よければTwitterのフォローお願いします

Dragon Ashの名曲…一般人「life goes on、Fantasista」

DragonAsh_THE FACES_A

1: 2017/03/04(土) 18:32:34.27 ID:KM2yVMSt0.net

にわか「百合の咲く場所で、静かな日々の階段を、アンビシャス、陽はまたのぼりくりかえす」

ベストだけ聴いたライトファン「Viva la revolution、夢で逢えたら、deep impact」

初期至上主義者「天使ノロック、Fever、Iceman、陽はまたのぼりくりかえす」

全盛期至上主義者「let yourself go、Deep Impact、Amploud」

通ぶりたいファン「shade、velvet touch、朝凪Revival」

ガチヲタ「morrow、陽はまたのぼりくりかえす、few lights till night、Face to face」

結局総合的に陽はまたのぼりくりかえすが最強らしいで

 

 

2: 2017/03/04(土) 18:32:55.31 ID:KM2yVMSt0.net

グレイトフルデイズはネタ枠

 

3: 2017/03/04(土) 18:33:32.32 ID:KM2yVMSt0.net
若めのリスナー「Lily、Rock Band」

 

4: 2017/03/04(土) 18:33:32.43 ID:amuo/gxK0.net
ホットケーキ

 

6: 2017/03/04(土) 18:33:47.48 ID:TwJeAomyr.net
>>4
これ

 

7: 2017/03/04(土) 18:33:55.79 ID:KM2yVMSt0.net
>>4
just ill sayとかも好きやろ

 

5: 2017/03/04(土) 18:33:34.50 ID:14rh6XY8M.net
morrow派ワイ満足

 

8: 2017/03/04(土) 18:34:45.72 ID:KM2yVMSt0.net
>>5
小学校のころガチヲタの友達がlifeよりmorrow絶賛してて当時はわからんかったが最近わかるようになった

 

9: 2017/03/04(土) 18:35:09.36 ID:WEghWNbva.net
canvas無い無能

 

11: 2017/03/04(土) 18:35:35.66 ID:KM2yVMSt0.net
>>9
最近ハーベストの良さがやっとわかるようなった

 

16: 2017/03/04(土) 18:36:38.48 ID:pddaU4Fp0.net
>>9
これすき

 

10: 2017/03/04(土) 18:35:22.03 ID:7q1Ay+df0.net
rock the beat

 

14: 2017/03/04(土) 18:36:04.63 ID:KM2yVMSt0.net
>>10
ビースティー直系ならコミュニケーション派

 

12: 2017/03/04(土) 18:35:42.33 ID:naFA++rW0.net
canvasのriow arai Remixやぞ

 

15: 2017/03/04(土) 18:36:32.43 ID:KM2yVMSt0.net
>>12
実はハーベストリミックス持ってない

 

17: 2017/03/04(土) 18:36:50.49 ID:DNmeup6d0.net
ペイシェンスこそ1番

 

22: 2017/03/04(土) 18:38:31.25 ID:KM2yVMSt0.net
>>17
patience好きな奴はthousand timesも好きな確立200パーセント

 

18: 2017/03/04(土) 18:37:07.03 ID:AoAEUHAJ0.net
ファンタジスタしか知らん

 

25: 2017/03/04(土) 18:38:56.43 ID:KM2yVMSt0.net
>>18
一般人乙

 

19: 2017/03/04(土) 18:37:15.91 ID:6t9W9oXs0.net
ワイ「melancholy」

 

28: 2017/03/04(土) 18:40:08.93 ID:KM2yVMSt0.net
>>19
それっつーかbuzz songs自体が名盤

 

32: 2017/03/04(土) 18:41:10.91 ID:6t9W9oXs0.net
>>28
元々DA好きでそれから色々なバンド聞いてみて改めてbuzz聞くとやっぱ名盤やんけって思ったわ

 

20: 2017/03/04(土) 18:37:32.09 ID:jjBPT/V4a.net
光りの街
summer tribe
Fly
river
あたり連続して聴いたら初見の人間絶対同じバンドに思わんよな

 

21: 2017/03/04(土) 18:38:07.89 ID:hNEcz0VK0.net
マスタングアゴーゴー
モンキーパンチ

 

30: 2017/03/04(土) 18:40:39.47 ID:KM2yVMSt0.net
>>21
mustang!至上主義者乙

 

24: 2017/03/04(土) 18:38:40.28 ID:DNmeup6d0.net
ヒップホップ時代が結局カリスマ性あったという

 

26: 2017/03/04(土) 18:39:35.17 ID:4/YXOqIDa.net
一番の名盤はindependiente異論は認めない

 

