1: 2021/06/05(土) 19:29:28.24 ID:n8D9Q4s50
誰だと思う?
2: 2021/06/05(土) 19:29:47.75 ID:gv+u4KcNd
ひげだんやろ
3: 2021/06/05(土) 19:30:02.53 ID:nfIs89m60
米津玄師
7: 2021/06/05(土) 19:30:48.38 ID:/hXoHbeSa
髭男爵と米酢
13: 2021/06/05(土) 19:31:38.18 ID:L+Rboajb0
あいみょんはもう殿堂入りって事でいいんよな、このスレタイからすると
18: 2021/06/05(土) 19:32:14.38 ID:zdPuPZ8wa
>>13
そらそうよ
マリーゴールド以降の年ですら毎年当ててんだから
22: 2021/06/05(土) 19:33:08.13 ID:TRHZDLsKM
あいみょんは辞めなかったYUIみたいなもんやし
そら強いわ
25: 2021/06/05(土) 19:33:30.84 ID:z4zmQJnD0
YOASOBIと米津は残るだろ
ぬーはアジカンくらいのポジションでやっていきそう
27: 2021/06/05(土) 19:34:21.95 ID:+pf+oZVoM
よねげん
29: 2021/06/05(土) 19:34:26.44 ID:JgfoO547a
髭男と米津の新曲微妙で泣いた
38: 2021/06/05(土) 19:36:08.54 ID:WcCl6wv80
髭男ちゃう? 次点でYOASOBI
残り二人はもうこれ以上売上伸ばす気がなさそう
39: 2021/06/05(土) 19:36:14.66 ID:kd3wy5fU0
スポティファイ、イクラちゃん独占し過ぎで草
45: 2021/06/05(土) 19:36:49.36 ID:QTQZ3tyd0
>>39
めっちゃ曲多いよな売れまくってるな
40: 2021/06/05(土) 19:36:19.90 ID:r8Sefjxha
king gnuはもう完全にミレパの踏み台にされたな
そのミレパもいまいちはねてないし
183: 2021/06/05(土) 19:52:23.84 ID:YiTWUXo60
>>40
もとからそういうコンセプトって言うてたやろ
364: 2021/06/05(土) 20:05:08.49 ID:XkvD6dY7d
>>40
ミレパはガチで聴く人選ぶような感じやん
万人向けに作ったらそれはそれでミレパの意味なくなるが
41: 2021/06/05(土) 19:36:21.79 ID:Uc0tvYV20
米津か髭だん
YOASOBIはあと3年
ヌーは音楽性の違いから解散があと2年
42: 2021/06/05(土) 19:36:23.60 ID:pT1jR7vu0
米津の新曲既視感すごかったな
51: 2021/06/05(土) 19:37:38.84 ID:Wc6J0HHa0
>>42
曲の途中からワルツになる曲ってそうそうない気がするが
58: 2021/06/05(土) 19:38:55.04 ID:SHmdBbowd
>>51
割とよくある
44: 2021/06/05(土) 19:36:48.83 ID:v2sG1gYDd
米津でさえ10年後にドームやるのはキツそう
今ならフルキャパできるようになればドームツアーやれそうだけど
55: 2021/06/05(土) 19:38:03.01 ID:gInzWJNXd
髭男はセカオワみたいにそれなりのとこで生き残ってそう
69: 2021/06/05(土) 19:39:55.33 ID:qA5hjfVX0
YOASOBIよりヨルシカの方が人気になって来てないか?
76: 2021/06/05(土) 19:41:17.92 ID:zdPuPZ8wa
>>69
ヨルシカは割と前から人気やしな
人気をずっと維持してる
YOASOBIは爆発力は凄いけど勢い維持するのは大変そうや
79: 2021/06/05(土) 19:41:46.74 ID:OHdIs3JK0
残るかどうかは別にするとking gnuが好きだわ
アルバム全部買った
82: 2021/06/05(土) 19:42:02.33 ID:xnXrk+1Ya
なんかどのミュージシャンも全体的に新曲の再生数低い気がするんやが世間がコロナで音楽どころかやないみたいな風潮になっとるん?
