1: 2021/03/27(土) 10:23:39.809 ID:WWntXiiw0
悲しいね😂
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3: 2021/03/27(土) 10:24:34.260 ID:5eIBnfL8a
悲しい酒やね
5: 2021/03/27(土) 10:25:02.798 ID:WWntXiiw0
大物アーティストって感じ
6: 2021/03/27(土) 10:25:12.307 ID:Owm44IwK0
どっちも知らない30代だけど聞いといた方がいいのか?
9: 2021/03/27(土) 10:26:02.424 ID:/5wEAKty0
既存の大物感はやっぱテレビメインの時代に依存してるから!
ネットのバズり方とは感覚がまた違う!
ネットのバズり方とは感覚がまた違う!
12: 2021/03/27(土) 10:26:42.101 ID:WWntXiiw0
>>9
正解
正解
11: 2021/03/27(土) 10:26:40.491 ID:9aiIPh9L0
うっせえわうっせえわ
14: 2021/03/27(土) 10:27:01.162 ID:91jLeNDNa
男性歌手はどれも似たようなカマ声ばっかりになったよな
15: 2021/03/27(土) 10:27:04.188 ID:aTfLxP8/0
B’zだって最初から大物だった訳じゃないからな
米津も30年売れ続ければそうなるよ
米津も30年売れ続ければそうなるよ
18: 2021/03/27(土) 10:27:30.727 ID:5NuQLooU0
ミスチルは別格だわ
19: 2021/03/27(土) 10:27:32.849 ID:WWntXiiw0
ふわって歌うのやめろ
全力で命削って歌え
全力で命削って歌え
89: 2021/03/27(土) 11:12:35.626 ID:itcEIT/Q0
>>19
ほんまこれやな
ほんまこれやな
20: 2021/03/27(土) 10:27:57.589 ID:WWntXiiw0
喉いわすやろって思わせろ
22: 2021/03/27(土) 10:28:48.245 ID:+auo8kTkd
BUMP OF CHICKEN
24: 2021/03/27(土) 10:29:36.818 ID:UPXYZueKx
腐ったメディアに出ないだけで本当に実力あるアーティストはいっぱいいる
全国まわってライブとかしてるよ、自分で嗅覚しっかり持つか、その手の知り合いいないとまず出会えないけど
全国まわってライブとかしてるよ、自分で嗅覚しっかり持つか、その手の知り合いいないとまず出会えないけど
26: 2021/03/27(土) 10:30:48.843 ID:9aiIPh9L0
>>24
実力無いから売れてないんだろw
実力無いから売れてないんだろw
91: 2021/03/27(土) 11:14:53.334 ID:UPXYZueKx
>>26
お前が知らないだけで稼いでるぞ…テレビがすべてだと思ってるキッズか?
お前が知らないだけで稼いでるぞ…テレビがすべてだと思ってるキッズか?
95: 2021/03/27(土) 11:17:48.809 ID:Br9A0FTx0
>>26
浜田麻里とかKOKIAとかアホほど歌上手いのに知名度そんなにないやついるよ
玉置浩二なんて歌唱力日本一だけど井上陽水に発掘されるまで無名だったし
浜田麻里とかKOKIAとかアホほど歌上手いのに知名度そんなにないやついるよ
玉置浩二なんて歌唱力日本一だけど井上陽水に発掘されるまで無名だったし
102: 2021/03/27(土) 11:29:25.105 ID:Evpr2nZ60
>>95
KOKIAはともかく浜田麻里って知名度無いかな?
最近の子が知らないのはたんに浜田麻里がおばあちゃんになっちゃったからじゃないかしら
KOKIAはともかく浜田麻里って知名度無いかな?
最近の子が知らないのはたんに浜田麻里がおばあちゃんになっちゃったからじゃないかしら
25: 2021/03/27(土) 10:29:53.449 ID:TvsHJDa50
ミスチルみたいに似たり寄ったり歌で人気を維持するのはもう無理じゃね
ゆずやコブクロはミスチルより後なのに先に飽きられたし
ゆずやコブクロはミスチルより後なのに先に飽きられたし
28: 2021/03/27(土) 10:31:18.480 ID:WWntXiiw0
>>25
ゆずは今でも一線級では?
