しばらく紅白の記事多くなります

音楽活動しとる者やが米津玄師が天才すぎる

1: 21/03/18(木)16:31:30 ID:Pmz
DNAとか先天的な超えられない壁を感じる

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2: 21/03/18(木)16:33:30 ID:Pmz
発想も声質も天才すぎる
歌詞もビジュアルも完璧に近いわ

 

3: 21/03/18(木)16:34:38 ID:Pmz
音楽やってる人間からしたらマジで巨大な才能の塊でしかない

 

4: 21/03/18(木)16:35:41 ID:Pmz
人間には素質で行ける場所が限られてて
米津玄師は普通の人には行けない場所に行ってる

 

5: 21/03/18(木)16:36:54 ID:A1A
才能の塊や
生まれた時から天才やったんやろな
絵も上手いし

 

6: 21/03/18(木)16:37:33 ID:hIP
音楽の才能ある素人がネットで才能発揮できるようになったのはええことや

 

7: 21/03/18(木)16:37:36 ID:Pmz
草野球してる奴から見た佐々木朗希みたいな存在

 

8: 21/03/18(木)16:38:38 ID:Pmz
あの世界観どうやって作ってるんですかって
質問しても感覚的にとか言うんやろなって

 

9: 21/03/18(木)16:38:46 ID:wp1
あいつ自分の曲のPV?の絵も描いてて草

 

11: 21/03/18(木)16:39:25 ID:Pmz
>>9
米津の絵マジでうまいよな
ワイ絵も描くからそっちでも完全敗北だわ

 

13: 21/03/18(木)16:42:14 ID:A1A
>>11
ああいうのは比べちゃあかん存在や
顔以外の全ての才能を兼ね備えた超人やぞ

 

10: 21/03/18(木)16:39:13 ID:ulB
身体能力は努力でどうにでもなるけど声帯は生まれつきのものやからな

 

12: 21/03/18(木)16:41:27 ID:Pmz
身長188㎝って意味わからんわ
コンサートの衣装めっちゃ似合ってる
髪の毛もオサレやし

 

14: 21/03/18(木)16:42:37 ID:fLR
たまたまボカロがあったからそれきっかけで注目され出しただけで
無きゃ無いで別の手段で普通に売れてたと思うわ
ボカロが必要無いっていうかもうボカロ使う使わないの領域を超越しちゃっとる

 

15: 21/03/18(木)16:45:00 ID:Pmz
メロディーがマジで神
多分?鼻歌で作ってるんやろうけど

 

16: 21/03/18(木)16:45:07 ID:hIP
きっかけは大事やろ
あれがないと埋もれっぱなしや

 

17: 21/03/18(木)16:45:54 ID:Pmz
ハチ時代のボカロ曲も何をどうしたらこの曲ができるのかわからん

 

18: 21/03/18(木)16:53:33 ID:Pmz
188㎝だし死神みたいだし体質が漫画みたいな人なんや(伝わる?)
声も不気味だしあれは浮世離れした世界観作れる秘訣なんやろな

 

19: 21/03/18(木)16:54:51 ID:nv3
音楽活動してる奴にしてはめっちゃ薄っぺらいレスしてんな
あの曲のあそこのコード進行が~とかあそこのベースラインが~とかそういうのかと思った

 

20: 21/03/18(木)16:55:44 ID:Pmz
米津のコード進行はどうやって考えてるんか訳わからん
一番特徴あると思ってるよ

 

22: 21/03/18(木)16:57:29 ID:nv3
米津のコード進行そんな特徴ないで
循環コードの普通の進行が多い
レモンもアイネクライネも馬と鹿もLOSERも感電も普通や

 

23: 21/03/18(木)16:58:48 ID:Pmz
売れ線曲はちゃんと分析して作ってるんやなって思うコードやけど
STRAY SHEEPの迷える羊のコードとかああいうのはホンマ凄いと思う

 

36: 21/03/18(木)17:06:08 ID:Pmz
>>23
あ ごめん コードじゃなくてリフだったわ

 

24: 21/03/18(木)17:00:14 ID:Aqy
米津ってセブンス多用してるだけでコード進行そんな凄くもないよな
星野源のコード進行は気持ち悪い

 

