メンバー全員それなりに知名度高いバンド

n343589cb8dddc22b
1: 2017/02/08(水) 22:41:04.73 0.net
ないよな

 

アルフィー

 

3: 2017/02/08(水) 22:43:58.03 0.net
現役じゃなくてもいいならある

 

5: 2017/02/08(水) 22:44:35.56 0.net
ドリフターズ

 

6: 2017/02/08(水) 22:45:17.39 0.net
ルナシー

 

9: 2017/02/08(水) 22:45:45.36 0.net
ワンオクの存在は今日知ったわ俺

 

11: 2017/02/08(水) 22:46:09.63 0.net
シャ乱Qだな
ザードも捨てがたいけど

 

14: 2017/02/08(水) 22:48:27.68 0.net
全員ってのはむずいな

 

16: 2017/02/08(水) 22:49:32.05 0.net
GLAY

 

17: 2017/02/08(水) 22:49:38.79 0.net
グループ魂

 

20: 2017/02/08(水) 22:50:58.44 0.net
ゴールデンボンバー
golden_bomber_2

 

24: 2017/02/08(水) 23:00:38.47 0.net
ルナシーやろなあ

 

28: 2017/02/08(水) 23:08:37.22 0.net
RIZEだな
曲はカミナリと大体毎回のやつしか知られてないけど

 

32: 2017/02/08(水) 23:13:23.50 0.net
ユニコーン

 

33: 2017/02/08(水) 23:18:47.45 0.net
ジュディマリ
judy_and_mary

 

35: 2017/02/08(水) 23:21:20.44 0.net
T.M.Revolution

 

38: 2017/02/08(水) 23:24:25.11 0.net
B’z
Bz_2

 

44: 2017/02/08(水) 23:35:48.17 0.net
聖飢魔Ⅱ

 

48: 2017/02/08(水) 23:39:31.29 0.net
ラルクは

 

49: 2017/02/08(水) 23:40:29.65 0.net
ルナシーは1人出てこないやつがいる

 

51: 2017/02/08(水) 23:52:51.27 0.net
はっぴーえんど

 

61: 2017/02/09(木) 00:15:08.17 0.net
サディスティック・ミカ・バンド

 

63: 2017/02/09(木) 00:17:49.43 0.net
ヒステリックブルー
hqdefault

 

68: 2017/02/09(木) 03:24:19.78 0.net
メンバーは有名なのにバンドが忘れられがちなはっぴーえんど

 

37: 2017/02/08(水) 23:23:42.60 0.net
X JAPAN
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

ワンオクTakaの大慌て謝罪にネット民が「音楽界の角田信朗」とバカにするww

【悲報】ゴールデンボンバーの現在wwwwwwwwwww

山下達郎が所有しているCD・レコードの数wwwwwwwwwwwwwwwwww

バンドリとかいうアニメ何なんだよ・・・

浜田雅功さん、イギリスのバンドのジャケットになる

不細工でも売れるミュージシャンはガチなやつ

ロックには音楽性の深みなんて無いよな

ドルヲタはなんでライブのこと現場と言うのか

もっと評価されてほしい若手バンドで打線

事務所「タイアップ決まった!」 バンド「やった!」

MステのYUKI、ふざける姿と笑顔がかわいいww奇跡の44歳ww(画像)

西野カナがカリスマ転落かwwwwww

大塚愛さん「さくらんぼの人としか見られない、音楽やめたい」

【画像】これが長渕剛ってマジ??????

鈴木奈々の奇跡の一枚wwこの自撮り写真はかわいすぎるwww(画像)

ロキノン系の定義ってなんだ?

ラルクとかGLAYが全盛期の頃ってSOPHIAって売れてたの?

「CDよりライブのほうがすごいバンド」って言われたら誰を思い浮かべる?

Acid Black Cherryっていい曲多いじゃん…!