コブクロは声の劣化が激しすぎる
ゆずは今でも一線級では?
コブクロは声の劣化が激しすぎる
27: 2021/03/27(土) 10:30:59.230 ID:PGrt6F5ad
やっぱりワンオクだわ
めちゃくちゃ歌うまくて英語も出来て海外でもファン多いし
めちゃくちゃ歌うまくて英語も出来て海外でもファン多いし
32: 2021/03/27(土) 10:32:08.889 ID:PXs/5/dk0
オオカミの人たちは?
35: 2021/03/27(土) 10:32:36.440 ID:oFS3zOFqd
ミスチルの最新アルバムよかった
37: 2021/03/27(土) 10:33:32.348 ID:WWntXiiw0
>>35
まあねー
ドキュメンタリーフィルムいいよね
まあねー
ドキュメンタリーフィルムいいよね
38: 2021/03/27(土) 10:34:21.185 ID:CJWCpNaTr
まあ正解は20年後に分かるよ
39: 2021/03/27(土) 10:35:15.078 ID:Cg0t1tkjd
もう時代的に人気が分散するから無理だろ
B’zやミスチルが今若手だったとしてもその他大勢に飲み込まれてるよ
B’zやミスチルが今若手だったとしてもその他大勢に飲み込まれてるよ
41: 2021/03/27(土) 10:36:05.989 ID:PGrt6F5ad
>>39
たしかに
時代が違うからな
よく言えば時代に恵まれたアーティスト
たしかに
時代が違うからな
よく言えば時代に恵まれたアーティスト
42: 2021/03/27(土) 10:37:07.970 ID:T4ZGxpnB0
ヒット曲は出るけど名曲は出てこないイメージ
43: 2021/03/27(土) 10:37:34.293 ID:WWntXiiw0
あとサザンとかねー😌
46: 2021/03/27(土) 10:39:53.407 ID:/TtFM5nP0
サザンは最高だろ
格が違う
格が違う
48: 2021/03/27(土) 10:42:43.652 ID:D21oYz4i0
米津は宇多田みたいなヒットのしかたしてる感ある
49: 2021/03/27(土) 10:43:39.167 ID:PGrt6F5ad
>>48
全然違うだろ
全然違うだろ
57: 2021/03/27(土) 10:48:13.518 ID:D21oYz4i0
>>49
雰囲気が似てる、まぁ個人的な感じ方だから異論は認める
雰囲気が似てる、まぁ個人的な感じ方だから異論は認める
51: 2021/03/27(土) 10:44:59.787 ID:mzf79f0T0
俺がなるから安心しろ
52: 2021/03/27(土) 10:45:49.161 ID:WWntXiiw0
お前誰だよ
56: 2021/03/27(土) 10:47:23.245 ID:PGrt6F5ad
その二つが今デビューしたとして考えてみ、トゥモローだのクリスマスだの今出して売れるかって話し
61: 2021/03/27(土) 10:53:20.670 ID:WWntXiiw0
そりゃあそれらの名曲あっての今の邦楽だし
65: 2021/03/27(土) 10:58:19.778 ID:cBUR8t0xa
というか稲葉みたいなキャラの人間がそうそう出てこないと思う
71: 2021/03/27(土) 11:01:13.862 ID:D21oYz4i0
>>65
音楽に対するストイックな姿勢とかメディアに露出するの極力避けるとか昨今のアーティストではあまり見ない類いではある
音楽に対するストイックな姿勢とかメディアに露出するの極力避けるとか昨今のアーティストではあまり見ない類いではある
67: 2021/03/27(土) 10:59:45.593 ID:CJWCpNaTr
時代が違うのは確かだけど今の方がいいかと言うとそうでもない
76: 2021/03/27(土) 11:02:49.651 ID:1nDRoCXHF
今のアーティストが30年人気保てたらありえる
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【朗報】あの米津玄師さんがついにモデルデビュー、「もう珍獣とは言わせない」
■SPEED(当時12歳~15歳女子グループ)のデビュー曲の歌詞wwwwwww
■【炎上】お笑いコンビ・ニューヨーク「音ゲーうまい奴って基本ダサいねん!」→音ゲーファン発狂者続出へ
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■【速報】EXILE ATSUSHI(40)、交際トラブルで巨額訴訟を起こされていた!これはガチでヤバすぎる…
■THE YELLOW MONKEY(曲B、詞A、ルックスA、身長A)←これがミスチルに勝てなかった理由
■【悲報】福原愛の横浜不倫デートの全貌・・・・・ 詳細に報じられてしまう・・・
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616808219/
コメント
でもそれって貴方の感想ですよね?