29: 2017/03/04(土) 18:40:32.50 ID:DNmeup6d0.net
>>26
わいはviva~やけどなあ
馬鹿にする奴いるが結局1番やわ

 

47: 2017/03/04(土) 18:44:18.30 ID:KM2yVMSt0.net
>>29
影響力という意味では圧倒的なのはわかるけど今聞いてもそんなに
Letとかvivaは名曲やが

 

27: 2017/03/04(土) 18:39:44.26 ID:DNmeup6d0.net
fantasistaとか良いか?わいはあまり好きやない

 

47: 2017/03/04(土) 18:44:18.30 ID:KM2yVMSt0.net
>>27
新規ホイホイのフェス専

 

33: 2017/03/04(土) 18:41:15.86 ID:nD/hiN2H0.net
アイスマン

 

51: 2017/03/04(土) 18:45:00.39 ID:KM2yVMSt0.net
>>33
kj中学んときに学祭用に書いたやっつけだけどええんか

 

35: 2017/03/04(土) 18:41:41.29 ID:4VWl78/u0.net
30だけどLilyが一番好き

 

54: 2017/03/04(土) 18:45:39.48 ID:KM2yVMSt0.net
>>35
Lilyワイも好きよ
花言葉とかpublic garden路線よな

 

40: 2017/03/04(土) 18:43:01.29 ID:5hld8AeA0.net
deep impactが一番好きやけどこれも元ネタあるの?

 

61: 2017/03/04(土) 18:46:38.40 ID:KM2yVMSt0.net
>>40
サンプリング元としては普通にmicrophone fiendやろ
そこに音足して演奏したり色々してる

 

42: 2017/03/04(土) 18:43:37.14 ID:Gc5m/nxY0.net
持田香織と歌ってたやつやろ

 

64: 2017/03/04(土) 18:47:17.98 ID:KM2yVMSt0.net
>>42
wipeは名曲やな
ワイもフォークトロニカききあさってた時期あるからツボ

 

49: 2017/03/04(土) 18:44:46.28 ID:ScX9kfkZ0.net
グレイトフルデイズの何がダメなのか言ってみろよ

 

53: 2017/03/04(土) 18:45:35.13 ID:7q1Ay+df0.net
>>49
シマウマ

 

68: 2017/03/04(土) 18:47:59.41 ID:KM2yVMSt0.net
>>49
全部ZEEBRAのネタとしてしか話題にならない例のヴァースのせい

 

52: 2017/03/04(土) 18:45:24.02 ID:mKx6uC8Pp.net
一時期ラテン系にハマってた時あったよな

 

55: 2017/03/04(土) 18:45:41.51 ID:8ZV2mGYA0.net
ミクスチャーロックバンドなのに
I LOVE HIPHOPとかいう今世紀最大の矛盾

 

57: 2017/03/04(土) 18:46:15.02 ID:6t9W9oXs0.net
>>55
俺の夢はロックバンドだからセーフ

 

70: 2017/03/04(土) 18:48:38.97 ID:QzfC5P4F0.net
>>55
ロックは青春でヒップホップは俺のすべてやぞ

 

71: 2017/03/04(土) 18:49:04.31 ID:KM2yVMSt0.net
>>55
いやミクスチャーの真髄やろ
アイラブヒップホップとかいいながら曲自体はアロウズパロディーのロックンロールやし
そもそもヒップホップ好きだからミクスチャーやってたんやろ。

 

66: 2017/03/04(土) 18:47:34.97 ID:KGC5RwRh0.net
アルバムならBuzzとLilyやな

 

73: 2017/03/04(土) 18:50:45.73 ID:jjVHqDRt0.net
いつも雑誌の表紙飾ってたな、憧れてたわkj
ちな31

 

80: 2017/03/04(土) 18:51:51.35 ID:r76i8X0f0.net
>>73
smartによく出てた印象がある

 

86: 2017/03/04(土) 18:54:32.88 ID:KM2yVMSt0.net
>>73
さっき本屋行ったときなんかのファッシ誌の表紙やったけどぐうイケメンやった

 

82: 2017/03/04(土) 18:53:09.36 ID:/pnRGcSod.net
invitationが入ってないやん!

 

85: 2017/03/04(土) 18:54:00.15 ID:QzfC5P4F0.net
>>82
馬場さんかな?

 

93: 2017/03/04(土) 18:57:11.14 ID:KM2yVMSt0.net
>>82
!!!!忘れとった

 

91: 2017/03/04(土) 18:56:23.84 ID:nSwagMM30.net
Buzz songs はどう考えても名盤
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選←意外すぎワロタ

底辺バンドマン「売れ線の曲作れば俺らでもすぐ売れる」 ←これマジ?

