B’zの新曲の売り上げ枚数

bmcv-4021
1: 2017/06/16(金)07:40:47 ID:7W3

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00052187-exp-musi

3日間で20万枚はおろか9万枚すら売れていない模様
あのB’zでもこんなに売れなくなるのか…終わりやね(ガッカリ)

 

 

 

2: 2017/06/16(金)07:41:02 ID:AYx

お、買うの忘れてたで

 

3: 2017/06/16(金)07:41:14 ID:4Yf
1位『声明 / Still Alive』B’z 88,773枚
2位『トニカクHEY』Da-iCE 35,167枚
3位『シャララ!やれるはずさ / エエジャナイカ ニンジャナイカ』 32,267枚
4位『チアリーダー / 恋花火』ふわふわ 25,842枚
5位『願いごとの持ち腐れ』AKB48 20,907枚

 

9: 2017/06/16(金)07:43:51 ID:M4R
>>3
1位と2位の差で草
(邦楽は)もう終わりだぁ!

 

5: 2017/06/16(金)07:41:26 ID:P74
でもランキング1位にはなるやろ

 

8: 2017/06/16(金)07:43:36 ID:7W3
>>5
そりゃまともなアーティストおらん週狙っているんやろうから1位は堅いやろ
けどつい数年前まで20万枚余裕で売ってたB’zがこれだけってのがショックやわ
BUMPとかRADより売れていないんちゃうか?これ

 

11: 2017/06/16(金)07:45:10 ID:M4R
>>8
今のご時世CD売れないのはしゃーないやろ
今はダウンロードの時代やぞおん爺民

 

7: 2017/06/16(金)07:42:09 ID:P74

アローン聞きたくなってきたわ

 

16: 2017/06/16(金)07:46:35 ID:7W3
ダウンロードの時代って言ってもB’zは今回の作品ダウンロードで配信してないやろ?
それでこの売上って事は単純にファンが離れていってるって事やん

 

17: 2017/06/16(金)07:46:51 ID:GSO
シングル買うほどの熱狂的なファンが減ってるだけやろ
大体の奴はアルバムしか買わんだろうし

 

20: 2017/06/16(金)07:47:59 ID:pRT
10年前くらいからシングルは10万~20万だから…

 

22: 2017/06/16(金)07:48:48 ID:7W3
>>20
ファファファのファッ!?
嘘やろ、イチブトゼンブとかミリオンヒットやったんやろ???

 

24: 2017/06/16(金)07:49:59 ID:b3J
>>22
イチブトゼンブが20年前に出たならね

 

21: 2017/06/16(金)07:48:16 ID:b3J
ほんまもうCDランキングに価値なんかあらへんで
まあB’zの二人は記録に固執してないと思うけどな

 

25: 2017/06/16(金)07:50:45 ID:P74

「ねがい」みたいな曲だしてくれや

 

26: 2017/06/16(金)07:50:48 ID:0GD
Bo’Zでそんだけしか売れん時代になったのか

 

49: 2017/06/16(金)08:01:48 ID:GJF
>>26やった

 

27: 2017/06/16(金)07:51:36 ID:7W3
まさかこんな売れてない状況がデフォだったなんて…
あのB’zが…ショックやわ

 

29: 2017/06/16(金)07:52:39 ID:Zwb
とっくにビジネスモデル見直す時期過ぎたんじゃないですかね

 

30: 2017/06/16(金)07:54:06 ID:7W3
>>29
全然宣伝せんもんな
少しはテレビで披露してもいいのに

 

33: 2017/06/16(金)07:54:43 ID:0kE
>>30
テレビの音楽はAKB様ジャニーズ様EXILE様が支配してらっしゃるから…

 

35: 2017/06/16(金)07:56:23 ID:7W3
>>33
クソクソ&クソ
もうこの3者が共同出資してテレビ局作って勝手にやっとけよ

 

40: 2017/06/16(金)07:57:50 ID:0kE
>>35
そらまともなアーティストはテレビなんて忘れて自分のファンとだけ向かい合うようになるよ

 

45: 2017/06/16(金)08:00:49 ID:0GD
>>40
ライブで稼ぐ手法に切り替えてるんちゃう?って推測やで

 

32: 2017/06/16(金)07:54:33 ID:pRT
コンサートは多分ドーム満員とかだから…

 

34: 2017/06/16(金)07:55:51 ID:P74
紅白出たらBZのとこだけ見るわ

 

37: 2017/06/16(金)07:56:44 ID:pRT

今年は年末は珍しくコンサートなんだよなぁ

 