99: 2021/06/05(土) 19:43:31.42 ID:4CLQx5E5M
>>82
今はAdoが1番速いな
118: 2021/06/05(土) 19:46:15.20 ID:fDeGV6nGH
>>82
みんなK-POPアイドル連中とボカロ系一発屋マシンガンの餌食になってる
83: 2021/06/05(土) 19:42:11.63 ID:cs7i57EE0
米津はハチ時代から換算したらもう10年選手どころじゃないし
89: 2021/06/05(土) 19:42:23.48 ID:H4qWogoSa
あいみょんっておじさん向けらしいな
この辺あんまりピンとこないワイもあいみょんは好きだし
97: 2021/06/05(土) 19:43:24.06 ID:zdPuPZ8wa
>>89
あいみょんは吉田拓郎や浜田省吾を聴いて育ってインスピレーションを受けてるからそうなるわな
93: 2021/06/05(土) 19:42:53.13 ID:Uc0tvYV20
あいみょんはもう安定や
幅広い世代に認知されとるからな
米津も幅広い世代に認知されとるから大丈夫
ヌーやYOASOBIはそこまで認知されてないからこっから厳しい
ボリューム層である30overのファン層獲得できんと地味に厳しいからな
今の若者のボリュームないからYOASOBIやヌーが10年後も生き残るにはそこを開拓せんとな
髭ダンはその中間やな
まぁ今はYoutubeやらSpotifyなど無料サブスクで昔の音楽とも戦わんといかんから大変やと思うで
103: 2021/06/05(土) 19:44:05.93 ID:MvU+N5CEM
米津はもう消えることは無いやろ
あいみょんもそうやが
110: 2021/06/05(土) 19:45:07.09 ID:Uc0tvYV20
>>103
幅広い世代に認知されとるのはホンマ大きい
139: 2021/06/05(土) 19:48:10.84 ID:MvU+N5CEM
>>110
lemonやパプリカみたいなどの世代にも通用する曲抱えてるのはデカい
168: 2021/06/05(土) 19:50:52.04 ID:Uc0tvYV20
>>139
世代にかかわらず歌上手い奴も下手な奴も口ずさむことできる、口ずさみたくなる曲つくれるかどうかは大きなポイントやで
そういう点であいみょんも米津も上手い
名曲ってそういうもんやでヌーの人
104: 2021/06/05(土) 19:44:14.13 ID:SVh+zsqJ0
結局作曲の引き出し勝負やろ
105: 2021/06/05(土) 19:44:16.34 ID:kd3wy5fU0
米津はこのメンツじゃ別格も別格だけど、ピークすぎた感はある
でも他もピークすぎた感はあるな
109: 2021/06/05(土) 19:45:03.92 ID:5Ghk2Ulb0
>>105
あいみょんとかいうこんだけ売れてるのにピークがまだまだ右肩上がりの化け物
121: 2021/06/05(土) 19:46:22.77 ID:eJCRN7h00
だいたいブレイクして3年くらいで消えていくよな
それを越えても残る奴はずっと残れる
129: 2021/06/05(土) 19:47:10.06 ID:/eZpirhT0
大衆受けはしないだろうが邦ロックで長くいきそうなのはヌーだろ
独特な音楽感で唯一無二はやっぱり強い
130: 2021/06/05(土) 19:47:13.08 ID:Uc0tvYV20
髭ダンも地味に強いと思うで
髭ダンはタイアップ次第やな
ヒットドラマにハマれば幅広い世代に認知されるし
ヌーはタイアップダメだわ
タイアップ向いてない
152: 2021/06/05(土) 19:49:57.72 ID:WcCl6wv80
>>130
Teenager Foreverみたいな感じの曲なら全然いけると思うんやけどもうやる気ないんかな
169: 2021/06/05(土) 19:50:59.48 ID:MvU+N5CEM
>>152
あれ結構昔のライブ曲の焼き直しらしいからな
今はもう作れへんのかもしれん
144: 2021/06/05(土) 19:48:58.34 ID:pHlNDRYlr
しゃべっただけで内村を驚かせる存在
146: 2021/06/05(土) 19:49:24.59 ID:zWOPi+oH0
髭男はライブ弱そうなのが傷
もともとキー高い曲だからしょうがないとはいえ
157: 2021/06/05(土) 19:50:14.74 ID:zdPuPZ8wa
>>146
むしろライブはその4組で一番強いやろ
166: 2021/06/05(土) 19:50:47.08 ID:i06VaYdg0
>>146
むしろライブ最強やん
153: 2021/06/05(土) 19:50:01.92 ID:+D1oXy0l0
トップ10の内5曲がボカロp作曲ってヤバない?
ボカロ再ブームきたやろこれ
181: 2021/06/05(土) 19:51:55.91 ID:PWS6iryGM
>>153
言うほどeveはボカロPか?
187: 2021/06/05(土) 19:52:34.78 ID:p9aKt9w/0
>>181
まあボカロは使ってたことあったしええんやないのか
192: 2021/06/05(土) 19:53:05.86 ID:p9aKt9w/0
>>153
再ブームとはまた違うやろ
154: 2021/06/05(土) 19:50:05.69 ID:X/MnQzEl0
藤井風やね
158: 2021/06/05(土) 19:50:16.84 ID:c2RKGUPM0
髭男の新曲はアニメのopにめっちゃ合っとるで
もう一ヶ月も経たずに1000万再生されとるし
186: 2021/06/05(土) 19:52:29.84 ID:Pxyv8AWe0
あいみょんは「愛を伝えたいだとか」聴いたときこれは来たなと思ったけど結局丸く収まっちゃった感じするわ
194: 2021/06/05(土) 19:53:14.51 ID:o0M9RBjJ0
>>186
マリーゴールドなんかで売れちゃいけない人だよな
もったいねぇわ
200: 2021/06/05(土) 19:53:33.14 ID:PWS6iryGM
Adoは一発屋回避しそうで以外と長生きしそうや
踊クッソ強い
206: 2021/06/05(土) 19:54:06.68 ID:zdPuPZ8wa
>>200
曲作ってないじゃん
209: 2021/06/05(土) 19:54:35.24 ID:PWS6iryGM
>>206
シンガーソングライター縛りなん?
