1: 2022/07/29(金) 17:58:59.51 ID:GEIxfwzkrNIKU
サザンやミスチルは評価されてるのに
【関連記事】
【朗報】B'z稲葉さん、初めてライブに行った新規ファンを感動させてしまうwwwwwww
1: 2022/07/26(火) 13:45:55.82 ID:NUncxP4ga B’zのライブ初めて B’zって売れてるから「俺らの演奏聴けよおら」的なノリなのかと思ったら全っ然違くて稲葉さんが「コロナで我慢大変だけど貴重な休みに来てく...
B'zの「恋心 ~KOI GOKORO~」とかいう曲wwwww
1: 2022/07/18(月) 11:17:45.52 ID:h75KyogCd クソダサいけどすき B'z YouTubeチャンネル
【衝撃】B’z・稲葉浩志さんが週刊誌に撮られた理由一覧wwwwwww
1: 22/06/27(月) 04:55:28 ID:Nzv9 バイクの教習受けたから 犬の散歩したから 子供の授業参観に参加したから 嫁と飯を食べに行ったから 子供の入学式に参加したから 子供の卒業式に参加したから 早朝サーフィンしたから...
2: 2022/07/29(金) 17:59:28.84 ID:LFT8Kccb0NIKU
普通にされてるだろ
4: 2022/07/29(金) 18:00:19.57 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>2
いやされてない
いやされてない
5: 2022/07/29(金) 18:01:07.40 ID:TGdrW2a9dNIKU
浅い
7: 2022/07/29(金) 18:01:44.76 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>5
お前のコメントも浅い
お前のコメントも浅い
10: 2022/07/29(金) 18:04:20.12 ID:TGdrW2a9dNIKU
>>7
じゃあなんて書くのが正解なん?
じゃあなんて書くのが正解なん?
13: 2022/07/29(金) 18:04:51.78 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>10
浅い理由を書いてくれ
浅い理由を書いてくれ
9: 2022/07/29(金) 18:03:13.19 ID:GEIxfwzkrNIKU
ここ5年くらいだな。許されてきたのは
12: 2022/07/29(金) 18:04:49.02 ID:BZIdnz5Y0NIKU
ハードロック系が馬鹿にされてるからか
14: 2022/07/29(金) 18:05:36.93 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>12
やっとまともなコメントきた。
やっとまともなコメントきた。
15: 2022/07/29(金) 18:05:56.25 ID:Uy7KdhxG0NIKU
売上は評価じゃないの?
19: 2022/07/29(金) 18:07:14.48 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>15
音楽的な評価が低い。
フォロワーが少ない。
音楽的な評価が低い。
フォロワーが少ない。
22: 2022/07/29(金) 18:07:35.03 ID:MT6qzLI10NIKU
>>1
無知乙
無知乙
25: 2022/07/29(金) 18:08:35.13 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>22
無知言うなら自分の思ってること書いてよ
無知言うなら自分の思ってること書いてよ
27: 2022/07/29(金) 18:09:42.17
売れてるなら評価されてるのでは?
28: 2022/07/29(金) 18:09:49.86
>>27
草
草
29: 2022/07/29(金) 18:09:59.77
>>27
確かにw
確かにw
33: 2022/07/29(金) 18:11:26.97 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>27
ファンの数は多いけど
いわゆる音楽評論家からの評価が低い。
業界内は知らん。
ファンの数は多いけど
いわゆる音楽評論家からの評価が低い。
業界内は知らん。
38: 2022/07/29(金) 18:12:54.00
>>33
ソースは?
ソースは?
34: 2022/07/29(金) 18:11:26.99 ID:BZIdnz5Y0NIKU
そもそもまずアメリカで90年代に入ってニルヴァーナなどのグランジ革命が起こって
「過度に商業的な音楽はダサい」みたいな価値観が広がって
それが日本にも広がってロッキングオンなどの音楽メディアが日本におけるターゲットにしたのがビーイング系
(Bz、ZARD、WANDS、DEEN、等)この辺を下に見る層が出てきた
あと小室ファミリーを馬鹿にする層も
「過度に商業的な音楽はダサい」みたいな価値観が広がって
それが日本にも広がってロッキングオンなどの音楽メディアが日本におけるターゲットにしたのがビーイング系
(Bz、ZARD、WANDS、DEEN、等)この辺を下に見る層が出てきた
あと小室ファミリーを馬鹿にする層も
46: 2022/07/29(金) 18:15:46.60 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>34
結局はクラスの人気者を陰でバカにする窓際族みたいなもんやな。
ただハードロックほど枯渇されたジャンルもなかなかないわな。
結局はクラスの人気者を陰でバカにする窓際族みたいなもんやな。
ただハードロックほど枯渇されたジャンルもなかなかないわな。
50: 2022/07/29(金) 18:16:45.13 ID:bIJcpG0VaNIKU
良くも悪くもクセがあるから中間層がおらんのや。永ちゃんや長渕と一緒でハマる奴は狂信的、それ以外は聞こうとも思わない
66: 2022/07/29(金) 18:22:00.91 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>50
なんかしっくりきたわ。
長渕、矢沢と同じ括りかもしれん。
なんかしっくりきたわ。
長渕、矢沢と同じ括りかもしれん。
52: 2022/07/29(金) 18:17:52.98 ID:BZIdnz5Y0NIKU
ただロッキンオンもずっとBzを馬鹿にし続けてきたんだが
いつだったかサマソニだかロックインジャパンだかのフェスにBzがとうとう初出演したら
あまりにも動員が凄かったのとあまりにも盛り上がっちゃって結局ロキノンも敗北し
後に掌返して自分たちのメディアに載せ始めたという歴史もある
いつだったかサマソニだかロックインジャパンだかのフェスにBzがとうとう初出演したら
あまりにも動員が凄かったのとあまりにも盛り上がっちゃって結局ロキノンも敗北し
後に掌返して自分たちのメディアに載せ始めたという歴史もある
62: 2022/07/29(金) 18:20:02.43 ID:v1YL5irw0NIKU
>>52
ロキノン自体眉唾な雑誌やったからね
今は見る影もない
ロキノン自体眉唾な雑誌やったからね
今は見る影もない
65: 2022/07/29(金) 18:21:04.27 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>52
ロッキンには出たけど社長の当日のブログにB’zだけ触れなかったし、それ以降も記事は載らないし。、まあ別にいいけど。
ロッキンには出たけど社長の当日のブログにB’zだけ触れなかったし、それ以降も記事は載らないし。、まあ別にいいけど。
57: 2022/07/29(金) 18:19:17.60 ID:jeR31yYb0NIKU
最近はパフォーマンスを保ってるのが凄いって言われがち
64: 2022/07/29(金) 18:20:36.20 ID:EOr6/lJS0NIKU
喪男ソングが結構多いから支持する層が違うだけでは?