43: 2017/06/16(金)07:58:40 ID:pRT
来年30周年で新曲2曲くらいつけたベスアルだすから安心しろよ~

 

44: 2017/06/16(金)07:58:58 ID:7W3
>>43
(要ら)ないです

 

56: 2017/06/16(金)08:04:01 ID:1iT
アルバム2枚で1000万枚売れてた時代が懐かしい・・・

 

59: 2017/06/16(金)08:04:40 ID:7W3
>>56
ワイの知っているB’zがまさしくそれやから余計にショック

 

65: 2017/06/16(金)08:06:42 ID:0GD
>>56
凄すぎて草
2枚で500万とかくらいかと思ってたわ

 

68: 2017/06/16(金)08:09:28 ID:1iT
>>65
pleasureが590万枚らしいで。
初回出荷280万枚で売り切れ続出。

 

73: 2017/06/16(金)08:51:11 ID:5s5
>>68
二世帯に1枚くらいはありそうやね

 

10: 2017/06/16(金)07:45:01 ID:mMr
まあ売れない時代って事でしょ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

スピッツの歌詞で打線組んだ

【悲報】RADWIMPSさん、アニメで売れた一発屋バンド扱いされる

【悲報】西野カナ(30)の新曲の歌詞wwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブルゾンちえみの中学時代wwww

【悲報】浜崎あゆみが急激劣化した理由wwwwwwwwwwwwww

日本のロック、完全に復活してるじゃんwwwwwwwwwwww

LUNA SEAにハマりすぎてまじでヤバいんだけどwwwwwwwww

一番公正で平等な音楽ランキングの出し方ってどうしたらいいの?

邦楽史上最高のバラード曲は何だと思う?

ミュージシャン「本当にいい音楽が売れないのに大衆向け音楽ばかりが売れるのはおかしい!」

【悲報】狩野英孝の謹慎が長引く理由wwwwwwwwwwww

【悲報】峯岸みなみ、芸能界追放へ

宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww(画像あり)

サンシャイン池崎の収入wwwwwww

東野幸治の妻wwwwwww

音楽に対しての「歌詞が微妙」って批判が理解できない

ワイ。JanneDaArcを知る。

バンドっておっさんになると魅力がなくなるよね

アルバムに収録されてる曲を全部聴く人っているの?

邦楽が完全に崩壊した年のランキング

【悲報】桑田真澄の次男Mattwwwwwwwwww

【画像】水卜麻美アナ、ガチでヤバイwwwwwwww

結婚式のプラン考えるのクソめんどい…

頭が悪い人と良い人の見方の違いがTwitterで話題にwww

スタバでMacBook開いてる奴を覗いた結果wwwwwww

日本人屈指のイケメン四人がこちらwwwwwwww

田中聖の知られざる私生活

紗栄子の金銭感覚がヤバイらしい・・・・

使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキングwwwww

【悲報】胡散くさいと思う有名人ランキングwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ダウンロード配信?待ちだったんだけど、しないならCD買うしかないか。

  2. アルバムは売れるから(震え声)

  3. ていうかもう爺やろwww売れるほうがきもいw
    ワイらがガキの頃に爺の曲に憧れたか?って話やでほんま。
    演歌やで演歌。

  4. さらに歌詞がダサくなって言ってるのは何なん?

  5. イチブトゼンブがミリオンとかなにいってんだ?
    曲自体の評価はともかく、そんな勘違いするほど話題になった曲じゃないやろ

  6. 来年で30年のベテランで、この売上なら十分でしょ?
    今回結構良いけどね、
    サビ聴いた時の印象とフルで聴いた時の印象
    全然違った、特にstillaliveが良かった。

    1
  7. もはやイケイケの若手バンドじゃないし、タイアップが効果的に働いたわけでもないし、曲の内容が全盛期並ってわけでもないし、売上はこんなもんじゃないか?
    それでもドームツアーやれるだけの集客力と体力残ってんだから大したもんだが

  8. いまだに売れてる化け物バンドやぞ

  9. 別に一週目の売上としてはここ数年と比較してさほど落ちてないんだけどね。

    1
  10. あのタイアップもかなりマイナス方面に影響してない?
    自分の周りだけかもしれないけど、B’zのCDは毎回必ず買ってたのに、アレのために作った曲だと思うと買う気無くすわ…って言う人がかなりいたから

  11. 限定版はどこも売り切れてましたが…ショック…

  12. 配信が売れてる時代だから、CDでこんだけ売れりゃ十分じゃないの?