で全部論破できるような老害スレ
指摘されるまでもなく感想ですからね笑
ではその2組以上だと思うアーティスト挙げてもらってよいですか?
今と昔じゃ音楽のプラットフォームが全く違うから比べようが無いじゃん
結局主観vs主観の感想合戦にしかならないから押し付けるなよ
その2組が誰なのか知らないけどイメージ悪くなるよ
CDの売れる時代だっただけ
今の歌手が勝っている部分もたくさんある
>CD売れる時代だっただけ
それはスピッツGLAYラルク小室軍団など短命に終わった歌手に使うもの
この2組は00年代もトップクラスに売れてたから
いちいち他を下げる辺り流石ですね
バンプって最後の大物アーティストだと思うわ
大物て気はしない
天体観測だけだし長年安定してるけど
最近のアーティストはライブに行ってもつまらなさそう。
ライブ行ったことなさそう。
つまらなさそうって推測のコメントに対して「ライブ行ったことなさそう」って返し頭悪すぎでしょ
ああ、言い方悪かったごめん。
ミスチルやB’zのライブも行ったことなさそう。
サブスク時代になって限られた小遣いの中でCDどれ買うか迷うっていう検討を経ず「全部聴く」というパワープレイができるようになった中高生の中に将来大物アーティストになる子が出てくる可能性は大いにあるからすごい楽しみ
生のライブが全然違う
B’zやミスチルは終わった後も興奮が冷めらやない感じする
誰と比べて言ってるの?
ミスチルやB’zは出にくいだろうけど、andymoriやナンバガ、サニーデイ・サービスとかは今の時代のほうが育成されると思う。
無いと思う
90年代00年代までのアーティストは前世代が聞いても
プロの作った曲だなと興味なくても聞ける曲を作っていたけど
最近の曲は作った人の独りよがりな曲が多くて聞いてられない
好きな子達はいいんだろうけどって
サザンや中島みゆきとかの前世代の人達が話してて
分かる気がしたプロっぽくない
なんか色々言ってるけど結局年取って流行りの曲聴かなくなる普通のおっさん
それ今の米津みたいなのだろDLDLで記録記録ってメディアに支えられてるの
CDセールスだけってそのセールスも発売前に音楽雑誌に載るくらいで今みたいにご丁寧に
TV特集なんてほとんど無かったし評価も影響力も群雄割拠ひしめく時代で無いわけ無い
むしろ今より音楽番組多かったんだから宣伝はめちゃくちゃしてただろw
SNSとかならわかるけど
その考え方がすでに今と違うから、昔は音楽番組が山ほどあっても基本出ない
TVバンドって言われちゃうし出る番組でバンドイメージ変わっちゃうから
ファンからレコ大や紅白なんて特に出ないで欲しいって言われるくらい
Bzは特に40代前後までシングル出した時だけ年1、2回のMステで終わりだろ
2004年かな初めてHEY×3に出て浜田に「タモさんのしか出ない」って言われてるしw
ロングライブツアーのみで丸っと2年くらいTV出ずに新聞見開き二紙面を買って
アルバム広告だけって時もあった
TV特集とかいまあんの??