【悲報】ジャニーズの伊野尾慧とかいう若ハゲアイドルwwwwwwww

綾部祐二の米国での芸名がくそダセェwwwwwwwwwwwww

サザエさん打ち切りwwwwwwwww

X JAPANが東京ドームでライブをやらない理由wwwwwwww

ドラマ主題歌の中で、一番世界観と合ってる歌って?

早弾きを全くしないロックバンドってどうなの?

B’zの全盛期ってどんな感じだったか教えて!

アニメのおかげで売れた三大アーティスト「セカオワ」「家入レオ」

平野ノラの奇跡の一枚が美人すぎるwwこれはかわいいww(画像)

清水富美加より衝撃的な引退した有名人たち

【悲報】宝くじで6億円当たった男、とんでもないお金の使い方をする

【悲報】綾瀬はるかがヤバイ件・・・・・・

ココリコ田中直樹さんの名言で打線組んだwwwwww

1997年のヒット曲wwwwwwww

CD音源よりLIVE音源の方がよく感じるバンド

90年代ビーイング系アーティストが好きなやつwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CDのジャケットで日本一番有名なのってなに?

浜崎あゆみさん…全盛期の美貌を取り戻すwwwwww

東芝、一般社員のボーナスをカットへ

ガチで野球したやつにしか分からないことwwwwwww

【悲報】山本彩のスッピンが公開されるw(画像あり)

学校を辞めてイラストレーターを目指そうと思うんだが

グーグルで画像検索してはいけないワードwwwwwww

【閲覧注意】どこでもドアの仕組み怖すぎwwwwwww

【画像】清水富美加が公開した寮生活

miwaにアンチ急増でワロタwwwwww

【悲報】これよりダサいアルバムジャケット、存在しない説


引用元: http://tomcat.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 一般人「だれ?」

  2. ivory!

  3. AmploudのPVの手を上げたり下げたりするの好き。

  4. ivory好きな人いないの?
    と思ったら米欄にいてよかった

  5. 一般人はこいつら知らねーから

  6. 全部アルバム持ってるわwあえてのロックバンドを推すわwコージカッコ良すぎw
    グレイトフルデイズが評価されないのはジブラというよりもただのスマパンのサンプリング(盗作)だからじゃねw

  7. 夕凪union1択

  8. 30台以上で知らなかったら、余程の引きこもりやで。
    にしても、陽はまたのぼりくり返すが最高と思ってたら、それでビビったわ。

  9. SnowscapeとCanvasかな~

  10. morrowかthought and actionだな

  11. ※6
    サンプリングを盗作とか言ってる時点で論外
    ズレた受売りで評価するなよ

    1
  12. under age’s song(小声)

    1
  13. Attention やぞ。

  14. ※8
    世の中音楽に興味ある人ばかりじゃないから
    30代女友達なんてミスチル知らない。音楽どころかジャニーズも大して知らず、歌舞伎や舞台見るのが趣味。
    こういう一般人、意外といるからな

  15. ※1
    先に言われてたw

  16. ガチヲタじゃないけどfew lights~が一番好き。
    independienteが生まれて初めて買ったCD。

  17. canvasとivory

  18. アイドル曲以外の音楽なら何でも聴く派の当時50代の父親が、ラジオで聴いて良かったとVivaのアルバムを買ってきた思い出

  19. 20代後半以降の世代でドラゴンアッシュの名前知らないとかよっぽど引きこもってとかいうレベルじゃないぞ
    今の大学生以下ならまあわからんでもないが

  20. イイ曲多すぎ

    1
  21. ビートルズと同じだよ 年齢や聞いていた背景で違うし加齢や自分の調子で変わることもある
    何か革新的なことをやったってわけじゃないけど センスの塊
    これほど変化するバンドはない 狭い意味じゃなく本当のミクスチャーバンド
    初期 ヒップホップ期 原点回帰期 模索期 ラテン期 それぞれが素晴らしい 

    1
  22. ※10とは良い酒が飲めそう
    thousand timesもordinaryも好き

  23. ここまでThe Liveなし…

  24. ※23
    おはKenken

  25. kjが日本にサンプリング広めたとかバカなこと言ってる信者もいるんだよな
    そもそもkjはサンプリングってよりもはや

  26. patience

  27. 繋がりsunsetがめっちゃ好きやねん。
    お前らもっとエセラテン取り入れて昭和の歌謡みたいになりかけてた頃の曲聞けよ!

タイトルとURLをコピーしました