68: 2022/07/29(金) 18:22:10.98 ID:jN19foGcpNIKU
そもそもさー
マイナーバンドでイキってる人達もマウントありきだから判断基準に意味ないって昔より鮮明になったよな
メジャーなバンドに何か問題あるんやなくてそれ自体が目的やからどうやっても一部のやつらはマウント取るんや
マイナーバンドでイキってる人達もマウントありきだから判断基準に意味ないって昔より鮮明になったよな
メジャーなバンドに何か問題あるんやなくてそれ自体が目的やからどうやっても一部のやつらはマウント取るんや
74: 2022/07/29(金) 18:24:29.25 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>68
マイナーなアーティスト聴いてる俺カッコいいみたいな。
マイナーなアーティスト聴いてる俺カッコいいみたいな。
90: 2022/07/29(金) 18:30:10.21 ID:jN19foGcpNIKU
>>74
そのマイナーだったバンドも時代が経っても一向に評価されないのを見てると余計に胡散臭くなってくるわ
普遍的に若者にウケ続ける訳やないってバレとる
そのマイナーだったバンドも時代が経っても一向に評価されないのを見てると余計に胡散臭くなってくるわ
普遍的に若者にウケ続ける訳やないってバレとる
80: 2022/07/29(金) 18:27:35.78 ID:jN19foGcpNIKU
別に売れてるバンドが絶対上やって事はないけど、売れてないバンドの中にその人達より優れてるバンドがいたとしても証明するのが困難やろ
少数派の戯言とスルーされてきたから厳密に語られなかっただけで、それって自分の方が感性優れてるよって無理筋な主張やん
少数派の戯言とスルーされてきたから厳密に語られなかっただけで、それって自分の方が感性優れてるよって無理筋な主張やん
83: 2022/07/29(金) 18:27:51.34 ID:FdDxHhxEdNIKU
兵走るが話題になった時は流石B’zって感じやったやろ?
皆心の中ではB’z好きなんや
皆心の中ではB’z好きなんや
98: 2022/07/29(金) 18:34:09.97 ID:/JOIP9960NIKU
まぁ何だかんだでALFEEファンよりはB’zファンは報われてると思う
ALFEEの凄さと世間の評価の差はえげつないぞ
103: 2022/07/29(金) 18:36:30.17 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>98
割と最近の星空のディスタンスのライブ映像見た時
あまりのクオリティの高さに驚いた
割と最近の星空のディスタンスのライブ映像見た時
あまりのクオリティの高さに驚いた
109: 2022/07/29(金) 18:38:49.30 ID:/JOIP9960NIKU
>>103
もうすぐ70やで
もうすぐ70やで
107: 2022/07/29(金) 18:38:19.59 ID:YcTDf7ll0NIKU
いまだにオリコン1位記録にこだわってるところやろ
110: 2022/07/29(金) 18:39:10.18 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>107
今はそうでもない、ってかシングル出してない
今はそうでもない、ってかシングル出してない
112: 2022/07/29(金) 18:39:47.71 ID:owB9YC3I0NIKU
稲葉を真似すると痛い目にあうから
113: 2022/07/29(金) 18:41:23.02 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>112
フォロワーが少ない理由として「真似できないから」っていうのが一番デカいと思うわ。
フォロワーが少ない理由として「真似できないから」っていうのが一番デカいと思うわ。
119: 2022/07/29(金) 18:43:37.92 ID:FdDxHhxEdNIKU
>>113
松本の曲が稲葉用に特化しているからな
稲葉が歌っているから成り立っている曲も多い
しかしそれはある意味誰も真似できない個性じゃないだろうか
松本の曲が稲葉用に特化しているからな
稲葉が歌っているから成り立っている曲も多い
しかしそれはある意味誰も真似できない個性じゃないだろうか
114: 2022/07/29(金) 18:41:50.76 ID:FdDxHhxEdNIKU
松本が稲葉特化の曲作りしすぎ
他アーに楽曲提供しても基準が稲葉だから微妙になる
ある意味それもオリジナリティ
他アーに楽曲提供しても基準が稲葉だから微妙になる
ある意味それもオリジナリティ
116: 2022/07/29(金) 18:43:10.96 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>114
B’zでも稲葉作曲の作品があっていいと思う。
B’zでも稲葉作曲の作品があっていいと思う。
122: 2022/07/29(金) 18:49:10.25 ID:MTNMulCe0NIKU
評価されてる
はっぴいえんど、YMO、山下達郎、スピッツ
フリッパーズギター、小沢健二、コーネリアス
椎名林檎、初期のユーミン、電気グルーヴ
ゆらゆら帝国
普通
サザン、ミスチル、宇多田ヒカル、中島みゆき
aiko、槇原敬之、米津、星野源、竹内まりや
評価されない
B’z、小室哲哉、秋元康、つんく、GLAY
ラルク、バンプ、髭男、福山雅治、ボカロ系、アニソン、ゲーム音楽
127: 2022/07/29(金) 18:52:40.60 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>122
評価されているの筆頭に坂本慎太郎を追加してください!