    1
  13. 日本人引き連れてのワールドツアーwせんの?

  14. ※5
    配信がダブルミリオンとかだったからそれと勘違いしたのでは?

    1
  15. フキアレナサイから買ってない
    2004年からずっとファンで常にフラゲしてきたけど、近年ソロ多すぎ&曲メロがイマイチハマらなくて萎えてしもうた
    B’zはめっちゃ好きなんだけど自分のモチベが上がらない
    でもEPIC DAYはけっこう好きだよ

  16. ユーチューブのB’z公式動画の再生回数の少なさを見ても、昔からのファンが惰性で買い続けてるだけで少なくないファンが新曲に興味ないんじゃない?

  17. YouTubeのはフルで乗せてなきゃリピーターはつかない
    同じミュージシャンでもフルとショートだとあからさまに差が出る
    B’zはYouTubeの売り上げが要らないか軽視してると思う
    最先端から加速してたグループとは思えない老落ぶりだ

  18. まだCDの売上枚数気にしてんのかよ。
    これだから古い考えのジジイは嫌いだわ。

  19. B’zがどうこうよりも>>1が無知なだけのスレ

    1
  20. B’zはシングルもアルバムも全て買うファンクラブ会員のワイマッマがシングルは配信買うようになった時点でね…
    どうせアルバム入るとか言いよるししゃーないんやないですかね
    GYM行けんのやったらシングルの曲覚える必要もないのんや、ワイもLIVEGYM行く時だけは必ず買うけどもまあ当たらんしな

  21. LIVE映えする曲だよね
    生で聞きたい

  22. これ、ただのデイリーランキングじゃねーの?
    週間ランキングは来週発表だろ。
    無責任なスレ立ててんじゃねーよ。

  23. 有頂天は17万 RED19万
    売れていない…?

    1
  24. イチブトゼンブは40万ぐらいでB’zの中ではks程しか売れてないけど年間シングル売り上げ6位ぐらいじゃなかった

  25. まだ初週だしまだ売れるでしょう
    新規が先細りなのはB’zを初めミスチルやサザンやほかの大物でも変わらないから、
    ミュージシャンも自分も年取ったり色んなことが変わっていくんだな・・・

  26. え?むしろ全然想定内じゃない?
    初日 61381
    2日目18914
    今日 17889
    3日で約98000枚だし初動14万は行くと思う
    トータルなら有頂天は超える可能性がある
    逆に自分から良タイアップのタイミング外して売ったのに何が不満なのかがわからん

    1
  27. 昔はシングル毎月10枚買う奴 珍しくも無かった
    俺は1年で5枚ぐらいであとは借りるかレンタル屋で済ましてた
    もう20年以上買ってないな

  28. まぁ初週を毎日1万枚で乗りきったら
    確かに有頂天よりは最終的に行くかもね
    あれ3日目からすでに売上落ちてたし

  29. RADなんか君の名は関係ないシングルのサイハテアイニは4万程度しか売れてないじゃん
    BUMPは最後に出した2015年のHello worldのシングルは20万超えてたけどこれも2年前だし

  30. ※29
    AKBは?


  31. アイドルは握手券商法止めた直後のシングルって
    例外なく3割以下に落ちてるから、
    AKBも軽い特典しかない場合、自力は30~40万台とかじゃないかな?
    まぁそれでも高いけど

  32. B’zは95年→96年→97年で毎回シングルの売上を落としてる。95年に150万枚位売ってたのに97年はその半分しか売れてない。この辺りで人気のピークは過ぎた感じがあるけど、多分その頃から「今でも売上は十分高い」みたいに言われてる気がする。

  33. しかも複数売りだから、実際7万くらいじゃないか

  34. ドラマの主題歌は劇中に流さないと売り上げ延びない

  35. 今回の特典はかなりショボいからその分売り上げ下がってるな
    初回限定盤はstill aliveのみのpvが入ったdvd付き
    B’z×ucc盤は 購入特典の缶入りラバーコースター2枚セット と 応募特典抽選ハガキ(UCC BLACK無糖に付属するシールを貼って応募するとUCC B’z缶セットが抽選で10,000名にプレゼントされる)

