よろしければTwitterフォローお願いいたします。

日本の史上最高のロックバンドはXjapanで間違いないよな?

x_japan
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:15:47.69 0.net
実力人気全てを兼ね備えた最強のバンド
時代にも恵まれメンバーの悲哀もあり
もうこんなバンドは二度と現れないだろう

うん

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:17:41.09 0.net
Xってロックなの?

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:17:59.43 0.net
ロックて
ビジュアル系だろ

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:18:12.76 0.net
Xはどちらかとメタルじゃね
メタル歌謡というか

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:19:29.58 0.net
>>7
的を得てる

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:20:13.76 0.net
>>13
得ちゃったか~

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:18:20.32 0.net
ちょうどCDバブルの頃だったな
ミュージシャン=スターの最後の時代
その後に青春ポップスが流行り始めて急にスケールダウンした気がする

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:19:49.37 0.net
ブルハも青春ポップなイメージだけど
blue_hearts

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:20:36.30 0.net
ゆずとか19とか流行ってたな

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:21:27.56 0.net
DAHLIAは名曲

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:22:59.89 0.net
ロックって広義でつかわれるからな
メタルまでいくと別けやすいけどHRとの線引きはやや曖昧

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:31:42.38 0.net
人気のX
実力のルナシー

53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:33:36.59 0.net
>>47
GLAYは?
glay

50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:32:23.75 0.net
でいつアルバム出るの?

57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:35:43.64 0.net
ルナフェスでテルがLUNA SEAの曲歌ってて良かった

61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:37:30.22 0.net
ルナフェスでXがJadeやったときこりゃ敵わんなと思った

92: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:55:02.44 0.net
V系はライブで思いっきり下がるイメージだね
録音とか映像だと最高なんだが

94: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 14:01:11.95 0.net
硬派で男臭いV系は好きだったが
ただのオカマ?やチャラ男風情がやりだしてからV系はダサくなった

95: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 14:02:58.20 0.net
>>94
シャズナのことか
shazna

120: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 14:21:38.14 0.net
妹が突然エックスのシングルを誕生日にくれてクルシファイマイラブでいいんだっけ
よく知らずにバラードのシングル買ってきたけどジャケットが脱いでる外人でなんか照れあったw

124: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 14:30:52.10 0.net
代表曲おろか1曲も知らない奴らでもX JAPANは知ってるからな

128: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 15:13:08.03 0.net
Xより歌唱力や演奏に優れたバンドはいたが人気はそうでもなかったな

135: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 16:42:01.22 0.net
Xは激しい曲よりバラードの方がいいだろ
トシの高音域が透き通ってきれいだからな

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 13:16:33.88 0.net
ジャパン小文字だったっけ?
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

ミスチル桜井とスピッツ草野 どっちが天才?

Perfumeの生歌が意外と上手いと話題に

【悲報】橋本環奈、豚化wwwwwwwww(画像あり)

極楽・山本圭壱 被害女性に涙の土下座謝罪メンバーにも謝罪「オレがバカだった」

某人気バンドの名前そのまんまなマンションが話題に…ファンなら住みたい

歴代総合 V系バンドランキング~永久保存版~ 其の一

最速!紅白歌合戦2016出場歌手予想

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

歌唱力って歳をとるとやっぱり落ちるんだね

TAKURO「GLAYはヴィジュアル系ですよ」

ソニー損保CMの新しい子

【画像あり】スマホ依存症のワイの指wwwwwwww

【悲報】深田恭子、超絶劣化する(画像あり)

小島よしおの嫁(一般人)がくっそ美人wwww ※写真あり

めちゃイケ見た三村のツイッターwwwwwwwww

漫画ではよくあるけど現実ではほぼほぼ無い事

【画像あり】鈴木えみ(30)の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】ポケモンGOの運営、ガチの無能

元カノ忘れるの時間が解決してくれるとか言ったヤツでてこいや

遅刻癖が直らないんだけど遅刻って何回でクビになると思う?

ガールズバーで働いてるんだけど辞めたい

【悲報】今井絵理子の発言にブーイングの嵐・・・・・

全国のポケストップの密度wwwwwwwwwwwwwww

水卜麻美アナの年収wwwwwwwwwwwww

この声で、よく歌うよなと思う歌手・ミュージシャン

ポケモンGOの10キロ卵孵化した結果wwwwwwwwww

20世紀の法哲学者・政治哲学者で打線組んだ

カラオケで上手くなりたいやつ、質問に答える

あんま仲良くない妹の結婚式の祝儀

このネコのもみあげwwwwww

煽り画像ください!

