音楽界の大御所、宇多田ヒカルと椎名林檎

2078501_201609180633767001474207334c
1: 2017/07/21(金) 10:34:45.39.net

将来的に
宇多田ヒカル→ユーミン
椎名林檎→中島みゆき

になりそう

 

マ?

 

8: 2017/07/21(金) 10:37:40.34.net
ユーミンと中島みゆき逆やろ
最近の林檎は明るいし宇多田は暗い

 

9: 2017/07/21(金) 10:37:53.61.net
宇多田は日本におるんか。イタリア行ったきり帰ってきてないかと思った

 

12: 2017/07/21(金) 10:38:56.21.net
>>9
新曲プロモで日本にいるんやないか

 

11: 2017/07/21(金) 10:38:51.50.net
わかる

 

14: 2017/07/21(金) 10:39:23.07.net
言うほど椎名林檎て宇多田と同格か?

 

17: 2017/07/21(金) 10:40:44.90.net
>>14
いつのまにか逆転してた

 

19: 2017/07/21(金) 10:41:33.01.net
>>14
ソングライティングとか演出とかやってるの見ると業界人的には宇多田より椎名林檎の方が凄いらしい

 

21: 2017/07/21(金) 10:42:25.11.net
>>14
作曲能力は宇多田が上
歌や演出は椎名が上

 

16: 2017/07/21(金) 10:40:32.80.net
宇多田は自分でmixまでやってるから作曲家としての格が違う

 

18: 2017/07/21(金) 10:41:03.37.net
五輪担当は久石とか坂元龍一でええやろ
無理してポップ感出そうとするなや

 

24: 2017/07/21(金) 10:43:00.32.net
>>18
体調大丈夫なんかね

 

25: 2017/07/21(金) 10:43:11.88.net
この二人普通に仲良えよな

 

31: 2017/07/21(金) 10:44:53.06.net
>>25
ライブでお互いの曲歌ってるな
そしてライブの違法録音がネットにアップされて互いのファンが貶しあってる

 

33: 2017/07/21(金) 10:45:34.41.net
>>31
悲しいなあ

 

37: 2017/07/21(金) 10:46:50.42.net
>>33
同時代のアーティストで本人同士仲良いのにファン同士は犬猿の仲いうのはよくあることや

 

27: 2017/07/21(金) 10:43:34.43.net
宇多田のアルバムが売れすぎたせいで格下にしか思えん

 

39: 2017/07/21(金) 10:47:54.75.net
>>27
売れた量=格はないやろ

 

29: 2017/07/21(金) 10:43:47.14.net
宇多田は滅多に出さないから数年分の売り上げを1枚に凝縮できてるだけな気がする

 

36: 2017/07/21(金) 10:46:35.48.net

二時間だけのバカンスすこ

 

 

43: 2017/07/21(金) 10:49:12.69.net
>>36
どうせなら紅白でこれやってほしかった

 

38: 2017/07/21(金) 10:47:31.86.net
両方好き

 

40: 2017/07/21(金) 10:48:03.32.net
逆に他に任せられる人気な人おるんか

 

47: 2017/07/21(金) 10:50:11.28.net
>>40
秋元プロデュース…

 

54: 2017/07/21(金) 10:53:17.41.net
ヒップホップ界隈の宇多田好きなんなん

 

59: 2017/07/21(金) 10:54:40.01.net
椎名林檎ファン=メンヘラというイメージがまだあるわ

 

63: 2017/07/21(金) 10:57:33.91.net

1998年デビュー

1 遊 モーニング娘。
2 右 MISIA
3 一 椎名林檎
4 指 宇多田ヒカル
5 左 浜崎あゆみ
6 中 aiko
7 三 鈴木あみ
8 二 倉木麻衣
9 捕 くるり

凄E

 

65: 2017/07/21(金) 10:58:33.86.net
>>63
すげえな

 

23: 2017/07/21(金) 10:42:40.59.net
どっちも大好き

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 宇多田はあまり仕事してないだろ
    過去の名声でちやほやされて食ってるだけのイメージ
    それなら林檎のほうが精力的に活動してて好感度アップ

    1
  2. どちらもデビュー20周年近くになってもメジャーシーンの最前線で現役でいられるのほんとすごい

    3
  3. 気付けばもう大ベテランよね。

    1
  4. 美輪明宏が出ないのはおかしい

  5. どうでもいいけど倉木麻衣は98年組じゃないぞ

    2
  6. 美輪明宏、脈絡なさすぎてわろた

  7. ※1
    去年活動再開してあれだけアルバム売ったのに酷い言いようだな
    今月は新曲2曲リリースするし、20しゆ活動が活発予定

    1
  8. 途中送信スマン
    20周年に向けて精力的に活動する予定らしいのに

    1
  9. ※1
    宇多田の休止期間長すぎてもしかしたら帰ってこないのかと思ってたから、帰ってきてくれて純粋に嬉しい。

    3
  10. 97〜98年ってミスチル安室ルナシーの活動休止やX JAPANの解散があったから今思えば変換期だったかも。

  11. 宇多田みたいな寡作タイプが一人や二人最前線にいるのは寧ろ良いこと
    音楽に限らず作品を乱発する連中ばかりの環境は碌なことにならない

    2
  12. 何この椎名林檎信者丸出しの布教スレまとめww
    気味が悪いです
    CD売上やヒット曲の数が宇多田とは違いすぎるのに
    よく同格扱いできたな見苦しいわ

    林檎=メンヘラでしょ

    1
    • 林檎=メンヘラって言っている人の加齢臭がキツイ。
      未だに2000年頃の価値観引きずって生きてそう。
      今は2022年だよ。

      1
タイトルとURLをコピーしました