量産型バンドと量産型曲ばかり増えたのはなぜ?

n2495850092584819
1: 2016/12/13(火)01:25:21 ID:whL
どれとは言わないが

プロデューサー()

3: 2016/12/13(火)01:27:03 ID:acB
そりゃ量産型なんだから減りはしないだろ

4: 2016/12/13(火)01:27:14 ID:4eo
エイベックスとアミューズのせいだ!

5: 2016/12/13(火)01:27:40 ID:whL
失敗は許されないと教えられて育った世代の弊害なのか

6: 2016/12/13(火)01:28:15 ID:6XQ
社会が、これ!っていうものしか受け入れようとしないからだ。このリズムで、こういう路線で、みたいな

7: 2016/12/13(火)01:29:25 ID:6XQ
やろうと思えば出来るしやってる人は沢山いる。

量産っぽいのはキラキラしたメディアに露出してる層だけだから、必ずしも量産ばかりって筈はない。

8: 2016/12/13(火)01:29:37 ID:4eo
曲自体は悪くないのに修正しすぎて全部同じに聞こえる

10: 2016/12/13(火)01:30:26 ID:Tuo
>>1が違いを分からないだけだろ。
ゴールドブレンドでも飲めよ。

12: 2016/12/13(火)01:31:56 ID:whL
>>10
違いが解るから同じだと言っているのだよ

11: 2016/12/13(火)01:30:46 ID:WXr
90年代も大概だったから全体的に量産型ってのは
蔓延るものなのだねきっと

15: 2016/12/13(火)01:33:42 ID:6XQ
ゲスは結構オリジナリティあると思う
img_photo_201609

25: 2016/12/13(火)01:40:04 ID:xri
でも量産型お前らだって増えたじゃん

26: 2016/12/13(火)01:40:59 ID:whL
人間、引き出しが多くなるほどどこかの引き出しにあったものだとすぐに気付いてしまうものだよ
あれらが違ったものに聴こえるならばそれは引き出しが少ない証拠なのさ

28: 2016/12/13(火)01:43:57 ID:m9s
>>26
その引き出し()で具体例挙げてどうぞ

27: 2016/12/13(火)01:42:07 ID:acB
年取っただけやんけ

29: 2016/12/13(火)01:44:29 ID:acB
ジジイが「今時の若者は」って言ってるだけでした
はい解散

30: 2016/12/13(火)01:45:33 ID:whL
ま、量産型のお前らが量産型である事に気付ける訳ないか

31: 2016/12/13(火)01:46:25 ID:acB
>>30
唐突な自己紹介やめろって

34: 2016/12/13(火)01:48:21 ID:xri
量産型を楽しむコツだってあると思うがね
逆に唯一無二ばかりを求めてる人ってのは俺はにわかだと思うわ

にわかって言葉嫌いだけど

48: 2016/12/13(火)01:58:38 ID:vxf
Mステ出演した時変な目で見られなくて済むし安心だろ?

演奏中観客席から「奇てらわなくていいからww」という空気が流れ
共演者から「これは新たな風が」という表情しながら
心の中じゃ「うわ・・・長続きしないなこれはw続けるってどういう事かわかってねーwこの時期が一番楽しいんだよなまあ今を楽しめ」

こんな状況で量産以外の道なんて

49: 2016/12/13(火)02:21:27 ID:HUs
どれ聴いても一緒な感じで耳に残らんから
バンドや曲名がぜんぜん覚えられんわー

51: 2016/12/13(火)10:55:08 ID:LEs
色々いても結局上がってくるのはそんなのだけってことだろうね
流行りってそんなもんよ

50: 2016/12/13(火)02:28:24 ID:l9W
そろそろ音楽の新ジャンルが出来るべきだ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

back numberが流行って青坊主が流行らない理由

今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw

【悲報】菜々緒、性格最悪だったwwwwwwwwww

このヘッドホン使ってる奴多すぎやろ

【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・

最近人気のバンドのボーカルは不細工多すぎwwww

最近のバンドマン意外と高学歴多い説

この人がいなかったら日本の音楽はもっと遅れていた

アルバム買う←わかる、シングル買う←わからん

好きなバンドが劣化していたのを知った時の心理状態

日本を動かしてきた 「電通」の正体

たまごかけご飯の超うまい食べ方教える

Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」

バブルの頃設計されてた高層マンションWWWWWW

【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww

【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www

飛行10万時間あたりの事故率

各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

食後の歯磨きには あるリスクが?・・・・・・

気が使え無さ過ぎな彼女と別れた

V系の魅力って何?

スピッツ聞いてるとほんと心が洗われるよな

メンバー皆演奏力が高いバンドってなんかない?

アニメとタイアップしたアーティストの寿命wwwww

兄弟でやってるバンドに外れない説

反トランプデモ隊が暴徒化、トヨタ販売店が襲撃される

野沢雅子(80)のドラゴンボールでの役一覧wwwww

【悲報】平野綾、完璧ババアになる・・・・・・

ゴミ箱の中に隠れようとした少年が消えてしまいパニックに

【悲報】ドナルドトランプの悪事が暴かれる

「逃げ恥」星野源に癒される女性が続出でワロタwwwwww

【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」

川越シェフの現在wwwwwwwwwwwww

ついにNHKが受信料支払いと契約求めて一般世帯を提訴!!!

全盛期のジャニーズJr.凄すぎわろたwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 自称評論家でしよ?

  2. かといって水曜日のカンパネラとかは嫌いだろ?

  3. まあ昔からロックは流行りがあるし

  4. 世代的なのがあるとは思うけど、90年代のビーイング、小室ファミリー、ヴィジュアル系は量産のオンパレードだった。当時は今より売れたってのもあって似たようなのばかりだった。

  5. 昔もだっと思うけど

  6. お前の人生暇そうだなwww

  7. 私達日本人にとって、量産型の方が造り易いし、受け入れ易い。そういう事やね。私みたいな変わり者が洋楽にハマる。そして、色んな所でヘタを打って、改めて量産型を分析する訳です…。

  8. それは似てるところを探してるからではないのか?
    むしろ似てるって言われるバンドの異なる点を見つけてみろよ、楽しいぞ

  9. 昔みたいにCDがバカ売れする時代じゃないから守りに入ってるのかもね。
    爆発的には売れなくても手堅く売れればいいみたいな。
    昔みたいな派手なステージや衣装ってあんまりみなくなったな。一部のミュージシャンだけな気がする。

  10. そういえばMステに出てる時のBUCK-TICKはなんか異質感あった

  11. 昔は10億のステージセットだとかあったが、今はどうなんだろう。
    ドラムセットとドラマーが一緒に回りながらのソロとか、ドラムセット破壊や、バンドじゃないけどショルキー破壊とかいろいろあったな。パフォーマンスとしてインパクトあったし、今回は何するんだろとわくわくしたな。破壊は賛否両論あるかも知れんが。

  12. ミスチルだって全部似たような曲だろよw

タイトルとURLをコピーしました