1: 21/12/03(金)23:05:24 ID:N7TC
最近歌唱力高い歌手って出てきた?
Official髭男dismの藤原聡とKing Gnuの井口くらいだよな
Official髭男dismの藤原聡とKing Gnuの井口くらいだよな
【関連記事】
歌唱力が高いから表現力が高いわけではないということ
1: 2018/10/27(土) 08:00:09.08 0 どれだけ上手くてもその曲に感情を込めて歌わないと 聴き手から「また聴きたい」と思ってもらえないんだってさ だから歌唱力が高くても売れない人がいる
歌唱力ではなく表現力が高いアーティストといえば?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/04(水) 21:52:06.788 ID:VbNwwinR0.net hyde もちろん歌唱力も抜群だが
感動的な歌声、歌唱力が高い歴代アーティストNo.1
1: 2021/10/25(月) 16:55:29.66 ID:CAP_USER9 「日本のアーティスト歌唱力ランキング」を決定!聴く人を魅了する「歌唱力の高いアーティスト」。世界で活躍するキング・オブ・Jソウル「久保田利伸」や、パワーのあ...
2: 21/12/03(金)23:07:27 ID:N7TC
米津とか林檎とか歌唱力ないのに売れてるし
3: 21/12/03(金)23:07:58 ID:N7TC
作曲能力大事なんやなって
4: 21/12/03(金)23:08:49 ID:jgF4
歌唱力求めるならミュージカル俳優でも聞いた方がええぞ
9: 21/12/03(金)23:11:12 ID:50rk
>>4
ホーントコレイトン
芸能人で最も大事なのはエンタメ力
ホーントコレイトン
芸能人で最も大事なのはエンタメ力
5: 21/12/03(金)23:09:38 ID:pilg
一人で喋ってて虚しくならんの?
6: 21/12/03(金)23:10:00 ID:fCEu
表現力 の使い方がややこしい
7: 21/12/03(金)23:10:30 ID:I5Lg
その二人で歌唱力高いになるんか
10: 21/12/03(金)23:11:44 ID:N7TC
この二人はちゃらんぽらんな音楽(JPOP)やってる割に
歌唱力ご意見番オタも一応評価するレベルやん
歌唱力ご意見番オタも一応評価するレベルやん
11: 21/12/03(金)23:13:30 ID:I5Lg
ミュージカル俳優と言ってもピンキリやな
劇団四季出身はやべえのおるけど
劇団四季出身はやべえのおるけど
13: 21/12/03(金)23:22:13 ID:H5tZ
いつからだろ
ピンクレディーとか?
ピンクレディーとか?
14: 21/12/03(金)23:24:21 ID:N7TC
ビリーアイリッシュとか腹から声出せってレベルのささやき声が売れる時代
15: 21/12/03(金)23:37:29 ID:N7TC
イヤホンで聴くことを前提としたパッケージ音源が主流
そこに歌唱力云々はそこまで関係ない
ASMR
そこに歌唱力云々はそこまで関係ない
ASMR
16: 21/12/03(金)23:38:37 ID:HsMx
女ならuruとかどう?
17: 21/12/03(金)23:40:29 ID:UtpE
演歌でも聴いとけよ
18: 21/12/03(金)23:40:35 ID:N7TC
Uruは好きだけど
透明感のある繊細な声で歌う表現派だと思う
歌唱力あるのはLisaみたいなアニソン系だお
透明感のある繊細な声で歌う表現派だと思う
歌唱力あるのはLisaみたいなアニソン系だお
20: 21/12/03(金)23:47:17 ID:AxXE
>>18
ネタレス?
ネタレス?
