1: 2021/12/07(火) 07:07:45.00 ID:/V9NPkpB0
並じゃないの?
2: 2021/12/07(火) 07:08:15.75 ID:mqVAklKI0
うまいやん
3: 2021/12/07(火) 07:08:17.53 ID:OnSKHZEpa
絶対上手いと思う
4: 2021/12/07(火) 07:08:41.58 ID:yAO0Gp32M
じゃあ誰が上手いと思うん?
10: 2021/12/07(火) 07:10:18.68 ID:/V9NPkpB0
>>4
鈴木雅之とか
クリスタルキングのボーカルとか
アルフィーのアルフィーの桜井とか
声量から声の高さから全然違うやん
玉置浩二は簡単に真似できるけど
これらの人は真似できないもん
13: 2021/12/07(火) 07:11:32.26 ID:pdSIcPlO0
>>10
その3人の中だとマーチン以外は並かなって思うわ
19: 2021/12/07(火) 07:12:05.70 ID:OnSKHZEpa
>>10
「玉置浩二の歌い方」は真似できるけど歌唱力はまた別の話やろ
鈴木雅之やアルフィーの真似する奴だって山ほどおるやん
30: 2021/12/07(火) 07:15:03.32 ID:/V9NPkpB0
>>19
鈴木雅之とかALFEEのモノマネで上手い人はほぼ見たことないけど
玉置浩二のモノマネならそれなりのクオリティの人ゴロゴロいるやん
42: 2021/12/07(火) 07:19:26.55 ID:KhesM4I5M
>>30
試しに玉置浩二の真似して歌った声アップしてみて
5: 2021/12/07(火) 07:08:45.49 ID:5C1TBEwG0
マトモに歌わないからマトモに評価出来ん
6: 2021/12/07(火) 07:08:58.24 ID:bAXFYOfP0
日本一上手いぞ
8: 2021/12/07(火) 07:10:00.46 ID:RfSjJZAVM
感情込めまくりやな
震えまくりや
11: 2021/12/07(火) 07:10:18.75 ID:ZCy++LbRa
上手いけど日本一かどうかは知らん
近年のアレンジしまくり唱法は酷いと思う
17: 2021/12/07(火) 07:11:55.11 ID:kvo1OWzj0
玉置浩二自身がもし音楽でオリンピックがあったとして日本代表を選ぶとしたら?って聞かれて
「俺は監督で日本代表はSuperflyと久保田利伸。それで櫻井に詞を書かせる」って言ってたくらいだし
140: 2021/12/07(火) 07:50:46.90 ID:hFRyTtE60
>>17
久保田利伸だけわかる
20: 2021/12/07(火) 07:12:49.40 ID:2eQYjner0
音楽業界のスタジオスタッフが選ぶ歌唱力ナンバーワンで一番投票されたんやろ
音楽関係者がそこまで評価してるのに並ってことはないやろ
21: 2021/12/07(火) 07:12:50.78 ID:RZrb3p900
声質がいいだけだろ
24: 2021/12/07(火) 07:13:06.87 ID:OnSKHZEpa
「歌い方を真似される歌手は歌が上手くない!」ってのは暴論やろ
25: 2021/12/07(火) 07:13:07.01 ID:TVcw/xA0a
ライブとCDくらべればわかるで真の力が
27: 2021/12/07(火) 07:13:55.02 ID:/V9NPkpB0
今のボーカルに比べたらそら玉置浩二もレジェンド級に上手いけど
それでも久保田利伸とかその辺のガチモンと比べるとそうでもない気がするのよ
レコーディングとかで聴くと違うのかな?そこら辺のプロの判断は
32: 2021/12/07(火) 07:15:13.53 ID:BJoy+KXw0
玉置浩二とASKAは上手い
33: 2021/12/07(火) 07:15:52.30 ID:WItz3AxA0
ボイトレの奴らが言うことないって言うくらいやからな
35: 2021/12/07(火) 07:17:38.92 ID:vALjO3Pp0
やりすぎおじさんになっちゃったけど基本的に表現力がエグいやろ
37: 2021/12/07(火) 07:18:03.67 ID:sIl8COBoa
プロが選んだんやっけ?
