死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

チケキャン無くなったら急にライブに行けなくなった時とか困らない?

1: 2017/12/08(金) 09:50:20.74 0.net

Twitterで直接売買とか怖すぎる

 

別に怖くないだろ
チケキャンのほうが怖いわ

 

3: 2017/12/08(金) 09:52:03.83 0.net
コミュ症だから無理だわ

 

4: 2017/12/08(金) 09:52:54.14 0.net
チケキャンでも手渡しはあったろ

 

5: 2017/12/08(金) 09:53:00.10 0.net
ヤフオクでよくね

 

6: 2017/12/08(金) 09:53:36.36 0.net
なくならないから大丈夫
350万人も会員がいるサイトをわざわざつぶさないよ

 

8: 2017/12/08(金) 09:55:29.07 0.net
すぐ復活するから大丈夫

 

9: 2017/12/08(金) 09:55:33.68 0.net
十年以上前からヤフオクしか使ってない

 

15: 2017/12/08(金) 10:10:44.65 0.net
ヤフオクがあるから大丈夫

 

25: 2017/12/08(金) 10:31:35.07 0.net
席の位置とか関係ないから
普通に正規で買ってるわ
チケキャンとか消えてなくなってほしい

 

29: 2017/12/08(金) 10:38:52.61 0.net
チケキャンやオクが無くなったら自分がチケット取れると思ってるやつはバカだけ

 

31: 2017/12/08(金) 10:40:33.02 0.net
>>29
転売屋がなくなっても取れない理由とは?

 

35: 2017/12/08(金) 10:41:43.13 0.net
急に行けなくなったなら諦めろよ
なんで元取ろうとしてんだよ

 

41: 2017/12/08(金) 10:45:38.84 0.net
素人転売が減るなら歓迎

 

45: 2017/12/08(金) 10:53:04.25 0.net
ライブを作ってる人間より
何の価値も生み出さない転売ヤーが一番儲かってる状況は異常だよ

 

49: 2017/12/08(金) 10:57:50.23 O.net
チケットが取れないにしても急に行けなくなる事があったにしてもそういう事があるから実際に行った時の高揚感や満足感があるんじゃないのかな?
今はチケットを手に入れる術があり過ぎて一回一回のコンサの有り難みに欠ける感があるのは否めない

 

61: 2017/12/08(金) 11:04:33.16 0.net
最初から席によって値段分ければええやん

 

70: 2017/12/08(金) 11:13:05.95 0.net
定価以下のみ転売出来るようにすればいいってずっと言ってるんだが
なんでみんなその結論にならないのか不思議
自分が出す時は儲けたいんだろうな

 

71: 2017/12/08(金) 11:16:05.77 0.net
>>70
自主規制としてはありだけど
法規制としては難しいんじゃないかな

 

73: 2017/12/08(金) 11:33:29.70 0.net
>>71
チケキャンは興行のデータもってそうだし
システムとしては運用できそうだけどな

 

93: 2017/12/08(金) 13:47:51.50 0.net
>>70
その線で法案化されるってニュースになってるよ

 

75: 2017/12/08(金) 12:28:45.85 0.net
転売禁止しても会場で客全員の本人確認をするだけの人員を確保できるのか

 

94: 2017/12/08(金) 13:50:03.62 0.net
>>75
チケットに会員番号と名前が入っている時点で本人確認を実施しているとなります

 

79: 2017/12/08(金) 12:53:19.35 0.net
ミュージカルレベルに価格差つければクソ席も人気になるよ
12000-3000円くらいの間で選べるといいよね

 

84: 2017/12/08(金) 13:05:36.99 0.net
急に行けなくなったらチケそのままだな
売るのとかめんどくさい

 

85: 2017/12/08(金) 13:13:01.90 0.net
定価以下だけにしないほうが悪いとしか

 

92: 2017/12/08(金) 13:40:46.22 0.net
昔からヤフオクだし何も変わらない

 

97: 2017/12/08(金) 15:31:00.09 0.net
ジャニーズの名前使ったのが原因だから謝罪してすぐ復活すると思うよ
今回は転売行為そのものが問題となったわけではない

 

98: 2017/12/08(金) 16:45:51.11 0.net
ギリギリ欲しいの先月滑り込みで買えたが無くなると不便だわ

 

103: 2017/12/08(金) 22:55:23.51 0.net
座席を選んで買うこともできなくなる

 

104: 2017/12/09(土) 00:39:05.08 0.net
重宝してたのにまた1時代が終わったか・・・売る方にも良心的だったんだがな

 

67: 2017/12/08(金) 11:10:26.27 0.net
急に行けなくなったこととか一回もないから気にしないわ


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】GLAYのTERUさん、FF14でやらかしまくり無事アンチだらけになる・・・・

嫁は昔バンギャだったこともあって、久々にいったバンドにどハマり。

『紅白に出て欲しくない歌手』1位にダントツであの人 ワロタwwwwwww

紅白歌合戦のNHK職員の手当は・・・・・・

大学生以上でUVERworldとかSPYAIRとかワンオクとか聴いてる奴って煽り抜きでチョットアレじゃね?

