上手いの?その辺どうなの?
2: 2017/03/05(日) 15:43:58.997 ID:4NC6vV/sd.net
5: 2017/03/05(日) 15:45:46.347 ID:nXe+BxKf0.net
>>2真也基準なら4か5くらいだろ
9: 2017/03/05(日) 15:46:48.979 ID:ictA2mXC0.net
>>2
真矢と比べたらダメだろ
真矢と比べたらダメだろ
10: 2017/03/05(日) 15:47:15.390 ID:4NC6vV/sd.net
>>9
なんでダメなのか詳しく
なんでダメなのか詳しく
20: 2017/03/05(日) 15:51:28.437 ID:ictA2mXC0.net
>>10
デビュー当時ヨシキが真矢に「俺より上手く叩くな」って言う位に真矢の方が上だから
真矢のドラムは4回位生で聞いてるけどマジで上手い
デビュー当時ヨシキが真矢に「俺より上手く叩くな」って言う位に真矢の方が上だから
真矢のドラムは4回位生で聞いてるけどマジで上手い
3: 2017/03/05(日) 15:44:08.812 ID:Pd8R2BMHa.net
普通に上手いけど体力がない
4: 2017/03/05(日) 15:44:15.736 ID:BK7gizdu0.net
破壊するイメージしかないわ
6: 2017/03/05(日) 15:45:50.917 ID:zWjt9x270.net
うまい部類では無いな
プロとしてはギリギリ並いかないくらい
プロのパフォーマーって感じじゃないの
プロとしてはギリギリ並いかないくらい
プロのパフォーマーって感じじゃないの
7: 2017/03/05(日) 15:45:54.644 ID:WMfRpW9cd.net
下手ではないよ
無駄な動き多すぎるけどそれも個性
無駄な動き多すぎるけどそれも個性
11: 2017/03/05(日) 15:47:25.884 ID:s79vekef0.net
評価すべき点は作曲力とセルフプロデュース
12: 2017/03/05(日) 15:48:35.960 ID:WMfRpW9cd.net
>>11
YOSHIKIの曲って根本的には3種類くらいしかないような気がする
YOSHIKIの曲って根本的には3種類くらいしかないような気がする
18: 2017/03/05(日) 15:50:14.160 ID:XjN/X62h0.net
>>12
WEEKENDとかはデビューする前の脱退メンバーが作った曲らしいな
WEEKENDとかはデビューする前の脱退メンバーが作った曲らしいな
13: 2017/03/05(日) 15:48:52.316 ID:+20ZzuHT0.net
38: 2017/03/05(日) 16:04:00.982 ID:mMKoRnr+0.net
>>13
だれ?
だれ?
42: 2017/03/05(日) 16:05:14.767 ID:ictA2mXC0.net
>>38
SIAM SHADEで検索
SIAM SHADEで検索
16: 2017/03/05(日) 15:50:03.737 ID:Pd8R2BMHa.net
TearsとかRusty nailがかなりの名曲だけにやはり天才なんだと思う
hideのロックンロール感が好きだった
hideのロックンロール感が好きだった
25: 2017/03/05(日) 15:54:54.410 ID:nXe+BxKf0.net
真矢は音のために太っただけあって音が骨太で迫力がある
28: 2017/03/05(日) 15:56:43.146 ID:ictA2mXC0.net
>>25
ドラムソロ凄いと聞いてて2010年末のドームで初めて聞いた時は
脳天を直接叩かれてるような衝撃だったwww
ドラムソロ凄いと聞いてて2010年末のドームで初めて聞いた時は
脳天を直接叩かれてるような衝撃だったwww
40: 2017/03/05(日) 16:05:04.604 ID:kn7w7tNfK.net
上手いとか下手とかの意味にもよるだろ
技術的な意味の上手さと表現者としての上手さは違うからな
技術的な意味の上手さと表現者としての上手さは違うからな
51: 2017/03/05(日) 16:22:07.954 ID:4SzNJ53wa.net
演奏者としては2流
作曲家としては1流
プロデューサーとしては超1流
作曲家としては1流
プロデューサーとしては超1流
52: 2017/03/05(日) 16:22:47.182 ID:ictA2mXC0.net
>>51
これだろうな
これだろうな
57: 2017/03/05(日) 16:28:50.871 ID:gPP8XXPC0.net
ドラムの技術だけで言えばもっと上手いのはいくらでも居るけど、知名度でYOSHIKIを越えるドラマーはほとんど居ないから、何をもって上手い下手とするかってのは大事だわな
っていうか後から出てくる奴の方が技術的には上なのは世の常だ
っていうか後から出てくる奴の方が技術的には上なのは世の常だ
59: 2017/03/05(日) 16:41:10.933 ID:Pd8R2BMHa.net
>>57
そりゃそうだな
そりゃそうだな
60: 2017/03/05(日) 16:44:47.791 ID:XEnMeNa00.net
>>57
所詮バンドのドラマーなんか気にしないよな
ドラムを多少かじったことのある人とか、ドラムをやりたいと思っている人とか
まぁ歌はノリとか言ってる人なんかなんの音源も気にしないし
その点ではほぼ誰でも知ってるドラマーYOSHIKIの知名度はすごい
所詮バンドのドラマーなんか気にしないよな
ドラムを多少かじったことのある人とか、ドラムをやりたいと思っている人とか
まぁ歌はノリとか言ってる人なんかなんの音源も気にしないし
その点ではほぼ誰でも知ってるドラマーYOSHIKIの知名度はすごい
64: 2017/03/05(日) 17:55:52.680 ID:ywlLq5T10.net
フレーズの作り方はめちゃくちゃうまい
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ
■底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?