あるで夕方のニュースでエンタメコーナー作ってわざわざやってるから笑う
テレビで大物!って紹介されてるやつしか興味ないミーハー思考だからそうなる
MISIAとか最近だとワンオクとか段々大物の位置にいってるやん。そのうち貫禄出てくるから大丈夫
>B`zもミスチルも突出してるのはCDセールスだけ 音楽的な評価や影響力はどっちも大した事無い
でたよ 事実と違う事でもそう思い込みたい奴
お前の事じゃん
事実捻じ曲げてでも批判したいアンチかわいそう
ミスチルについて
桑田「コンポーザーとして誰も勝てない」坂本「彼らの模倣バンドばかり」 スキマ大橋、ヒゲダン藤原ら後輩も影響について言及してる
自分の言葉で語っても、素人の言葉なんて意味ないとか書くでしょ
名前も無い素人の意見の価値は無いけど、売れてる音楽のプロが評価してるなら価値があるし反論出来ない事を、君がプロの言葉に反論せずに他人の褌って言葉を使って、論点をずらす事しか出来てない事実が証明してる
フジロックに何で出ないか何て本人やキャスティングする側しか分からんだろw
だれも芸能か芸術かなんて話もしてないし与太話してるのは自分だろw
>自分の言葉で語っても、素人の言葉なんて意味ないとか書くでしょ
>名前も無い素人の意見の価値は無いけど、売れてる音楽のプロが評価してるなら価値があるし反論出来ない事を、君がプロの言葉に反論せずに他人の褌って言葉を使って、論点をずらす事しか出来てない事実が証明してる
でたよ 事実と違う事でもそう思い込みたい奴
>他人の言葉じゃなくて自分の言葉で、何が凄いか語れよ
こいつバカなの
影響力ないって言われてたから同業者の評価を持ち出しただけだろ
調べればすぐ事実だって分かるじゃん
プロがミスチルの影響を認めてると反論出来ずに、事実と違うって目を背けるのかw
調べたら他のアーティストもたくさん褒めてるみたいだけど
お世辞に縋ってて哀れだねえ
そろそろミスチルオタが釣れたって感じの、頭の悪い釣り宣言が来るのか?
頭悪いのはミスチルオタ定期
ついでにB’zオタも
アンチって会話が成立すらしないということがよくわかるコメ欄にほっこり
▼評価影響ない
→具体的な上の世代下の世代 同業の影響評価 列挙
→他人の言葉じゃなく自分の言葉で語れ!(え?)
→フジロックに呼ばれてない!(論点どこいった)
ヒゲダンはおそらく解散せず長いことやるしミスチルみたいに継続的にヒット出し続けそうだから、20年後30年後大物バンドって風格になってるんじゃないかな
ドラマの主題歌を定期的にやってればチャンスはあるかも
ヒゲダンはバラでメディアに出たりして、
フロントマン以外の不満を極力減らす工夫しているな
いやいや笑
ブレイクして1、2年しかたってないのに曲出してもそんなに売れなくなってんじゃん
サブスクブレイクアーティストは飽きられるのも早いんだね
時代が違うとしか
当たり前ように並べてるけどミスチルとB’zでは格が違う
どっちが上なの?
総売上で言ったら圧倒的にB’z。ミリオンの作品数もB’z。ただ1番売れたシングルで言うとミスチルが勝ってる
総売上演奏歌唱などではビーズ
平均売上やサブスクYouTubeなど現代の指標ではミスチル
ミスチル
CD売上 B’z8000万歴代1位 ミスチル6000万 歴代3位
ライブ動員年間 2018B’z108万 2015ミスチル112万
YouTube登録者数 B’z66万人 ミスチル124万人
B’zはコンテンツによっては謎にやる気ないけど、総合的に見て同格でしょ
昔はB’z、今はミスチルが人気って感じだね
昨年からLiSAがゴリ推しされてるけどアニメタイアップありきの人気だからなー。同じ女性歌手でも安室奈美恵や全盛期の頃の浜崎あゆみ、宇多田ヒカルあたりと比べるとやはり劣るかな(思い出補正かも知れんが)
普通に米津おるしなぁ
髭男とかヌーとか米津らって90年代アーティストのちょうど子供世代なんだよな
米津、髭、ヌーは地方出身者
で?