25: 21/03/18(木)17:00:27 ID:YCb
歌詞もささるわ
アルバムだしたあとのラジオとか聴くと
哲学者みたいな感性

 

26: 21/03/18(木)17:01:10 ID:TiV
みんな過大評価し過ぎなところあるが
鼻くそほじってもできるもんはできるんや

 

27: 21/03/18(木)17:01:32 ID:Pmz
誰かが米津の声は明るいって言ってたけど
ワイは鬱みたいな暗い声だと思う
amenとかLemonとかめちゃくちゃ合ってるもん

 

31: 21/03/18(木)17:03:29 ID:Ao5
>>27
まあボカロとかいう陰界隈の人やし

 

28: 21/03/18(木)17:01:51 ID:aL3
難しいこと考えんと、かっこいいこと唄おうと思わんと
思いの丈をぶつける歌がええと思うねん

 

29: 21/03/18(木)17:02:24 ID:YCb
ルーザーとか好きやわ

 

30: 21/03/18(木)17:03:26 ID:8KI
米津ってそんなコード進行の奇異さで評価されてるようなタイプなん?

 

32: 21/03/18(木)17:04:22 ID:aL3
イッチは米さんの歌作ってみたら

 

33: 21/03/18(木)17:04:25 ID:3r4
コード進行凄くなるとジャズや別のジャンルになるよね?

 

38: 21/03/18(木)17:08:18 ID:qVy
凄いんやろうけど曲全然好きではないわ

 

39: 21/03/18(木)17:10:22 ID:Pmz
viviのイントロとか不協和音のギターリフが凄く好き

 

41: 21/03/18(木)17:14:09 ID:Pmz
浅い奴も深い奴も批評できるアーティストは本物やろ

 

42: 21/03/18(木)17:17:13 ID:YCb
ワイはレモンでウェいれたんがすこ

 

43: 21/03/18(木)17:21:21 ID:Pmz
容姿や感覚的な曲の良さで批評する浅いネットファンから
歌詞や楽理から批評する深いファン
生きざまに憧れる熱狂ファン
ライブのエモーションを求めるファンまで
いろんな層に批評されてるのは凄いやろ

 

45: 21/03/18(木)17:23:07 ID:Ao5
>>43
有名な曲って大体そうやろ
まあ有名になる時点ですごいけど

 

46: 21/03/18(木)17:24:48 ID:MS6
才能ないなら才能ある奴からどんどんパクってけ

 

47: 21/03/18(木)17:25:08 ID:Pmz
ネタにされてもいいっていう心の広さも魅力やな

 

49: 21/03/18(木)17:26:41 ID:Ao5
>>47
喋った!にキレてなかった?

 

50: 21/03/18(木)17:28:18 ID:Pmz
>>49
キレてても余裕あるから

 

48: 21/03/18(木)17:25:51 ID:Pmz
ネットファンからネタにされつつ愛されるってのは売れるアーティストあるあるやし

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

【朗報】あの米津玄師さんがついにモデルデビュー、「もう珍獣とは言わせない」

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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616052690/

コメント

  1. ビジュアルが完璧ってマジか、センスの差がありすぎて話が入ってこないわ

    • 爬虫類顔が好きな人間もいるからな

    • デスノートのレムに似てるってよく言われてるけどレムってカッコよくないか?

  2. こ作り話で無理矢理褒めるのがな…

  3. 絵うまい?