評価されているの筆頭に坂本慎太郎を追加してください!
126: 2022/07/29(金) 18:52:26.79 ID:GFmHV0IJ0NIKU
普通に評価されてるやろ
129: 2022/07/29(金) 18:53:12.16 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>126
音楽的な評価が低いと感じる
音楽的な評価が低いと感じる
128: 2022/07/29(金) 18:52:43.37 ID:x1Bq0nmA0NIKU
革新的な事やってないから
130: 2022/07/29(金) 18:53:34.34 ID:GEIxfwzkrNIKU
>>128
逆に誰がやってるんや
逆に誰がやってるんや
124: 2022/07/29(金) 18:50:29.16 ID:/6tfcNZy0NIKU
めっちゃファンてわけでもないけど好きな曲は大好きやわ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】人気Vtuber「引退するので生前葬します」→香典スパチャが殺到し炎上www
■【悲報】ミュージシャンがコンビニのアイスケースに入る写真で炎上
■スピッツ草野マサムネ「ロビンソンは地味だから売れない」←これ
■【狂気】 ラッパー「俺のこと知ってる?w」 サラリーマン「?知らないです!」 → (動画あり)
■【3.8万いいね】 男にモテる女と女にモテる女の違いがこれwwww
■【画像あり】あいみょん、水着解禁した結果wwwwwwwwwww
■【朗報】最近の女性アイドル、衣装がヤバ過ぎるwwwwwwwww
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659085139/
コメント
滅茶苦茶評価されてるだろ
ここの中年に
上辺だけでもちょっと褒めただけでいいね30くらい付けてくれる信者が常駐してるしな
だって葉加瀬太郎みたいなもんやんMステの
的確
B’zとラルクはyoutube再生回数弱過ぎる
10~20年から人気を落としていないベテランはいるのか?
サザンやミスチル、スピッツ、ドリカムもがた落ちだぞ
spotifyのリスナーはB’zが一番少ないんだね
Spotify
スピッツ 149万
ミスチル 131万
ドリカム 105万
サザン 92万
B’z 82万
YouTube
ミスチル 143万
B’z 84万
スピッツ 67万
サザン 52万
ドリカム 32万
ミスチルが最強だけどどこもかなり保ってると思う
スピッツとドリカムは、アルバム売れないからなぁ
30年選手で10万枚売れるなら充分だと思うけど
売上とか再生回数とかリスナー数とかそういう数字でしかイキれないから評価されないんだよ
サブスクに力入れてないのに凄まれてもな~
寧ろサブスク普及時代じゃないのにこれだけリスナーいることが凄いわ
B’z含め実力のある大御所は
B’zも人気落ちてるやん
妄想並べ立てて楽しそうだね
ロキノン系のせい
昔のJ-POPはロキノン系の雑誌こそ正義だったから皆んなそれに扇動された
当時はメジャーな音楽雑誌がいっぱいあって、ロキノンなんかアングラのキワモノ扱いだったぞ
キワモノ雑誌が国内最大規模のフェスできる訳ないでしょうよ
今やキワモノ出演者ばっか
そりゃ最近の話だろ
安倍晋三みたいなもん 中身の無さがバレている
いちいち政治に絡めなければ死んでしまう病気なんか?
安倍は国内の評価が低くて海外評価が高い。
B’zと真逆だぞ。
安倍晋三→海外評価が高い
ん〜、海外のトップからだけ評価高いんじゃないの?
海外の一般の人たちが日本の総理大臣の名前すら知らない人が大半でしょ
そりゃ無制限に引き出せるATMのようなバラまき外交をしていたら
海外評価が高くなるのは当たり前だろ。在任期間中に60兆円近く海外にバラ撒いている。
金をくれた人のことを悪く言うわけないだろよ。
分かったから巣に帰りなさい
評価が高いんじゃなくて
まともに外交が出来る政治家が安倍しかいなかっただけ
juiceだっけ?駐車場で撮ってるやん?あそこが札幌時計台移転前に建ってた場所だよ
B’z語る場合パクリは避けられないし
そうなる必ず荒れるから
結局音楽じゃなくて記録の話になっちゃうね。
おっとすまん。返信間違えた
別に避けられるけど、アンチがかろうじて叩けるって信じ込んでで20年30年も時代に取り残されて同じこと言ってるだけ
そのくせ近年主流のサブスクや、動画の再生回数を持ち出してコケにするという大いなる矛盾
逆にあれが売れる理由がいまだにわからん
Alone → Time for change
Bad communication→Trampled Under Foot
これもまんまだ
元ネタ知ってるアピールうざ
ホント滑稽。本人は純粋に遊び心でやってるのに、まるでマジックの種を見破ったかのようなお祭り騒ぎ
B’zのはオマージュではないからな。
それは君の感想だからね
遊び心が伝わってないからパクリと言われてしまうのでは?
B’zって小室哲哉と同カテゴリーだから今の時代に評価はされないよね。リバイバルでいつか評価されるといいね
むしろ当時より今のほうが評価されてるだろ
何も知らないなら恥ずかしいから黙っておいたほうがいい
オッサンいらいらで草
ここにどれだけ信者の中年がいるのかわかるねw
それとも一人でセコセコいろんな端末で押してるのかな?ww
同じカテゴリーだとしても音楽に向き合う姿勢は違うけどね
ほらまた具体的なこと何一つ言えてない。何がどう違うのさ?