  36. B’zのファンの人達って売上の話題好きだよな。

  37. 無知すぎて呆れるわ。
    B’zの売上2011年からほぼ変わってないんだけどな。

  38. だいぶ前からこんなもんだろw 新曲といえるのは1曲だけだし、配信で十分ですわ

  39. ※36
    ファンじゃなくてアンチが好きなんだろ

  40. 2008年からほとんど変わってない
    BURN(2008) 19.4万枚
    RED(2015) 19.5万枚

  41. むしろアンチが売上気にしてるわ。

  42. むかーしむかーし、B’zworldって掲示板に入り浸ってた(多分ファンサイトではかなり人気があったサイト)けど、売上のスレはホントによくコメントついたよ。今はどうでもいいけど、当時はファンサイトで売上枚数の話は頻繁に出てた。

  43. B’zってシングルはサザンやミスチルより売れてるのに
    アルバムはサザンやミスチルより全然下だよね。なんで何だろう。

  44. 捨て曲が多いから

  45. ※43
    熱心な固定ファンばっかだからとしか言いようがない

  46. ※40
    今は複数売りしてその売上だから売上自体は下がってるよ。

  47. ※43
    似たような曲調が多いからアルバム通して聴くと飽きる。

  48. 複数ってもあんま意味ないショボいヤツじゃなかった?
    DVDはともかくあんな変なUCCの缶セット欲しいか?

  49. ぶっちゃけ捨て曲多いのはここ数作のミスチルも同じだから「アルバムなら買おうかなー?」ってくらいの一般層やライト層を上手く獲得できてるか否かじゃない?

  50. 相変わらずサザンミスチルヲタのB’zコンプ凄いなw

  51. チケットが全然とれない!!!

    1
  52. ※48
    近所のタワレコでは限定版の方だけ売り切れてた。

  53. ※49
    ミスチルとかサザンは何枚かに一枚は良作が有るけどB’zの場合はそこまで悪くないけど良作とは言えない佳作のアルバムが多いんだよな。
    それが売上減少に繋がってる。

  54. 前回のアルバムは年間13位だぞ

  55. ミスチル、サザンも手癖で曲かいてるだけだろ。どれ聴いても同じにしか聞こえない。
    特にサザンはソロと大差ない。

  56. ※54
    それでもサザン、ミスチルの半分程度の売上

  57. ※43
    サザン、ミスチルと比べてハードなサウンドだからな。あれだけ売れてたのがおかしいくらい。

  58. ※55
    B’zも稲葉ソロと大差ないじゃん
    羽なんてもろB’zの曲調だし

  59. サザン、ミスチルと比べるとB’zは固定のファンの数少なそうな印象
    今だと比較対象はサザン、ミスチルよりラルクとかX JAPANの方が近いと思う。

  60. ミスチルの最新シングルも14万枚しか売れてないけどな

  61. ※60
    でもアルバムはB’zの2倍以上売れてる。
    B’zはシングルは売れるけどアルバムは売れてない。

  62. ラルクだのエックスなんかB’zの半分も売れてねえだろ
    さすがV系オタ馬鹿すぎる

  63. ※59
    129,614枚 サザンオールスターズ 東京VICTORY (2014)
    172,057枚 Mr.Children 足音 〜Be Strong~ (2014)
    195,527枚 B’z RED (2015)
    58,380枚 L’Arc~en~Ciel Wings Flap (2015)
    18,115枚 スピッツ みなと (2016)
    41,077枚 GLAY [DEATHTOPIA] (2016)

  64. ※55
    桑田に関してはどうせ夏ソングしか聴いてないんだろ
    桑田ほど幅広いのはいないと思うけどね

  65. ※62
    人気は同じ様なもんでしょ。
    配信ではラルク、X JAPANの方が圧倒的に勝ってるし

  66. 松本孝弘「桑田さんには一生勝てない」

  67. 最近サザンミスチルヲタがB’zに擦り寄ってきてウザイ
    若者へのアピールかな

  68. ※67
    そんな事しなくても若者人気はサザン、ミスチルの方が高いぞ。
    B’zは配信が伸びないで未だにCD買ってるオジサン世代が多い

  69. あーだから今年の夏フェス出るのか
    売れないから音楽好きな若者に周知させるにはフェス出るのが手っ取り早いしね
    でも、やついのDJでウルトラソウルのジャンプのタイミングさえもわからん人たちが半分くらい毎年出ている夏フェスでどんくらい人気取り戻せるか怪しい気がする

