死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

ロック好きなやつは他の音楽ジャンル見下しがち

n6595933e43c0de09
1: 2017/06/04(日)11:04:50 ID:FOv
優劣なんてつけられへんやろ

そうだよ

3: 2017/06/04(日)11:05:50 ID:svL
クラシック聴いてる奴もそういう傾向ありそう

4: 2017/06/04(日)11:06:04 ID:I0H
ロックは否定してナンボやから

7: 2017/06/04(日)11:06:41 ID:auw
洋楽厨の方が酷いやろ多分

9: 2017/06/04(日)11:07:38 ID:7Gg
いうほど見下してなくね?

10: 2017/06/04(日)11:09:31 ID:40v
極端な話一つのジャンルに特化して好きなやつって
他のジャンル見下してるやろ

11: 2017/06/04(日)11:09:59 ID:MXP
ロックなもんじゃないな

12: 2017/06/04(日)11:11:10 ID:f5Y
クラシックとかジャズの方がその傾向強いやろ

13: 2017/06/04(日)11:11:21 ID:1X8
正直ジャンルとかよーわからん
自称メタル好きは色々とめんどくさいけど

20: 2017/06/04(日)11:18:15 ID:2z6
>>13
しれっと攻撃してくんなや

17: 2017/06/04(日)11:13:25 ID:pku
見下してるのはヒップホップくらいかな

18: 2017/06/04(日)11:14:14 ID:vvI
>>17
音楽として?

21: 2017/06/04(日)11:18:36 ID:pku
>>18
なんて言ったらいいだろうね
受け付けないだけかな
ジャズとかクラシックとかアニソンとかメタルは全然いけるけど

24: 2017/06/04(日)11:22:15 ID:vvI
>>21
音楽そのものやなくてやってる人が嫌いってとこかね

33: 2017/06/04(日)11:29:46 ID:pku
>>24
プレイヤーを見下すことはないかな
曲のタイプが嫌いなだけや

22: 2017/06/04(日)11:20:37 ID:7Gg
ハードコアは許されたな

25: 2017/06/04(日)11:23:09 ID:JlR
>>1愛着が強いんだと思うやで許してあげてや

ロックもラップも好きなワイみたいなヤツ異端

26: 2017/06/04(日)11:23:16 ID:Ngs
だいたいのジャンルが好きなワイ、高みの見物

しかしレゲエは好き嫌いじゃなくわからん

36: 2017/06/04(日)11:32:27 ID:C5P
他のジャンルにロックの全ての要素が入ってるから

37: 2017/06/04(日)11:32:28 ID:hhk
ある程度いろんなもん知った洋楽厨って決まってマイケミとかグリーンデイとかニルヴァーナ聞いてるやつ見下すよな
さっむいさっむお

45: 2017/06/04(日)11:39:25 ID:nnv
最近ロック好きになって他をまだ全然聴いてない若い奴にありがちやな

いろんなもん聴いてくと大概丸くなるで

47: 2017/06/04(日)11:40:18 ID:B5u
>>45
これ

49: 2017/06/04(日)11:41:21 ID:ibk
わいロック好きやけど他のジャンル見下したりとかはないなあ

56: 2017/06/04(日)11:45:49 ID:POw
メタルだいすこやが、他のもすこやで

74: 2017/06/04(日)11:56:55 ID:pku
でも一つ言えるのは
洋楽ロックはギターが強いから
ギターロック好きな奴は必然的に邦楽はあんまり聞かんだろうなと思う

14: 2017/06/04(日)11:11:45 ID:ydJ
ポップス「皆から叩かれるンゴ」

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. そんなことないで。JUJUやオジロザウルスとか鼓膜に震わすで。

  2. EDM好きとかもこの傾向あるな

  3. そもそもジャンルを分けて音楽聴いてる時点でナンセンス(死語)。
    良いと思ったものがたまたまロックだったりポップだったり、クラシックだったり
    ジャズだったり・・・するだけ。

