最近のバンド叩いとる奴ってほとんどおっさんやろ?

n445a2695422c5e5

1: 2017/12/07(木)18:09:21 ID:5zc

要は若い世代の人気に嫉妬してるだけやろ

 

 

2: 2017/12/07(木)18:17:11 ID:ti4
おっさんは興味すらないぞ

 

3: 2017/12/07(木)18:18:01 ID:ChI
オッサン「最近のバンド?なんかあるの?」

 

5: 2017/12/07(木)18:19:02 ID:UDE
>>3
オッサン「スピッツ、ミスチルやろ」

 

7: 2017/12/07(木)18:19:38 ID:G3k
>>3
【悲報】ワイ、22でオッサンなる

 

9: 2017/12/07(木)18:28:07 ID:lGS
おっさんは昔のバンドの作品が手に入りやすくなった環境を喜んでるぞ
昔の良いのを聴聞き放題やから最近のバンドなんぞチェックする意味がないんや

 

11: 2017/12/07(木)18:29:20 ID:Gs8
>>9
昔のを聴いていけるやん!ってなるのもある意味自分の中では新しいバンドだしね

 

13: 2017/12/07(木)18:30:58 ID:lGS
>>11
その意味での新しいバンドはもはやほぼ昔にしかおらんしな
最近のバンドの傾向は80年代(邦楽は90年代)の焼き直しやし

 

14: 2017/12/07(木)18:32:02 ID:7Eo
自分より年下のバンドは聴かないからな

 

15: 2017/12/07(木)18:32:33 ID:7GH
音楽好きすぎて攻撃的な人はほんま嫌い

 

21: 2017/12/07(木)18:34:27 ID:G3k
>>15
ホーントコレイトン教授

 

16: 2017/12/07(木)18:32:50 ID:Ajz
大学生だけど80~90年代の曲ばっか聴いてる()みたいな奴が批判してるイメージ

 

18: 2017/12/07(木)18:33:21 ID:jRY
>>16
あと洋楽聴いてるやつな
ソースはワイ

 

20: 2017/12/07(木)18:34:13 ID:Ajz
>>18
これもやね

 

23: 2017/12/07(木)18:34:38 ID:lGS
>>18
洋楽聴いててもエドシーランとか馬鹿にするから同じなんやで
ワイソース

 

24: 2017/12/07(木)18:37:02 ID:jRY
>>23
ワイは馬鹿にはせんけどね
聞かないってだけで
まあでもワイみたいな洋楽聴いてるやつは内心みんな日本の流行りのやつを馬鹿にしてるな

 

29: 2017/12/07(木)18:42:18 ID:lGS
>>24
わいは岡崎体育とかサチモスを評価して米津とかWANIMAとは距離置いてポルカドットとかクリープハイプは馬鹿にしとるわ
オタク陰キャでしかなくて草

 

30: 2017/12/07(木)18:43:10 ID:jRY

>>29
サチモスとワニマは聴いとるでワイ
あとシシャモも
シシャモ聞いてたら女に馬鹿にされて草

というかいいと思うものを聞けばええんだよなぁ

 

17: 2017/12/07(木)18:32:58 ID:7Eo
>>1は正しい
嫉妬だよ

 

19: 2017/12/07(木)18:33:43 ID:UOv
マスコミの紹介するバンドやろ

 

22: 2017/12/07(木)18:34:33 ID:EUG
18以上は老人

 

25: 2017/12/07(木)18:38:43 ID:lGS

昔のバンド「ワイらが一番カッコええんじゃ!ワイらの曲で魅力で全員イカレまえやああああ!」

最近のバンド「僕たちこういう感じの音楽好きなんですよ、分かる人いません?」

うーん、これは昔のバンド聴く!w

 

26: 2017/12/07(木)18:39:41 ID:jRY
>>25
いやそれ違いある…?

 

31: 2017/12/07(木)18:43:37 ID:lGS
>>26
エネルギーが違い過ぎるやん
昔からどっかの二番煎じの音楽はあったんやけど本人達の熱量で魅力的にできとったんやで

 

34: 2017/12/07(木)18:44:44 ID:jRY
>>31
今も普通に前者みたいなバンドやアーティストおるが

 

37: 2017/12/07(木)18:46:32 ID:lGS
>>34
まだそんな熱い奴らおったんか
聴いてくるから教えてクレメンス

 

32: 2017/12/07(木)18:43:44 ID:Ahq
日本のバンドは歌とコード展開に偏ったバンドが多いと思うンゴ

 

47: 2017/12/07(木)18:56:08 ID:jRY
最近シシャモにめっちゃハマってるンゴなぁ
なお女には笑われる模様
SHISHAMO

 

52: 2017/12/07(木)20:01:13 ID:MTW
未だにBOOWYを超えるバンド出てこないししゃーない
BOOWY

 

53: 2017/12/07(木)20:47:33 ID:G3k
10年代はバンド暗黒期やからなあ
にしても10年代はヤンチャ伝説聞かない

 

56: 2017/12/07(木)21:01:50 ID:lGS
>>53
00年代の方が暗黒期やと思うけどな
もうバンド形式なんか流行らんし残当

 

42: 2017/12/07(木)18:51:14 ID:jRY
というかキモかったり嫌いだったら聞かなきゃいいだけだしな
別に叩かんでもええ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【グラフ】なぜ日本の音楽業界は終わったのか?