あの企画面白かったわ
38: 2021/12/07(火) 07:18:44.24 ID:df8J+fgYM
若い頃はほんま上手いで
YouTubeとかで見ると
今は別に普通やな
39: 2021/12/07(火) 07:19:03.67 ID:xnAEUH2Q0
わいも正直分からん
上手くないと言いたいわけじゃなくて分からん
小野正利とかは分かりやすい
46: 2021/12/07(火) 07:20:11.60 ID:TDirf1Ga0
>>39
小野正利が上手いとかw
49: 2021/12/07(火) 07:21:46.59 ID:xnAEUH2Q0
>>46
出たわね😓
一般的に上手いと言われてるのをピックアップしただけや
別に分かってる奴気取りたいわけじゃないんや
40: 2021/12/07(火) 07:19:20.02 ID:U331385Od
玉置浩二の評価って大抵誰々が上手いって言ってたなんだよな
そらトップクラスには上手いとは思うけどまた聴きたいと思うほどではない
45: 2021/12/07(火) 07:20:02.33 ID:HFSdZBLVp
とりあえず安全地帯のアルバム全部聞いてから文句言って欲しいわ
47: 2021/12/07(火) 07:20:40.10 ID:nW4zXg7rd
クソうまいだろ
53: 2021/12/07(火) 07:23:04.48 ID:L4Z6blHH0
玉置浩二はEXILEとかと歌ってるの聞くとホントうまいんやなって思うわ
ウィスパーボイスの音圧がおかしい
83: 2021/12/07(火) 07:29:31.27 ID:dksK6/IZ0
>>53
EXILEがだんだん可哀想に見えてくるやつな
54: 2021/12/07(火) 07:23:06.55 ID:S2oewqlb0
高い声出たら上手いって分けちゃうやろ
表現力と解像度と音程外さない事が上手さやろ
その点根本要は両方とも兼ね備えてるけどな
55: 2021/12/07(火) 07:23:22.90 ID:+z9v+09y0
これワイも疑問やったわ
大体プロが選ぶ歌がうまいと思う人一位に選べられる事多いけどどの辺が一番上手いのか分からん
57: 2021/12/07(火) 07:23:51.49 ID:/V9NPkpB0
結局自分で判断してるんじゃなくて「誰かが上手いって言ってるから」とか「プロのお墨付きだから」っていう評価なのね
なんとなく分かったわw
玉置浩二が上手いっていう人は今度から「自己判断がつかない人間」っていう事にするわ
ここまでのレスでたった一つたりとも玉置浩二の歌唱技術に対して提言した人おらんしな
64: 2021/12/07(火) 07:25:21.38 ID:TDirf1Ga0
>>57
玉置浩二の発声はいいけどな
地声がちゃんと正しいお前には絶対真似できないわ
それと同時に日本で一番上手いは盛り過ぎ
81: 2021/12/07(火) 07:29:12.14 ID:2c1gOaaAd
>>57
自己矛盾してるでw
58: 2021/12/07(火) 07:23:56.28 ID:KSQN6aoE0
山下達郎のが上手いと思う
59: 2021/12/07(火) 07:24:01.13 ID:YYzYFiTsd
ミーハーなワイは色んな歌手のコンサート言っとるがその中でもたまげたのが玉置浩二と河村隆一や
身体全体がスピーカーやで
62: 2021/12/07(火) 07:25:12.01 ID:o6CJ04iO0
お前ら「玉置浩二すげええええ!!!」
ワイ「ほーんTV出るみたいやし聴いてみるか」
アレンジ効きすぎ玉置浩二「♪~」
ワイ「」
66: 2021/12/07(火) 07:26:23.65 ID:KSQN6aoE0
尾崎紀世彦は文句なしにうまい
73: 2021/12/07(火) 07:28:12.38 ID:jbKGcFSv0