202: 2021/06/05(土) 19:53:49.42 ID:2lQVT/7o0
瑛人みたいなガチの一発屋じゃないから全員残るやろ
213: 2021/06/05(土) 19:54:57.11 ID:Uc0tvYV20
まぁ結局10代から20代に聞いてた曲を年寄りなっても聞いてるから
今の10代20代にはYOASOBIとかヌーとか髭ダンもずっと消費してもらえるとは思うで
218: 2021/06/05(土) 19:55:26.07 ID:hRJQ8ctVM
石井ひゅーい「菅田くん歌作ったで」→さよならエレジー
米津「菅田くん歌作ったで」→まちゲェさがし
秋田ひろむ「菅田くん歌作ったで」→ロングホープフィリア
石井ひゅーい「菅田くん歌作ったで」→虹
あいみょん「菅田くん歌作ったで」→キスだけで
菅田将暉とかいう俳優さあ
262: 2021/06/05(土) 19:58:06.05 ID:KPVTyGOK0
>>218
猫は爆売れやけど菅田提供だとあいみょんだけ爆死やん
223: 2021/06/05(土) 19:55:36.30 ID:jRmxt66lp
米津の新曲は好きなんやけどオーケストラ多用する路線は好きじゃないわ
バンドサウンドに戻って欲しい
236: 2021/06/05(土) 19:56:21.84 ID:rEAtdgdf0
1回売れて大量のファンがつけば安泰やからな
オワコンって言われてるセカオワでも余裕でアリーナツアーとか出来てるし
248: 2021/06/05(土) 19:57:20.29 ID:WcCl6wv80
>>236
セカオワは全盛期から信者力高そうに見えたしなあ
261: 2021/06/05(土) 19:58:03.23 ID:v2sG1gYDd
>>236
アリーナちゅうかスタジアムやってへんかったか?
292: 2021/06/05(土) 20:00:35.58 ID:6WwQc1+y0
マカロニ・緑黄色野菜「呼んだ?」
300: 2021/06/05(土) 20:01:05.24 ID:pT1jR7vu0
>>292
ようやっとる
344: 2021/06/05(土) 20:03:58.40 ID:hq+S5nm+0
>>292
こいつらがヒットする未来を想像できない
295: 2021/06/05(土) 20:00:50.77 ID:4CLQx5E5M
米津はLOSERから感電まで全部ヒットしたから期待されすぎて重荷になってる感ある
462: 2021/06/05(土) 20:10:46.51 ID:lthsRYs60
ワイが初めてライブまで行ったのヌーやから頑張ってほしい
112: 2021/06/05(土) 19:45:22.04 ID:v2sG1gYDd
youtubeやサブスク周りはどんなに再生回してもタダor定額やから
どの程度固定ファンついとんのかほんま分からんな
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622888968/
コメント
今年の新曲の売上だったら結局米津がダントツだったな
ネットでは米津のPale Blueの冒頭部分ががPretenderサビのパクリと言われてるんだが…
ポカリのCM曲も平沢進と言われてるしちょっとずつ見抜いてる音楽ファンはいるよ
あのMVも昔のトレンディ俳優がしてたようなパステルカラーのスーツに花束持つとか
ミドルエイジは赤面するような内容だった
パクリではないだろうが案外引き出し少ないよなこの人
何聴いても米津節みたいのはあるなと感じる
よく言えば個性的で、それがハマる人には魅力なんだろうな
自分はちょっと苦手なんで一度聴いたらあんまりリピートしないが
YOASOBIは耳障りが良くて聞きやすい曲ばかりだから、急速に飽きられそうだな
次の三原色は夜に駆けると極似だし、もう同じパターンの曲にお腹一杯かな
なんかコロナ明けと共に消えそう
イクラちゃんは自作できるからボカロじゃない方向に転換してほしいかも
米津なんて全部同じ曲
一曲聴けば十分
引き出しの塊だろ
後マイジツの記事で語るのは流石にね……
永劫にバズり続けるのは難しい
固定ファンついてるなら、スベらない程度に年イチぐらいのペースでそこそこヒット出し続けられたらいいんじゃないか
一人で作るタイプは必ず同じような曲になりがち、米津もアヤセもたまには他のミュージシャンと共作した方がマンネリ化しなくてすむだろう
pale blueはキーの高さ以外に類似点のない極端な言いがかりやな
迷える羊はサビの部分よりもaメロの方がそれっぽい
米津玄師って影響を受けたアーティストのオマージュは前からかなり盛んだから今更感あるわ
完全な言いがかりだろ
音程が少し被ってるなんて言ったらこの世の曲何も聴けないぞ
それに米津並みにバラエティに富んだ曲作ってる邦楽ミュージシャンなんてほぼいないやろ
興味ない人からしたらファンク系とドラマ用バラードの2つくらいのイメージしかないだろう
勿論アルバム通して聴けば色んな曲あるのなんてわかってるが別にそれは米津に限った話じゃないしな
MVで着てた妙に爽やかな薄水色のスーツに花束を持つとか例えば常田がしたら嫌味になりそうだけど、元ひきこもりの米津だとあれで女を落とすという雰囲気が皆無なのが面白い
先行タイアップ曲とかで外さないタイプが強いから米津、時点で髭男
King Gnu、YOASOBIはなんか期待できない
それは古いかなぁ、今って売れた曲にタイアップが後からついて来るからYOASOBIがだんだんCMで使われている
米津、ヒゲは固定ファンついたしょ
ヌーは業界人に認められる椎名林檎コースで生き残る
YOASOBIが良くわからない
あ、ヌーってより常田くん
ヌーは解散するかもしれないし
あいみょん殿堂入りって誤認だろ
最新曲の「愛を知るまでは」は、ドラマタイアップにも関わらず、週間CDセールス10,960万枚でギリギリ10位。
再生回数はヒゲダンの半分以下。
前曲の「桜が降る夜は」も奮わず…
なぜ一番ヤバそうなあいみょんを過大評価するのか謎
脱落してるから入ってないのをいいように解釈して自分を慰めてる信者が連投しとるだけや
その初週10960枚はあいみょんの初動新記録だよ。元々シングル売れない人だから、初週1万超えたのは裸の心と新曲だけ、着実にファン層は広げてる
あいみょんは数曲滑っても曲のストック多いから盛り返してきそうな気がする
だけどアレンジできないからいつも編曲者が複数人いるんだよなー
歌詞は好き
そのアレンジャーもほぼ固定の面子だから新鮮味がいまいち
新曲が新曲に聴こえない
毎年裸の心みたいな1億再生のヒット出せるわけないだろ!