クーラーつけっぱなしの方が電気代安いとかいう都市伝説wwwww

「本名が意外すぎる芸能人10」

【悲報】関西のたまごサンドをご覧ください

メジャーの心絵ってめちゃくちゃ良い歌詞だよなww

【悲報】ニコニコ動画、ガチでオワコンへ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. RCサクセションなんだよなぁ
    メタルバンドはXかラウドネスだろうけどロックバンドだとストーリー性からしても正統なのはやはりRCサクセションじゃないかな
    まぁリアルタイムで見てないんだけどね

  2. また言ってら。
    メンバーみな元気でやってる方がいいに決まってる。

  3. 昔何かに書かれてたけど、「伝説を作るのに必死」。

  4.  

  5. むしろ史上最低だろ

  6. 本人たちが望んでもいないのに
    ファンが勝手に位置付けしてしまうのって
    なんか哀れな感じ
    自分達が良いと思ってる音楽をしてて
    それだけじゃダメなのかねー
    ファンとして

  7.  

  8.  

  9. ここまでBOØWYなし

  10. ミスチルって楽器隊の存在薄くてバンド感が無いんだよなぁ

  11. 演奏の技術はともかくエンターテイメント面ではトップクラスだろうね
    だから演出力で売れた。Toshlの面白MCも良かった
    BLUE BLOOD とかSilent Jealousyはメタル好き以外でも普通に聴けるしな

  12. メタルとしては聖飢魔IIの方が凄いと思っていたよ。
    広い意味でロックと言うと日本国内でももっと凄いバンドが他にもいすぎて
    史上最高とか言われると流石にもっと色んなバンドの曲を聴けって思う。

  13. 1部の熱狂的ファンから支持されてるだけ。

  14. XはYOSHIKIのドラムが単調すぎて残念
    メタルのドラマーでこの人より単調なドラム叩く人を知らん
    だから曲も途中で飽きる。DAHLIAはダレすぎ・・・

  15. どいつもこいつも昭和の思い出ばかり
    勝手にそう思ってればいいよ
    最近のアレコレを貶せるだけの箔があれば十分なんだろう?
    最高の殴り棒だよそれ

  16. Xかビーズかな。

  17. ※6
    Xに関しては、っていうか、Yoshikiに関しては望んでるんじゃないの?
    しょーもないことにまで緊急なんちゃらごくひなんちゃらっていちいち仰々しいやん。

  18. 泥酔中のYOSHIKI、HIDE、TAIJIは強いんでない?

  19. トータルでみてもlunaseaしかないやろ?

  20. ミスチルは大好きだけど、あくまでポップミュージックバンド

  21. 硬派なⅤ系という矛盾

  22. よくxjapanはtaijiがいなくなってからいい曲がないと聞くが逆だろ?
    rusty nail.forever love.tears.などいい曲尽くめじゃん!

  23. X(JAPAN)に関してはファンがコワすぎ
    常にメンバーヲタ同士仲間割れしてるだろ
    運命共同体がうたい文句の割には一体感がないよなw
    メンバーがどうこう言うより 民度低すぎて 日本の史上最高のロックバンドと
    言うのをファンが邪魔してるww そんなイメージだわ

  24. 米22
    だな
    初期も確かにいい曲あるけどさ
    まータイジ云々はおいといて 最高傑作とされるDAHLIA、ART OF LIFE、も中期以降だしね 

  25. ※22
    俺はそもそもXを好きになったキッカケがTearsだからTaijiには何の思い入れもないな。
    演奏力がどうたらとかもどうでもいいね。
    曲と歌が良けりゃOKよ。
    あくまでもCDという作品への評価が主体であって、ビジュアルだのパフォーマンスだのは二の次三の次。

  26. メタル歌謡はスゲー納得 ロック成分は全然無いよな

  27. ※22
    確かに良い曲がないってのは違う
    バンドも時代も変化していったから曲調が変わっていって、当時も新規のファンは得たけど古参は去ってファンが入れ替わるみたいなことがあった
    どっちがいいというよりX時代とX JAPANになってからどっちが好きかは完全に好み
    バンドの変化をTAIJIのありなしで語られがちだけど、それによってバンド自体の比重がYOSHIKI一人に傾いたことの方がかなり大きいと思う

