よければTwitterのフォローお願いします

俳優・横浜流星、amazarashiの魅力を語る

1: 2022/01/14(金) 13:00:57.30 ID:CAP_USER9

https://www.oricon.co.jp/news/2221045/full/

俳優・横浜流星(25)が、13日放送のTBS系『櫻井・有吉 THE夜会』(毎週木曜 後10:00)にゲスト出演。おすすめのアーティストとして、ロックバンド・amazarashiを紹介した。

横浜は「有名だと思うけれど、まだ同世代の人たちには知られていない」と、amazarashiの魅力を語り、2017年にリリースした「たられば」をミュージックビデオ(MV)とともに披露し、有吉弘行、櫻井翔らを感激させた。

 

amazarashi 『たられば』
https://youtu.be/QuJBdDS3dOM

3: 2022/01/14(金) 13:02:21.72 ID:NRyPDtXV0
聴く価値ある?

 

5: 2022/01/14(金) 13:03:58.65 ID:Z371cZtv0
>>3
これは、色々あって流れてきて、もうこれでしか癒やされなくなった人がハマるタイプの歌。
普通の人は聞かない方がいい。

 

29: 2022/01/14(金) 13:57:16.06 ID:R50RKKdM0

>>3
amazarashi 『ヒーロー』
https://www.youtube.com/watch?v=bgal_zCI1VQ

ドラマの主題歌になってた。割と聞きやすい方
他の曲は知らない

 

51: 2022/01/14(金) 16:51:08.64 ID:y3RRHC+V0
>>29
これだけ知っとる
銀と金だっけ?

 

8: 2022/01/14(金) 13:07:39.02 ID:juiqzoqc0
病んだ方の厨二でいいぞamazarashi

 

12: 2022/01/14(金) 13:13:28.34 ID:w2Rq3//v0
平沢進っぽいよね

 

13: 2022/01/14(金) 13:14:14.85 ID:cttyQRfT0
歌詞は凄い
曲は普通、アレンジ微妙

 

15: 2022/01/14(金) 13:19:25.71 ID:ia5prOz00
sadamasashiってローマ字にしてロックバンドとかもやってるのか

 

18: 2022/01/14(金) 13:24:19.15 ID:Lo7QwaDV0
ネガティブが強くてどうかと思うこともあるが、アイドル的なメッセージのない消費音楽よりは自分を持ってて良いわな

 

24: 2022/01/14(金) 13:46:54.43 ID:nwLpR5pA0
amazarashiって、菅田将暉が歌っていたロングホープ・フィリアを作った人だね
いい曲だよ

 

25: 2022/01/14(金) 13:49:08.46 ID:XewAvUnG0
聴いた事ないけど、昔ライブステージに重機を持ち込んで破壊したやつらか?

 

28: 2022/01/14(金) 13:55:46.34 ID:DN1YaV4X0
大好きだけど人に勧めづらいアーティストだよなぁ
個性的過ぎる



31: 2022/01/14(金) 13:59:46.69 ID:jtO7eMNx0
amazarashiすすめられると病んでる?って聞きたくなる

 

37: 2022/01/14(金) 14:07:07.78 ID:nwLpR5pA0
東京喰種/季節は次々死んでいく

 

39: 2022/01/14(金) 14:21:00.42 ID:SDHX5oZt0
音楽としては野暮ったくて好きじゃないけど、歌詞と歌い方に才能を感じる。
さだまさしって感じ。好きな日本人はいると思う。

 

40: 2022/01/14(金) 14:23:52.41 ID:5Xgicz0y0
進行はミスチルぽくて歌詞はさだまさしとか中島みゆきみたいな昭和歌謡ぽいな
良い意味で古臭いけど逆に新鮮なのかもね
中高年でも聴ける感じ

 

54: 2022/01/14(金) 17:42:50.20 ID:zmd8AISE0
>>40
秋田ひろむの根底はフォークだからね
アマザラシは映像と編曲が評価されがちだけど
秋田が本来やりたいのはアコギ一本でやるフォーク

 

42: 2022/01/14(金) 15:13:05.88 ID:7+AaoRwB0
友達が、amazarashiの歌詞は売れ線狙ったパターンから自由でいいと言ってたな
振り幅も大きいと

 

43: 2022/01/14(金) 15:13:33.80 ID:7+AaoRwB0
顔出しはしていないんだっけ?

