よろしければTwitterフォローお願いいたします。

アニメに魂を売ったバンドwwwwwwwww

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:48:34.02 ID:vJAIC5Ux0.net

FLOW
f569dc55b84140

UNISON SQUARE GARDEN
unison_square_garden

SPYAIR
profile

NICO Touches the Walls
nico_touches_the_walles

UVERworld
uver_world

 

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:49:13.83 ID:/ssLth0Wd.net
ラルク

 

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:49:17.58 ID:qXx1M/+c0.net
ほぼソニーやんけ

 

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:49:21.34 ID:aGKydPhE0.net
アジカンがねぇぞ

 

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:49:21.84 ID:sB0wp0dap.net
B’z
Bz

 

455: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 01:21:08.01 ID:eUqx3u030.net
>>6
コナン

 

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:49:45.06 ID:Lcj7H90/d.net
もっといるぞ
アニメとタイアップした時点で駄目だからな

 

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:49:47.88 ID:hCwS4lXe0.net
MUCC

 

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:50:14.18 ID:5mMcWkfq0.net
日本の知名度のあるバンドでアニメソングやってないのサザンくらいだよ
sazan_all_stars

 

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:50:43.56 ID:ZpG5j87o0.net
>>11
ちびまる子ちゃん

 

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:51:09.01 ID:5mMcWkfq0.net
>>15
桑田名義だろあれ

 

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:50:16.57 ID:BTJNrNtsM.net
FLOWはもはやアニソンしか歌ってないからな

 

109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:59:05.14 ID:hagY1nyU0.net
>>12
ANIME BESTのアルバム出してて草も生えない

 

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:50:36.56 ID:KcwSt2oXp.net
ポ●ノ
TM

 

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:50:43.34 ID:Yha8d83Sa.net

カナブーンのシルエットは良かった

 

 

203: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 01:06:22.60 ID:ES8bSBTId.net
>>14
PV見たらいかにもなヒョロガリで草も生えなかった

 

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:51:11.61 ID:aee7q+nTM.net
落ち目のバンドにアニソン歌わせるのはSMEの伝統やろ

 

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:51:41.04 ID:PE885UpSd.net
DIR EN GREY
dir_en_grey

 

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:54:56.60 ID:hCwS4lXe0.net
>>24
日本では浦安くらいしかないやろ
しかもDir en grey時代やし

 

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:52:13.46 ID:bdrFmFec0.net
全くの無名バンドをわざわざ起用するアニメもあるから多少はね?

 

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:52:51.74 ID:bkHsJ9JR0.net
最近特に一般アーティストの起用多く感じる

 

114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:59:30.36 ID:wt32rdTgd.net

>>31
ガチのアニソン作れる職人がおらんなったからな
宣伝兼ねたタイアップでwin-winやし

リスナー置いてけぼりの腐った業界事情や

 

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:53:39.45 ID:9XxfCwgA0.net
ハウンドドッグも忌野清志郎もやっとるもんなあ

 

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:54:22.96 ID:vrRQ7W7wp.net
>>38
ユニコーンも立ち消えになったけど話はあったで

 

365: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 01:15:23.96 ID:eEOmCsDmx.net
>>38
ハイロウズもやな

 

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:53:42.08 ID:2bfmdcvBK.net
GLAY
glay

 

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:59:22.56 ID:p83Ym5lu0.net
>>39
最初から売ってる

 

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:56:42.27 ID:fuocRxAW0.net
バンド「ジャンプマガジンサンデー作品ならセーフ」

 

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:55:20.42 ID:KSDgUpddd.net
9mmもアニソン歌ってる現実

 

80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:56:56.10 ID:wFwDpXmb0.net
マキシマムホルモン
maximum_the_holmon

 

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:57:30.26 ID:uRm7JdxD0.net

>>80
アカギ
デスノート
エアマスター

結構やってんな

 

105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:58:49.96 ID:EYIfl8h5d.net
ミスチルは日清のCMアニメに使われてるな
宇多田ヒカルはKINGDOM HEARTSとかエヴァやな

 

126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 01:00:30.86 ID:JDhYPKqn0.net
>>105
ワンピの映画に使われてなかったか

 

106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:58:54.87 ID:KC7WjAIMd.net
GARNET CROWはハズレなしやったな
どこいったんやろ
21416-garnetcrow-lo51

 

123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 01:00:07.91 ID:oHlmJuDs0.net
>>106
解散した

 

111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:59:20.73 ID:Ax8RbThM0.net
人格ラヂオ

 

115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:59:30.75 ID:bS80Xls+0.net
flowだと思ったらflowだった
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

ミスチル桜井とスピッツ草野 どっちが天才?