  4. ※3
    貶める必要無くないですかね……

  5. 他のジャンルをバカにする人ってどのジャンルを好んで聴く人のなかにも一定数いるタイプだよね

  6. ロックなんて聴いてるのおじいちゃん世代だけです。
    若い子達はロックなんて聴かないのが現実だぞ。

  7. ロックもヒップホップもジャズも聞くしまだまだ聞きたいジャンルがいっぱいある

  8. 貶すつもりはまったく無いが 「どこが良いのかさっぱり分からない」のが存在するんだよ

  9. ※8
    楽曲に対してマジでそう思ったのはオノヨーコのドンウォリだけだわ

  10. 王道を嫌うのが多そう

  11. ※8
    それをその曲が好きな人にわざわざ言う必要ないよねってことでしょ

  12. 歌謡曲とかはジャンルに入る?

  13. ネットの書き込み見るとロック好きとかメタル好きは「こんなのロックじゃない、メタルじゃない」といった排他的な傾向があるな
    頭の固い爺さんみたいにな

  14. ※3 これねぇ、逆なんだよ。
    ジャンルに固執して聴いた方が深みの奥まで聴けるの。
    ノンジャンルで「良いと思ったものが」が聴く動機だと
    一聴しただけのキャッチーさやフックしか掴めないから
    表面的な良さしか分からない、結果すぐ飽きる。
    ジャンルに固執すると「それ、知らない」だけで聴く動機になるから
    表面的なキャッチーさがさほど無く、10回以上脳に馴染ませて
    初めて分かる魅力に気が付くわけ、結果一生聴ける。
    これがジャンルに固執した方が良い理由。

  15. 音楽のジャンルより同じファン同士で優劣付けてる奴のが厄介
    特に有名ファンとかいう奴 どこのバンドにもいてウンザリ

  16. 『これがジャンルに固執した方が良い理由』
    こんなん笑うわ!

  17. ※14
    もしかしてコピペ狙い?

  18. ※14 別にジャンルに固執しなくてもできることだよねそれ。んで固執した結果自分の興味ないジャンル、嫌いなジャンルを貶し始めると。

  19. ジャンルに固執しない方が別ジャンルの影響を感じられて明らかに面白いけどね
    古典ロック好きなんてブルースとかカントリーミュージック、イギリス民謡なんか
    ロックの源流になっているから聴くみたいだからね

  20. クラシック、ジャズファンにも多いけどね。
    あるバイオリニストがAC/DCを聴いてたら、そんな低俗な音楽を聴くのなら
    バイオリン辞めさせるぞと親に怒鳴られた話がある。

  21. ※13
    それは本物、偽者の違いを説明してるだけでしょ。

  22. メタル好きは、アニソン、クラッシック、ヒップホップも好きな人多いよ。
    邦楽とかだと宇多田とか聞いてる人もいたかな。
    後は、聞き手側も歌唱力や表現力(歌詞パフォーマンス、楽器隊)を評価せずに、顔立ちをメインで評価してる部分が目立つ。

    日本の音楽業界はメディア操作して、よく刷り込ませてるなぁって思う。

  23. 他ジャンルを見下す事に限ってはジャズ好き(プレイヤーも含む)に勝てる存在はいないよ。
    ぶっちゃけジャズ(クラシックもか?)以外はそれぞれのジャンルに少しでも関心を持つ人がいればめちゃくちゃ親切に(余計なお世話系な人も多いけど)色々と教えてあげるものだけど、ジャズ系は基本的に自分たちは優れた感性を持っていて良いものが分かる人間だと思っている節があるからそういった親切心を持つ人は多くはないし、ガチで他ジャンルを見下している人が多い。
    でもって・・・ジャズの熱心なファンorプレイヤーの場合、ジャズから少し離れてみないと自身らがいかに傲慢で自ら門を狭めてジャンルを衰退させ続けているかを理解するのは厳しいだろう。

タイトルとURLをコピーしました