■【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww
■綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww
■X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww
■アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」
■平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)
■【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
魅せ方に関してはSランク
歌謡曲のバックをスラッシュ風にしてシンフォニックで味付けというセンスはすごいと思うわ
難しいモノを叩けるかって言う基準ならそこまでだけど、その上手下手では測れないと思えるのがもはや凄い
あのセットであれだけ音鳴るんだからすごいと思うよ
ドラマーとして一流だったら多分ピアノも使うスタイルになっていなかったと思うよ
自分で足りていないのを理解していたからピアノとドラムの二刀流なんだと思う
5はバカじゃねーの
ピアノ弾けるからピアノも弾くんだろ
バイクと車もってりゃ両方乗るのと一緒だろ
※6
どこに行くにもバイクと車を併用するんですか?w
国内ですらこの評価でこれだから世界ではお察し
クリスタルドラムは大変みたいだしな
クリスタルドラムのせいもあるけど
ツーバスの音量がバラバラだし、リズムキープ苦手だしであんまり上手くない
鳴らないドラムを無理矢理鳴らすために全部強打で強弱つけれないのもイマイチだと思うけど
曲中であんだけツーバス踏みっぱなしなのと、頭振りながら派手に叩き続けられるのは凄い
評価としては「上手くはないけど凄いドラマー」ってのが妥当だと思う
音よりパフォーマンスを重視してクリスタルドラムを使ってることからも、本人もこういう自己評価なんじゃないかな
演奏三流
編曲も三流
作曲だけは一流
上手くはないけどバカにされるほど下手でもないイメージ。
そもそもツーバス取り上げたら何も残らないって本人も言ってるしな
※5
単純にピアノがあった方が自分の好きな音楽作りやすいからだろ。
YOSHIKIはあまり黒人音楽やらなさそうだし、リズム楽器よりメロディとか和音ならす楽器の方が向いてる。
YOSHIKIと真矢は常に後方で目立ち難いドラムにも関わらず
世間一般にも名が知れてるというのが地味に凄いと思う。
YOSHIKIはX知らない人でも知ってるけど、マヤは世間一般には知られてないと思う。
真矢は元モー娘。の旦那とかたまにバラエティで呼ばれてドラム叩く人ってのが
世間の大多数の印象だと思う
ヨシキってパンクも通ってるんだよね?
それ知ってからあのドラミングに非常に納得したし好きになった
小器用に叩くよりいいと思う
まあ最近のは興味ないけど
作曲能力はガチで高い
メロディの良さは異常だと思う
これは音楽学校通ってた時に先生も言ってた
ただ編曲能力が低い
ドラムは普通に上手いんだけどパフォーマンス重視しすぎて下手に聞こえる
編曲だけって何かやってた?
自分が作って自分で編曲はなかなか難しいで
自分が気に入ってるフレーズを生かしたくて他のパート控えめな伴奏にしたり
なかなか細かいフレーズまで練る時間なかったりで
他人の作曲だと思いきったアレンジしやすいからね
まぁ本来はそれがバンドの良さなんだけど
※17
それは無い
※5
YOSHIKI以外にも自分の担当してる楽器以外の楽器も使ってる人なんてのは沢山いるぞ。
※19
メロディセンスは確かにずば抜けてるけど、結構他の曲とかぶるんだよな。
Art of lifeとrose of painとか。
TAIJIが抜けて完全にヨシキのワンマンになってからの曲はワンパターンだと思う
うーん 復活してからは曲もイマイチ。 プロデュース能力はもはやゼロ。
メロディは復活してからも良いだろ。
アレンジがあれなだけで。
つかrusty nailのイントロってPATAが作ったんだったらPATAも編曲に加われば良いのに。
※26
そうかなぁ。 再結成後の曲はキラーチューンがないんだよな個人的に…。
でもKISS THE SKYにはメチャクチャ期待してる。
※27
確かにこれだって言うのは無いな。
パフォーマンス重視用の透明ドラムやめてヘドバンしないで
おとなしく叩けば普通に上手いと思うんだがな。
あのドラム普通より力いれてぶっ叩かないとまともな音でなくて
鳴らすの大変って言われてたし。昔。
メタルバンドのドラマーとしては下手な部類
ただステージに立ってショーを行うミュージシャンとしては間違いなく一流
テクニック至上主義のメタルバンドの中では下手かもしれんが
V系の教祖になって宗派抜けたから問題ないんじゃね?w
そもそもXはメタルバンドではないから問題ない
YOSHIKIギターもそこそこ弾けるからな
今までバンドの中で地味めなポジションだったドラムをあそこまで地位高くしたのは間違いなくYOSHIKIの功績だとおもう
※6が涙目で反論してるのはここですか?