日本のロックフェスで打線組んだwwwwwwwwwwww

【画像】板野友美がイメチェンした結果wwwwww

【悲報】俺の家族バラバラになる

【悲報】メンヘラ女子「メンヘラはお前らよりも努力してメンヘラになった」→炎上wwwwww

モニタリングの吉岡里帆がやばいwww

初代ゴジラって面白いよな

【速報】 韓国完全終了のお知らせ

ケンドーコバヤシの好感度が高い理由wwwwwwww

心霊番組が衰退した理由wwwwww

トランプ大統領が日本人を苦手な理由・・・

【悲報】地下アイドル運営、とんでもない除籍報告をするwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 「はっぴーえんど」じゃなくて「はっぴいえんど」な

  2. 東京事変

  3. T.M.Revolutionかな

  4. 金爆
    TOKIO

  5. ルナシーとかw
    一般的にはどんなに知ってても真矢までだよ
    本気で言ってるならかなり盲信してる
    ラルクだって普通はハイドしか知らない
    Xだって知っててトシまでだよ

  6. ビートルズぐらいじゃないかな
    教科書で習うし

  7. ゴールデンボンバー

  8. ※7
    金爆は鬼龍院とダルビッシュしか知らない
    ほとんどの人がそうだと思う

  9. ゴールデンボンバーは単体で出ても名前はわからなくてもゴールデンボンバーの人ってのはわかると思うが

  10. メンバー全員“それなり”知名度高いバンド
    だから金爆で合ってると思うんだが…。
    逆にサ◯ンオール◯ターズさんの人が単体で出てても桑田夫妻しかわかんない。

  11. GLAYちゃう?
    ラルクはゆっきーが出てこない、Xはヒースが出てこんや、

  12. ※11
    GLAYはテルとジローとタクローしか出てこない

  13. ※10
    ほとんどのバンドはメイン以外が単体で出ても
    ファン以外はわからないよ

  14. ルナシーはリユーイチとシンヤしか知らなんだ
    GLAYはテルだけ、ラルクはハイドのみ
    XはYoshikiとトシ、東京事変とか林檎のバンドのイメージしかないわ
    最後まで名前出てこないのはそのバンドのイメージから一番ほどとおいメンバーじゃね
    ヒースなんか小綺麗すぎてXの一員て感じしなかったわ

  15. TOKIOでしょ

  16. チャゲアス

  17. XはPATAとHEATHが微妙かな
    GLAYはJIROとHISASHI

  18. 割りとガチでビートルズぐらいしかいないだろうな。

  19. マジで全員出てくるのビートルズくらいよ
    queenでさえうろ覚え 意外ととツェッペリンパープルも全員は無理
    XはYOSHIKIとトシ合わせてトシキとか言うおばちゃんいるしいい加減なもんよw
    ルナシーにいたっては弟高校生とか誰一人名前わからんとか非ファンからしたらそんなものよね

  20. ビートルズか金爆ぐらいかと、、
    GLAYは全盛期とかはそうだったかもしれんが正直自分が完璧知ってるのTERUとタクローぐらいだったわ
    ジローは名前だけ、ヒサシは顔だけ知ってて名前2、3年前まで興味ないっつーのもあり知らんかったわw
    Xは特にパタとヒースが弱いと思うぜ
    Xで誰が好きなの?と聞かれたので強いて言えばボーカルと答えたところボーカルって誰だっけ?と50のオッサンに言われたよw
    この程度だからヒデのことも亡くなってなかったら知らなかっただろうなwwと思ったね。YOSHIKIのことは普通に知ってたよ

  21. ※19
    ボーカルより有名なのは
    ヨシキとダルビッシュぐらいだと思う
    ルナシーにいたっては何人なのかも知らない
    バンドだから四人~五人くらいかなと思ってる
    ビートルズだけは次元が違いすぎるでしょ

  22. ※20
    うちの母はダルビッシュしか知らないわ
    鬼龍院ですら知らないよ

  23. ドリフターズって意見はすごく納得した。日本でメンバーの知名度ダントツだな
    普通、バンドはファン、曲を聴きこんでる人以外メンバー全員知らん
    これ自分が好きなバンドを挙げるスレになってるな

  24. ※17
    PATAよりSUGIZOのほうが微妙だと思うけど

  25. ※23
    若い人は知ってても
    志村けんと加藤茶だけじゃないの?

  26.  