 

46: 2022/01/14(金) 15:52:33.91 ID:ADlPD9Le0
ボカロPとか影響受けてる奴多いんじゃない?

 

49: 2022/01/14(金) 16:01:11.15 ID:UCPeAt5h0
>>46
だろうね
雰囲気だけ真似てる感じで大嫌いだけど命に嫌われているとか

 

47: 2022/01/14(金) 15:56:07.78 ID:Pb7dP7u10
病んでる時たまたま聞いて涙ボロボロ出た

 

48: 2022/01/14(金) 15:58:40.17 ID:ADlPD9Le0
令和二年って曲が好きだわ

 

53: 2022/01/14(金) 16:56:54.35 ID:CQ3jNWEs0
中島美嘉に提供した曲、中韓台湾で人気あるらしいな
これだけで食っていけんのかな

 

56: 2022/01/14(金) 18:23:00.59 ID:NjRTAIyM0
嫁さんがアルバム借りてきて車で流したら
サンセイカー!ハンタイカー!
って流れて噴き出したわ
でも独特でいいと思う。尾崎豊みたいな気もするけど

 

57: 2022/01/14(金) 18:38:05.86 ID:7hIvZU5i0
菅田将暉に提供した、ロングホープフィリアって曲しか知らない
まちがいさがしや虹に負けないぐらいの名曲だと思うんだけど、いまいちヒットはしなかったんだよな
東宝の人気アニメ映画の主題歌だったけど
才能あるけど、ちょっとメジャー受けじゃない作風なのかも

 

63: 2022/01/14(金) 21:37:48.32 ID:Zfd2HkRP0
amazarashiって2014年くらいは米津と同じようなポジションだったと思う

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】あいみょん、とんでもない歌詞の歌を披露して炎上wwww

【画像あり】YOASOBIの幾田りらさん、変わり果てた姿で見つかる……

【画像】整形総額800万円の地下アイドルがこちら

【炎上】Mステでお茶の間が凍り付く放送事故…これはアカン…

日本国民はHYDEの美しさを目に焼き付けておくべき

「イントロ長っ!」←何思い浮かべた?

ヨルシカが顔出ししない理由が判明

【悲報】2000年台に流行ったアーティスト、ほぼ消える

【悲報】千鳥大吾、不摂生で顔がゾンビになってしまう(画像あり)

【画像】バカリズム「学生時代はゴリゴリのヤンキーだった」←そんなわけないやろ笑

【画像】広瀬すず、ガチで放送事故wwwww

椎名林檎が“嫉妬する女性アーティスト”

【朗報】イケア、家賃99円で家具付きの高級マンションを発表wwwwwwwwwww

【悲報】石橋貴明さん、マジでヤバい・・・

売れないグラドルだけど芸能界辛すぎワロタ

【画像】金返せレベルのマスク美人www

【マヂで】ミスチル桜井和寿さんに批判殺到→その驚きの理由…..

