死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

元ジュディマリYUKI、SONYとの契約・ファンクラブが終了…

f6666b465e9c990b37f0f1e3396ee3f3
1: 2017/10/01(日) 08:53:33.62 0.net

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社はYUKIとの契約期間満了を控え協議した結果、2017年9月30日をもちまして専属マネジメント契約を終了することで合意しましたことをご報告致します。

1993年にJUDY AND MARYのヴォーカリストとしてデビューして以来、24年間にわたる弊社への貢献と、YUKI本人の未来への意思を尊重し、円満に契約を終了するという結論へと至りました。
今後のYUKIの音楽活動も温かく見守っていただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ
http://www.sma.co.jp/yuki171001/

 

今年の横アリのチケお金なくて売っちゃったんだよね
無理していけばよかった

 

5: 2017/10/01(日) 08:55:45.68 0.net

こないだポケモンの映画の主題歌とかやってなかったっけ

 

 

29: 2017/10/01(日) 09:10:15.32 0.net
>>5
それは去年

 

8: 2017/10/01(日) 08:56:32.90 0.net
今年で15年の節目だったのか

 

10: 2017/10/01(日) 08:59:39.14 0.net
引退というより契約終了か

 

12: 2017/10/01(日) 09:00:16.66 0.net
そっとフェードアウトしてくのかな?

 

17: 2017/10/01(日) 09:03:02.98 0.net
ジュディマリ時代のカラオケ印税だけで食っていけるだろw

 

20: 2017/10/01(日) 09:04:14.51 0.net
最近90年代で活躍した人がどんどん辞めてくな

 

180: 2017/10/01(日) 11:17:52.77 0.net
>>20
まあ2010年代も終わりが見えてきたからな

 

21: 2017/10/01(日) 09:04:24.06 0.net
再結成はなくなったか

 

24: 2017/10/01(日) 09:05:31.49 0.net

今でもガイシや城ホールを複数日でツアー組める人気があるんだな

のんびりしたいんでしょ

 

26: 2017/10/01(日) 09:06:22.72 0.net
ソロになってからも割と売れてたのにどうしたんだ

 

31: 2017/10/01(日) 09:11:56.89 0.net
ジュディマリとソロでがらっと客層入れ替わったイメージがある
どっちでも成功してるんだから才能は本物

 

32: 2017/10/01(日) 09:13:45.03 0.net
ソロでもバンドでも東京ドームした日本の女性アーティストはYUKIだけ

 

34: 2017/10/01(日) 09:18:01.08 0.net
しがみつかないってことは金に困ってないってことか
しかし音楽への情熱がなくなったのならファンは寂しいだろうな

 

38: 2017/10/01(日) 09:20:21.62 0.net
>>34
寂しいがこんな長く活動してくれてありがとうって感じだよ

 

35: 2017/10/01(日) 09:18:41.89 0.net
まだ歌手としては売れてるみたいだし
円満に契約終了っていっても事務所側にメリットないな

 

37: 2017/10/01(日) 09:19:12.00 0.net
charaがソニーは必ず年に2枚アルバムリリースしなきゃいけないとか
契約内容が厳しいって言ってた
CwqfIwcVQAUqfH7

 

51: 2017/10/01(日) 09:26:53.39 0.net
>>37
それでソニーに入るメリットってどんなん?

 

57: 2017/10/01(日) 09:31:56.74 0.net
>>51
プロモーションやら音楽活動全面でバックアップされるでしょ
一人でやること考えたら雲泥の差がある

 

58: 2017/10/01(日) 09:34:02.20 0.net

>>57
ほえーなるほど

年何枚とか契約無いのは珍しいのか

 

68: 2017/10/01(日) 09:41:16.36 0.net
>>58
どこのレーベルでも何らかのノルマはあるでしょうな
1年間に何枚とかでなくても
契約期間中に最低何枚のアルバムを出すとか
そういうのがなかったらタダの無駄飯ぐらいになっちゃう

 

42: 2017/10/01(日) 09:22:09.71 0.net
20代の頃の声今も出てる?