  27. ポル◯グラフィティかな
    3人組ロックバンドだったことをしってるひとはすくないけどメンバーは知ってる人多い

  28. ラルクとグレイは全員わかるけどLUNA SEAは河村と真也しか知らんし、XはhideとYOSHIKIとToshIしかしらん。

  29. ※28
    ラルクはハイドだけ
    グレイはテルとタクローしか知らない
    ルナシーは河村隆一と真矢だけ
    Xはヨシキとトシとヒデしか知らない

  30. ※25
    全世代対象にしたらビートルズだって知名度なくなくなるじゃん
    若い人は下手したらジョン・レノンすら知らん
    全世代にメンバー全員把握できるバンドなんて洋楽含めて皆無かと・・・
    比較的多くの人が知ってるってことでいいんじゃね?

  31. 自分今はXJAPANファンだけどファンになる前はヒデのことは知らなかったよ
    亡くなってから知った。タイジも数年前亡くなったときそんな人がいたんだとわかった位
    パタとヒースはラストライブの映像で存在を知ったな。ファンになってからは皆キャラ立ちしてるって思うけどファンじゃない人から見たらほとんど名前もわからないと思うよ

  32. ※30
    ビートルズは若い人でも知ってるよ
    音楽や英語の教科書に載ってるし
    世界史も教科書によってはジョンレノンがアンサツされた日も記載されてる
    知らないのは授業聞いてない人達じゃないかな

  33. ※30
    自分の娘は中学生だけど
    ビートルズは教科書にのってるから知ってるわ
    小学生の時も教科書にのってたよ

  34. ※30
    そもそもビートルズとドリフターズを比べる自体が有り得ないんですが・・・

  35. ※32~34
    説明不足やったすまん。知名度ないってバンド名でなくビートルズのメンバーのこと
    ビートルズとドリフターズ比べたのは書いてて自分でもおかしいと思ったわ
    自分の教科書にもImagine載ってたけどさすがにメンバー全員把握するのは無理やった・・・
    当時、全く音楽に欠片も興味なかったってのもあるけど。今はさすがに全員分かる

  36. 金爆とかバンドじゃないやろ

  37. ※36
    確かにそうかもね
    やっぱり全員は難しいよね
    世界的に有名なバンドですら
    ビートルズしか思いつかないし

  38. 私はGLAYファンでちょうどHOWEVERが中3というバンドブームのド直撃世代だけど、LUNA SEAとラルクが一応メンバーの名前は全部思い出せるけど割と頑張らないと出てこないレベル。DIR EN GREYとかPIERROTも聞いてたのにボーカルしか思い出せない。
    全盛期に立ち会ってても案外こんなものだったりする。曲名とかメロディーの方はもうちょい頭に残ってるんだけどな。

  39. ※12
    あと一人だけやん!頑張れ!

  40. ※30、34は、ドリフがビートルズの初来日公演の前座を務めたことを、知っているのかいないのか…
    ドリフと言っても、志村けん加入前でまだ完全にお笑いに舵を切ってない頃だけどな

  41. ※40
    志村けんは最初からのメンバーじゃないの?
    それは知らない人多いとおもう

  42. ※30だが前座の件は知ってるよ。と言ってもリアル世代じゃないけど。動画にもあるしね
    いかりや長介のベースが好きだったりする。生まれる前の出来事だから詳しいとこまでは知らん
    グループサウンズのザ・ダイナマイツの山口冨士夫のギターフレーズも好きだったりする

  43. ※41
    志村けんの前は荒井注
    もっとさかのぼれば坂本九もメンバーだったりする

  44. ※43
    坂本九がメンバーだったの?
    ドリフ凄いじゃん
    日本人なら坂本九はほとんどの人が知ってるだろうし
    最近知った事の中で一番驚いた

  45. サザンオールスターズが桑田夫妻しかわからないっていうのはめっちゃわかる。
    よく考えたら何人編成のバンドかすらあやふやだった…

  46. はっぴいえんど
    ギターはちょっと怪しいか?

  47. ※46
    誰なのか知らない
    今日初めて聞いた
    有名なバンドなの?