    • いやうまいだろ

    • 基礎がないのにあそこまで魅力的に描けるのはすごいくらいの絵。
      写楽みたい。

      • 中退だったと思うけど、大阪で絵の専門学校に通ってたらしいぞ。

  4. 米津がメロディメイカーなの、
    まぁ分かるけど普通にパクって自分のものにしてるのがちょくちょくあって、個人的にはそれが上手いなぁって思う

    • というか良い曲量産出来る人って全員そうでしょ、意識してるかどうかは分からないけど創作は記憶のコラージュでしかない

  5. まあ作詞作曲編曲全部自分で出来て、歌も結構上手いってそうそういないからな

  6. アンビリーバーズすこ

  7. 米津さんの曲、個人的にはあんまりピンとこない。
    素人目には髭男とかキングヌーとかYOASOBIの作曲家の方が天才だと思っちゃう。

    • 単純にあなたの好みですね

    • YOASOBIはないわ

  8. あからさまな褒め殺し
    いやそんなことないだろと言わせたいのが見え見え

  9. 海外の人から見ても米津玄師の歌い方とかは独特で面白いらしい。
    自分も好き。

  10. まずビートルズ聞けよ。誇張なしに米津の1億倍はすごいから。

    • おっさん……笑

    • 特に米津ファンでもないし、ビートルズはもちろんすごいし好きだけど、誰もそんな話してなくない?
      現在の日本、この環境ですごいわけだし、誰かとの比較でもない

  11. 未だにFlamingoって曲が理解できない
    ああいう曲作れるって凄いと思うわ
    まだLemonは良い曲だと思うし分かりやすいけどあれはセンス高過ぎて無理だ、多分玄人向けなんだろうな

  12. ハチ時代を褒めちゃあかんやろ
    あれこそボカロ界隈の歌詞が意味不明と呼称される事になってしまったシンボル的存在やし

    • ボカロのイメージを決定づけた天才やぞ
      米津は脱却したのにフォロワーだらけやけど

  13. はいはい、なんでもかんでも電通のおかげにする人な
    どんだけ宣伝しても元がいいもんじゃないと売れないからね
    あとニコ動では宣伝とか無しでトップ取ったしな

    • 低偏差値の馬鹿しかこんな陰謀論信じないぞ

      • 偏差値70もあるし、英語もわかるのにこんな稚拙な陰謀論しか立てられないんだね

  14. 天下取った男性SSWのゲイ率の高さよ

  15. ハチ時代からあんまり好きじゃなかったからピンとこない。
    広くウケる方法にたけてるなとはずっと思ってた。

  16. 自民党の無能さをここでアピールしても何も変わらないと思うぞ

  17. ファンの妄言に「音楽活動しとる者」という付加価値ゼロの情報を足しただけで草

  18. 米津玄師マジでキモいなw

    • 自分でポチったのか

    • 見た目はそこそこキモいと思うよ

  19. 昔拘ってたコード進行とギターのニュアンスは売れるために捨てたって公言してたな、ヤンキー辺りまでは本当に凄かった
    まあ今の方が曲の完成度は高いし、マジでポップスと専門性の塩梅は邦楽で一番上手くやってると思うけど

  20. バクナン清水依与吏と米津玄師は曲を作る2大天才!

  21. 結局何が凄いのか全く分からなかった

    • まあ引用量とそれに伴う曲調の広さやね、邦楽・洋楽ともに広く引用した上でちゃんとJPOPとしてキャッチーな曲を作れてる
      ヌーとか髭とか星野とか最近売れてるのはみんなうまいけどやっぱ抜けてるわ
      後メロディーは結構複雑だけどウケてるし、これはセンスとしか言いようが無いと思う

      • ヌー髭はクラッシック履修者やっけ。楽曲の発想時点で古典の縛りがあるな。

        • 髭はギターよりピアノで作曲してそうなコード展開が多いイメージだから納得
          キングヌーは好きだけどあんまりクラシック要素は感じられないかな…洋楽から持ってきてるイメージ

          • 髭男→ソウル+ファンク
            ヌー→クラシック+ヒップホップ

            なイメージ。ヌーはロウラヴが特にええで

  22. flamingoが一番好き

  23. ボカロなら砂の惑星が一番良い気がする

  24. 音楽で天才っていうよりマーケティングが天才だと思う
    ボカロ時代~初期の独創性を捨てて、みんなが大好きなキャッチーでポップな曲を作れば売れるし人気者になれるというところにいち早く目を付けてシフト出来たところが凄いなと思う
    あと名前の売れてる有名人とのコラボや一度だけ出場という演出の紅白
    自分をブランド化するための綿密な計画だとしたらマーケティングが凄いよね
    米津玄師は音楽を商品として売る力が長けてるなと思う