売れてる物をダサいと言わなきゃいけない時代があって、
それが90年代半ばから後半にかけて過熱した
それを先導したのはロキノンジャパンもとい渋谷編集長
B’z絶頂期にB’zの特集どころか誌面に名前すら出さなかったZEP信者おじさんのせい
強力なタイアップで絶対売れさせる商業臭の強いミスチルやBUMPを異様に持ち上げてたダブスタ姿勢はあまりにも有名
そんなクソみたいな時代もあったのか
今はネットがあるから偏向報道してもすぐバレる
ただ、報道というかここのサイトも含めて語ってる奴も偏ってたりするからなぁ
音楽なんてもろ個人の好みでなんとでも評価みたいなものを言い換える事ができる
まだ客観的数字や事実だけで語る人のほうが圧倒的にマシ
それを個々人がわかった上で話さないとな
V系がきちんと評価されないのも大体この人のせい
当時勢いのあったV系勢も丸無視した上に、掲載アーティストまで巻き込んだV系蔑視を誌面上で展開した
自分たちの載せるアーティストこそが本物でそれ以外は偽物という様な独善的な姿勢で、2000年代前半にはロキノンで無ければ音楽にあらずみたいな風潮を作り上げた
Xもルナシーもグレイもラルクも何度も表紙になってるのに丸無視とは
V系に関してはロキノンは初期に市川いただけマシでは?
それよりもミュージックマガジンのX ART OF LIFE 0点の方がひどいって思ってたよ
古くはクイーンも同じ目にあってたからな
映画大ヒットしたら掌クルーで特集しだしてリアタイファンから金目当てwと言われてた
商業ロックもダサいと言えば音楽通ぶれた
BURRN!といい偏向&排除の音楽誌の弊害は凄かったな
結局は1編集者の好き嫌いでしかなかったんだがあれを信仰していたおっさん達はネット普及した今も信者なのか?
その頃編集長山崎な。渋谷はBSの番組でMR.BIGとかかけてたよ
>>1みたいな自分の無知を棚に上げて自分が正しいと思ってる奴ってなんなんだろうな
ファンが多ければアンチも多いのよ。特にbzは売り上げ的に目立つから余計嫌われる。
自分感覚=世間の評判って思い込んでるやつばっかやし
その自分の感覚も願望に基づく妄想でしかないのにそれにすら気づいてないから始末におえない
エイベックス、小室哲哉、秋元康、EXILE他、ジャニーズ、ビーイング
近い仲間をざっくりと並べてみた
亀田家族、細田和子
比べてどうかって話ね
比べる相手が浜崎あゆみなら「評価されてる」
逆に音楽的に評価できる部分てあるのか?
最近売れてるヒゲ男やヌーや米津みたいにコード展開や転調の巧みさがある訳でもないのに。
売れたのは当時のリスナーのレベルが低くて、難しいものを理解できなかったからでは?
お前偉そう
そして友だちいなそう
音楽をちょこっと齧ったやつほどコードや転調ガー言い出すんよな
そして一般リスナーより俺が認めたミュージシャンが上やと謎の目線で語りだすまでがセット
転調が~コードが~って理屈こねても売れないもんは売れないし売れるもんは売れるだけだぞ
技術的な解説なんて後からいくらでもできる
楽曲を良くするための努力や工夫はB’zも今の若い人達も当たり前にやってる
忌野清志郎『今の音楽ってコード進行でごまかしているようなとこがあるから。
変なコードいっぱい使いたいっていうのもあるかもしれない。シンプルなコード進行だと
ごまかしが利かなくなって、リズムとかグルーヴが大事になってくるからね』
作曲で評価されてない人が言っても説得力に欠けるな
作曲で評価されているかどうかは関係ないだろ
そういうことを言い始めたら、ここの住人はどうなるんだよw 素人しかいないぞ
そうだよ
通ぶってる素人が偉そうに語る場なんだよ
その評価軸が
※素人考察です 笑
典型的なキッズ志向
転調やコード進行などが変じゃなければいけないという考えはDTM世代から
難しければ音楽性高いってもんじゃねぇから
こういう可哀想なやつが生まれるのにはメディアにも責任の一端があるよな。
リスナーにとって転調が何回とか、キーの高さとかどうでもいいんだわ。
心に響く良い曲を聴きたいんだよ。
あとB’zの音楽に関する技術の高さなんて周知のことなのに無知なのは笑える
それはどうだろ…
実際髭だのヌーだの聴いてる友達や嫁が言うには歌詞が良いだのなんかカッコいいだの流行ってるからだのそんなもんだったぞ?
むしろ「いちいちそんなの気にして音楽聴いてる人少ないよ?」って逆に言われたわ
今のリスナーは耳が肥えてるって思いたいんだろうけど
今も昔も君みたいな自称音楽通は一部でしかなく大体の人はそうでもないよ
>逆に音楽的に評価できる部分てあるのか?
まず単純にギターとボーカルがすごいやん ここにいる何人がB’zを満足にカバーして歌える?ってなるし プロでも難しいでしょ
今のリスナーがレベル高いとかもなんの根拠を持っていってるのか謎だし、基本的な要素を無視してる意味がわからん
評価されてる基準はミュージックライフだろうが、あの雑誌を書店で見た事もないし影響力も権威もすでにない
フジロックのフェスもマカロニえんぴつやヨアソビを出そうとするくらいだ
そもそも評価されたくて演ってるわけじゃないでしょ
どの職場に行っても必ず熱烈なファンがいるのってB’zくらい。
日雇いバイトでもしてんのか?