ワイもわからん松崎しげるはわかる
74: 2021/12/07(火) 07:28:24.99 ID:qmLLLAl3d
メロディーは玉置浩二にしか歌えんわ
クッソ難しい
80: 2021/12/07(火) 07:29:06.33 ID:KSQN6aoE0
歌が上手いかどうかって実際そこまで重要じゃないもんな
曲がええかどうかよ結局
101: 2021/12/07(火) 07:33:15.33 ID:cCnU+udVa
>>80
まあ実際CDで聞くならワイも同意見だわ
ただライブで聴くと悪い意味でCDと別物すぎるってのが結構いるからそうなると曲だけの問題じゃなくなる
107: 2021/12/07(火) 07:36:27.10 ID:KSQN6aoE0
>>101
生酷すぎる奴はおるな
そういうのは当然あかん
82: 2021/12/07(火) 07:29:30.13 ID:wRJWYvKt0
上手いし何より声が良いのは間違い無いけど自分によいすぎた歌い方過ぎてトータル微妙なレベルやろ
昔の方はそんな事無かったから凄く良かったんやけどな
90: 2021/12/07(火) 07:31:17.15 ID:tSforaQ1d
フェイクが上手すぎる
日本語のようなやりにくい言語でここまでやれるのは凄い
93: 2021/12/07(火) 07:31:41.03 ID:DxirntnZ0
どっちかって言うとプロが選んだ下手な歌手の方が気になるんやけど
102: 2021/12/07(火) 07:33:21.77 ID:kvo1OWzj0
>>93
さすがにそれは大槻ケンヂじゃない?
94: 2021/12/07(火) 07:32:19.66 ID:WymTzsA3a
声質が良いならわかるけど
うまいじゃないよな
98: 2021/12/07(火) 07:32:52.18 ID:KLb8tgadd
sumikaのボーカルも上手い
106: 2021/12/07(火) 07:35:51.73 ID:69rl9lJh0
玉置浩二の歌はライブで聞かないと
出来るなら近くで聞くといい
CDとかネットでは力1/3程度にしか感じられん
135: 2021/12/07(火) 07:49:22.13 ID:TGhGKRXl0
鈴木雅之ってそんなに上手いんか?
155: 2021/12/07(火) 07:53:20.26 ID:ZMIWs7oU0
わいは桑田佳祐や
独特な歌い方なだけで特別上手いとは思えない
168: 2021/12/07(火) 07:56:25.44 ID:tnSPbWJx0
玉置は声質で儲けてる部分あるわ
宇多田ヒカルに近い
173: 2021/12/07(火) 07:57:05.66 ID:kvo1OWzj0
なんJで語られることのない研ナオコの歌のうまさ
174: 2021/12/07(火) 07:57:07.46 ID:1CyLAgaJ0
リズム感は久保田が最強なんやろ?
184: 2021/12/07(火) 07:59:11.01 ID:0lb2zEi5d
コンサート行ったら上手すぎて震えたわ
思ったよりアレンジせんかったし
120: 2021/12/07(火) 07:42:45.47 ID:KnH5hiSyd
ライブの玉置は身体が歌の世界に吸い込まれるよな~心があっち側に行くというかそんな感じ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638828465/
コメント
好き嫌いは別にしてどう考えても上手いよ。
多分だけどイッチのような20代とかそこらの「歌がうまい」と
40代50代の「歌がうまい」の基準が全然違うんだろうね
若者が玉置浩二とかASKAを理解できないように
おじさんはYOASOBIとか髭男を理解できない
なんですぐ年齢闘争に持っていこうとするのかな?