高畑裕太が女優にいかに嫌われてるか一発でわかる画像がこちらwww

夏目アナ側 有吉との交際、妊娠報道を完全否定

【悲報】木村拓哉「何であいつらはちゃんとやらないんだよ」

坂井泉水とか言う美人過ぎる歌手wwwwwwww

【悲報】西内まりやの彼氏wwwwwwwww(画像あり)

カバーなのに本家みたいになってる曲wwwwwwwww

Acid Black Cherryってもしかして一般的な知名度や人気は低いの?

V系フェス第3弾出演バンドにプラ、サイコ、己龍、A9、vistlip、lynch.?

最近の音楽ってむしろ質が高いんじゃないか?

今流行りのバンドは5年後には全滅してる可能性大

【悲報】Mステの10年の視聴率wwwwwwwwwwwwwwww

石原さとみ、政界進出か!!?

SMAP解散。1995年の光GENJI解散と決定的に違うこと

【悲報】西内まりやちゃん、終わる

高畑淳子のブログが泣ける・・・・・・

BLEACH最終強さランク

外国人が選ぶ東京オリンピックで見たいアーティストをご覧ください

【悲報】木村カエラさんの最新ファッションw(画像あり)

彼氏が全く怒らないんだけど男の人ってそういうものなの?

出世すると友達が減る

転職を考える理由が人間関係の問題って人居るけど

BLEACHの名言をランキング形式で淡々と振り返る

東京五輪で起こりそうな問題

本当に歌が上手いと思う男性歌手は? 500人の男女に聞いた結果wwwww

あっこれクビかもと思った仕事の失敗談wwwwwwwwwwww

ライブ初参戦なんだが服装って私服じゃない方がいいの?

ネコに「ドライヤー」の風をあててみた → こうなる…

筋トレ始めて1ヶ月経った結果wwwwwwww

「安倍マリオ」を検索した結果wwwwwwww

暇つぶしに見れるアニメおしえて

【悲報】吉田沙保里、引退(※画像あり)

SMAP解散に至った理由、真相 木村拓哉と工藤静香は騙されていた

【画像】西野カナ普通にかわいくてワロタwwwww

香取慎吾の握手事件wwwwwwww

チケット高額転売反対の共同声明に参加しなかったアーティストwwwwww


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. マンウィズってバンドだっけ?

  2. バンプは?映画やゲームとか

  3. アニメやCMで曲使われると儲かるんだから仕方ない

  4. Dirでさえアニソン出してるんだよなぁ
    何のアルバムにも入ってないし黒歴史みたいになってるけど

  5. DOESくるかと思った

  6. ものすごい頻度でアニソンなのに名前すら覚えてもらえないラスベガス なぜなんだ

  7. タイアップがダメみたいな言い方が気に入らない、いい売り方だと思うけどな

  8. ユニコーンは宇宙兄弟

  9. ミスチル、バンプ、ラッドもしたしあとはワンオクくらいか

  10. スピッツもしてたか

  11. ポル◯もTMRもタイアップが多いだけで魂は売ってないぞ。ただ原作を読んだ上で曲を作る歌手は今やそういないから感心するわ

  12. 一回でもコラボしたらアウトならアニソンバンドじゃないのってサカナクションくらいやないか?

  13. ワンオクはハーロックの映画
    ゲームもやってるけど、TVアニメは無いかな

  14. アニメのタイアップが無いアーティストの方が圧倒的に少数派なのに未だに魂売ったとか言ってる奴いるんだな
    今日日、アニメなんてオタクじゃなくても見てる奴それなりにいるんだし、アニメの曲歌うのがダサいとか思ってるアーティストなんてほぼいないだろ

  15. デビュー曲がアニメとはいえ一時期距離を置いていたGLAYが最近またアニメに擦りよってる

  16. アニメタルは企画ありきだったけど、アニメタルUSAはなあ

  17. ※9
    RADは今
    君の名は。でやってるし

  18. 国民的アニメや一般人も見るアニメ映画ならセーフ

  19. いきものがかり

  20. え?flowはアニメに魂売ったんじゃなくて
    アニソンじゃないと売れないでしょ?