MVが毎回2~3000万回再生されてればトップレベルだろ
宇多田やBUMPとかのカリスマレベルでさえ近年の曲は殆ど1000万回再生もされてないし、サブスク稼働もしてない
ピーク過ぎて人気落ち着いても固定ファンがいてアリーナツアーとか集客できればいいだろう
毎回2000万?
今のドラマの新曲は1ヶ月で400万回再生でしょ
宇多田に抜かれそうじゃん
確かに愛を知るまでわは微妙 ドラマのタイアップなのに微妙よな
あいみょんは作りおきして貯めた曲いっぱいあるみたいだから毎回そこから引き出してるんかな
芸スポを見るとあそこにいるおじさん層にはあいみょんは好感持たれてる 米津のスレを読んでたらあいみょんはいいし残ると思うけど髭男は同じ曲ばかりというここと違った意見が多かった フォーク好きだったり聴いてて疲れない音楽好きなおじさんにとってはあいみょんは過大評価なくらい良く言われてる 米津や風婆の成りすましかもしれないが藤井風とか落ち着いた声質というのは年齢が高い者には高評価になる
あいみょんは実はジジババ殺しだから持ってる所がある
いやあ常田だけだと椎名林檎ほどのカリスマ性は出せないんじゃない
洋楽好きからしたら元ネタのまんまだもん
米津と髭男は固定客だけで毎年ツアー大がかりにやれるレベルにもういるだろ
タイアップも安心して任せられるし案件途切れなそうだ
Twitterのヒゲオタは結成記念日で盛り上がってるわ
ヌーだけヒット曲が一曲なんですが?
YOASOBIはオンラインライブが酷すぎた
声量が小さいし音源と違いすぎる
パフォーマンス全体がわざとらしくて見てる方が恥ずかしかったレベル
有観客ライブ始まると髭男やあいみょんに格の違いを見せられるな
特に髭男のライブはレベチだ
あとヌーもフジロック出るな
髭ダンのオンラインライブ本当にレベチ
これまで見たオンラインライブでダントツでした
演奏力は若手ではダントツだからな
しかも髭ダンのオンラインライブは一番安かったです
安いのに最高でした
確かにヨアソビのライブは学芸会みたいだったw
髭ってCD音源と変わらないから聴いててつまらなそうやし、宿命が一番盛り上がるライブとかキツイわ
足痛そう
髭は音源の方がつまらんぞ
いやうんつまらないけど
むしろ曲改造しまくっとるぞ
どんだけライブバージョンがあんねんってくらいだからな
髭男の藤原は地頭が格段に良いし、銀行員時代とバンドの両立で培った根性があるから土壇場で強い
賢さや才能をひけらかさないけど実は野心家だろうな
土砂降りの夜にリベンジ違って実行するタイプだな
違ってて草
そもそもYOASOBIの曲を上手く歌える人が少ないし。
いくらは普通のJ-popならめちゃくちゃうまいぞ
持ち歌が上手く歌えないって…。致命的では?