当時大人気だった某男性アーティストの大ファンだった友人が、追っかけ辞めた話。

【悲報】RADWIMPSさん、お前らに向けた曲を書いてしまうwwwwww

ワイ「へぇ最近の邦楽はいい曲だね!」おっちゃん「昔の曲の方がレベル高い!」←こいつwww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642132857/

コメント

  1. amazarashi好きやけどファン嫌いなんよな
    コメント欄とか曲の感想じゃなくて自分語りばっかだし

    7
    • 横浜流星みたいに持ってる側の人間が言うのは若干モヤる

      3
      • わかるwあの顔面偏差値の高さといい、スポーツマンなのにちょっと影のあるいい奴そうな感じとか、全て持ってる完璧人間なのにw

        1
      • いうてamazarashiって闇をファッションとして取り込んでる層もいっぱいいるからなんとも思わん

        1
  2. そういうの困るわ
    こういう内向的なバンドはファン公言しないで欲しい

    2
  3. 横浜流星キャラ変わったよね
    番組見てたけど、以前に比べて暗くなったというかスカしてるというか

  4. 知ってるけど聞くほど好きじゃないヒロアカの曲とか最悪だった

    1
    • ファンだけど確かにアレは今ひとつ、つかタイアップが全部微妙に滑ってる気が。アルバムの中の曲とカップリングで本気出してるから意外と名曲揃い。

      • だからそこまで聞くほどのバンドじゃないんよ

        1
  5. 流星mvにボーカルの役で出てたよね?流星が秋田ひろむだと思い込んでて、何でこんなイケメンが顔出ししてねえんだ!?って思ってググったら友達の旦那にそっくりな人が出てきた。

    3
  6. ローマ字よりカタカナのが良いのでは?
    全く微塵も知らない一般人の意見だけどw

    • インディーズ時代は平仮名であまざらしだった

      1
  7. 好き嫌い分かれるよね。
    友達と家族5-6人に勧めたけど誰一人ハマらないという。

    • それってこのバンドに魅力だけじゃ

      1
      • 魅力ない

        1
  8. 過大評価バンド。暗いだけ

    2
  9. この「たられば」横浜流星も出演した映画「青の帰り道」主題歌で、映画のキャッチコピーもこの曲の歌詞から引用したものだったんだが
    本来シングル曲になる予定だったかもしれない
    高畑裕太事件で2年ほど公開が延期になって
    幾度となく映画はお蔵入りの可能性もあったらしい
    その間にヒロアカテーマ曲のカップリングでリリースされた

    2
  10. つじつま合わせに生まれた僕等は教科書に載せるべき
    今朝の受験生切りつけ事件で「誰もが転がる石なのに 皆が特別だと思うから
    選ばれなかった少年は ナイフを握りしめて立ってた」って歌詞を思い出した

    3
    • そんなことしたらそんな少年が10倍増えそう

    • まふまふが紅白で歌った命に嫌われているにも
      少年はナイフを持って走ったって歌詞あったね

      • あれはamazarashiのパクリだと思っている

        • パクリw信者くん

          • 何気にレス嬉しい、ガチ信者だよ

          • 気持ち悪いなパクリパクリって

          • 曲つくったカンザキイオリ自身がamazarashi信者で、真似た曲ばかり作っていたって言ってるのは事実。
            多数決もボカロでカバーしてるし。

            3
          • パクリとは限らないじゃんw

    • ナイフ持ってる表現あっても「雑踏が真っ赤に染まったのは 夕焼け空が綺麗だから」なので前向きな歌詞なんだよな。
      僕は今朝の事件で小説「しらふ」を思い出した。物騒だけどなかなか読ませる小説だ、千年幸福論のオマケ

      • その部分は異邦人の「太陽が眩しかったから」のオマージュ、世の不条理をうたったものであって前向きのものではないよ

        1
        • なるほど…!めちゃくちゃしっくり来た、この部分オマージュて知らなかったわありがと。

  11. ヒット曲ないよな

  12. よく知らないけど中原中也なんじゃないかな、帽子かぶってるし。

    1
  13. 好きじゃないかな

    1
  14. 芸能人ファンが意外と多い
    千原ジュニア、狩野英孝、齋藤飛鳥、清原果耶あたりも公言してる
    同業者では桜井和寿とスガシカオがamazarashiのアルバム「世界収束二一一六」についてプライベートで熱弁したとか

    • だからなんだ

タイトルとURLをコピーしました