  21. ※15
    アニメに擦り寄ってるんじゃなくて 所属レコード会社が今ポニーキャニオンだからアニメ関係の仕事が来るしこれからも増えると思う。
    それと近年のダイヤのAもクロムクロもオファーはアニメ側だから
    すり寄ってるとかおまえのただの勘違い

  22. magic of lifeも危なくなって来てるぞ

  23. まあミスチルは湘南爆走族もだから……

  24. 9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/09(金) 00:49:45.06 ID:Lcj7H90/d.net
    もっといるぞ
    アニメとタイアップした時点で駄目だからな
    えぇ…(どん引き)

  25. ALL OFFがアニソンバンドになってて笑う
    それまでは箸にも棒にもかからない感じだったのに

  26. 作品の内容も知らず何の影響も受けず広告だけの為に使う曲って本当に嫌だった
    もしかしたら今も変わってないんだろうけど昔のビーイング枠とか金の臭いしかしなくて本当に酷かった
    例えるならスポンサーの都合でジャニとかどう考えてもミスキャストだろって配役の邦画
    るろ剣枠の曲とかラルクのBlurry EyesとかDrivers Highもそうだったよね。本編になんの敬意も無いただ売りたいだけの曲
    今の深夜アニメとか君の名はみたいなのは作品の為だけの曲で凄い恵まれてるなって思う

  27. ※15
    GLAYは一時期は昔の事務所がドラマとかメインにとってただけで「毎週番組で流れるタイアップ商法」自体は普通にしてたし、自分の曲で間奏に山ちゃんとグリリバ突っ込むほどのガチオタHISASHIからしたら念願のロボットアニメの仕事とかまさに大勝利なんだよなぁ…デストピアの特典DVD生き生きしすぎて草。ただ、昔のファングッズの音読CDやRX72を知ってるファンとしては、声優デビューは夢のままでやめとけと言いたいww

  28. あとアニメタイアップは邦画とかドラマとかテレビ番組の質が悪くて求心力が無くなったから仕方ない。その年代に共感してほしかったらまず聞いてもらわないと始まらないけど、テレビはドラマとかそもそも見ないしバラエティもエンディング無しのやつが主流、ネットも単独でプロモーションするには広すぎる。

  29. デビュー時アニメタイアップ三昧だった
    TOKIO
    Dragon Ash
    てのが居てだな…

  30. 今はテレビが音楽を売るのに非協力的だからね。
    そういう意味では今でも1コーラス使ってくれるアニメは貴重。
    ドラマなんて使ってもサビだけとか歌付きは使わないとかいう惨状だし。

  31. アニメとタイアップしないバンドが高尚とでも思ってんの?

  32. スレのアジカンやらラルクをアニソン歌手呼ばわりってなんなん…?w
    車や化粧品、映画のタイアップにもつかわれてるし、タイアップ以外でもばんばんアルバムだしてたのにね。よっぽどまともに音楽聴いてないんだろうなと。「たまたまアニメにつかわれる」のと、「アニメの仕事しか来ない」のの区別すらつかないってバカみたい。

  33. アニソンって一括りで切り捨てるのはもったいないぞ
    タイトルからアニメの曲でもルパンや999
    アニメをイメージして作った曲だとGet Wildや夢を信じて等と良曲は結構ある
    別にアニソンを持ち上げる気はないがアニソンだからで下に見るのは視野が狭い

  34. カナブーンがヒョロガリってバンドマンあんなもんでええやろ…………
    みんながみんなブラフマンみたいだったら嫌だわ

  35. まぁ好きなバンドがアニメのタイアップってなったら正直ファンをやめたくなるよな。とういうかいい歳した大人が未だにアニメとかマンガとかゲームを見たりやったりしてるのが理解できないわ。恥ずかしいと思わないのかな?いっそのこと国は成人を迎えた大人にはゲームの販売とかアニメの視聴とか規制する法律を作ったらどうだ。

  36. ホルモンのFとか山崎まさよしのOne more time,One more chanceみたいなの
    曲が先行してるとアニメという映像作品にピースが寸分違わずカッチリはまる感じがして好きだわ

  37. 自分が嫌いな「アニメ」を見下すだけでは足りなくてアニメに関わるバンドまで大した根拠もなく見下してるってだけだね

  38. ※35
    言いたいことは分かる。俺も30超えてもマンガも読むしアニメも見るしゲームもする。でも本来こういう趣味は大人は隠さないといけないとも思う。最近サブカルチャーが市民権を得たとかいって調子に乗ってる奴らも多いし。でもそれは違うとも思う大人が楽しむサブカルチャーは本来は隠れてやるから面白かったんだと思うしだからもう一度俺たち大人はマイナーな人間なんだって自覚する必要はあると思う。スレと全然関係無いコメ返しごめんなさい。

  39. 今の時代、単なる営業活動の一環だと思っている
    一昔前のドラマタイアップと同じでしょ
    ファンではない多くの人たちに聞いてもらって認識してもらうのが大事なんだし

  40. >35
    >いっそのこと国は成人を迎えた大人にはゲームの販売とかアニメの視聴とか規制する法律を作ったらどうだ。
    何だこいつ、正気かよ。
    そんなことを平気で言ってしまうてめえの方が、大人として恥ずかしくないのかよ?