  70. ミスチルはわかるがサザンまで若者に人気あることになっててクッソワロタw

  71. ※70
    配信の去年の年間ランキング
    37位 サザン
    90位 B’z
    どう考えてもB’zよりは若者人気は高いよ。

  72. ビーズより、theピーズの方が好きです。

  73. ※71
    調べてきたがそれレコチョクランキングで良いんだよね?
    どっちが上とか置いとくにしろ、サイト見るとわかるがB’zって配信曲数少ないし、代表曲もほぼ出してないから順位低くて当たり前だぞ
    ベストからは2013年の新曲(シングルじゃない)だけだし「B’z」ってアルバムのウルトラソウルとかは全部英語版な

  74. ※73
    CDが売れなくなるから出さないんでしょ。
    今回の新曲も配信やってないし、ライブには若者世代も来てくれて盛況だけど音源を買ってくれるのは40代以上位が大半だから
    配信でフキアレナサイとかやったけど全然伸びなかった

  75. 配信しない理由がなんであろうと、流石に代表曲ほぼ全曲配信してる歌手と、数曲しか配信してない歌手を比べて「こっちのがランキング高いから若者に人気!」ってのは短絡的過ぎて説得力ないわw

  76. abemaTVでやってた音楽専門学校生が聴く歌手にサザン入ってなかったぞ。B’zはいたけどw

  77. ポップな曲の多いサザン、ミスチルとロック色の強いB’zだからねぇ。
    普段この三組を聴かないライト層は前者の方が聴きやすいでしょう。

  78. ※75
    B’zファンもCDの売上で同じ様な事やってるじゃん。

  79. ※75
    それでもGLAY、ラルク、X JAPANとかV系にさえ負けてるのは流石に低すぎやろ。

  80. 代表曲のウルトラソウルは配信してないの?

  81. 配信見たらマジでろくな曲配信してねーな
    英語バージョンいがいで代表曲一個もないしこんなのに勝って満足か?

  82. そもそもシングル一曲も配信してなくね?B’z

  83. 間違った。わりと最近のREDとか有頂天とか以外、一曲もね

  84. ビルボードランキング2009の年間一位はB’zのイチブトゼンブ/DIVE

    1
  85. 何でもかんでも1番じゃないと責められるのか。
    B’zは大変だな。

  86. ※83
    そのREDと有頂天も配信ではあまり伸びなかった。
    CD買ってる世代が多いんだろうな。
    中高年世代はお金持ってるから安定した売上が稼げる

  87. サザンB’zミスチルGLAYでB’zだけが達成していない記録
    オリコンシングル年間1位
    レコード大賞

  88. B’zを話題にした記事はコメント欄が伸びるなー
    本当にお前らB’z大好きだよな
    俺は、嬉しいよ

  89. ※85
    B’zファンも1位に対するこだわりは凄いよ。
    ミスチルとか他のバンドとかの売上の話題が出るとアンチ扱いされる。

  90. ※87
    レコード大賞とかw
    ヤラセですよー
    金の力ですよー
    上戸彩がMCの時EXILEが大賞取りましたよー
    しかも有名じゃない曲でですよー
    しかも上戸彩の旦那が卒業のラストシングルでしたよー

  91. B’zのREDはカップリング曲が無いにもかかわらず20万枚近く売り上げ関ジャニ∞とNEWSを抜いて月間1位になった

  92. ※89  
    B’zの話なのにミスチルの話題出さなくてもいいじゃんって思うけどね笑 
    もし出たとしても「ミスチルも良いよね」でいいのに。
    本人たちは仲良しなのに一部のファンのせいで残念ですね。

  93. ファンにもアンチにも大人気のB’zはまだまだ大丈夫

  94. 高校生の妹に、周りにサザン好きな人いる?と聞いたら「いるわけないじゃん」
    B’zは?と聞いたら3人程いるとカラオケで、ウルトラソウルと有頂天をノリノリで歌ってる友達の動画を見せてきた

  95. ちなみにミスチルの去年のホールツアーはB’z稲葉の発案
    稲葉と桜井はそれくらいの仲

  96. 流石にサザン好きな学生世代は、米欄に上がってる他のバンドの中でも超レアキャラだろうねw

  97. ※95
    類は友を呼ぶと言うがまさにそれだな
    大物同士仲が良いのか

  98. ※94の続き
    その妹が小学生の時に周りにB’z好きな人いる?と同じ事聞いたら男子で4人ぐらいいると
    しかし、1人だけB’z好きだったけど「B’z飽きた、オレンジレンジの方がかっこいい」と言ってる奴がいたらしいw

  99. なんでB’zは売上でとやかく言われるのかというと
    総売上は一位なのにサザンやミスチルより売上は低かったり
    シングル初登場一位が続いてるせいなんだよな
    年間一位もシングルではないし、アルバムでもプレジャーだけだしな