  48. ドリフのメンバーは知ってても、バンドだったことを知らない子は多いと思う。

  49. 東京事変
    JUDY AND MARY

  50. YMOやろ

  51. ※47
    大瀧詠一
    細野晴臣
    鈴木茂
    松本隆
    で、鈴木茂だけ知名度がちょい劣るよねっていう

  52. はっぴいえんど なんて全然だろ

  53. はっぴいえんどってバンド名より
    メンバー個人のほうが有名だと思う

  54. ※30
    英語の先生が授業面倒になった時に流すのがビートルズ
    俺の母校は掃除の時に流れる音楽もビートルズだったわ

  55. はっぴいえんどはバンド聴いてる人には有名かもしれんけど一般的には無名かと・・・
    JUDY AND MARYなんてドラムが誰だか知ってる奴ほとんどいないだろ
    自分が好き=みんなが知ってるってパターンはほとんどないと思うぞ
    ここってメンバーの知名度があるかどうかのスレ

  56. そもそもこういうスレとかでなにかと「はっぴいえんど」て見かけるけど、TVでもラジオでもネットでも曲を一度も聞いたことない。一応調べてみたら72年解散ってまあ古いっちゃ古いけど、本当に出してる曲も知らないのばっか。同じ時代でも尾崎紀世彦の「また会う日まで」とか、神田川とか、耳にしたことある曲もあるし、すごさがよくわからん。なんか一部の人にだけディープに受けるみたいな感じなの?

  57. 自分がメンバー全員の顔と名前が一致するのは
    B’z
    GLAY
    TOKIO
    金爆
    T.M.Revolution

  58.  

  59. ビートルズだって世間的にはジョージが無名だろ

  60. やっぱB’zかな
    2人しかいないから覚えやすいし

  61.  

  62.  

  63.  

  64. ※59
    以前平成生まれ限定でビートルズのメンバー全員言えるかという
    アンケートを実施した時半分位は答えてたね
    年代があがればもっと知ってるだろうし
    ジョージの名前が出てこなくても
    ジョージハリソン知ってる?って聞いたら
    さすがに知ってる人はもっといそう

  65.  

  66. 東京事変

  67. B’zはバンドじゃなくてユニットでしょ?

  68. 全世代がメンバーの名前全員言えるグループなんて存在しないです。

  69. 東京事変ジュディマリなんか全く知らんわ
    マジで言ってんの?w

  70. ※44
    デビュー前のバンドボーイ時代だけどな、その後ダニー飯田に預けられてパラキンのメンバーとしてメジャーデビューした。

  71. 32歳俺 全員知ってたのB’zとGLAYとTOKIOだけだった

  72. ファン以外でもメンバー全員の名前が知れてるってなかなか難しいよな。QUEENですら…、GLAYは割と知られてる方なのか?特にJIROとHISASHI。
    GSをよく聞いてた時期でも自分が好きになったバンド以外でメンバー全員の名前を知ってる、となると思いつかない。

  73. ※72
    HISASHIよりTAKUROのほうが有名でしょ

  74. ※72
    さすがにGLAYはないわ
    世代ずれたらしっててTERUだけだよ
    下手したらTERUすら知らない人も結構いそう
    ちなみに自分の子供はGLAY=HOWEVERのイメージしかないみたい

  75. これなかなか難しいな
    全世代だとひとつもいないだろうし
    ちなみにGLAYの名前があがってるけど
    さすがにないわー言ってる奴いるけど、それでも90年代のバンドの中ではトップクラスの知名度ある部類に入ると思うんだけどな。

  76. ※75
    そんなん言い出したら
    GLAY以外でも結構いるじゃん

  77. やっぱり邦楽だと比較的広い年齢層にメンバーの名前が知れ渡ってるドリフターズになっちゃうな
    コントで知名度上げたのがでかい。リアル世代以外だとバンド時代知らなくてもおかしくない
    4大V系だろうが東京事変だろうがJAMだろうが正直ファン以外はメンバーに無関心が現実
    不思議なのは洋楽で世界的に有名なRUSHがなぜか日本ではバンド自体の知名度がないこと