奥田民生がMステかCDTVで「B’zは気が付いたら上にいる、目の前にいないから気づかないけど見上げると上にいる」的な事を言ってた
>ロッキンには出たけど社長の当日のブログにB’zだけ触れなかったし、それ以降も記事は載らないし。
なにこれめっちゃダサい
B’zは自称音楽通からの単なるスケープゴートだよ
売れてる、イケメン、女のファン多い、分かりやすい洋楽からのパクり要素、これだけ揃えば格好の餌食だよ
B’zがいなけりゃ他のアーティストが同じ目に遭ってただけだよ
ビーイング系か小室系がとにかく叩かれてたから、その中でも一番人気が続いてるB’zが言われやすいんじゃないか
小室は本当に終わったから叩かれる事はなくなった
めっちゃファンじゃないけど好きな曲は大好きってコメすげーわかる
田中総一郎『僕の周りにB’z聴いたことある奴一人もいない』
宇野維正『僕もそうよ。でも僕とタナソーさん違うのはそれを自慢げに言わない。成熟してるから。』
この連中が持ち上げてたオザケンや小山田の方がやる事も含めてしょうもないけどね
自慢気に言っちゃってて草
老害って言えばぼくちゃんでも叩ける!という類いはアレだが、これは老害のお手本だな
自分自身で成熟してるからって分析してしてるクセに結局は言ってるようなもんじゃねーか、宇野
こんなのイベントでの対談の切り取りだからまともに受け取る方が間違い
好きな曲あるし実力は誰もが認めるけど今の流行りの音楽と比べると明らかに古臭いしダサいからでしょ
逆に流行りの音楽演ってたらそれはそれで批判するのがお前なんだよな
お爺ちゃん怒んないで
つまんねー返し
教養がない小僧は黙っとれ
お爺ちゃん同士でいいね押してるの加齢臭きつそう
アンチおじさんの語彙力は皆無なのかな
こんだけお爺ちゃんに支持されてるビーズ凄いな
ダサいって言ってるお前のセンスもあやしいけどな
お爺ちゃん怒んないで
これが怒ってると思うお前の感受性ヤベェな
ビーズお爺ちゃんってすぐ怒るもん、稲葉さんも松本も穏やかなのに
ゲートボール楽しんどけよお爺ちゃん
一時の流行りに丸め込まれて、自分を持ってない奴らがよっぽどダサいというか気の毒だわ
自分が好きだからじゃなくて皆が聴いてるから好きって何?
業界的に評価されない理由を答えただけなんだけど勝手に妄想繰り広げんなよお爺ちゃん
特大ブーメラン乙
初老はいってるね
ビーズお爺ちゃんっていつ寝てんの?w
なぜ今売れている音楽と比較する必要があるんだ?
ビートルズやクイーンも今売れている連中と比べると古臭いからって評価されないのか?
そんな論理的矛盾なんてアンチにはどうでもいいんだよ。とにかく気にくわないB’zを評価されてない、実力ないことにしたいんだから。挙げ句、ビートルズ、クイーンは別とかいう謎理論展開する始末
パクリが実力なのかw
まぁライブバンドだしライブが評価されてるからいいでしょ
正しくそれ!
けどアンチは二人組はバンドじゃねーとか批判してくるんだよね
このネタ前にもあってその時にも書いたけど、業界的に評価されていないというのが正しい。もっというとロッキンオン界隈。
TAKUROみたいなケースは例外だが、ミュージシャンでもB’zについて言及し始めたのはこの10年位でしょ
B’zについて言及しているミュージシャンなんて20年前からいるけど?
日本が誇る2大音楽雑誌『rockin’on』『snoozer』の編集長が嫌っていたからなぁ
ロッキントリで出た時点で好き嫌い関係なく認められてんじゃない?
曲はパクり、歌詞はダサすぎて
B’zはおじさんおばさんの音楽ってイメージしかない
昔B’zが青春だった世代がそのままファン続けてるから、オジさんオバさんファンが多い。ファンの持続性が高いとも言える。
ダセェ
コメ返で論破されてるぞ
論破とか良く使えるな
いかにもネット民って感じ
どこが論破?
君のちんけなイメージを意気揚々と語られてもねぇ
ごめんねお爺ちゃん
商業的にはともかく
表現で目新しさはないからじゃね。
小沢健二「よくいるでしょう?日本の若いミュージシャンの中に、
自分たちの音楽は前例のない全くのオリジナルって言うやつが。ああいう発言って信じられない」
そういう話じゃないんだが
真新しい表現をしているミュージシャンなんて日本にはいない
洋楽を日本語に翻訳しているだけだから
いちいち語んな
洋楽至上主義野郎
表現で目新しさがある日本のミュージシャンやバンドって誰がいる?
古くははっぴいえんどやYMOなり
上に挙がってる小沢なりそのジャンルの先駆者はいるやん。
近年だと米津もそう言えるかも。
そいつらも洋楽の猿真似だろ 真新しさはゼロだぞ
米津は誰の真似なの?
日本の話なんだからそらそうだろw
国内限定に絞ってもハードロックの先駆者でもないからなぁ。
その米津も最初新しかっただけで確立されてからは同じじゃん
常に変わっていくアーティストにファンはつかない。
王道って良くも悪くもそんなもんだろ
CD総売上圧倒的1位
ロックウォーク殿堂入り
松本グラミー賞
サマソニアジア人初のヘッドライナー
ロッキンで初めての入場規制
これほど評価されてるバンドないで
それ。どんなにガヤガヤ文句付けようと2人はせっせと結果出してるんだからしょうがない。
そういうのが気に食わない業界人()が居るんだろうな
そうなんだよなぁ、色々言われてるが、ホントにせっせと結果出すしね、嫌味なく出来てるのは凄いよなぁ
ここに挙げてるものはどれも実力なしでは決して成し遂げられないものだからね
そんなに輝かしい勲章をいっぱい持ってるのに、ミュージシャンのフォロワーが少なかったり曲がカバーされなかったりするから「評価されてない」と言われる訳で・・・
カバーできるレベルのアーティストが居ない訳で・・・
本気で言ってるならB’zオタのおっさん(おばさん?)って凄いなぁ
B’zの楽曲の完成度の高さや正確性は知れ渡るところだし、真似できるものではない
カバーが真似…?