曲はいいのにボーカルが少し残念なバンド

「例えば~」←に続く歌詞といえば?

若手で一番作詞能力あるアーティストwwwwwwwwwwww

【画像】浜崎あゆみさん、”激ヤセ”すぎて誰だか分からない状態にwwwwwwwwww

【悲報】アジアン隅田美保の現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】最新の広瀬すず(19)がヤバすぎるwwwwwwwwww

再結成したら絶対盛り上がるバンドwwwwwwwwwwwww

売れそうで売れなかったバンドといえば

ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」

【画像あり】 野菜を売る店員さんがめっちゃ可愛いとSNSで話題

これが保育士の給与明細らしいwwwwwwww

【画像】『NARUTO』ヒナタ、別人になってしまう

バイト休むことを伝えたら代わり見つけろって言われたんだが

今まで散々家にお金を入れてきたのに…親は何もしてくれない

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>「残念な前半だった」「後半は我々が勝っていた」

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww

【驚愕】飛行機さん、笑い過ぎてアゴが外れるwwwwww

車絶対いる田舎って飲み会どうするんや?

6日で56万円貰えるバイトwwwwwww

【画像】最近の地下アイドル可愛すぎワロタwww

【愕然】大企業に不細工がほとんどいない理由wwwwwww

ZARDの坂井泉水可愛すぎワロタwwwww

【朗報】日本政府、Twitter規制を検討wwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 公式にチケットトレードがある人やグループならいいけどそうじゃないのもいる訳で、あくまで定価以下で健全なやり取りがしたい人には迷惑な話だわ。転売ヤーほんと迷惑

  2. 急に行けなくなるより家族の重複当選とかの方がありそう

  3. “誰かが金を払うならどんな物にも価値が生まれる”
    – プブリウス・シルス

  4. 行けなくなったとか自己責任だろ
    迷惑だから最初から買うなよ

  5. 定価以下でも転売や譲渡は禁止されてるからな

  6. B’zのプレミアムライブ当たったけど思いっきり仕事で行けなかった
    代わりに友達に行ってもらえやしないかと思ったら本人確認ガッチガチでとても替え玉できねえ
    泣く泣く空席を一個作ってしまったよ。グッズくらい欲しかったなぁ

  7. ※6
    それは残念だったな
    転売譲渡を防ぐためには空席を作るのはしょうがない

  8. 高額転売を防ぐために本人確認を徹底してほしい

  9. 急に行きたくなった時にこまるやん

  10. 転売は薬物と同じで買うほうも売るほうも悪い
    逆に言えば買うやつがいなくなれば売るやつはいなくなる

  11. ※9
    自己都合は自己責任だから
    それを分かった上で買うべき

  12. 公式がチケットトレードしてるとこもあるよね
    マンウィズだっけうろ覚えだけど

  13. ※12
    B’zもマッチングシステムがある

  14. 今度初めて行けなくなるパターンになるけど思い入れが強すぎてとても人に売ろうと思えない

  15. そもそも行けなくなる可能性が高い日のチケットは買わない
    勢いで買っちゃって行きたくなくなったけど元を取るどころか儲けたいと
    高額転売しようとする知性を感じないのが多いんだよ

  16. 米12、13
    チケットトレードって何が利点なの?
    誰々がよく見える場所が良いとかそんな感じ?

  17. 行きたいのに取れないならわかるが行けなくなったら困るって何が?
    やぶって捨てりゃいいだけだろ。
    元を取ろうと浅ましい根性だしてんじゃねーよ。

  18. 恨むなら転売屋を恨むのが筋だわな

  19. チケトレは変な手数料取られるし、なんか面倒なんだよな。

  20. まぁ、転売屋は消えてほしいけど、ガチガチにし過ぎると
    敷居が高くなって足が遠のく人もいるだろうからその辺は注意だな。
    行けなくなったら一定の手数料で返品出来て、その返品席を再販売する
    復活システムとかあればいいのに。

    • 数多ければ良いけど少ない場合手間が掛かりすぎて割りに合わない。

タイトルとURLをコピーしました