  78. 2人だけだしB`Zでしょ。

  79. ※76
    ごめんごめん あくまでも知名度ある方だよってだけの話ね

  80. GLAYはテルは知ってる世代じゃないからかな
    Puffyの一人と訳あり婚したと親に聞いたよあとはほんとにしらない

  81. ※75
    あの時代でさえも世間の人達が知ってたのは精々GLAYというバンド名と代表的な曲2、3曲だしGLAY以外他のバンドもみんなそんな感じだよ

  82. ※81
    GLAYはガチでHOWEVERしか知らない

  83. ラップ聴かないのになぜかリップスライムは全員名前知ってる

  84. ※82
    一曲知ってるだけでも充分でしょ。
    俺はワンオクとかバンプは名前は知ってるけど曲は一曲も知らない。
    RADは君の名はって曲は知ってる。

  85. ※84
    天体観測はさすがに知ってるよ
    Xなら紅とフォーエバーラブ
    ラルクならHONEY
    サザンは5曲くらい知ってるし
    B’zならウルトラソウル
    一曲有名な曲があるバンドはいくらでもいる

  86. ファン以外からして見たらメンバーの名前なんてどうでもいい

  87. ジュネ
    布袋寅泰
    渡辺貢
    高橋まこと
    友森昭一
    朝本浩文

  88. ※85
    ごめん本当に知らないんだよ。

  89. オートモッドはフロントマンのジュネだけ有名にならなかった珍しいバンド

  90. ※88
    機会があったら天体観測聞いてみて
    別にバンプのファンでもないし
    この曲以外知らないけど
    この曲だけは好き

  91. ライズってギターの人わかんないって思ったら、ジェシー金子ケンケンの3人になってたんだな。

  92. 世代によるけど、90年代後半のGLAYはアイドル並に人気があったから当時の中高生はほとんどメンバーの名前知ってた。

  93. 教科書に載ってようが興味がなきゃメンバーの名前なんて覚えないし、全世代が知ってるってのはないだろう

  94. TOKIO
    バンドと呼んでいいかわからんけど

  95. ラモーンズみたいに全員同じ苗字にすれば覚えやすいと思う

  96. 一般人は知らない人が多いけど、こういうスレ見てるロック好きならビートルズのメンバーの名前言えるだろ

  97.  

  98.  

  99.  

  100.  

  101. GLAYはタクローとヒサシがキャラ被ってんのがな…

  102.  

  103.  

  104. ※101
    GLAYのHISASHIとTAKUROはファンからしたら全然違うけど、全盛期とかは二人とも髪の毛外ハネ、二人とも目の回りグリグリのお化粧系、二人ともギターだし、まあそうなっちゃうよなーと思う
    あと、自分達のレーベル立ちあげた辺りからみんな個性を強く出してくるようになったけど、だいたいの人が知ってるGLAYは昔のGLAYだしね。名前がするっと出てくるだけでも十分ありがたいです。

  105. ※92
    当時都内23区住みのど真ん中世代だったけどクラス全員がメンバーの名前知ってたとかあり得ない話だわ
    中高生って1番音楽の好み分かれる年代だから洋楽好きにとっては全く興味の対象ではなかったし、邦楽聞いてる連中でも曲は知っててそれを演奏してるバンド名も知ってる、でもバンドそのものには興味がないって人達にはメンバーが誰だとか関係ないからね
    男子なんか特にそう
    GLAYは流行りだったしTVにもよく出てたけどファン以外ならバンドの名前と容姿は知っててもメンバーの名前となるとTERU・TAKURO位だったよ

  106. GLAYのHISASHIは知らんかったけど
    以前酒鬼薔薇の本upしててバッシングされてる記事を見て知った
    だからあまりいいイメージはない
    影響力がある人のする事ではない

  107. B’zはバンドか。

  108. B’zがバンドかどうかは知らんけどさすがに顔と名前はわかる
    ラルクも全員わかる、GLAYも全員わかる
    ルナシーも全員わかる、シャ乱Qも全員わかる
    なぜかと言うと世代だから

  109. これはゴールデンボンバー
    現代文のおばちゃん先生が、鬼龍院知っててびっくりした
    最近は歌広場も見るし、樽美酒と喜矢武はサスケに出てるし

  110. ゴールデンボンバーメンバーの名前知らん奴やおらんやろ
    あんだけテレビ出とんのに
    喜屋武さんと歌広場知らんのはおかしい

  111. TOKIO

タイトルとURLをコピーしました