こういう知的でインテリジェンス溢れるマウントの取り方ってロックだな。
今のバンド音重ねすぎて若者以外には受けんわ
何曲も聴くのしんどいもん
ボカロとかアニソンの影響もろ受けた世代だろう
BGMとして聴けない
流行りを追って積極的に曲聴きにいく若者だけの音楽
サポートメンバー構成だからメンバー固定のバンドと同条件ではないとは言え海外のバンドに演奏技術で張り合えるの日本じゃB’zくらいだろ
B’zのサポメンに外人いなかったっけ?
いくらでもいるが
君がB’zしか聴いていないだけだよ
誰や
逆に教えてくれ
演奏下手なん嫌いなんや
今のアーティストで20年30年後もドームツアー出来てるやつなんて誰も居ないだろ
まずその価値観がズレまくってる、まさに老害
若者の価値観が変わるまで寝てなさい
否定したいのならせめてどういう理由で否定なのかいえよというコメント多いな
普通に考えてドーム規模埋めれる動員力を継続するのは、並大抵のことではないと思うけど
「可能なら誰でもドームでライブをやるはず(やりたいはず)」
↑
こういう発想自体おかしいと思う
大体ドームなんて音楽を演る会場ではないし
つまりまともな音で客に音楽を聞かせる事が出来る会場ではないということ
こういう理由等で「例え動員が可能でもドームでライブはやらない」というポリシーを持つアーティストもいるということを知っておくべき
君が言ってることも理解できるけど「可能なら誰でもドームでライブをやるはず(やりたいはず)」
って別に誰も言ってない
「ドームは音楽をやる場所ではない」というのは君の価値観でしかない
ライブハウスにも、ドームなどの大会場にもそれぞれ体感できる違った良さがある
そうした上でドーム規模の動員力を継続できるのはすごい事には変わらないし
こういう奴に限って、再生回数を持ち出されたら全盛期が〜時代が〜とか言い訳するんだろうな
ミュージシャンに限らず今は国民的なスターが誕生しづらい時代だからね
同じ番組見て、同じ音楽聴いて、同じドラマ見てなんて共通体験が発生しやすいから生まれたわけで
テレビの影響力は落ちたし、なにより少子化で若者少ないから
人気があるように見せるのが事務所の仕事
米津玄師(1991-)
髭男藤原(1991-)
Gnu常田(1992-) 井口(1993-)
YOASOBI Ayase(1994-)
あいみょん(1995-)
YOASOBI Ikura(2000-)
98年組を思春期に聴いたやつらか。
ヌー髭はaikoオタだったな。
髭はミスチルスキマヲタでもあるが
ヌーは常田じゃなければ意味ない
井口はポルノもスキ
昔のように音楽が話題の中心になるような時代じゃないからね
CD買って真剣に聴き込むような人ほとんどいないでしょ
「今はこれが流行ってるんだ~」ってサブスクでなんとなく聴いてるだけでしょ
米津みたいなのが特殊なだけ
大物とか、どうでもいい。好きな音楽を聴けばいいだけ
こんな事をグチグチ言ってる年寄りにはなりたくない
「俺たちのあの時代は本当に良かった~」
子供のスターがユーチューバーの時代、もうCDの時代は終わったのにいつまで過去を引きずってるの?
スレタイが老害ホイホイだからコメ欄荒れるのも無理はないな
ミスチルとB’zの最近のアルバム良かった。大物だけど質は良い
今でも米津とか髭だんとか似たりよったりの歌ばかりだろ
評価は知らんがミスチルは影響力はトップクラスだろ
髭ヌーあいみょんバクナンワンオクとか今の歌手でもこぞって名前挙げてる
こいつだけめっちゃ嘘ついてるの草
それらの若手がミスチル上げてるの事実だけどどうした?
事実じゃないから言ってるんだよ。
てか事実と虚飾を混ぜてるね。
この精神障害者やばいな
こいつらがインタビューやラジオで度々ミスチルの名前出してるの事実なのに
いきなり暴言吐く君が一番やばいよ。
名前出した=音楽スタイルに影響受けてるとでも思ってるのかな?