宇多田が出てきた時メディアがこぞって絶賛してたけど当時も今も宇多田を上手いと思ったことがない。逆に俺が生まれる前や物心つく前の歌手でも上手いと思う人は沢山いる。本当に良いものは時代に関係なく評価されるんだよ。
宇多田ヒカルって当時も歌唱力は誉められて無かったと思うが
むしろライブやったとき歌下手って言われてたよ
>宇多田が出てきた時メディアがこぞって絶賛
歌唱力を絶賛しているメディアはいなかった 嘘を書くな
確かにそういうメディアは一切なかった。
は?当時TVで散々持ち上げられてただろ。
>は?当時TVで散々持ち上げられてただろ。
だから歌唱力を評価するメディアはいなかっただろ。
楽曲を評価する声はあってもな。歴史修正やめろよ。
メディアで宇多田が評価されてたのは
楽曲と音にハメた歌詞が日本語の単語を分解してたところ
歌に関しての褒めは母親に似た声質とネイティブな英語と、せいぜいリズム感の良さくらいだったよな
そもそも本人も自信ないからそんなにライブに積極的じゃないだろ
基準が違うという根拠は?
上手い下手に年齢は関係ないだろ
勝手にカテゴライズして基準作んな無能
ってぇぇへへへへぇええへえ
高い声出せる人が上手い派の連中はこの人の名前を出したら一発で沈められるから便利
別にこの人が上手いと思わない人には意味の無い事ですね
まぁ玉置浩二も昔はhiC、フェイクでhihiCとか出してたしな
hihiCはほんまなん? 髭男や稲葉のフェイクですらそこまで出ないんじゃない? 嘘(勘違い)としか思えんけど
キ・ツ・イって曲でhihiDぐらい出してたで。多分YouTubeに載ってる。
髭男はフェイクで出してる。
ちなみにミセスのボーカルとかもスーパーヘッドで出してたりするからこの辺は案外いてるよ
逆に声量と高音ドーンみたいなタイプじゃなくても批評家サイドが日本一歌が上手いってちゃんと表現力で評価してくれるのが意外だった
美空ひばりが最高に上手いのは知ってる
最近はプロが選んだと言ってランク付けしてるが、
そいつ等が大した事無いもんな(笑)
アレンジしすぎだけど玉置浩二がうまいというのはまぁ納得できる
宇多田ヒカルが歌うまい扱いの方が納得できん
自分も宇多田は好きじゃない
声が綺麗に突き抜けない籠ったタイプは苦手
結局イッチが俺が正しいってイキリたいだけのスレ
最近どのジャンルでもこういうの増えたよな
どんだけ反証挙げられてもスルーして俺が正しいって言って逃げるスレ
誰かがうまいって言い始めてから急に皆が言い始めたよな
この人をうまいって言っておかないと“分かってない”扱いされるから
この人と桑田は自分に酔ってるというか自分よがりな歌い方だから苦手
ひろゆきが言ってからだね
ぜんぜん違うと思うぞ
もっと前からだわ
お前みたいなのが増えて個性のない同じような「歌い手」が溢れてんじゃないの?邦楽なんてガラパゴスなのに個性を失い画一的になって今みたいに衰退してんじゃないのか
テクニックとか細かいことはわからんけど
聞いてて心が揺さぶられる、感動する
これが上手いってことなんじゃない?
それはちがうような
may jとか基本感動しないけど
うまいって言えるし
今はここに挙げられてる人達が裸足で逃げ出す藤原聡がいるからな
この様なコメントは控えてほしいな
変なアンチがまた湧いてくるので
で?だから何なの?
藤原聡の褌で玉置浩二に相撲取って満足か?
玉置浩二、山下達郎、ASKAとかに勝てるわけないだろ
藤原低音スカスカやん
玉置浩二は普通に歌上手いでしょう。
TVとかではジャニタレや何とか46ばかり聴かされてる奴が多いから麻痺してんだろw
この話題で他のシンガーソングライターやバンドが出ずに
急に「ジャニタレや何とか46」が出るあたり単なるアイドル嫌いマンじゃん
アーティストでもたいして上手くないのもいるし
アイドルでも坂本昌行とか上手いのもいるしな
今アイドルじゃないけど渋谷すばるとか好き嫌い別にして個性は唯一無二だったし
40代以上に聞けばカリスマ天才
30代以下に聞けばよくわからん
20代以下に聞けば誰それ
年齢で区別すんの好きなのな
よっぽどコンプレックスがあるのか?