    • ボカロPの知名度使ってインディーズのアルバムヒットさせて破格の条件でメジャーデビューして、オリコン一位取ったらそれ引っ提げてソニーに移籍して、ドラマタイアップ貰ってビルボード年間一位取るというホップステップジャンプ
      一々上手い

      • そうそう、金稼ぎのプロ
        金を稼ぐ為の音楽の才能が秀でてる

      • 野球選手だったら叩かれそうなムーブやな
        砂の惑星で古巣に唾を吐いてるし

    • 金稼ぎの才能ありますよね
      音楽より経営者のほうが向いてそう

    • いうて結局曲ありきだけどな
      ヒット曲を連発するのが前提

    • 徳島商業高校卒

  25. 米津玄師って人は嫌いじゃないけど
    米津玄師の曲とファンが嫌いすぎる
    街中で流れるとイラッとするよね
    あとファンがただただキモすぎて仕方ない…

    • 多分それ米津玄師も嫌いなんだろ

      • 喋り方とかツイートが面白いから、嫌悪感はないですね

    • 歯医者のツイートに16万いいねと2000超えのリプだからね。まじ宗○団体

  26. KARMA CITYとかパンケーキとクランベリーあたり好き

  27. 米津は全然詳しくないけど、耳にするといろんな曲でアレンジの幅にビックリする
    編曲や共同プロデュースしてる人が他にいるのかわからないけど、あの編曲は効果的なのに自由な発想なのがすごい
    一つの曲に世界観がちゃんとあるし、アレンジ力の高さで表現してると思う、たぶん笑

    • 編曲は他のひとやで

      • クレジットにもあるように共同やぞ
        殆ど米津が作ってアイデア貰うみたいな感じと編曲者が言ってた

        • ミキサーもほとんど米津がアイデア投げてるって言ってるしな
          MV監督に自分からアポ取りに行くあたり考えてもやっぱ曲の完成形が視覚的にも捉えられてんだろうな

  28. こういう系統のアーティストなら星野源が凄すぎて他が霞むわ
    作詞作曲だけじゃなく編曲まで自分でやってるし、異次元レベルのマニアックなコード進行であれだけ売れてる
    文筆業も俳優業も第一線級だしな
    経済効果が日本で唯一個人でトップ10にランクインしてるマルチアーティストの最高峰

    • はいはいアンチ

    • 米津も編曲やってるし、星野も共同作業者クレジットに入れてるやん

  29. 声はバンプやラッドフォロワーだなって感じやん。下手じゃないが。
    顔面褒めんのは嫌みでしかないやろ。

    • 声全然違くないか?
      フォロワーなのは分かるけども

  30. でも、パプリカみたいな曲ってつくれるようでつくれんのだよなぁ
    今流行の動きまくる曲つくってる連中にああいうの作れるとも思えないし、
    やっぱりすごいんだろうなぁ

  31. ソニーゴリ押しがなければ売れなかった凡骨歌手
    全部同じ曲リズムが同じ

    • インディーズの時点で売れてるしなぁ
      後リズム同じは流石に病院行かなきゃね

  32. 悪いとかクソだとかは思わないし普通に良いとは思う、でもそんな凄い凄い言うほどか?とも思う

  33. 趣味で曲作ってるけど、コード進行は滅茶苦茶凝ってるってわけでも無いと思うぞ。セブンス入れがちってだけで。
    不協和音の使い方は天才的だね。無意識にやってるのかもしれないけど。
    あとメロディーが特徴的だよね。メロディーは出尽くしたって言われている時代にありそうで無かったメロを作ってるのは凄いわ。
    十年に一度の天才ってこういう人のことを言うんだなぁと思う。

  34. 正直、そんなに作曲も絵もうまくないとおもう。
    でも自信の体験や苦しみをちゃんと歌におとしこんでるから共感を得ているのだとおもう。
    ピアニストの辻井さんがへたくそなのに売れてるのは、勘違いしてくれる大衆がいるからだ。
    米津さんの場合は勘違いしてくれる人の数が多すぎた。

    • まぁ絵に関しては「歌手だけど」と考えると上手いって感じ、専門学生的な絵

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