ぶっちゃけ真似だけだったら高校生でもできる奴はいるよ。
高校生でジャズやっててモーダルインターチェンジに行き着いてる奴なんかごまんといるし。
何かのインタビューで「ごっこ遊びの延長」って言ってたけど
良くも悪くも端的に言い表してると思ったわ
おっさんホイホイすぎて笑えてくるここ
B’zスレっていっつもアンチ突撃→信者反撃→アンチ飽きる→信者同士過去の栄光話に花咲かせるの流れなのほんま草
アンチ負ける
の間違いかな?このコメ欄みてると
こんな誰も興味ない場末サイトで罵り合いしてる時点でどっちも敗者
それをいちいちコメントしてくるお前は勝負の場にすら立たせてもらえない奴なんだけどね
↑
勝負だと思ってるのが相当痛いw
信者って言葉アンチは好きだよね
アンチって言葉が信者は好きだよね
アンチは嫌〜い
こっち見ないで欲しい
最初からHR風の曲で全盛期の売上があったならまだしも、初期は特に典型的な90年代J-POPだったからかな
いきなりZEROで出てきてたらちょっと違ってたと思う
やりたいことをやるにはまず売れなければっていうところからスタートしてるからね
The 7th Blues以降くらいから、その傾向が強くなっていったように思う
初期は初期で流行に合わせて作っていただけで別に評価下げられる謂れはないしな
つかネタにまでされるウルトラソウルはZEROの後じゃないか
Tak曰くB’zがデビューした頃の音楽業界では、アルバム3枚出すまでにヒットしなければ、そのバンドの未来は暗いと言われていたらしい
だからまずはとにかく売れるバンドを目指したと
それから自分達のルーツであるロックに傾倒していったという経緯らしいね
アルバム3枚も作らせてもらえるんだったら現代よりもよっぽど恵まれてるな
日本限定で考えても
元々TMNの亜流だし評価の優先順位は下がるわな
七尾旅人は初期の方が良かったと言っている
個人による
評価されるのって結局ゆらゆら帝国とかフィッシュマンズだもん、そりゃB’zは評価されないよ
サブカル至上主義もめんどくせーわな
そりゃB’z大好き爺さん婆さんにはサブカルで評価されてる音楽なんて
理解できないだろうね
歌謡から脱したあたりの衝撃が忘れられない化石だわw
Bz曲はカッコいいけどBzのファンは経験上キモ陰キャだらけだからあまり関わりたくない
親戚の見た目輩でアウトドアBBQ大好き兄ちゃんはめっちゃファンなんだが
ヒップホップやないんかいと思ったくらい
あんたのちっちゃな世間だけで言われてもね
それはお前もだろw
お爺ちゃん何言ってるの?
業界で評価されたいならリベラルな音楽じゃないと無理 B’zは自民党的な音楽だから
でもブルハとかはロキノン受け良かったからな~
坂本龍一がパンクを歌詞はともかく音的には凄く保守的って言ってたし
ロッキンに呼ばれてグラスを入場規制にするわ、舞台袖にアーティストがこぞって観に来るわ、挙げ句の果てにはあれだけB’z叩きしてた渋谷までも次の日にベタ褒め
ロキノン雑誌の書いてあるままアンチになって行き場を失ったオッサン達がネット上に彷徨ってる
必死にこんなこと書かなきゃいけないなんてB’zオタクは可哀想だな
お前哀れすぎる
甲本ヒロト、イエモン吉井とかもB’zの事ディスってたな。
どこで?
ラジオで
その話しが本当だったとして、ラッパーでもねーのにディスってんじゃねーよ
カッコ悪いな 甲本ヒロト吉井和哉
カップラーメンの話だっけ?>甲本さん
ヒロトのそれはB’z批判では無いと思うなー
カップ麺の話は価格・流通量がイーブンな条件で勝負してる音楽業界で例えられる話じゃないからB’z関係なく頭悪い発言だと思う
忌野清志郎『GLAYのコンサートに何十万人集まったとか、B’zのベストアルバムが
何百万枚だとか、だれそれの売り上げ総額が何十億だとか。
でも、そこで何が歌われているのかとか、音楽そのものの話はまったく出てこない。
あれは「音楽の話題」じゃなくて「統計の話題」にすぎない』
といっても忌野清志郎の音楽の評価も聞いたことないな
数少ない忌野清志郎の話題も反原発とかそういう関係の話題ばっかな気がする
で、何?
何もないところから急に20万人ライブや500万枚のベスト売る人気が生えてきたと思ってるんかな
そういう音楽を積み重ねてきた「結果」だろうに
こういうのが1番ダサい
ぼくたちはほんもののろっくをやってるから!うれようとおもってるわけではないから!
どの世界でも人の才能を認められない人間は一定数いるからね
音楽に限った話ではない
あっという間に100コメ行ってるし
半分はアンチ米に片っ端から発狂してる同じ人
よくここまで必死になれるよな
別に誰にも頼まれてないのに
リアルじゃ誰も興味ないし話も聞いてもらえないからこんな辺境で同族見つけてキャッキャしとるだけや
かわいいオッサンたちやないか
夜中に火力全開で連投してるオッサンはキモかわいいw
誰にも頼まれてないのに記事が出るたびにアンチコメ書き込む人達は必死じゃないんですかね
少なくとも虚偽妄言で誰かを貶すことに精を出してる連中より、好きなアーティストを応援することに精を出す連中のほうが人間としては豊かだよね
まぁ売れすぎたな
なんかの本で、B’zのパクリは叩かれて名前忘れたけど同じように色々パクってるミュージシャンは叩かれないのはなぜかってテーマで、その誰かの曲は知名度ないからって結論だったわ
ファンが元ネタを知らなくてB’zのオリジナルだと思い込むから、結果的に悪質だという事になるからじゃないか?
