椎名林檎の世界観が好きなんだが

image01
1: 2017/02/23(木)00:14:06 ID:fqH
同じような人いる?

 

どういう世界感かがわからない

 

4: 2017/02/23(木)00:16:06 ID:fqH
>>2
陰で悶々とした湿度の高い感じ
でもとがってる的な

 

6: 2017/02/23(木)00:17:23 ID:lGl
>>4
それただのイライラやん

 

7: 2017/02/23(木)00:18:02 ID:fqH
>>6
ただのイライラわろた

 

3: 2017/02/23(木)00:15:33 ID:8Zq
その時々で変わるからなぁ

 

5: 2017/02/23(木)00:17:01 ID:fqH
>>3
曲によって変わるからね多少

 

8: 2017/02/23(木)00:19:12 ID:8Zq
和風チックな時期は好きだな
maxresdefault

 

9: 2017/02/23(木)00:19:45 ID:fqH
>>8
茎とかいろはにほへととかかな?

 

10: 2017/02/23(木)00:20:16 ID:8Zq
>>9
そうそう

 

13: 2017/02/23(木)00:20:42 ID:fqH
>>10
秘密DJもいいぞ
和服着てるしw

 

17: 2017/02/23(木)00:22:15 ID:fqH
私は正しい町とか闇に降る雨、依存症、落日
暗いベースが好きなのかな
それも初期の
17も地味に好き
悲しくなる感じが

 

36: 2017/02/23(木)00:29:46 ID:GxO

NIPPONしかしらん

 

 

38: 2017/02/23(木)00:30:33 ID:fqH
>>36
サッカーかなんかの曲やったような
フレーフレーって

 

41: 2017/02/23(木)00:31:54 ID:lGl
最近はすっかり政府の御用達歌い手になったな
文化庁からなんか賞もらったあたりからそういう人になった

 

43: 2017/02/23(木)00:32:46 ID:fqH
>>41
んーまぁデビュー当時はまさかオリンピック関連の歌なんて歌うと思わなかったなw
大物になったよね
最初は変わり者みたいな感じだったのに

 

44: 2017/02/23(木)00:33:27 ID:fqH
茎では小林賢太郎とか出てくるし
世界観ー!!!!だよね

 

46: 2017/02/23(木)00:33:43 ID:lGl

朝ドラ、カーネーションの主題曲やったあたりからメジャー感出てきたね

 

47: 2017/02/23(木)00:34:34 ID:fqH
>>46
メジャー感か
私的にはここでキスして、でだいぶメジャー感感じてたけどね
周りの反応含め

 

49: 2017/02/23(木)00:35:14 ID:lGl
>>47
年輩の人たちにも知られてこそのメジャーよ

 

52: 2017/02/23(木)00:36:39 ID:fqH
>>49
NHKのは大きかったよね
私的にランキングにぎわせたらメジャーだと思っちゃうや

 

53: 2017/02/23(木)00:37:13 ID:8Zq
久しぶりに引っ張りだして聴くかな
アルバムは唄ひ手冥利が好きだが引っ越しのドサクサでどこかに行ってしまった
410KJ93E0VL

 

55: 2017/02/23(木)00:37:35 ID:fqH
>>53
聴いてみて
このスレを機にw

 

56: 2017/02/23(木)00:47:36 ID:CVV
蝉の声を聞くたびに九十九里浜思い出しちゃうの?

 

57: 2017/02/23(木)00:51:24 ID:fqH
>>56
それはないかなw

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ

底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?

【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww

綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww

サザエさん打ち切りwwwwwwwww

X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww

ドラマ主題歌の中で、一番世界観と合ってる歌って?

早弾きを全くしないロックバンドってどうなの?

B’zの全盛期ってどんな感じだったか教えて!

アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」

平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)

清水富美加より衝撃的な引退した有名人たち

【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする

【悲報】綾瀬はるかがヤバイ件・・・・・・

ココリコ田中直樹さんの名言で打線組んだwwwwww

1997年のヒット曲wwwwwwww

CD音源よりLIVE音源の方がよく感じるバンド

90年代ビーイング系アーティストが好きなやつwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CDのジャケットで日本一番有名なのってなに?

浜崎あゆみさん…全盛期の美貌を取り戻すwwwwww

東芝、一般社員のボーナスをカットへ

ガチで野球したやつにしか分からないことwwwwwww

【悲報】山本彩のスッピンが公開されるw(画像あり)

学校を辞めてイラストレーターを目指そうと思うんだが

グーグルで画像検索してはいけないワードwwwwwww

【閲覧注意】どこでもドアの仕組み怖すぎwwwwwww

【画像】清水富美加が公開した寮生活

miwaにアンチ急増でワロタwwwwww

【悲報】これよりダサいアルバムジャケット、存在しない説

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 奇怪な…ノワールのような…異世界にいるみたいな雰囲気がして好き。
    昨年の紅白での衣装や雰囲気が色っぽくて良いわ〰
    えっと、杏が演じたホリックの世界観ぽいって思った。

    1
  2. 林檎ファンだけど私は綺麗なメロディーとあの声の組合せが好き

    1
  3. 自己プロデュースの天才って呼ばれるくらいだからそういうファンがいて当然だよな
    それだけニーズに合わせて自分を変えれる器用さと一発でわかるボーカルは流石の一言
    ただ事変の代表曲がことごこく自分の曲じゃなかったのは残念だったが

  4. アルバム事にコンセプトが違うのがいい。声がセクシーでよい。

    1
  5. カバーした宇多田のtravelingがめっちゃ色っぽっかった

    1
  6. ※3
    事変は林檎だけじゃなく全員が天才だったからな 亀田や伊澤やヒイズミの作曲した曲が代表曲になっても別に違和感は無い

タイトルとURLをコピーしました