  28. 米27の言うように
    ファンも気に入らなければ黙って去ればいいんだよ  中途半端に気になってそのまま
    ネガキャンしたり 一応ファンのつもりで
    特定メンバーのアンチになったりは疲れるし
    精神衛生上よくないよw
    米23
    多分そういう仲間割れみたいのは
    初期の方が良かったと主張する人が
    中期以降ファンにつっかかることも多々あるから  いつも争ってるように端からは見えるんじゃないかな?
    後メンバーの個人ファン同士もなかなか厄介だよねww
    他メンをいちいち下げなきゃ平和なんだけどね

  29. 何を持って最高なのか

  30. 大風呂敷のたためなさは日本一。

  31. boowy、bz、xやろな

  32. 過剰に持ち上げて他を叩くことにかけてはここの信者が最強だろうな
    いつもいつも最強やら一番やら
    単純にうざいからアンチじゃなくても言いたくなるわな

  33. 日本史上最高のロックバンドはB`Zに決まっているだろ。
    唯一無二の存在。Xなんか比べるなや。

  34. ※30
    YOSHIKIの風呂敷は業界一の硬度を誇っているから畳めないんだろ。
    「冷えたマグマのようにカテェYOSHIKIの頭」って感じ。

  35. 米33
    B’zがどうこうはおいといて
    バンドと認識してないんで なんとも、、。

  36. Xは無骨で歪んだサウンド(そうでもない曲もあるけど)、XJAPANは比較的クリア気味のサウンドの中にシンフォニックやインダストリアルを取り入れたサウンド。
    俺は両方好きだけどサウンドはXのが好き。
    でも、ギターソロで一番好きなのはDAHLIA。

  37. ※33
    それじゃあB’zとX2つが影響を受けたと言われるLOUDNESSが最強だね。

  38. ロックンロールはキャロルでよろしこ!

  39. 日本史上最高のバンドはミスチル

  40. 確かにミスチルはバンドでは最強だよね
    CD総売り上げ、ライブ動員数、映像売り上げ、影響力は群を抜いてる
    でもロックバンドではない
    そうなるとグレイかな

  41. 貶すつもりは毛頭ないが、少なくともXはメタルではない。ヘビーさは欠片もない。しいて言うならハードロック?Xをヘビメタと言うのは恥ずかしいからやめて欲しい。

  42. どのバンドにもかっこいい曲大好きな曲は2、3曲あるんだけど、ほとんどの曲が好き!って思えるのはZIGGYかな。あとミスチルと聖飢魔IIとサザン。ロックじゃないって言われそうだけど

  43. ※41
    ハードロックと分類するならメタルに分類されてもおかしくはなくない?
    その辺の定義なんて人それぞれで曖昧だし。
    自分はどっちでもいいんじゃない派だけど。

  44. ※43
    LOUDNESSやBABYMETALなら音的にヘビメタと思いますが、Xは和製ハードロックかなあ。
    HMとHRのジャンル分け自体曖昧ですけど、自分の中のイメージだと一時期のメタリカみたいな重くて、硬質で、ソリッドな音がヘビメタ。付け加えると男臭い&意味不明でバカな歌詞もw
    高校生当時X好きで聴きまくったけど、その後海外のHM/HRにドはまりした身からすると同じヘビメタとは言えないなー。

  45. メタラー「Xは(売れてるから)メタルじゃない」

  46. ミスチルは大好きだけど、あくまでポップミュージックバンドですよ

  47. まずヘヴィメタルをヘビメタと言うのをやめようか

  48. まぁ、XはHR/HMの入門にはもってこいじゃないかな?

  49. ビジュアル、ロック、メタル、お笑い
    すべての要素を中途半端にこ削いでできたのが
    我らがX(謎)JAPANである笑

  50. ビジュアルね 途中で入ってきたHEATHが一番
    ビジュアル良かったけど目立たなかったという時点で
    このバンドの立ち位置がなんとなくわかるw
    あとYOSHIKIは元々KISSファンだったから
    ゴリゴリのメタルっていうよりハードロックだったのもわかる

  51. ※17
    緊急なんちゃら等はYOSHIKIが前に
    ぜんぜん緊急じゃない時でも新聞とか見ると「緊急」って書かれてるのは何でなんだろう
    みたいな事いってたぞw

  52. ※50
    YOSHIKIはアイアンメイデンからも強い影響受けてるよ

  53. X JAPANで正解だろうな。
    諸外国バンドからもカヴァーされたり称賛されてるね。
    B’z?ミスチル??
    何それ?って言われるよ。

  54. 普通に日本一はONE OK ROCKだから

タイトルとURLをコピーしました