あとはやっぱり売れるから、というのもデカいだろう。
他人のアイデアで数千万を稼いでしまうからな。
前半の方はB’zファンだけに限らないんじゃない?
wikiに書いてある内容をそのまま書いただけなんだけどね
まあアテにはならないかも知れん
誰かに影響された要素が入るとオリジナルじゃなくなるならすべてのアーティストはパクリだし、そのファンは悪質になるんだね。すごい極論
B’zはメロディそのまますぎるし
好きだけど音楽性自体は
7、80年代洋楽の焼き直しやらTMの後追いだから
微妙な感じも割と妥当な気がするんだが。
良くも悪くもファンからもアンチからも注目されるよなB’zって
むしろ途中からB’z本人は蚊帳の外になって信者とアンチの罵り合いになります
伸びるのわかってるからか、B’z関連のスレやたら多いしね
熱心なファンも多いけど、代わりに執着するアンチも引き寄せてしまうって感じはする
邦楽の評論家に評価されてる名盤ランキングとか見てると海外よりマイナー色強めだなあと思う時がある。
ミュージックマガジン『50年の邦楽ベストアルバム50』
1位 はっぴいえんど『風街ろまん』
2位 シュガー・ベイブ『SONGS』
3位 大滝詠一『ロング・バケイション』
4位 ゆらゆら帝国『空洞です』
5位 YMO『ソリッド・ステイト・サバイバー』
6位 フィッシュマンズ『空中キャンプ』
7位 ザ・ブルーハーツ『ザ・ブルーハーツ』
8位 細野晴臣『HOSONO HOUSE』
9位 荒井由実『ひこうき雲』
10位 サディスティック・ミカ・バンド『黒船』
17位 宇多田ヒカル『First Love』
30位 サザンオールスターズ『熱い胸騒ぎ』
snoozerが選ぶ日本のロック/ポップ・アルバム 究極の150枚
1位 RCサクセション『楽しい夕に』
2位 ローザ・ルクセンブルグ『ROSA LUXEMBURG II』
3位 フィッシュマンズ『空中キャンプ』
4位 村八分『ライブ』
5位 中村一義『太陽』
6位 ボアダムス『SUPER ARE』
7位 岡村靖幸『早熟』
8位 ローザ・ルクセンブルグ『ぷりぷり』
9位 Cornelius『FANTASMA』
10位 ソウル・フラワー・ユニオン『エレクトロ・アジール・バップ』
22位 スピッツ『名前をつけてやる』
99位 サザンオールスターズ『タイニイ・バブルス』
105位 スピッツ『スピッツ』
ミュージックマガジン『90年代邦楽アルバム・ベスト100』
1位 小沢健二『Life』
2位 フィッシュマンズ『空中キャンプ』
3位 コーネリアス『FANTASMA』
4位 フリッパーズ・ギター『Doctor Head’s World Tower』
5位 岡村靖幸 『家庭教師』
6位 宇多田ヒカル『First Love』
7位 サニーデイ・サービス『東京』
8位 フィッシュマンズ『宇宙 日本 世田谷』
9位 椎名林檎『無罪モラトリアム』
10位 キリンジ『ペイパードライヴァーズミュージック』
18位 スピッツ『ハチミツ』
55位 Mr.Children『Atomic Heart』
こういうランキングは一言でいうと逆張り 「通ぶるためのもの」だから
完全に有名どころ外すと逆張り批判強まるから有名どころも混ぜてバランス取る
これを真に受けた4.50代の通ぶりたいおっさんが害悪ネット評論家やってるのがここのサイトのある種の住民やろなぁ
どう見ても通じゃない超メジャーどころの作品もランクインしてるやん
だから
「完全に有名どころ外すと逆張り批判強まるから有名どころも混ぜてバランス取る」 って書いとるやん意味わからんの?
どんだけ都合の良い解釈してんだよ爺さんw
宇多田と椎名林檎以外は、メインストリームで聴かれている音楽ではない
たしかに真ん中のは逆張りくさいけど、他の2つは通ぶれるほどのメンツじゃないよ
有名どころも混ぜるどころか、全部有名どころだよ
音楽ファンの中では有名でも一般大衆は知らない
名盤ランキングに入るとしてどのアルバムがチョイスされるんだろう?
何チョイスされる前提でいるんだ?調子乗り過ぎ
忌野さん、インチキな状況に合わせたら売れたとでも?
ウルトラソウルおじさん
そのパクリっていうパクリコメントいい加減更新したら?
おじさん落ち着いて…松本さんだって認めてるし…
ついにアンチばっかやってるおじさんは妄想にまで走ってしまったか
別に評価されてなくても自分が好きならいいのにここのコメ欄すごいね
誰がなんと言おうと俺はB’zが好きだ
カバーされないのとフォロワーがいないのは楽曲の完成度が高すぎるから、真似できるものではないから、って真面目に言ってるなら本当にすごいな
それを理解できない君が凄いよ
音楽に対して無知すぎるんだろうな。
あとプロのミュージシャンを舐め過ぎ。
フォロワーはいたんじゃない?