ちょっと音楽好きな奴だったら
世代問わず知ってんだろ
年齢しか誇れるものがないんでしょ
知らんけど
若さなんてすぐなくすものにすがってちゃダメだと思うけどね
誇ってる要素が分からなかった
誇るというか長く生きているという事しかない人間だな
なにも積み重ねたものはないけど年だけはとってるから敬えみたいな感じ
玉置信者顔真っ赤で草
図星で顔真っ赤なのはお前だろw
草生やして誤魔化すなや
しかもたぶんこれオッサンが書いてるぞ
40代だが勝手にカリスマ扱いすんなボケ!
こんな奴、一度も凄いと思った事もないし
自分の周りでも玉置ファンなんて一人も見た事ない
水曜日のダウンタウンのランキング以降歌唱力で持ち上げられて、年齢的にレジェンド扱いされてるだけで基本そこまでヒット連発したり活躍したわけじゃないしな
歌の上手さの話してるのにヒットの話は全く関係ない笑
玉置浩二とASKAを褒めとけば通ぶれるから簡単
ロック通からは殆ど相手にもされない2人だけどなw
時代遅れの古臭いニューミュージック(死語?)
それ以上でも以下でもない...その程度
下手とは思わんがこれだけ絶賛されるほどとも思えないというだけ。
安定して音外さないからうまいってことなんじゃないの?
どんな歌手でも生で歌うと所々音外すのが普通だが、玉置浩二が外すのはあまり見たことない
それが普通でなきゃ駄目なんだよ
ハードル低過ぎだろ
自画自賛してて何言ってんだこのおっさんって思ってたけど、歌の動画見て自分が間違ってたと気づいたよ
歌ってるの見るとスゲーってなるよね
もうだいぶ前のFNS歌謡祭で寅さん歌ってたのが凄かったわ
アレンジ違ったのもあるけど全然別の歌みたいだった
古臭い曲しかないから
そもそも興味ない
スレ主最初は並とか言ってたくせにレジェンド級に上手いとか言い出すしどっちやねん。
玉置浩二は技術あるけど才能は無い
音域狭いし声質も平凡、声量も無い
努力でなんとかなるカラオケレベルの発声方法
だからこそアレンジとかで補って普通とは違う感を出している
米津玄師と同じタイプ
玉置浩二の音域ないって今しか聴いてないだけだろ
声質もめちゃくちゃええし
玉置浩二がファンとメロディーをアカペラで歌った時、大勢のファン相手に玉置浩二の声が1番響いてたよ?声量は化け物級なんですけど。あと低音の倍音が強いから低い声に見られてるけど、hibあたり地声で出してるし、並みの歌手じゃ出せない低い音出せる。裏声でhihiレベルの音域出してるし、音域めちゃくちゃ広いぞ。フェイクもリズムのアクセント細かく変えてるし、どう考えたってリズム感も抜群。声質だっね悪いなんて言ってる奴の方が少ないよ。ヨーデル歌唱も、民謡も出来るし、歌に関する能力は異常に高いよ
玉置浩二の歌い方のモノマネはできるけど、歌唱力はどう考えても無理やろ
まず身体が大きいからよく響くねんな
上手いの基準がわからんな
好きであり人気であり有名であり昔ってブランドがあれば大体上手いと評されるだろ
そんなことはない
上手いとは思うけどプロがこぞって絶賛するほど上手いのかは理解できない
俺が素人だからか
上手いの基準が曖昧なのと上手い=魅力的でも無いからこの話はまとまらん
たかがポップスで歌唱表現が行き過ぎてると下手なやつより嫌だわ
そんな歌詞や音楽や歌唱技術に浸りたかったらオペラ聴けば良いしJPOPくらいサラッと聴かせてくれ
それはちょっと違うでしょ
じゃあボカロでも聞いてろってなるよ