19: 21/12/03(金)23:41:19 ID:yPs1
CDが売れない
21: 21/12/03(金)23:52:01 ID:N7TC
米津も新アルバムのアレンジが独特だったわ
22: 21/12/03(金)23:53:09 ID:N7TC
ボーカルや音の配置、奥行きの作り方が昔とは違う
歌唱力を求めてた世代と違って若者世代はイヤホンが当たり前
歌唱力を求めてた世代と違って若者世代はイヤホンが当たり前
23: 21/12/03(金)23:57:32 ID:N7TC
歌唱力はなくても耳元で聴くと心地いい声が売れる
24: 21/12/03(金)23:58:08 ID:N7TC
ユーミンは録音物に世界観を閉じ込めた音楽を何十年も前から作ってた
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】あいみょん、とんでもない歌詞の歌を披露して炎上wwww
■【画像あり】YOASOBIの幾田りらさん、変わり果てた姿で見つかる……
■【炎上】Mステでお茶の間が凍り付く放送事故…これはアカン…
■【悲報】千鳥大吾、不摂生で顔がゾンビになってしまう(画像あり)
■【画像】バカリズム「学生時代はゴリゴリのヤンキーだった」←そんなわけないやろ笑
■【朗報】イケア、家賃99円で家具付きの高級マンションを発表wwwwwwwwwww
■【マヂで】ミスチル桜井和寿さんに批判殺到→その驚きの理由…..
■当時大人気だった某男性アーティストの大ファンだった友人が、追っかけ辞めた話。
■【悲報】RADWIMPSさん、お前らに向けた曲を書いてしまうwwwwww
■ワイ「へぇ最近の邦楽はいい曲だね!」おっちゃん「昔の曲の方がレベル高い!」←こいつwww
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638540324/
コメント
ひろゆきみたいなこと言ってんな
ビリーアイリッシュはバラードとかだとちゃんと歌い上げるぞ
そういえば洋楽だけどアデルっていつの間にか消えたな
アルバムこの前出してたで
もう30代
聴いたけどこれといって突出した曲がなかったわ
Spotifyでアルバムのシャッフルやめろって言われたらやめさせれるくらいの影響力あるんだよなぁ
このレス外国人は笑うらしいな
表現力の話してねぇじゃん
日本はむしろ未だに歌唱力の高さが売れる要素として重視されてると思うんだけど
アイドルがヒットチャートで幅利かせてるのに?
その歌唱力とやらはこのサイトの大半みたいに経験無い連中が知りもせず判断してるだけじゃん
海外は昔から表現力重視じゃね?ソウル系とかはうまいのばっかだけどさ。パンクとか下手だしメタルはピンキリ
日本はその表現力も重視されちゃいない
こいつもう1人でいいんじゃね
歌唱力の定義がわからん
何故プロの力量を素人の俺達が判断出来ると勘違いしてしまうのか…
歌唱力と表現力が別物だと思ってらっしゃる?
歌唱力の中にある項目の1つが表現力と思ってたが
現代アートレベルで良し悪しの定義がふわっふわしとる
声量ある人は減ってるような気がする
動画とかで見る昔の歌手はみんな声がでかいイメージあるわ
しらんけど
昔々の動画で美空ひばりがラブイズオーバー歌ってたら声量あり過ぎてハウリングおこしてたわ
今もマイクを遠ざけて歌うのはベテラン勢で、唇マイクについてんのちゃうみたいなのがいるな
現代人は顎が小さくなって声帯が縮まったからやで
そんなもん、マイクが使われるようになってからだよ
マイクに頼るから肺活量がおざなりになる
肺活量が未熟だから表現が浅くなる
表現が浅いから曲を派手にする
曲だけ目立ったから綺麗どころを集めて複数ユニットにする
複数でも下手だと売りが無いから踊りを盛り込む
歌い手自体の自己鍛錬がおざなりなんだから歌で勝負なんてできる訳が無い
スリップノットのコリーテイラーとかはマイク離してうたってるしなあ
楽曲が歌だけで評価されると思ってるのが素人感出ててイイね
popが売れるかどうかは歌が全てだと思います( ´,_ゝ`)
歌唱力や表現力が今ひとつピンとこない方にお勧めしたいyoutube動画
八神純子 -「みずいろの雨」・八神純子 夜間飛行(上から2つ目)
jpopのボーカルで一番重視されるのは顔だぞ
ジャニーズ、エグザイル、48や坂、NiziUとかもそうだけど
彼らはパフォーマンス集団であって歌手ではないからね
ATSUSHIはうまい
必要なのは歌唱力(歌の表現力)と個性です
そんなん90年代からじゃね?