 

46: 2017/10/01(日) 09:23:08.47 0.net
>>42
出てないよ
一時期は声の裏返りが頻発しててやばかった
でも個人的には近年の歌い方の方が好き

 

43: 2017/10/01(日) 09:22:43.97 0.net
ソニーと言ってもマネジメントの方でCDと違うじゃん
個人事務所作るとかだろ

 

59: 2017/10/01(日) 09:34:34.10 0.net
この前横アリ行ったばかりなのに…

 

62: 2017/10/01(日) 09:36:29.05 0.net
辞めたんじなく契約更新してくれなかったんだろ
契約継続するのだって経費かかるんだよ

 

64: 2017/10/01(日) 09:37:03.70 0.net
紅白とかミュージックステーションみたいな音楽番組に出れるソニー枠があるしね

 

65: 2017/10/01(日) 09:38:37.76 0.net
引退かとビビったけどそうじゃなかったから安心した

 

66: 2017/10/01(日) 09:39:08.24 0.net
ソニーにいたら出来ないことってなんだろう
音楽活動続けるなら居続けても良かっただろ

 

67: 2017/10/01(日) 09:40:38.84 0.net
>>66
休養できない

 

70: 2017/10/01(日) 09:41:37.16 0.net
このままゆっくり余生を過ごすのかね?

 

72: 2017/10/01(日) 09:42:48.09 0.net
3月のライオンの第二期のOPなんだけど
発売されるの?

 

73: 2017/10/01(日) 09:43:40.65 0.net
もう引退しても余生あそんで暮らせるやろ

 

81: 2017/10/01(日) 09:47:11.98 0.net
多分プロデュース的な事を全部自分でやりたんじゃ?
今のとこじゃちゃちゃはいってできないだろうし

 

86: 2017/10/01(日) 09:49:51.78 0.net
そもそも本人にやる気あるの?
ちょっと休みたいんじゃないの

 

89: 2017/10/01(日) 09:52:19.99 0.net
>>86
ここ数年はテレビにもあまり出なくなってるしライブも少なめ(今年は周年ツアーあったけど)
休みたいってことはないだろうけど家族との時間は大事にしたいみたいだね

 

87: 2017/10/01(日) 09:51:14.69 0.net
契約終了したソニーは芸能事務所の方だぞ
レコード会社と勘違いしてる奴多いな

 

106: 2017/10/01(日) 10:02:11.25 0.net
いまも昔の歌ちゃんと歌えてるのかな
大変だよね

 

112: 2017/10/01(日) 10:07:37.31 0.net
またバンドするのかな?

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. オワタ

  2. YUKIの声好き
    女性ボーカルでああいう個性的な声はなかなかない

  3. 一年に二枚オリジナルアルバム出す人っていないんじゃない。

  4. ソニー系列のキューンあたりに移れば
    トップのラルクさんがずっとニートやってるから同期のYUKIもニートできるよ
    それか旦那のとこ行くのかな

  5. 本人不本意のベストとか乱発されるのかなあ

  6. ソニーのアーティスト言うほど年にアルバム2枚も出してる?

  7. ※3
    ソニーでいうと1985年に尾崎豊が2枚出してる
    まぁ20歳になる前に出そうっていう強制的なものらしいが

  8. 年に二枚シングルだすと税金対策しやすいらしい

  9. ※5
    原盤権を持ってるのはレーベルであって今回はあくまで事務所からの独立だから関係ない

  10. ソニーってブラックだよな

  11. 別に引退じゃねんだろ。ブラックなソニーとおさらばできてハッピーってニュースだよな?

  12. バンド活動いいね

  13. YUKIくらいのキャリアになるとノルマとかだいぶ緩そうだけどな
    既に同年代のミスチルスピッツはリリースノルマなかったはず

  14. 書いてること適当過ぎてワロタw
    LIVE後はちょくちょく一年近く休んだりしてるし、
    2014~2015でツアー3本、LIVE本数50本やってるよ!
    まぁ節目終わったし、あとはゆっくりやるんじゃない?結婚記念日に退社したのも何か理由あるのかも

  15. 民生みたいなもんかなと思ったが、あれは事務所はソニー、レコードは自主レーベルか。

  16. リリースノルマとかあるんならしゃーない
    今後も続けていく為にレギュラー放送は終えるという判断をした水曜どうでしょうみたいなもんやろ?

  17. ここ最近だとTONIGHTでやっぱりまだまだいけるなと思った

  18. 売れてないし、クビみたいなもんだな

  19. ソニーもほんと落ちぶれたよな

  20. ソニーも以前ほど余裕がなくなってるって事だ

  21. 米18
    ファンでもなんでもない人はそう思うもんだ

タイトルとURLをコピーしました