最近流行りの男の高音ボーカルってズルい

n6815a1ef7d97a158

1: 2017/11/26(日)23:01:53 ID:ddA
ボーカル本人の声域で評価を勝ち得ることが出来るから
他の歌手に比べて技術や表現力は要らない
考え抜かれ作り込まれた歌詞よりも
ぶっちゃけ聞き手が意味を理解してない英語ラッシュの雰囲気で誤魔化す
繊細で難しい技術より勢いが大事で
思いっきり叫べばそれでOK

 

とりあえず声量なくても声高ければ良い精神
とりあえず裏返った声で歌えば良い精神

嫌い

 

3: 2017/11/26(日)23:03:27 ID:ddA
刺激を求めてるのにイヤホンで聴覚を破壊し
感覚を鈍らせる馬鹿共にチヤホヤされてさぁ

 

4: 2017/11/26(日)23:04:07 ID:ddA
ファン「この曲音域広すぎwwwやべぇwww」
↑これ大嫌い

 

5: 2017/11/26(日)23:04:30 ID:OOL
音圧マシマシでゲーセンみたいになってるのきらい

 

6: 2017/11/26(日)23:04:52 ID:ddA
そして上手いと勘違いして耳障りなハイトーンボイスをカラオケで披露するやつはもっと嫌い

 

7: 2017/11/26(日)23:04:58 ID:0AZ
あれやねん
澄んだ高音はええねん
アレは許す

 

8: 2017/11/26(日)23:05:20 ID:OOL
芯のないハイトーンは不快やで

 

9: 2017/11/26(日)23:05:25 ID:0AZ
駄目なV系みたいな声で歌う奴www

 

10: 2017/11/26(日)23:05:39 ID:0jZ
一理無くもない

 

12: 2017/11/26(日)23:05:52 ID:ddA
今流行りのバンドの曲見ても真にバラードと言える曲ないってのも
結局サビでは高音に頼ってるやんけ

 

13: 2017/11/26(日)23:06:13 ID:Qck
高音でダウナー気質ならまあセコい

 

15: 2017/11/26(日)23:06:55 ID:btV
単純に今の声高いボーカルきしょい

 

16: 2017/11/26(日)23:08:06 ID:ddA

分かって欲しいのは、ボーカルの技術を批判してる訳でもないし
そういう曲に一切魅力が無いと言ってる訳では無い

聞き手のクソっぷりというか、評価すべき点の決定的ズレがイラつく
それだけ

 

17: 2017/11/26(日)23:08:08 ID:ODl
RADWIMPSかな?
radwimps

 

19: 2017/11/26(日)23:09:07 ID:ddA
>>17
まぁその1種やね

 

18: 2017/11/26(日)23:08:43 ID:epU
ラウドネス曲線というのがあって高音のほうが人間の耳に響くように出来てるから
そらそうなるよ

 

20: 2017/11/26(日)23:09:48 ID:btV
カナブンセカオワ辺りほんと気持ち悪い
カナブン
セカオワ

 

25: 2017/11/26(日)23:11:38 ID:0AZ
>>20
ゲス極「よっしゃ!ワイは許されたな!」

 

22: 2017/11/26(日)23:10:32 ID:0jZ
大抵そのアーティストじゃなくてファンの民度の問題やけどな

 

24: 2017/11/26(日)23:11:08 ID:ddA
>>22
せやで
別に歌ってる側に罪はない

 

23: 2017/11/26(日)23:10:46 ID:ddA

高音厨「一昔の曲好きなやつにはこの高音の刺激分からんやろなぁwww」

↑お前も過去の曲の身に染み渡る良さ一切理解してないだろ

 

26: 2017/11/26(日)23:11:59 ID:0AZ
>>23
ほんそれ
切り放して考えるべきや

 

28: 2017/11/26(日)23:12:11 ID:hEs
ああいうナヨナヨしたキモい音楽消えて欲しい

 

32: 2017/11/26(日)23:13:11 ID:epU
最近はむしろヴィジュアル系はメタルコア路線が人気で
あんまり高音ボーカル居ない気がする

 

33: 2017/11/26(日)23:14:31 ID:OOL
胡散臭いミクスチャー系よりデスメタル聴け

 

34: 2017/11/26(日)23:14:46 ID:ddA
自分の知ってる曲は常識だと思い込んで
カラオケで唐突に耳壊れそうな声で歌い出して
「え!?この曲知らないの!?」とか言うやつ消えろ
そういうやつに限って一昔の曲なんも知らないんだよ