  100. 発売4日目までの売り上げ
    RED 129,717枚
    【NEW】声明/Still Alive 105,617枚
    ヤバイね

  101. ※92
    B’zのファンも他のバンドの話題で関係ないのにしょっちゅう稲葉さんが~とか言って比較対象にしてくるからどっちもどっち

  102. B’zの話題が出るとミスチルの話題出す奴がいる
    GLAYの話題が出るとラルクの話題出す奴がいる
    これはお決まりだよな

  103. ライバルみたいなイメージだもんね

  104. ※102
    GLAYとかラルクの話題でも結構B’zの話題出てきます。
    B’zのファンの人達ってGLAYとかラルクいわゆるV系とか毛嫌いしてるから苦手

  105. B’zもGLAYも好きだけどなー。
    ラルクはボーカルのクセがあまり好みじゃないから進んでは聞かないけど嫌いじゃないし。
    それぞれ良さがあるのにオタとアンチが叩き合うのが滑稽。

  106. 累計売り上げ枚数
    イチブトゼンブ/DIVE 379,602
    MY LONELY TOWN 231,114
    さよなら傷だらけの日々よ 177,180
    Don’t Wanna Lie  216,239
    GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-  187,166
    有頂天 170,694
    RED 195,527
    声明/Still Alive ???
    売り上げが21世紀で初の17万枚割れが見えてきた

  107. B’z、GLAY最初のベストの時の中坊だが、むしろB’z好きなヤツってGLAYも昔も今も好きなヤツ多い気がしたけどなぁ
    ちなみに俺はB’zもGLAYもラルクもミスチルも全部そこそこ好き
    サザンやスピッツだって嫌いじゃない
    こういう人間のが少数派なんだろうかねぇ…

  108. 俺が心底嫌いと胸張って言えるアーティストは、ピロウズだけ

  109. ミスチルのライバルってゆずとかコブクロだろ音楽的に
    こいつらの区別がつかんw

  110. ※95
    雑誌かなんかのインタビューで、稲葉が「桜井君がホールツアーやってみたいって言ったから、ファンの人も喜ぶし良いんじゃない?って答えただけなんだけどね」って言ってたんだけど、なんで稲葉の発案とかいう話になってんの?

  111. 宣伝不足じゃないのかな?自分も最近知って、明日通常盤を買いに行こうと思ったし…

  112. ※111
    流石にそれはない。

  113. ※111
    今回のはかなりタイアップとかにも力入れてたから宣伝不足ってのは無いな。

  114. さすがに松本さんも、メロディーネタ尽きてきたのか。
    4曲だけで飽きちまったら、アルバム10曲分最後まで聴ける自信ないぞ。

  115. ※87
    レコード大賞は「音事協」が仕切っている賞。B’zは音制連所属なので不可能に近い。
    音制連所属でレコード大賞を受賞できたのは、近藤真彦とサザンだけ。

  116. わざわざ妹持ち出してきてサザン下げB’z上げしてて草生える
    B’zが至高みたいな流れじゃないと気が済まないのか

  117. コメント伸びすぎ
    B’z人気すぎでしょ

  118. わざわざ配信ランキング持ち出してきてB’zよりサザンの方が若者に人気あるよとコメントしてる人がいたので、自分の周りの一部若者の中では、これこれこうだよとほんの一例を書いただけなのに
    >>わざわざ妹持ち出してきてサザン下げB’z上げしてて草生える
    B’zが至高みたいな流れじゃないと気が済まないのか
    みたいな、ねじ曲がった自己中で稚拙な思考
    おまけに勝手に草生やしてる

  119. 25年ファンだけど、いまだに新曲出して精力的に活動してくれるだけで、ありがたいわ。
    サザンとかミスチルへの対抗意識はない。グレイやラルクはむしろ好き。
    ただAKBに記録抜かれるのは無条件に腹立つ。これが他アーティストなら笑って祝えるのに。

  120.  

  121. 売り上げの話ばっかして
    バカみたいだな

  122. B’zがCD売り上げで天下を取ってた頃は日本の恥だと思ってたが、
    今は比べ物にならないくらいのクソに非力ながら必死に抵抗してるのを見ると健気だと思うわ。

  123. 声明とスティルアライブは10年代では屈指の出来だわ
    フキアレナサイが3rdBeat並みのクオリティで酷すぎて笑ったけどA面二曲の完成度が高すぎ

  124. ※121
    性格悪
    周りから嫌われてそう

  125. なんで?B’z嫌いだったら性格悪いの?
    金にモノ言わせてて嫌ってた読売ヴェルディが、いまJ2で頑張ってるの見て健気だと思ったら性格悪いの?