それはあやせに言え
自分で作ってないのにどうすることもできない。
紅蓮華で高音出ないLiSAも可哀想。炎はうまいのに。
カラオケにいそうじゃね?いわゆるスティービー・ワンダーみたいな圧倒的な部類ではないぞ
ヨアソビっすカラオケにいそうってのは
yoasobiのオンラインライブ、楽しみにしてたのに見たらがっかりしてしまった。
カラオケか?って感じで。
声量がないからかバックの演奏も控えめで見どころなかったし。
曲についていくのに必死って感じで歌ってて、ライブ感があまりなかった。
アレンジしてとは言わないけど、せめて音源みたいに歌ってほしかった。
怪物はそれだけ難しい
かいかいきたんは原キーでも普通に歌えるけど、怪物はオク下でも難しいってわかる。
でも「難しいから本人も歌えないんすよ」ってのは正直無しでしょ
元々バンドでもないから演奏の見せ場もすくないだろうし
ヨアソビのオンラインライブは悲惨だった
怪物あたりはひどすぎて汗かいたわ
見てて恥ずかしい←ホントそれ
屋外で寒すぎて声出なかったって、しかも初ライブであんだけやれたやつ居ないだろ、改善点はあるだろうけどメンバー6人まで増やしてパワーアップしてるからなぁそういう条件を無視して叩くのはどうかと
髭男の藤原は地頭が格段に良いし、銀行員時代とバンドの両立で培った根性があるから土壇場で強い
賢さや才能をひけらかさないけど実は野心家だろうな
土砂降りの夜にリベンジ誓って実行するタイプだな
米津は安泰
髭男は解散しなければ安泰
あいみょんは結婚しなければ安泰
ヌーは危うい
結婚してファンが減るタイプではないだろ
寿退社的に活動休止・引退とか、結婚生活トラブルで本人が崩れるパターンはかなり多いよ。
補足
女性ミュージシャンは
音楽に関わらず基本的に変な感性した人達は共同生活向かない場合多いからな
髭はワンマンに見えるが
藤原は相当他メンに気を遣ってる
髭は一番の売りであるライブを再開するからな
YOASOBIはイクラの恋愛スキャンダルですぐに堕ちるな
言うほどモテるか?
おじさんやヲタクがファンの中心w多分本人はイケメンの方にモテたいだろう
髭男かな
タイアップへの寄り添いが洒落にならないくらい上手い
ヌーはフェスバンドでなんだかんだ残れるやろ
フェスが残ってたらの話やけど
下手にはやっちゃったから、このままヌーが下がり調子ならフェス以上にオワコン化しかねない
まぁ自称邦ロックオタクのフェス大好き!中高生の層はキープできるやろうな
あの辺はそこが強みやろ
ライブが始まれば髭男爵は強い
固定ファンも多いし
髭のライブは映像にあまり頼らず演奏のバリエーションであれだけ盛り上げるのは凄いわ
本来ライブバンドであるのが髭男、何年か前まではイオンモールで無料ライブをして終了後にサイン会までしていた過去がある。ボカロ出身の米津やヨアソビ、プライドは人百倍高いヌーにはこういう経験がない。演歌歌手と同レベルの根性に音楽制作能力が伴ってるので、一番しぶとく生き残るタイプ。
あいみょんとか星野源は入らないのか
宇多田ヒカルは入らない?
才能は枯れてないはず
でもなぜ宇多田ヒカルはサブスク弱いのか謎
エヴァ以外はさっぱりだな
新曲の不滅のあなたへもOPも不発
そりゃそうだよ
才能は枯れてないけど全く売れようと思ってない曲だもん
攻めすぎだけどもう売れるよりやりたい放題やって欲しい
宇多田は明らかもうメインストリームに引っ張り出されたくないみたいだから、頼まれれば曲を出すみたいだけど、アルバム作る気はもうないんじゃないか。
彼女は売れたから不幸になってしまったという
自己呪縛が解けない限り
前のような売れ線ポップスは作らないだろうな
不滅のあなたへのアニメが盛り上がってないから曲は売れないだろ
タイアップが弱すぎる
不滅はそもそも原作も売れてないし盛り上がるわけないんだよ…
NHKは聲の形をたまに放送してるしなんでかあの作者にご執心だがいくらプッシュしても人気ないものはないよ聲はヒットしたけど
源さんの不思議はチャートに残ってロングヒットしそうな気がする
結婚バブルも相まって
創造は最初に騒がれただけでロングヒットできなかったな
それなりに残ると思うけどあいみょんはストック曲を掘り出すより新しい路線を開拓して欲しい。星野は今よりちょっと下がるだろうが長続きしそうなタイプ。
ヌーがいいわ。
米津はルーザーまでは好きだったな
米津玄師。好き嫌いはさておき、独特の世界観とセンスはすごい
まぁ結構BUMPとRADに影響受けてる気がする。
ウッデンドールとかモロRADだし
最近は変わってきてるけど
ヤンキー辺りが一番影響が出てたな
うん。ヤンキー当時人気だったよな
俺はブレーメンが好きで、音楽隊とはうるツアー行ったけど評価低くて悲しい。
一番影響を受けてるのはsyrup16gとアートL、BURGER NUDSじゃね
OFFICIAL ORANGEとか木下理樹と門田匡陽を足して2で割ったような歌詞めちゃくちゃある
ヤンキー辺りはバンプラッドらしいのは同意
ライブ見たことないんやな
既存曲のアレンジエグいことしとるぞ
米津とヒゲダン→残る
King Gnu→常田次第
YOASOBI→消える