 

36: 2017/11/26(日)23:16:01 ID:mAr
オフコースの頃からやん

 

38: 2017/11/26(日)23:16:38 ID:OOL
カラオケなんか何歌ってもええやろ

 

45: 2017/11/26(日)23:18:14 ID:ddA
>>38
いや歌うのはまだええけど
下手くそな高音が耳に響いてただでさえイライラすんのに
世間一般では明らかに知名度がより高いワイが歌ってる歌に知らんとか静かで眠くなるとか言うやつ滅べ

 

46: 2017/11/26(日)23:19:17 ID:0AZ
>>45
おワイかな?
「知らん。つまらん」
言われて凹んだ

 

51: 2017/11/26(日)23:22:14 ID:ddA
>>46
ちなワイがそいつに知らん言われた曲
プラネタリウム、花束を君に、未来予想図II、月光、奏、愛をこめて花束を …etc

 

58: 2017/11/26(日)23:31:48 ID:0AZ

>>51
えぇ…(困惑)

ワイはミュージック・アワーとスターゲイザーとラブレボリューションやったわ

 

61: 2017/11/26(日)23:32:36 ID:ddA
>>58
相手によるがそれはしゃあない

 

66: 2017/11/26(日)23:34:54 ID:cKv
凛として時雨すこ
凛として時雨

 

71: 2017/11/26(日)23:37:09 ID:0AZ
でも高橋ジョージとかの高音は不快にならないんだよな

 

72: 2017/11/26(日)23:37:18 ID:ddA
同じ男性の比較的高音ボーカルでも
スキマスイッチみたいな、純粋な日本語で、歌詞だけで幾つもの状況、情景を思い浮かべられる歌詞を評価してほしいわ

 

83: 2017/11/26(日)23:42:12 ID:myS
格好良さと女々しさの境目があるよな

 

88: 2017/11/26(日)23:43:19 ID:ddA
>>83
そもそも子孫繁栄の観点から敬遠されるべき草食系の中性な男が評価されてる今の日本はおかしいよ(脱線)

 

105: 2017/11/26(日)23:45:52 ID:0Ff

ワイ「この曲ええなあ…歌ったろ!」

ワイ「…(声域外)」

 

110: 2017/11/26(日)23:46:31 ID:iDU
>>105
わかりすぎる

 

114: 2017/11/26(日)23:47:21 ID:ddA
>>105
j民の8割が心絵で経験するやつ

 

122: 2017/11/26(日)23:48:50 ID:lXQ
どんだけ練習しても満足に唄えへんのはDIR EN GREYやな
dir_en_grey

 

124: 2017/11/26(日)23:49:13 ID:0vW
カラオケで原音キーGLAYも結構高かった

 

43: 2017/11/26(日)23:17:49 ID:CAN
もうToshlが全部歌え


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【グラフ】なぜ日本の音楽業界は終わったのか?

【悲報】「ONE OK ROCK」(ワンオク)がNHK紅白歌合戦の出場を徹底拒否する理由

【悲報】香取慎吾さん、完全に頭がおかしい

韓国TWICEの紅白出場の理由、NHKが激白wwwwwww

ジャンプアニメの各主題歌1位決めたったwwwwwww

好きな女性アーティストが結婚や彼氏発覚したらファン辞めるの?

英語の発音が上手いバンドと下手なバンド

大物感を演出するため滅多にメディア出演しないアーティストwwwww

【画像】吉木りさ(30)、結婚相手がヤバイwwwwww

ジャニーズの名曲で打線組んでみたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ふなっしー、テレビ出演が激減した理由を暴露

ボーカルが消えたら全てが終了するバンドwww

人生変えたバンドwwwww

hideのロケットダイブとかいう曲カッコよすぎワロタwwwww

今や通販王の保阪尚希さん、朝食は特製ドリンクに18種類のサプリメントだけwww

【悲報】大谷翔平、性格最悪だったwwwww

古代のサメさん、とんでもない形で復元されてしまう

【悲報】ジャンプ作家、問題児が多すぎる

【ヤバすぎ】メルカリ民の梱包、凄まじ過ぎだろ…

【速報】テレビで報道できない文春砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

松任谷正隆「若者は古い車が似合う。ぶつけても直して乗り続けるべき」

【宇宙】木星探査機ジュノーが撮影した最新の木星の画像がすごい。

【画像】筋トレ1年の成果見てくれwwwww

可愛すぎる女声優が発見される!!!!!