どこがめっちゃ嘘ついてるだw
億万長者貶す暇あったら自分の底辺人生改善する時間に当てろや
貶されてるのはお前なんだが馬鹿なの?
何がめっちゃ嘘ついてるだ
そいつらがミスチルの名前上げてるのは紛れもない事実
早く俺に「僕が間違ってましたすいませんでした」って謝罪しろ
暴言だらけの人の発言なんてまともに返されなくて当然
必死なのは分かったから誤字くらい確認してからコメントしようぜ
ここで推しアーティストは隠して叩いてるアンチ、
「音楽的評価」「後輩への影響」の話題大好き、ミスチルとB’zを下げる事に固執…
この特徴から、スピッツオタ達やろなぁ
他のGLAYやらの同時期バンドのオタがここまでミスチルB’zを叩いてるの見たことないし
単なる荒らしだよ
今回槍玉に挙げられたのがb’zとミスチルってだけ
RAD野田もミスチルは今まで聴いてきた数が違うといってた
若手が影響受けた歌手は90年代以前だとミスチルスピッツのダントツ2強なのは事実
誰とも比較せずダントツ()
これだからカスチル信者は・・・(溜息)
日本語おかしいぞ低学歴のあほ
底辺職何だから朝早いだろさっさと寝とけ
「何だから」?
日本語おかしいぞ低学歴のあほ
底辺職なんだから朝早いだろさっさと寝とけ
B’zの音楽に影響を受ける所なんてないでしょ。
ありがとう
信者がトップクラスに馬鹿な事だけは伝わったよ
いまさらかw
荒らしコメントしてる奴事実無根なことを書いてたら
刑罰になるの知らないのか?
確かに影響力がトップクラスだなんて事実無根だから刑罰の対象だね
なんか前もあったけどミスチル ファンって単純に曲を聴いてた「リスナー」と自身の音楽スタイルに影響を受けた「フォロワー」の違いがわかってないよね
誰もイコールフォロワーとまで言ってないのに区別できずに話してるのお前やん
そういう信者は多いよ、アイドルに多いイメージ
名前を一回出しただけでファン扱い、それでマウント取りたがる
ミスチルならYouTubeにもあがってたはず
Wikiあいみょん
音楽的ルーツは、スピッツ、浜田省吾、吉田拓郎、河島英五、尾崎豊、フリッパーズ・ギターおよび小沢健二、平井堅など[38][39][40][41][42]、自分とは異なる性ゆえに正反対の感性で言葉を選ぶ男性のシンガーソングライター
太陽の塔、岡本太郎、挿入歌を担当した吉田拓郎、ベッツィ&クリスに惹かれたと語っている。その後、岡本太郎の人生観に共感し、太陽の塔の下で歌うことを目標に掲げている
柴那典は「あいみょんは平成最後に浜田省吾を受け継いだ“J.GIRL”であり、ようやく登場したミスチルとスピッツの正統後継者説」を唱えている
名前を挙げてるってミスチルだけ?
ヒゲダンのWikipediaの好きなアーティスト欄は40組くらい書かれてる
ちなみにB’zも、ファンがこぞって書き込んでるのだろう
逆だな
こういうスレって昔が良かったな一点張りだよな。
そりゃお前の主観の中だけだったらB’zやミスチルに勝るアーティストは永久に現れねえよ
客観的に見てもそことサザンは抜けてるのは事実だろ
これだけ長年ヒット飛ばし安定して売れ続けた歌手はいない
ただロックかどうかと言えば違うよなw
どっちとももっと具体的な説得力ある論調で語ってくれればいいんだけど、昔のアーティスト派は昔が良かったしか言わないし、今のアーティスト派は老害煽りしかしないから地獄みたいな議論になるんだよな
論理を求めるとCD売上やDL数で争う数値バトルになるがええんか?