それもう音楽聴くの向いてないよ
まあ上手い人の中で誰が一番とか不毛だし
絵に例えるとゴッホとピカソとダヴィンチと誰が一番上手い?って言ってるようなもんだし
そのレベルじゃプロ同士でも色々な意見があるでしょって感じだしね
>90 のやつはわかってるな。気づく人だけ評価すればいいよ。
私は人間的に嫌いだけど。
しれっと書いてあったけどこの並びでsumikaのボーカルが上手いとかよく言えたな
あいつバンドボーカルの中だと並くらいだろ
まだ川上洋平とか斉藤宏介のが上だわ
そう正に並。特段上手くもないし下手でもない。どこを見てこのレジェンド達に並び称される物を感じたのか謎
音感はいいけど発声悪すぎるからな
いつかのミュージックフェアで歌った悲しみにさよならが良過ぎる
同じくらい上手いヴォーカルは世代問わず居ると思うし実際に上手い
ただ声質は良いのか?個人の好みだろそこは自分は苦手
俺のいないところでナンバーワン争いするなよな
何かの専門家が玉置浩二はオペラ歌手と同じ歌い方をしてるから声の通りが他の歌手と全然違うと言ってるのを聞いた
歌唱力ランキング上位
【S】久保田利伸 人見元基 山下達郎
【A+】ASKA 小野正利 小林太郎 田中昌之 玉置浩二
【A】ISSA 尾崎紀世彦 さかいゆう 鈴木雅之 中島卓偉 NoB 藤原聡 布施明 細川たかし 前田亘輝 松崎しげる 米倉利紀
【A-】大橋卓也 小田和正 黒沢薫 赤飯 堂珍嘉邦 西川貴教 松山千春 三浦大知 YAMA-B
【B+】井口理 石井竜也 岩沢厚治 大森元貴 Taka 中川晃教 秦基博 林田健司 氷川きよし
【B】ATSUSHI ANCHANG 五木ひろし 井上陽水 m.c.A・T 岡野昭仁 角松敏生 きただにひろし 清貴 黒田俊介 鈴木トオル 徳永英明 hyde 村上てつや 吉幾三
【C+】大野雄大 川崎鷹也 川畑要 草野マサムネ 清水翔太 橘慶太 デーモン閣下 藤井フミヤ 宮本浩次 森山直太朗 優里
【C】中孝介 上杉昇 奥田民生 川上洋平 木山裕策 西城秀樹 斎藤宏介 椎名慶治 TAKUYA∞ 竹中雄大 Chage トータス松本 西島隆弘 花村想太 yasu
【D+】GACKT 沢田研二 清水依与吏 TERU 登坂広臣 浜田省吾 ムッシュ吉崎 森友嵐士 山崎まさよし
【D】浅岡雄也 稲垣潤一 今市隆二 北川悠仁 北村匠海 さだまさし TAKAHIRO 田島貴男
ツッコミどころ多すぎて大草原
どこ?
具体的にどうぞ
ドラゴンズの投手が居るのとか?
スキマ大橋ってそのメンツと並ぶほどうまいのか?あれこそクセがありすぎてよく分からない…
スキマ大橋の、らららラブソングのカバー YouTubeにあるから聴いてみ。
全盛期は上手いから
ランク付けや世代分けがホント好きな
そもそもネットでイキってるだけの
素人の評論家モドキのランク付け程気持ち悪いものはないな
声楽家が選んだ忖度クソランクよりは正しいだろ
これはどういう基準?ってなる
ネットの素人ではそれぞれの基準で推しを列挙していくだけになる
久保田利伸がトップというのも過大評価しすぎでしょ
5chの歌唱力スレにいるわずか数人の独断で決めたものw
発声、音感、リズム
奥田民生って独特って感じの声じゃないけど独特だよね
歌い方かな?なんかそれでいつも極端な評価(笑)くだされてる気がする
玉置浩二はめちゃくちゃうめーよ
全盛期聴いてこい
今上手い藤原聡とか相手にならんよ
いちいち人と比べなければ語れないんか?