  126. 嫌いなら嫌いってはっきり言えば良いのに日本の恥って言うところが性格悪いんだよ

  127. 本心から日本の恥だと思ってたから、ありのままの感想を述べただけなんだけど。
    「嫌い」って言う表現を使わなければ、性格が悪いのか?
    たとえばベトナム女児事件の渋谷容疑者を日本の恥だと言えば性格が悪いのか?嫌いだといえばいいのか?

  128. B’zは別に悪いことしてないもん(´・ω・`)

  129. ※126
    ここそういう事を話す場所じゃないから。自分のブログにでも書いてろよ。

  130. 好き嫌いは個人の自由だが、いい歳こいたおじさんが真夜中にわざわざ嫌いなアーティストの記事を開いてわざわざ皮肉たっぷりのコメントをするという陰湿さ
    惨めな人生だな
    お前みたいな小物のネット弁慶が何様だよ負け犬

  131. ※126
    あんた例えを出してるけど例え方合ってないし不謹慎だしあと、非力ながら抵抗しているっていうのは相対的に見て下の者に対して使う言葉だよ。
    頭悪いのが見え見え。

  132. 例えがド下手すぎて草

  133. 今回の新曲最初の2曲は良いんだけど残りの2曲が酷すぎる。
    特にフキアレナサイは締め切りに間に合わなそうで適当に作ったんだと言うのが分かる

  134. 大分意見分かれてるな

  135. ※133
    それだけみんながB’zに色んなものを求めてるって事だね。正統派な曲もわけわからん曲も作れてどちらにせよ一定の支持を得られるのがのがB’zの強みだもの。その分ハードルが高くなるんだろう

  136. 売上のスレまとめに来てこんなコメントするのもなんだが、
    個人的には本当に売り上げ枚数記録とか1位記録とかどうでもいいわ。
    いやまあ、曲が世間一般にどのくらい受け入れられてんのかって意味でと、
    音楽業界の衰退具合を見るとかのあたりの意味では興味あるけど、
    どのバンドがどの世代にどのくらい人気あるのか格付け競争とかはほんとどうでもいい
    B’zがこれからも活動してくれて、いい曲を作ってくれれば満足。
    そしてミスチルもラルクもグレイもスピッツも全部好き。世代だしなw
    サザンは世代ズレるせいか興味ないけど、興味ないだけなので別に嫌いじゃない。頑張ってほしい。

  137. あと言い忘れたがスティルアライブめっちゃ好きやで。

  138. ファンだが配信の時代とか関係なく円盤でも、バンド系でB’zと同日にシングル発売して、むしろ余裕で打ち負かすくらいの活きの良い若手に出てきて欲しいぞ。
    …てかマジでそういうバンド出てきてくれよ

  139. 嫌いとか日本の恥とか言ってるくせに、わざわざ嫌いなB’zのところに、わざわざ文章読んで、わざわざコメントしにくるのは何でなのかね?
    やってることが支離滅裂過ぎて恐怖を感じますだ。理解できんがよ。

  140. 日曜にまとめのコメント欄でせっせとアンチ活動とは哀しいなあ

  141. 嫌いだからこそコメントしに来ると思うんだけど・・・
    嫌いって言うのも興味なんだよ。

  142. ※137
    B’zもAKBとかアイドル勢にも余裕で勝てる様な素晴らしい楽曲を期待したいです。

  143. ※141
    詭弁だよそんなの。

  144. 詭弁だし屁理屈。

  145. ※135
    多分同年代なのかな、まるっと同意できるわ
    自分は一応サザンも好きだ(笑)

  146. コメント伸びすぎwww
    どんだけ人気なんだよwww

  147. ※141
    あー、つまりス◯ーカーの心理ってやつですね。精神が異常な人なんでしょ。
    よくいる、嫌いなアイドルのSNSに張り付いてわざわざ毎日チェックしながら、意味不明な批判したり、酷いときには刺したりする人がいますけど、そういう部類って事ですよね…………
    だから※126はそういう危ない人なんでしょう
    例えも例えになってない的外れ過ぎて、己の頭のを披露してますし……