ブレイクしたのはルーザーからだよな
アンビリーバーズが個人的に
米津とKing Gnuはもし第一線から退いても
裏方っていうか引き出し多そうだからコンポーザーとして生き残りそう
ジャニーズに楽曲提供したりアニメ映画とか幅広いしね
髭男とYOASOBIは自分のバンドとユニット以外で楽曲提供少なすぎて未知数だわ
髭男はなぁ、曲を提供された側も歌唱力云々言われそうで嫌だろう
髭男のDaiceの曲や鈴木愛理の曲は高度なリズム感を必要とされるので、やっぱり歌唱力がないとなりたたない。ジャニーズでもOfficial浜田んdismと呼ばれてる髭男カバーの上手い人がいるようなので、ソロ曲として提供したらいいと思う。
常田や米津は声が低めなので他の歌手にも歌える曲を作りやすいタイプ。
濱田なぁ
ウエストにいるとき遠慮してるのか本気で歌ってないの可哀想
back numberと髭男は生き残るよ。
どちらも下積み長くて、苦労してるから
米津髭男ヌーYOASOBI,この連中が絡むと必ずスレが荒れまくるww
髭男爵は本性をまだまだ隠してる
東京リベンジャーズの主題歌で鬼才ぶり発揮してきたかと
次作は恐らくアダルトな雰囲気のチルい曲
優等生に見せてるけど、ここから本性を見せてくるぞ
藤原聡はたぶん変態
とかいって朝ドラコース
5chの髭男スレが藤原の「僕の妻」発言で延々荒れまくってる所を読む限り、ヲタも既婚者の藤原に妄想をしまくってたのがよく分かったwバクナン清水のような事はしなさそうだけど、ライヴの大暴れとかCry Babyの転調連発とヨーデル歌唱を見せつけられると、隠れ野獣タイプだろうな。ヲタなら薄々感づいているw
キングヌーはうまいけど歌唱力が高いときと低いときの差があるからヒゲダンより下に見られててかわいそう。井口や常田のばててる時は悲惨だしね。いい時はとても化けていいけどさ。
それに対し藤原は安定しているがとてもうまい状態がない。ただ、キングヌーは今まで通りジャンルレスで奇抜なトーキョーミクスチャースタイルでいいと思うし、ヒゲダンもかつてのようなスタイルに回帰しつつ新たなことをやるのはいいと思うしどっちも応援したい
おれがまちがってるかもしれんが
一応声楽家のランキングでは井口のが評価高かったよな
ちなみに俺も井口派
新曲良いと思うけどな
あんな綺麗なクラシック編曲ポップスではあんま聴いたことないし米津っぽい複雑な音程も合わさって独特な感じがある
amenに似てるよなサビ
ぺいるぶるー
ずっとメロディーが単調で退屈すぎて1曲ずっと聴いてられない
退屈とか好みではないというのは個人の感想だけど、単調っていうのは本当に聴いたのかって感じだな
髭男と米津の新曲好きだわ
この四グループ割と今空気な気がする
ネットサブスク主流時代になってホントに盛衰の流れ速くなった気がするわ
米津玄師複数人説
pale blueはcメロが神
ミレパはチェンソーマンみたいに好きって言っとけば通ぶれるファッションアイテムだしなぁ
もちろんあの音楽性が好きな固定層もいるけどそれ以上に上述した手合いが多い
ヌーは好きだけどあれはなんかちょっとこしょばい
ひげだんの新曲好きだわ
スルメ曲
ひげだんはプロの評価高いよな
ここに名前出てるメンツはYOASOBI以外評価高いのでは?
夜遊びは川谷絵音とヒャダインが評価してた、川谷は米津の友達でヌー贔屓なので髭男は遠回しに下げる傾向がある 去年のspotifyのチャートが髭男で独占されてた時「米津がサブスク解禁するのが早かったら分からない」なんて言ってたし
まあ川谷絵音は毒吐くタイプだからな
良い曲作るんだけどね
川谷といきもの水野は何で髭男が嫌いなんだろう
知らねーけど商売敵だからじゃね
同じポップスの作り手で自分より売れてるから畑違いのヌーとか持ち上げてるんだろ
いきものがかりの聖恵はMステ出てた時に髭男の曲に合わせて歌ってたので、嫌いではないだろう。 水野は自分達のファンが髭男に移ったと思ってそうで好感がもてないのだと思う。ゲゲゲの女房の主題歌とかその時代に髭男が存在してたら100%髭男に任されてたに違いない
アレンジの幅広いからな
素人からしても「こんな事もできんのかよ」って思う
米津は確実に消える
新曲ズッコケたし
新曲はチャート成績的に絶好調やで、初動が弱かったけど評判がめっちゃ良いおかげで猛スピードで上げてくるのは流石
YouTubeに上がってるMV、急上昇1位なんですが。
カップリングのゆめうつつ最高やぞ
まぁA面じゃないしセールスにはさして関与せんやろうけど
米津の新曲もこれまでの勢いはキープできてないでしょ 失速気味
ビルボードのポイント的にはサブスク入るからこれまで最高レベルやろ
米津玄師はサブスク解禁しても全方位で強かった怪物や
久々に米津玄師のアンチが暴れてるな
最近は本当に聴く曲多いわ
長年のバンプファンだけど米津は歌詞がバンプの下位互換すぎて聞いてられんわ
ソニーによる巨大資本の投下で強引に国民的アーティストになった感が強い
その四組でなら髭がマシ
歌詞はアレだけど普通に歌が上手い
釣り針デカすぎやろ
もしかしてここに常駐してるヤバい米津アンチってバンプオタクなんか?