【悲報】「ONE OK ROCK」(ワンオク)がNHK紅白歌合戦の出場を徹底拒否する理由

【悲報】香取慎吾さん、完全に頭がおかしい

韓国TWICEの紅白出場の理由、NHKが激白wwwwwww

ジャンプアニメの各主題歌1位決めたったwwwwwww

好きな女性アーティストが結婚や彼氏発覚したらファン辞めるの?

英語の発音が上手いバンドと下手なバンド

大物感を演出するため滅多にメディア出演しないアーティストwwwww

【画像】吉木りさ(30)、結婚相手がヤバイwwwwww

ジャニーズの名曲で打線組んでみたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】ふなっしー、テレビ出演が激減した理由を暴露

ボーカルが消えたら全てが終了するバンドwww

人生変えたバンドwwwww

hideのロケットダイブとかいう曲カッコよすぎワロタwwwww

今や通販王の保阪尚希さん、朝食は特製ドリンクに18種類のサプリメントだけwww

【悲報】大谷翔平、性格最悪だったwwwww

古代のサメさん、とんでもない形で復元されてしまう

【悲報】ジャンプ作家、問題児が多すぎる

【ヤバすぎ】メルカリ民の梱包、凄まじ過ぎだろ…

【速報】テレビで報道できない文春砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

松任谷正隆「若者は古い車が似合う。ぶつけても直して乗り続けるべき」

【宇宙】木星探査機ジュノーが撮影した最新の木星の画像がすごい。

【画像】筋トレ1年の成果見てくれwwwww

可愛すぎる女声優が発見される!!!!!

NHKが貴乃花を排除・・・

るろうに剣心作者の和月伸宏が書類送検されるwwww

三大地雷女子の特徴「居酒屋でバイトしてた」「昔バンドやってた」あと一つは・・・

めちゃくちゃかわいいギター女子見つけたwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ドラムのことかと思った

  2. 今のネット社会でバンドやって人気出るのって本当に大変だよな。バンドブームもないし。ここで人気のベテランだって今デビューしたら、
    B’z→パ◯リで大炎上。デビューから暫くはボーカルがショボいので熱心なファンが付く前に叩かれて消える。チャート1位は無理。
    GLAY→歌謡ロックがフェスでは浮く。曲、ヴィジュアル共に今のリスナーには大して受けず、パッとしないポジションに収まる。
    ラルク→クセのあるボーカルは一般受けせず。アニメとの親和性が高い点は大きいが、それはそれでアニソン歌手として揶揄される事に。
    XJAPAN→外タレみたいな伝説は今なら即炎上。アルバム出さない、ライブしない、というスタンスではファンは付かず。

  3. 叩かれるほどのバンドがそもそもない
    どれもこれも叩く価値もないしょーもない一過性のバンド
    アニメのタイアップでちょろっと売れてすぐ消える奴ら
    まぁ中には洋楽猿真似で売れてる奴らもいるみたいやけど

  4. 偉そうな発言ばっかだけど結局は叩きたいだけでしょ

    1
  5. 2
    よくもまあここまでくだらないタラレバを長いことかけたね
    逆に今流行りのバンドを当時に持って行っても売れないよ
    そんなタラレバはくだらない結果が全て

    1
  6. ワイらオッサンが若い頃も当時のオッサン達からは「またこんなクソみたいな音楽聴いて!」とか言われてたんやで
    それが歴史やで(ニッコリ

    1
  7. ワンオク!セカオワ!バクナン!
    ワニマ!ドロス!サチモス!

  8. ※5
    いや、でもあながち間違いではないと思うぜ

  9. こんなスレおっさんしか立てないだろ

  10. 叩く奴はおっさんバンドでも叩くぞ
    ここのコメ欄とかでもそうだけど
    B’zでもミスチルでもサザンでも
    要は自分が認めないのに周りに人気なのが気にくわないんだろ
    全く自分勝手

    1
  11. ※3
    結局叩いてるやん
    精神はガキ未満だな

  12. ※2 キモ過ぎて草

  13.  

  14. やっぱよ、自分より年下の奴らが出す音、発するメッセージに
    素直になれない、夢中になれないってのはあるわな。
    まぁ、実際はなんにも関係ないんだけどな。

  15. ※2
    GLAYを歌謡ロックと小ばかにしてるけど、今売れてる若手バンドも歌謡ロックなんだけどなw
    ワンオクにしろ。ラウド系の皮を被ってるけど歌を前面に持ってきた作りをしてる