ただ玉置が上手いとだけ言っとけばいいんだよ
髭ダン信者イライラで草なんだ^ ^
どうしてそんなにヒゲダンのボーカルを対象にするのかな?
名指しする位気になるのか?
普段はマウント取りに行くくせに取られると中立ぶるとかダサいよ
誰かと比べてこの人は凄いとか言うのはダサくないのか?
比較する事自体はアリとしても
何に関してどっちがどう優れてるか位は書けよと
元コメのはマウント取りっていうかただの煽りにしか見えんわ
全然毛色違うボーカルだし
何かヤバい奴っぽいから絡まない方が良いよ
とにかくヒゲダンが気にいらないイタイ奴
ゆとり世代は比較されることを嫌うからやめとけ。
みんなで手をつないでゴールする世代だから。
ゆとりは自分と誰かが比較されるのが嫌で
他人と他人が比較されようが気にせんやろ。
古舘伊知郎がYouTubeで夜ヒットの司会の時に何回も聴いたがその時はそんなに歌が上手いと思わなかったと言ってたんでやってるうちにだんだん上手くなってくる事はあるだろ。
藤原も歌唱力は前よりかなり上がってるのでまだこれから伸びしろはあると思うぞ。
本日の不毛地帯
存命でのみ、なら玉置浩二と久保田利伸は(全盛期を知る者なら)文句ないでしょ
故人だと、尾崎紀世彦とかたかじんとかも候補
まぁ、鼓膜がやぶれるほどデカい声が出せればいいってもんでもないし、人が聞こえないほど高い声が出せればいいってもんでもないように、結局歌の技術ってのは最終的に聞く人間の感性に左右されるところがある。
玉置浩二の歌い方がいかに凄いかってのはまだ他人が技術として落とし込めてないように思う。
極端やな
玉置浩二の声は、声出す前の呼吸音で玉置浩二だってわかるくらい特徴的。
情感溢れる歌声が個人的にすごく好き。
誰か他のアーティストとコラボで歌ってるのも好きだし、全盛期の「恋の予感」や「あの頃へ」とか何度聴いても私は飽きない。
全盛期対決ならASKAの方が巧い
玉置は歌唱力の維持がすごい 飛鳥はすぐにのどを壊した 今も治ってない
玉置浩二の上手さを理解できない人は、音楽をやったことない人でしょう。野球したことない人が、プロ野球選手のプレーを語ってるようなもん。僕は小さい頃からピアノやギターをしてて、最近は歌詞を書いたりするけど、やっぱ彼は凄いと思う。最近の流行りの曲は聞き心地が良ければいい曲みたいだけど、正直圧倒されないし、特に集中して聴こうとは思わない。だけど玉置浩二の歌や声は、自然とその世界観に浸っちゃうくらい他のアーティストとは違う。歌でもあり詩でもある。
今の時代ちょっと検索すれば動画たくさん出てくるからな
言うなればそれら一つ一つが玉置の歌唱力の高さを裏付ける「証拠」だ
メロディも、好きさも、田園(2018)も、キ・ツ・イも、奏も、SEKKEN=GOもな
昔はそこまでうまいと思わなかったけど最近ユーチューブで見るコラボで歌ってるの効くと感動する
コラボのアルバム出して欲しい。
村下孝蔵の踊り子と初恋と陽だまりが好き
声に雑音があまり無いのと良く響くからだと思う。多分倍音がほかの歌手より豊かなんじゃないかな。チェロの名器の演奏を聞いてる感覚に近いと思う。
歌ウマいのはわかるし圧倒的だなとは思うけど単純に歌い方が嫌いだから玉置浩二の歌が聞こえるとチャンネル変えちゃう。