米津はバンプ程大型タイアップ貰えてないけど、アルバムミリオン売ったコスパの良いミュージシャンやぞ
それにソニー移籍前にアルバムオリコン一位取ってるしな
菅田とコラボして話題呼んだり五輪のパプリカは明らかにソニーの力だからなぁ
大型タイアップ貰えてないは誤り
バンプと髭男はヴォーカル兼ソングライターが同じ苗字の藤原。
米津はLemonから知ったけど過去を遡ったらピースサインなんてバンプっぽい曲だったわ どちらかというと最近のバラードよりはるかに好みの曲だった
髭男はこのメンバーの中では一番歌詞は文学的でないのは確か、YOASOBIは小説を元にしてるから当たり前だけど
YOASOBIはテーマをそのまま歌詞にしてるからある意味文学とは対極にいるやろ
いつも思うけど文学的〜とか言ってる奴絶対文学読んでないだろ
文学専攻してた自分から見ると髭男の歌詞別に悪くないけどね
歌詞の乗せ方上手いし
ヨアソビの方がむしろイマイチに感じる
サブスクって良い時代になったな
文章変だぞ
速攻で藤井風が叩き潰されて随所で風婆が発狂してるのはナイスやぞ米津
100コメ突破したぁ!!
米津玄師しか勝たん!!!
歌唱力なんて結局音響が活かすかだろ?
音響悪いと下手になるしいいとうまくなる
言い負かされたからって愚痴るなよ…
頭弱そう
お手本のような図星だったときの反応で草
頭弱そうw
きもいなぁ(´-`).。oO
米津はしばらくしたら、作曲提供メインの裏方とかにまわってそう
ヌーは良いんだけど、オレンジレンジ並に最大瞬間風速な気がする
まだ居るん?ジェニーハイとヌーは最近話聞かんよなぁ
「自分も高みに行けたと錯覚する豚」とかどんなアーティストのファンでもうじゃうじゃいるわ
きもいなぁ(´-`).。oO
どれが10年後20年後も残っているかわからないけど、イチバン残っている可能性が低いのはYOASOBIなんだろうなと思う
何で?一番解散や脱退少なそうやん
解散や脱退がなければ残ると思ってんのか?
スレタイ見ろよ
君はバカなのか?
え?スレタイだって?
どこにもYOASOBIなんて書いていないのにじゃあなんでその単語が出てくるんですかねぇ
ただ38の米に返信されてるものが疑問に思ったから聞いただけなのに
君はバカなのか?
これどういうことや?
誰かに解説してほしいわ
お前よりは少しだけ賢いはずだよ
米津、髭男、king Gun、YOASOBI←1番生き残りそうなやつwwww
YOASOBI出てるだろ、馬鹿
スレタイにYOASOBI挙がってるけど・・・
その逆もまた然り
何も成し遂げていないアンチが誹謗中傷することでマウント取った気でいる
案外7年後全滅してそう
次世代が出てるでしょう
逆にこいつらが10年もチャート独占してたら恐いよなぁ
YOASOBIは小説があがって来ないと曲作りができないのは今後めんどくさくなる気がする
ものを売る特に曲を作るのにストーリーが絶対でマーケティングの世界では最初に手掛けるところ、それを外だしにしたバンドって可能性は無限になるんだが?
洋楽厨のおじさんから見ると
米津はもう安泰、プロデュース業でもいけるからしばらくいける
髭男はポテンシャルあるのにプリテンダー以降の曲が個人的には方向性近くてパッとしない(1番新しいのは聴いてない)、もっと違う引き出しを出して殻を破ったらさらに人気出そうだけど今のままだと消えそう
ヌーは洋楽好きからしたら好きな感じなんだけど、ちょっと今は鼻につく。ミレパとかほどほどにしてヌーに注力していいアルバムとか作ってばすごいバンドになりそう
ヨアソビは短そう
過去だけ見てると新しいジャンルには否定的になるよなぁ、外人はYOASOBIはJ-POPの新ジャンルって認識
いや、新しくもないだろ
普通にチープで良くない
なんで洋楽聴いてる=過去ばかり見てるになるんだ?
むしろ最近の洋楽も聴いてるとJpopより新しいアプローチもいっぱいあるが
外人ってなんだよ?
お前のまわりの少数の外国人が全てじゃねーんだよ
ガチでミレパ畳んで欲しいわ
米津すげぇ人気やな
きもいなぁ(´-`).。oO
米津玄師が絡むとほんとコメント伸びるなぁ
伸びるんじゃぁなく荒れてるだけ
風婆VS馬米津チー牛教
ファイッ!
すげー連コメしてて草
どっちの信者も臭い(確信)
タイトルに挙がってる5組は興味無いだけで別に嫌いじゃないけど、コメント欄見てこれだけは言える
タイトルに挙がってる人達の信者(ファン)はマジでガチでキモい
もちろん悪い意味で
ここではYOASOBIヲタが少な目だけど、5chではイクラの振袖姿で騒いでるキモヲタばかりだから
このコメント前もなかったっけ?