NHKが貴乃花を排除・・・

るろうに剣心作者の和月伸宏が書類送検されるwwww

三大地雷女子の特徴「居酒屋でバイトしてた」「昔バンドやってた」あと一つは・・・

めちゃくちゃかわいいギター女子見つけたwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. いや、高音だけなら昔からや
    それこそさだまさしやオフコースなんかも高いし、90年代も高音ボーカリストだらけやぞ
    今のボーカルは高さじゃなくて、とにかく声が細いのと声質が良くない

    1
  2. ミックスボイス有りきが流行った結果やな。世の風潮やからしゃーない。

    1
  3. 高音っていうか声質だな
    GLAYのTERUはハイトーンだけど声質が低くて太いからカッコイイし

  4. まぁ高音だけなら昔からやな
    ってか特定の友達に対して批判したいんじゃねーの?
    腹から出てない素人の高音はまじで耳障りだからね

  5. 音楽も廃り流行りあるからしゃーないわ
    今の流行りが細くてもいいから高音、中身よりも勢い重視ってだけ
    そのうちまた違う流行りがやってくるよ

  6. 陰キャ全開で草
    そんなの気にしたことも無かったわ

  7. よくわからんけど、この手の歌手もミックスボイスなん?EXILE系とかの歌い方と同じ流れというか
    地声で歌ってる歌手のが響くし好き

  8. >>25
    ゲスの極み乙女。は実力が本物だから
    井上陽水がべた褒めしたくらいだからな

  9. 結局自分の意見を押し付けてるだけ

  10. こういう話題だと音域と声質をごっちゃにしてる人出てくるな

  11. メタルVoの高音は質もあって圧力もある
    最近の邦Voはただ高いだけ質も圧力も無いヘナヘナ、ナヨナヨボイス

  12. セカオワは声高くないぞ
    最近の中ではかなり歌いやすい方

  13. とりあえず新曲きいてだれかわからんやつが多すぎ。CD売れまくってた時代は誰かわかる。もっと前の昭和の人たちは深いし上手い。ギリ昭和生まれのワイがいうんだから間違いない。EXILE系はカッコイイ方向だけにとらわれて歌うまいハズなのに良さが出てない。ファンになってる女はわからんでもないが歌ってなくてもファンになってんだろって感じ。

  14. ギリ昭和に生まれたんなら昭和の事何も知らないだろ
    クソガキが知ったかぶるなよ

  15. 先日ラジオで井上陽水がユニゾンも褒めてたな

  16. ※1
    それな、声質がよくない。
    個性的なのONE OK ROCKぐらいで後みんなオカマしかいない

  17. 時雨とかノベンバはなんか許せる
    曲調の問題だろな
    ウェーイ御用達のダンスロックにカマボイスの組み合わせが多いし

  18. 声が細いから高く聞こえるだけ
    実際はそんな高くない

  19. 最初から最後までGLAYとラルク叩いてる様にしか見えなかったわw

  20. フォーリミは許されたか

  21. 高くても太い声なら許されるよね
    細い声は、ね

  22. 最近売れてる若手で地声で歌う系ってマイヒアくらい?

  23. 小田和正みたいな歌うために生まれてきたような高い声は最近見ないけどね

  24. 高かろうが低かろうが、腹から声出してくれさえすればそれでいい

  25. 初期BUMPみたいに力強かったらOK
    腹から声出せば高くても力強い声出せるハズなんだけどな
    ボイトレちゃんとしてくれ

  26. 冗談抜きで素人が無理して高音出さない方がいいぞ。
    年取ったらマジで喉が潰れて、いつ起こるか分からない発作的な咳に悩まされる。
    俺の経験則だ。呼吸器やられると辛いぜ。
    どうしてもと言うなら、ちゃんとボイトレで習え。

  27. 繊細で難しい技術より勢いが大事で
    思いっきり叫べばそれでOK
    →スクリームがグロウルがどれだけタシュタヨウで繊細な技術を要するか知らないのかな?

  28. 小田和正やUVERworldあたりのハイトーン歌手でないかなぁ

    1
  29. ただの嫉妬

  30. 高音というかただの裏声やから気にする必要なし
    技術だから慣れれば簡単
    本当に難しいのは地声高音のピッチとかはまり具合

タイトルとURLをコピーしました