イエモンの「プライマル。」って曲が好き

プライマル。

1: 2017/09/19(火)23:06:40 ID:sow

わかるやついる?
なんか意味分からんが胸がぎゅーっってなる切なさがある

 

ファーザーだな

 

8: 2017/09/19(火)23:18:06 ID:sow
>>2
ファーザーもすきやで

 

3: 2017/09/19(火)23:15:58 ID:tGh
卒業おめでとうとととぱーん!?

 

4: 2017/09/19(火)23:16:26 ID:JXN
おん爺民かな?
今の30代ぐらいが世代やろ

 

7: 2017/09/19(火)23:17:26 ID:sow
>>4
20歳やで

 

5: 2017/09/19(火)23:16:51 ID:Ocb
ギターのリフでもうわかるバンドってのもなかなかすごい

 

9: 2017/09/19(火)23:18:21 ID:Ocb
バラ色の日々が一番好き
PVも併せてアイロニーバリバリで好き

 

10: 2017/09/19(火)23:18:23 ID:6sa
ワイは薔薇色の日々!

 

11: 2017/09/19(火)23:18:42 ID:Ocb
>>10
ぼくらはどういう・・・

 

16: 2017/09/19(火)23:21:42 ID:6sa
>>11
そら薔薇族よ

 

12: 2017/09/19(火)23:18:56 ID:JXN
20歳でイエモンはええ趣味やね
ワイもバラ色の日々がシングルで一番すこ

 

13: 2017/09/19(火)23:19:02 ID:U7W
砂の塔が一番すこかな

 

18: 2017/09/19(火)23:22:39 ID:sow

ありがとう ~ たった6秒 

誰の町 ~ 名言
THE YELLOW MONKEY プライマル。 歌詞

天才かな?

 

19: 2017/09/19(火)23:23:27 ID:sow
吉井の表現が独特過ぎてちょっと理解できない部分もあるんだけどなんか物凄い切ないわ

 

20: 2017/09/19(火)23:24:05 ID:Ocb
これは?

 

21: 2017/09/19(火)23:26:19 ID:sow
>>20
TALIもガチ名曲やな
ソロも大好きやで call me、雨雲、
heartsとかがすきやな なんでソロはイマイチ売れなかったんやろ

 

22: 2017/09/19(火)23:26:47 ID:mvR
追憶のマーメイド久々にカラオケで歌ったけどよかった

 

23: 2017/09/19(火)23:29:21 ID:tGh
卒業の曲やからな
コレのあと活動中止して解散、ライブでも一回も演奏されなかった
それが去年の復活ライブの一曲目に演奏されて盛り上がったな
いまではファンの人気投票で一位になるほど
聞くほど味わいがある曲やと思うわ

 

25: 2017/09/19(火)23:33:03 ID:sow
>>23
再結成一曲目だったのはビックリしたし感動したわ

 

24: 2017/09/19(火)23:31:56 ID:76k
吉井が当初やりたかった事は3rdまででやり尽くした感が

 

27: 2017/09/19(火)23:38:31 ID:9C0
この曲だけすっごい奥田民生感ない?

 

29: 2017/09/19(火)23:39:51 ID:8pw

すこ

イエモンの歌で切なくなりたいなら花吹雪もええで

 

31: 2017/09/19(火)23:41:49 ID:sow
>>29
花吹雪もええな~
花吹雪 幻覚を 見てたような毎日
ってとこ最高や

 

33: 2017/09/19(火)23:42:17 ID:fOk

no title

no title

初期吉井の妖艶さは少年三輪ばりやった

 

34: 2017/09/19(火)23:49:33 ID:2qG
>>33
ボウイリスペクトしてそう

 

35: 2017/09/19(火)23:51:40 ID:sow
>>34
吉井はボウイリスペクトやで

 

37: 2017/09/19(火)23:58:30 ID:2qG
>>35
まあ音楽性もそうだしな

 

38: 2017/09/20(水)00:10:10 ID:BdJ
がんばっちゃうもんね~

 

39: 2017/09/20(水)00:48:50 ID:wkb
ワイはパールが一番や
ぎゅーんと突き抜ける疾走感があるのにクッソ切なくなるんや

 

40: 2017/09/20(水)00:49:31 ID:ICB
>>39
巨人戦の曲だったという事実

 

44: 2017/09/20(水)00:51:57 ID:wkb
>>40
せやったね
日テレの中継だったかで流れていたわ
巨人ファンじゃないけどええ思い出や

 

42: 2017/09/20(水)00:50:54 ID:wkb
二十代の頃は吉井のソロもええけど、やっぱイエモン時代には敵わんよなあって思っていたんや
でも三十代になってから、初期から中期のソロが身に染みるようになってきたンゴねぇ

 

30: 2017/09/19(火)23:41:37 ID:zgQ
再結成したのはやっぱり吉井さんがソロのときもメンバーが快く支え続けたからだと思うのよね
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 日本人にはお似合いのバンド

  2. 初期→ビックリするほど売れず。アルバム三部作とか好き勝手やってた
    中期→レコード会社の猛プッシュもあってブレイク。ポップ路線変更で新規層開拓
    後期→再び好き勝手やりたいことやる路線でスパッと活動終了
    ファンも含めて良い意味で大人なバンド

    2
  3. ロキノン系か

  4. ※2
    どの辺を後期というかあれだが、
    バラ色以降はどうにか時代遅れ感を取り除きたくて
    色んなプロデューサーつけたりして迷走してた感じやで
    吉井も小室みたいに「宇多田ヒカル以降自分達の曲が古臭くなった」ってインタビューで言ってた
    パンチドランカーはもう有頂天だったね好き勝手やってた気がする

  5. オリジナルラブのしかしらん

  6. ライブverのゴージャスかっこよすぎ

  7. あれをタイムリーで聞いたファンはどう思ったんだろう
    解散してから知ったからそんなにだけど
    解散するショックの中あの歌詞歌われたら辛い

  8. プライマル、しみじみと爽やかとが一緒な感じ
    サビのくだけた表現のあの感じとか、全体にシンプルなサウンドだとか

  9. まずジャケ写がナニコレ?で投げやりな感じしかしなくて好きになれなかったし、その後の活動休止もやむを得ないと思ったなぁ
    迷走の極みのような曲だと思うけど世間の評価は割りと良いのが以外だわ

  10. 去年の復活ツアーで第一曲目この曲やったね。
    いや、泣いたな~。

    1
  11. 夜明けすぎの~2月の雪~♪だよね、俺も好きだよ

  12. ※9
    交尾ジャケってイエモンぽくない?(笑)

  13. 聞くたびにあぁ卒業かーってあの甘酸っぱい余韻に浸れるんですよ

    1
  14. 朝.鮮.人 発狂www

タイトルとURLをコピーしました