よく見るのはB’z最強
米津玄師のアンチはほんま異常やな
何がそこまで駆り立てるのだろうか
え、それb’zやミスチルのスレでもよく見る典型的な荒らしコメなんだけど、ガチで信者のコメだと信じてる人初めて見たわw
Bzとかミスチルのスレとかいちいち見ねぇから知らね
てかまぁそれ抜きにしても48のコメントはバイアス掛かっててるから異常な頭なんだけどなコイツは
ここのスレのコメ欄見るかぎり、アンチが異常に暴れてるだけじゃね?
バイアス関係なくただの事実だよ
米津→徳島、髭男→島根、YOASOBI→山口+東京メンバー だから山陰中心に観光大使でそれなりに残るだろ
山口と徳島。
幕末は倒幕派だった地域。
やはり、革命起こすのは西日本出身ってはっきり分かるんだね
阪神と日ハムを合わせた感じはするよなぁあとパソナと大塚
しばらくして戻ったら米津信者一人で暴れてて大草原
再生回数減っててビルボード3位って逆に化け物やろ
まあセールスで見るとなんだかんだで米津は強い
ノンジャンルにいろいろできるのは強味だよな。
一人だから柵も少ない。
他のコメにもあるように表から消えても裏方でもやっていけるだろう。
今回の4組では頭2つ3つ分飛び出して余裕があると思うわ。
ボカロだけ叩きたい奴が多過ぎるのがちょっと、ボカロのおかげで日本の音楽が一気に底上げ出来たのも事実、あとYOASOBIがV系でアウェーってどういう事?Ayaseこそ応援するべきだろって思うけどどうなん?
今の売れ方が2年続けばヨアソビもここで評価されるようになるよ
藤井風もそうだがバンド好きの中年からするとどちらもひよっこに見えてしまう
そもそもここはもうv系とは名ばかりのサイトなんで…
やっぱり信者のフリするのが一番効率的なアンチ活動なんだなと思う
ガチのアンチは信者レベルで詳しいからな
信者からアンチに転向してんのかも知れないけど
演歌でも聴いとけ
枯れてんのかと野次飛ばしてるんだから演歌じゃ駄目じゃ駄目じゃね
米津の致命点はタイアップがその曲じゃなくてもよくね?ってくらい合ってない事
どっちかというとキングヌーやろ
泡とかでそれ思ったわ
今月の髭男再開ライブはジャニ並みの一日二公演。
藤原は通しリハで全然声平気だったらしい。バケモンか。
やはり阪神ファンと米津ファンは同じだったか・・
ライブのクオリティーは売れてるアーティストでも差はあると思う
サブスクは儲からないから、ライブが強いかどうかは重要
髭男のライブは見たことないから知らない
ワンオクなんかはライブまじ凄かった
不毛な議論
ばっかじゃないの?
ヨルシカは残ると思う
エントリーされてないけど-w-w
ヨルシカは絶対いける
ただボーカルが高音出ないって嘆いてるのが気になる
急におばちゃん臭い声になったよな
だけどヨルシカの声おちつく
ほどよく厚みがあってよき声
すこ
Ayaseは令和の小室哲哉
Ayaseは小室みたいに目立とうとしてショルダーキーボード使う事はないだろうな
コンポーザーであってもヴォーカリストを引き立てる存在であってくれたらいい
令和の小室とか小室に失礼。
逆やろ
あんな晩節汚しまくったゴ.ミみたいな男と一緒にされるなんてayaseに失礼だわ
どっちもどっちやろ
king gunって何だよ
髭のライブがいいとも思わないが、ライブの強さは大事だろ?
コロナがあけたら、ライブの良し悪しはアーティストの生命線
売れててもライブがイマイチな奴は固定ファンが減る
髭男は1日2公演をやってのけるようなバケモノだぞ、藤原はそのためにサウナスーツを着てリハーサルした程だ。髭男は若手バンドの中でも抜群にライブ上手いので有名なバンドなのに、動画すらも見てなくてよくライブがいいとも思わないとか書くよ
別に2公演位珍しくないやろ。
ビルボードライブは一日2ステージが基本で回してんのでは?
フェスでも自分の出番の後にスペシャルステージに立つことも結構あるし
売れっ子のサポートとかはかけもちでステージやるぞ
皆さん本人次第
back number、最強
とか言う人は意外と現れないんだね
バクナンいいじゃないか、髭男ファンからするとセカオワファンは事務所の先輩後輩だったのにもかかわらず「セカオワの方が歌詞やライブは上!」と言われるし、ミスチルファンは上から目線の人が結構いるし、バクナンファンは全くプライド高くないしどっちのファンクラブにも入ってると言ってた人もいた、ヒット曲が数多いのに自分を大きく見せる事がないバクナンは好感持てるよ
YOASOBIが最速で消えるやろ
King Gnuも好きだったけどceremony微妙やったからな
あとミレパに熱心なのがなー、あのプロジェクト『よりコアなファンに』みたいなスタンスのくせにメイン層がKing Gnu大好きなミーハー自称邦ロックオタク中高生なのが終わっとる
この中じゃ米津一強やろ、そもそもあいみょん殿堂入りで米津が違う理由が無い