  16. ※2
    Xにしてもリリースしなくなったのは再結成後で90年代ではない
    お前ミスチルファンだろ 適当なことばかり書きやがって

  17. 自分は音楽センスあるんだとか思ってるんだろうけど結局音楽なんてのはただの好き嫌いでしかない訳で……上から目線でマウント取ってる奴の滑稽さは失笑もの

  18. 今のグループ叩く組はじゃあどんな作りの曲やったら誰もが納得する名曲と言えるのかって聞いてみたいわ
    もちろん自分だけの好みや昔の名曲はこうだったみたいのは抜きで
    てかよほどふざけたコミック的な歌詞やライブでのれることだけを重視した曲じゃなければもうそこからはどんな曲が響くか、いいと思えるかってのは好みになると思うんだけど

  19. 昔の曲が好きな人もさ、最近のミュージシャンを叩くんじゃなくて昔のどういうミュージシャンが好きなのかを教えてくれればいいのにな
    そしたら最近のミュージシャンでそれに近い人を教えれるのに

  20. マウント取りたいたけだろうから
    とりあえず叩いてわかってる俺かっけーってなりたいんだろ

  21. それって、for 誰?

  22. 歌謡ロックというかポップロックというか
    好きなら好きで良いと思う
    そもそもロックの定義が曖昧だし

  23. 20だけど最近のバンドの良さが全くわからない
    かといって昔のバンドや海外のバンドが好きなわけでもないけど

  24. と言うか歌謡ロックを否定する奴はどこかにカントリーのテイストが漂うアメリカのロックも全否定しろっていうね。多分ヴァン・ヘイレンやボン・ジョヴィもアウトになるな。
    サザンロックやウエストコーストなどもってのほか。
    もちろんイギリスもトラッドやケルト音楽の影響を受けたレッド・ツェッペリンも否定されなければならない。
    その国の土着的なDNAが入ったロックは全部NGになるのだから。

  25. 勢い迫りが強いのが積極的 それが足りないの消極的 でも どちらも売れたい やる気がない平凡な風でもない粘り気配は有るけれどんね 

  26. ※16 ミスチルファンって決めつけるのやめろ
    Xファンだとしたら民度を疑われるぞ

  27. 多分そいつはX JAPANファンの皮を被ったB’z信者だよ
    B’z信者は姑息な奴が多い上に煽り耐性がないんだ

  28. ※27
    こいつも決めつけてて草

  29. 今の時代はアニヲタ、アイドルヲタの方が声デカイから
    バンドミュージックが好きな人間は肩身が狭い時代ってだけ

  30. 昔と比べて最近のバンドや歌手はその辺のにーちゃんねーちゃんみたいな無個性な歌声がイケボ意識して気だるそうに歌ってる感じなのが多くてプロっぽくない その素人とかわらない歌声誤魔化すために地声感薄くした加工してたり せっかく人が歌うのにそんだけ機械で弄った歌声にするならボカロでいいわっていうね

    1
  31. 最近のバンドってほとんどおっさんがドラム叩いてんのかよ
    そら人気でないわ

  32. 『若い』ことを議論の武器にしてるようじゃどうしようもねぇなw

  33. 昔のバンドも邦楽はだめだから。叩きまくって良いよ。

  34. まぁ、そうだと思うわ
    昔からそうだし、ベテランのバンドだってアンチはずっといるからな
    いつの時代も変わんねーよ
    バンドも世代ごとに音楽性の流行りがあるから
    どうしても拒絶反応出て叩いちゃうおっさんが多いんだよな
    B’zなんて最近やっとあんま叩かれなくなったイメージ

    1
  35. 昔のバンドのほうが叩かれていた印象 
    ラジオ、音楽雑誌で○○批判が普通に行われていた
    未だと炎上するから音楽評論家が厳しい言葉を使わなくなった
    今のバンドはある意味恵まれてるよ

    1
  36. ※35
    そもそも音楽に寄生してるだけの評論家が偉そうにしてたのがおかしいんだよ
    自分で何かを生み出してるわけでもない人の褌で相撲取ってるただの寄生虫だからな

    1
  37. 20才、税理士一発合格、都内85階建てタワマン住みのワイがおっさんなんですか…

  38. 今の時代何やっても叩かれる、何故なら2chやまとめサイトみたいな「叩くためのコンテンツ」が存在してるからね そんな所に目を向けてもしょうがないし無視するが一番
    仮に女や中韓を馬鹿にするバンドでも出てきたら叩かれないんじゃない?ネットでしか流行らないだろうけど

  39. ※38の続き 最後の例えは2chやまとめで叩かれないって意味な 実際は叩かれるかもしれんけどまぁ要するに批判や炎上なんて狭い世界の話である事が多い、そもそもネット上でわざわざコメント見たり書き込んでる奴は少数派なんだから 無個性だーとかナヨナヨだーとか言うけど真逆のバンドが出てきたところで中二病だーとかうるさいだけとか言われて叩かれるにきまってる

  40. まあ実際そうやろな
    結局自分の気に入らん奴等が台頭してくるのが嫌なんやろな

  41. ドラム叩くこと違う
    オヤジ狩り違う
    本気で
    勘違いしていた

  42. 18才以上
    老人扱い
    長い
    老人生活

  43. 売れてるJPOPなんて耳が腐った子供向け。幼稚なキャッチーな曲でもいいやん。

  44. だよな期待するほうが馬鹿

タイトルとURLをコピーしました