  148. 無視が良いと思うぞ。
    人格攻撃とか失言を引き出すのが目的なんだから。
    餌をあげても喜ぶだけだよ。

  149. B’zのアンチは逮捕者も出てるからね
    気を付けろよ

  150. B’zのアンチってろくな奴いないよな
    芸能人とかでも小物ばっかりだし

  151. B’zを批判する小物芸能人よりB’zの方が何倍も苦労してると思うね

  152. B’z好き公言する芸能人てそこそこブレイクするよな
    たまたまだろうけど

  153. ※153
    ブレイクも何もその前から売れてる人達ばかりなんだけどな

  154. 音楽性を感情的じゃなく、客観的に批評するのは良いと思う。
    松本よりも作曲能力が高いジャズピアニストがいたが、彼のバンドは食えなくて去年無くなってしまった。
    音楽の才能があっても商売の才能は全くなかったのだろう。

  155. ※155
    作曲能力の高い低いなんてどうやって評価するの?その基準に客観性はあるの?
    そもそも松本はジャズとは違う舞台で活躍してるんだから、比べること自体ナンセンスじゃない?
    松本の力を上げる気も、そのジャズピアニストとやらを下げる気もないけど、音楽で食うには多くの人に受け入れられる曲を作り披露し続けなきゃいけないのは当然のこと。
    松本はデビュー当時から今に至るまで、30年近くその努力をひたすら続けてることを忘れるなよ。自分だけでなく大勢のスタッフを食わせ続けてることもな。

  156. 要は松本孝弘は偉大なんだな
    稲葉浩志が陽の目を浴びたのも松本孝弘のお陰だしな
    松本孝弘がいなかったら稲葉浩志は一生フリーターだったかもしれないよ

  157. そりゃー、なんてったって天下のB’zのプロデューサーだもの。
    ギター担当・作曲担当もこなしながら、長い間よくぞ波乱の音楽業界を渡ってきたもんだよ。

  158. 今はミスチルよりバンプのがよっぽど近い売り上げなのか。B’zは30年でバンプは20年だけど。
    シングル
    195,753 RED
    209,265 Hello,world!/コロニー
    アルバム
    294,329 EPIC DAY
    283,409 Butterflies

  159. ※155
    正に宝の持ち腐れ

  160. 売上どうこうよりもわざとやってるのかと思うような時期を外したリリースにウンザリする
    あな色は映画公開から半年も経ってから配信開始
    公開に合わせて配信した疾風ロンド主題歌は映画が大コケ
    スティアラはそこそこ視聴率の良いドラマ主題歌でサプライズ発表までしたのに、終了から数ヶ月経ってようやくリリース
    声明はCM公開とリリースに間隔が無さすぎて全然浸透してない
    そもそもさよ傷やキオクを見るにCMに大きなタイアップ効果があるとは思えない
    売る気を感じないのももちろんムカつくけど、あな色やスティアラが一番熱量のある時期にリリースされなかったのがファンとして何よりもどかしくてしょうがない

  161. ミスチルは歌謡曲、B’zはハードロックだからな。あれだけ売れてるだけで十分凄い。

  162. ※155
    松本の比較対象がなぜジャズピアニストになるんだ?同じピアニストで比較するならまだしも

  163. Bz、GLAY、ラルクは青春を支えてくれたグループだし昔から今でも好きだけど
    ラルクだけはライブの歌い方が受け付けなくて聞かなくなってしまった

  164. ※155
    本当に才能があったら坂本龍一、久石譲みたいに成功してるけどなw 

  165. おお!ナンシー!
    ハーハンハーハン…
    スィーユーレイラー
    バーイ!

    2
  166. アルバム派だからなあ
    でもこの曲で10万近く売ったのはすごいと思う

  167. ※10はアンチ

  168. 12万

  169. 米156
    作曲能力の高い低いというのは客観的な基準で判断できるよ。
    コード展開の巧みさ(理想的な前後関係の定石をどのように織り込んでるか、ノンダイアトニック・コードをいかにはめ込んでるか、など)や、より難度の高いスケールの正しい使用などがそれだよ。
    素人には分からないフィギュアスケートやボクシングの採点みたいなもんだ。
    それらを鑑みると、残念ながら松本の作曲能力は技術という点に於いてはレベルが高いとは言えない。
    その辺の作曲専攻の音大生のお嬢さんの方が遥かにレベルが高いだろう。
    ただし、それはあくまで作曲の課題として高得点が取れる、というだけで、それが人の心を動かすかどうかというのは理屈では測れない部分ではある。

  170. 十分売れてるな

    1
タイトルとURLをコピーしました