その代表格がミスチルやん
確かに。
洋楽みたいな裏声チックで超高音まで楽に歌い上げる発声を歌唱力が高いって言うわけで、そんな日本アーティストどの時代もおらんかったわな
強いて言うなら久保田利伸とかそのくらい?B’zもラルクも発声的には難ありだし
人見元基
まぁ言いたい事はなんとなく分かる
最近の若手の歌手で全盛期の布施明みたいな
圧倒的声量でストレートな歌い方するやつは出てこなくなったな
小手先の発声技術に頼りすぎて歌詞がイマイチ響いてこない
藤原聡はまだ良いと思うけど、井口がまさにそんな感じだな
井口は小手先のフェイクとかしねえよ
あまりフェイクとかはしない
適当抜かすなw
その布施明も中島卓偉に比べたら全然劣るしな
スレ自体はアホだけど透き通った綺麗な声とかが量産されすぎて飽き飽きするってのはある
多分売れるjpopが最近はおしゃれ系とかの刺激が少ないのが好まれるからそれに合わせてボーカルも自然にそういったのになるのかなとか思ったり
しゃがれ声とかシャウト系の歌手が最近少ないからな
技術強調してくる歌手もいないよなあ
表現力も昔の方が上
オジーオズボーンなんかは上手くはないけど表現力はえげつない
表現力の時代になってるか?
誰のフォロワーかすぐわかるような二番煎じばかりじゃないか
今ラルフシーパーズくらいの表現力ある人っていなくね
未だに高い音出るのが上手いと思ってる奴多い
ただ乱暴にまたは弱く高い奴は沢山いる
ひげだんは高いのにその着地で即座に柔らかく出来て
それを延々繰り返してるのがスゴイ
素人のひげ聞いてられない大きな要因はそれ
乱暴にやってて潰れないのはすごいと思うけど
ライブで歌じゃない部分で
ものすっごい高音出してたけどうるさく感じなかった。あれは凄かった
その表現力(笑)も全然大した事ないのばかり
アメリカみたいな本物志向で行きたいなら日本人受けは逆に悪いと思うぞ
オレンジレンジがミリオン売れた国でいまさら何を…
歌唱力も表現力も、機械処理の発達で陳腐化したからな
ハッキリ言って、レーベルでCD出してTV出てるのも、インディーズでライブハウスで歌ってるのも、Tubeで歌ってみたを出してるのも、カラオケや居酒屋で歌ってるのも、大して変わらん時代だわ。
邦楽歌唱力スレあるからそこで大体わかるけど、最近の歌手で上位は藤原聡だけ
次いで井口理と大森元貴
優里 川崎鷹也 竹中雄大
辺りも頑張ってはいる
YOASOBIイクラは生歌が上手くない。表現力と歌唱力どっちも微妙
Adoは生歌は未知数。表現力はあるが歌唱力はそこそこレベル
生歌で両方高い次元で備えてるのがBABYMETALのスーメタルだな
スーメタルは裏声やビブラートを極力使わずに真っ直ぐ伸びるハイトーンが特徴。
メタルやバラード、ラップ、ポップなどジャンルを問わず歌いこなせるテクニシャン。
パワフルさやキュートさなど感情表現を使い分けて歌える高い技量と
耳に心地よい声質なので中毒性があり、何度でも聴きたいと感じさせる歌声。
イギリスのケラング誌が選出した「世界で最も偉大なロックスター50人」の13位に入る
世界的なボーカリスト。BABYMETALは日本の誇りだね。