数値バトルだと、昔派は「DL購入はCD購入と比べて店に行かずスマホ・PCで簡単に買えるからー」とか言ったり、今派は「昔は音楽番組が多くて今以上に音楽への意識が強かった。今でこのDL購入数はすごい」とか言ったりしてさらなる無限地獄になると思う。
今はもうサブスクなんだよな
一億再生=100万DL=50万CDって感じ
いやだから純粋にヒット曲の数で競えばいいんでねーか
どっちも胡散臭いわw
価値観凝り固まった老害はほっとくのが1番。ずっと過去に生きてんだから死ぬまで今はクソクソ言わせとけ。
もう出てこないのかな←どんなアーティストが出てきても顔真っ赤にして粗探し始めるおっさん。
髭男を初めて見た時、ついにヨビノリたくみがバンドデビューしたかと思ったわ
まぁどっちもすごいけどな
米津天才とかのスレもそうだがわざと叩かせようとしてるだろ
普通に米津もあいみょんも髭男もKing Gnuも聴いてるし、それぞれビッグになっていると思うが。
米津以外はまだ一時的な流行の域を出てない
最近ならセカオワバクナンが一番の大物
草
それな
コメント欄の加齢臭やべえな
B’zとミスチルのファンの大半は高齢者だろうから
まぁ広い世代にウケるアーティストはあんまり出てこないよね
米津ぐらいかな?
最近は狭い世代(10代)に爆発的に人気なのばかりやわ
髭男はこのままいけばミスチルとかスピッツのポジションなだろうけどボーカルとギターはメタラーなんだし少しずつそういう音楽も取り入れてほしいね。
ボーカルスタイルは元メタラーの片鱗が見えるけど、出てくるメロディと歌詞は何であんな直球どポップなんだろう。
英国だけど、能天気なブリディッシュポップのブラーでさえ、上の人に「グランジやれ」って言われたんだよ? 流行ってるから。
この前TVでやってたが、吹奏楽やってる子たちに圧倒的支持されてるんだな
フル尺MVやサブスクを解禁しないで逃げ回ってるB’zなんかとミスチルを一緒にするなよ
ミスチルもつい最近の話だけどな
最新アルバムはめっちゃ渋ったし
前作の重力と呼吸と比べたら解禁するの断然早いけどな
むしろいい歳こいてアンチやってる方のがヤバいだろ
信者があちこちに喧嘩売ってるからアンチは年寄りばかりじゃないでしょ
信者が年寄りばかりと決めつけるお前もヤバくね
髭男初めて見た時鳥肌が立った。
このまま突っ切って欲しい。
プリテンダーのオマケについてたDVDがアコースティックライブでめちゃくちゃ良かった。
世間的なニーズとはズレてるかもしれんが、ああいう挑戦をまたして欲しい。
イタイだけなら良いけど他のミュージシャンを下げるから嫌われる
地蔵が発生するのってミスチルだけなのかな?
いまの若手達は10年経ったあたりで某ベテラン歌手のように「テレビには出ません・新曲出したら一位を取れます・コンサートチケットは常にソールドアウト」ってなれればいいんじゃないかな
おまえらガキに言われたくないわそれ。おまえら最近の歌手否定にされるとめちゃくちゃ怒るじゃん。たとえそれが個人の感想の範疇だったとしても
コメント100越えなんて老害の溜まり場でしか見た事ねえよw
ほんまキチガイコメント多すぎ
キチガイだからしゃーないけど
夜なんだから静かにしておけよ負け犬さんw
MintJamがいるから大丈夫
なにかあるとすぐ「ミスチルオタ,B’zオタ」しか言えないの語彙力なさすぎだろ
時代が違うから何とも言えん.昔はSNSなかったけどCDは今と比べると爆売れした.でも今はCDは全然売れないけどSNSという媒体がある.だからこそYOASOBIや瑛人は売れた.時代によって違うだろ
頭お花畑の奴しかいないな
頭お花畑の意味分かってる?
「ミスチルB’zのファンはすぐ相手を下げる老害しかいない」といってるアンチ,若い人ばっかりのTwitter・YouTubeのコメ欄の米津玄師やKing Gnu,髭男のファンの民度を一切視野に入れずに文句言ってるの「星野源しか勝たん」って言ってそうですき
B’zは今の時代だったらパクリが一瞬で暴かれて出てこれてないだろ
Bad Communicationとかいう舐め腐った曲で売れ出してるからほんとキライだわ