  41. なんでアニソンやったらあかんのw
    フツーにアニメ見るやん
    ちびまる子ちゃんも見るしコナン君も見るし
    全然問題ないけど

  42. アニオタしか見ないような深夜アニメはアウト

  43. UVERはタイアップじゃない曲の方がかっこいいんだよなぁ…THE ONEは名盤

  44. ※35
    そこは今アニメを見てるような10代とか20代なりたてくらいの若者にプロモーション打ってると思えばいいんじゃない?なんだかんだ言って新規が入らないものは何でも廃れていく訳だし。昔のスラダンとか幽白みたいな夕方アニメなんて今は無くて、サザエさんドラえもんちびまるこちゃんみたいな化石番組か、ワンピースドラゴンボールみたいな明らかに売り手の意図が透けてるやつしかないから、中高生はネット配信とか録画で深夜アニメ見てるよ。
    さすがに美少女ばっかりの萌え系アニメとかとタイアップされたらファンとしては「えっ…」てなるけど、多分そこはアイドル擬きみたいな声優さんが枠を抑えると信じているw

  45. GLAYのHISASHIは最初からアニメに魂を売ってるんだよなあ

  46. 1.2曲タイアップしただけでそうならOasisだってRadioheadだってアニソンバンドって誰かが言ってた。

  47. パスピエもKEYTALKもタイアップやってるしなぁ

  48. シドが出てないとは

  49. Mr.Childrenは2回だけ
    fanfare→尾田栄一郎から直接の依頼
    starting over→アルバムを聴いた細田守監督が主題歌にしても良いか?と懇願

  50. お前らのコメ読んでてアニメってほんまに悪害なんやなって思ったわ。

  51. たかがタイアップで魂を売っただの擦り寄りだのは全く理解できないが
    アニメタイアップすると変なにわかが大量発生することがあるから敬遠したい気持ちはわかる
    ドラマやCMじゃこうはならないのにやっぱアニオタは自重を知らないやつが多いわ

  52. ※32 アジカンもラルクも代表曲がアニソンだからしゃーない
    大抵こういうバンドは他にいい曲があってもアニソンなった曲ばっかり有名になるからなw

  53. 全くアニメ見ないけど別にアニソンであろうとドラマの主題歌であろうと売れたもん勝ちだと思ってる
    気にする必要なし

  54. スレタイで思いついたのはシドだった

  55. 別にアニソンでええやん、何がそんなに嫌かわからん(いかにもな萌えアニメを除く)

  56. UNISON SQUARE GARDENしか浮かばない

  57. UNISON SQUARE GARDEN は確かメンバーがアニオタだろ。
    むしろ喜んでやってそう。

  58. アニソンと思わせないのがいいんだろね
    しかもアニソンから好きになったを増やせればいいし

  59. 10. ころ助 2016年09月09日 07:59
    スピッツもしてたか
    アニメ映画の主題歌なら二回やってたよ

  60. プロモーションの問題では。。。
    つーか谷村新司だってアニソン歌ってんぞ。しかもガチなやつ。

  61. >35
    退廃芸術かな?

  62. ??  そもそもアニメのタイアップ断るバンドなんかおるんか?

  63. 今さらやけど※35※38こいつら絶対自演やろ

  64. アニメから入るファンも多いし
    売り込むための事務所の戦略だろうし別に恥ずかしいことないけどなあ
    売れてないバンドからしたら嬉しいだろ(内容にもよるけど)

  65. お前らの言い分は全部解るけどとりあえずアニメとタイアップした時点で駄目だからな

  66. えっ何がダメなん?

  67. gtoのop2とかを見てから言いな
    それでもダメと思うなら残念ながら音楽聴くのは止めた方がいい…

    • 何がいいの?

  68. ユニコーンのデーゲームが確か野球アニメの主題歌になるはずだったんだよね最初。

タイトルとURLをコピーしました