる訳だが
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:48:10.06 0.net
同じ歌手でも歌唱力上がって嫌いになったとかある
そんな歌い方するなよって感じ
そんな歌い方するなよって感じ
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:48:13.79 0.net
ある程度音程が合ってればあとは好みだね
63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:58:51.42 0.net
上手いっぽい歌唱は好きじゃない人が結構多いんだろうな
あまり売れないところを見ると
あまり売れないところを見ると
69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 11:03:14.99 0.net
>>63
歌が上手い人はたいてい曲が大した事ない
あとルックスもたいてい華がない
天は二物を与えずというやつ
歌が上手い人はたいてい曲が大した事ない
あとルックスもたいてい華がない
天は二物を与えずというやつ
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 11:00:23.67 0.net
上手くて歌に魅力があったら最高
相乗効果がある
相乗効果がある
68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 11:02:20.05 0.net
歌が下手な歌手が好きなのは良いとしても
歌が上手いと勘違いしてたり下手糞と言われて発狂してしまうのが問題だな
歌が上手いと勘違いしてたり下手糞と言われて発狂してしまうのが問題だな
84: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 11:11:43.84 0.net
上手くても味気ないのはプロ失格
85: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 11:12:27.43 0.net
>>84
これなんだよね
上手いからどうしたって言われるのがプロの世界
これなんだよね
上手いからどうしたって言われるのがプロの世界
102: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 11:21:45.39 0.net
歌上手い素人とかたくさん居るしな
結果を出してこそプロ
結果を出してこそプロ
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:54:17.80 0.net
歌手が多いから聞いたらわかる特徴あるやつじゃないと生き残れない
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■極楽・山本圭壱 被害女性に涙の土下座謝罪メンバーにも謝罪「オレがバカだった」
■某人気バンドの名前そのまんまなマンションが話題に…ファンなら住みたい
■【画像あり】鈴木えみ(30)の現在wwwwwwwwwwww
■元カノ忘れるの時間が解決してくれるとか言ったヤツでてこいや
■クーラーつけっぱなしの方が電気代安いとかいう都市伝説wwwww
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/
コメント
下手はわかるけど、上手いはわからない
上手いから聴け的なごり押しされると、冷めるから止めて貰いたい
研ナオコが青木なんたらに言ってたじゃないか。
研ナオコの歌唱力は置いといて。
多少のピッチのズレなんて全く気づかないな。
おもっくそ音外してたらさすがにわかるけど…音感ないなぁ。
個人的にゴスペラーズは巧いけど聴く気が起きない代表例
韓国の歌手なんか皆一様に上手いとは思うけど心に響かんもんね
May.Jさんのことかな?
結局聴いてる側に音楽に関して何の経験も無い奴が多すぎるから、技巧そのものに感動を覚えられない。
上手さより演出力の方が大事って事だね
スレタイで中島卓偉が浮かんだ
歌が入ってる音楽で歌が下手だったら聴かないわ
不完全さに惹かれるのも人間だしな
ちょっと喉に掛かったようなしゃがれ声だって渋みがあって格好いいと思う人もいるし
日本人の発声は基本的に喉声。洋楽で謙遜される喉を締めて歌う発声法だけど、日本人は元々喉声を好む。その為のトレーニングをして、かつ深みのある通る声で歌うようにするのは簡単な事じゃない。 思い付く所で上げれば、ドリカム スーパーフライ ASKA 河村隆一あたりは凄いトレーニングしたと思う。
うまいだけの無能は仮歌だけやってろ
※6
May J.はただのヘタな奴だぞ。
変なしゃくり上げ、無駄にかけるビブラート、抑揚なくて表現力に欠ける。
まさにカラオケ。上手いと思ってやってるのがみえみえ。
ただそれ以上に歌の編曲がほんと酷い。
専門学生以下のレベルで編曲者が無能。
こいつのハートフルソングカバーズってアルバムが特にすごい。
編曲も歌も全部ヒドイんだが、レリゴーのハートフルverは世界観カオスすぎて爆笑する。
>日本人は元々喉声を好む。
迷惑なので決めつけないでください。
広瀬香美はマジで上手かった。
欧米や英語圏の人とは文化や環境、骨格からして違っていて、日本人は喉声の方が馴染みがあるんだよね。
小室哲哉も全盛期に女性アーティストをプロデュースする際、高くて透き通る声を重視してたけど、見事に皆喉声ばかりで現在も昔と同じように歌えてる人は少ない。
歌が上手すぎるって要は音程とリズムがズレていないって事でしょ。
癖が無いから評価されないんだよ。
歌が上手過ぎると、リラックスして聴けない感じはしますね。
でもアイドル系のコーラスはピッチもテンポずれずれで、生理的に不快。
天童よしみの事かと思った
あ ごめん米12だけど、日本語おかしかった。上げたアーティスト達は喉声じゃない歌唱法をマスターした人達でした。
平井いや、どんなジャンルでも上手いから評価されたり
ライヴやコンサートは満員にはならない。例えば再現芸術
の歌の世界では究極であろうクラシックやオペラなんかでも
歌が上手くて音程も声もいい人が人気がある訳じゃない。
ロック、ポップスもある程度の技量は前提だけど上手い人より
伝えることが出来る人が評価されるんじゃないでしょうか。
自分も中島卓偉が浮かんだ
すっごく歌上手いしいい曲書くしルックスも悪くないんだけど
ミスチルとかレミオとかの必死に捻り出してるの好き
どんだけ上手かろうがジャンル無視して全部同じ歌い方するやつは雑魚
単純な技術も伝える力も兼ね備えてる稲葉さん最強でok?
中島卓偉って、あらゆる面が完璧すぎて、逆に取っ付きにくい感じ。
完璧すぎると飽きるっていうのはわかる。
※27
ただし身長が(ry
演歌の人は概ね上手いと思う。
ただ曲が通り一遍な感じがして損してる。
喉声って何かわかって言ってる?
玉置浩二は個性的な上に巧いからプロからの評価も高いよな
ある程度の技術があればあとは個性が出せるかどうか
別に歌以外でもライブパフォーマンスとかで個性を出すのもいいと思うけどね
上手いだけでつまんない、また聞きたいと思わないってことはあるな
自分は上手いより特徴のある声のほうを重視してる
好みの問題ではあるけど、巧いだけの歌手より多少歌唱力が劣っても表現力豊かな歌い手の方が売れる傾向はあると思う。
ちなみにワイは表現力推し。