ビーイングなんて似たようなのばっかりだし
いろんな有名人にカバーされるという点では、スピッツの方が上だし。
びーずなんかカバーされるわけないよ
カバーに関してはビーイングの意向で許可を出していないから
客観的に考えてスピッツは初心者でもだれでもカバーできるくらい簡単、あと女性が歌うのにも合ってる
B’zカバーは相当上手くないと無理だし、ジャンル的にも同じハードロックの畑に居る人じゃないとなかなか手伸びんだろ
カバーへの参入障壁に大差あるのにそれを無視して語るのは短絡的
カバーとコピーの区別がついてないようだな
こりゃ痛いなw
信者ってホント気持ち悪い
これが中年とか詰んでんだろw
否定したいんだろうけどスピッツとB’zの難易度なんか全然違うのは事実やん 具体的論理的に反論できず草生やすしかできないのかわいそう
カーバーされてるから上とか頭おつむやな
このスレをB’zファンの本田翼に見せたい笑
200コメ突破
流石B’z
注目度高いな!
まだこんなオワコンのパクリユニットおかずにして罵り合いしてんのかよw
っとオワコンのかまってちゃんが申しております
自分の米に即いいねとかダサすぎてw
なんだかんだコメントせずにはいられないんだなあ
お花畑シンキング乙
実際あなたも含めコメント残してるじゃないか
興味ないならコメント残す意味ないでしょうに
バカをからかうのに意味などある?
もしそれが本当の理由だとして、その行為こそ何の意味もないよね
ここのしょーもないやり取り全てが無意味だと理解しろよw
アンチに意味など求めるだけ無意味。とにかく文句つけないと気がすまない連中なんだから
B’zのアンチだと未だに思ってるのが頭悪い
昼も夜もなく同じような戯言繰り返してるお前らがバカにされてるだけだよw
確かにここを見てるとコメントせずにいられない奴ばっかやな…
まあ仮にアンチじゃないただの暇人だとして、そんな連中の言葉に意味を求めることは無意味やね
くだらない野次ばかり飛ばすだけの暇人なんかよりよっぽどいいから〜って歌詞良いよね
情けない野次じゃね?
てか働けよジジイどもw
てかB’zもここに常駐してるなんの生産性もない加齢臭どもよりもっと若いリスナーの支持が上がるほうがよっぽどありがたいだろうな
若いリスナーは金持っていない
まあどんなに結果残しても少なからず文句いう人はいるわな
こういう話題は肯定派と批判派でずっと平行線になる
信者とアンチがひしめき合ってて草
見る分には面白いから誰かB’zスレ専用まとめ作って
アンチではないと言ってだろ
ただのアンチで草
本当にひしめき合ってるか疑問だけどね
数人の痛い信者が頑張ってるだけかもよ
痛いアンチが執念深く叩いてるだけじゃね
爺さんたち必死すぎw
四六時中ネットに張り付いて喚いた所で仕事出来ねーから窓際で暇もて余してんだなと思われるだけでお前らの駄文ごときでB’zの価値なんぞ1ミリも上がりゃしねーよ
何故か発狂してしまった
爺さん爺さんと、連投に疲れたんやろ
そっと寝かせてやろうや
ジジイたちまだ喋ってんのか
必死なのは君を含めたアンチだな
B’zファンなんかは大半が高齢者だろ。
と更年期障害を患うアンチが申しております
事実だろ。
じゃあ若い世代は何%いるの?
前に統計した時は40代〜60代以上が7割
無駄な問答は不要なので若い世代が何%いるのかの具体的な数字を教えて下さい。
こういうのには答えられないのに若いファンが沢山いるとか嘘つくよな。
そもそもどこが出してる統計だよ
それだけ息巻くんだからたしかな信憑性はあるんだろうな?
てか、40〜60代を高齢者って江戸、明治時代の方ですか?(笑)
楽曲がハードロックそのままキャッチーにした感じだからじゃない?
だからこれだけ売れたってのがあると思う。音楽的評価高いならこんなに売れてないし、80sロックを今もこれだけ売れさせるのは凄いけどね。
まだアルバムも発売してないのにさらなる新譜情報キターーー!
今回、曲数少ないと思ったらまだ他に新譜タイトル残していたのか
もしかしたら本当にツアー最終日に何かしらの発表あるんじゃないか
その為のライブビューイングだとか
新譜タイトルの詳細発表とツアー決定とかなったら良いなあ
コスト「ようやく俺の出番か」
コストは歌詞変えずにそのまま出してくれ
Present Xは何になるんだろ
プレミアムライブチケット応募券とかかな?
これってシングルを発売するってことなんか?まさか立て続けにアルバム発売とかは無いよな流石に。そっちの方が嬉しいけど。
おそらくアルバムなのでは?
シングルはCOMPIETE SINGLE BOX発売したから無さそうだし、会報によると一昨年のコロナが始まった頃から曲作りはしてたみたいだしね
アルバムだとしたら当然ツアーやるだろうし、来年Pleasureツアーもあるだろうし、休む暇全くなくなるぞ
ミニアルバムの可能性もあるぞ
長年封印してたFRIENDSシリーズも復活したし、確かに無いとは言い切れんな
Highway Xの曲どれも良いから新譜の方も楽しみや!
あともう少しで発売やな!
曲順も良い感じ
ラスト付近にリヴとDaydreamという名曲が潜んでるし
ここ最近タイアップ曲を前半に固める傾向あったけど、今作はうまく散らばってるね
ライブを先にしてるから今回はライブの流れを参考に曲順決めてるからバランスが良い
LIVE-GYMの流れ参考にしてるから、珍しく最初の6曲目までハードというか、アップテンポな曲が続くね
山手通りに風でようやく落ち着ける感じ
ラストのYou Are My Bestも良いぞ!
個人的にはunite、FRIENDSⅢの映像化やと思ってる
新譜って新しい曲のCDやレコードを指す言葉じゃないっけ?
自分もそう思ってたんだけど、結構曖昧みたい
新譜タイトルって表現もなんともいえないし
なんにせよファンを楽しませるのが上手だよね
普通にツアー終了後は来年のPleasureまで何もないと思ってたが、思わぬサプライズだな
宇野維正と田中宗一郎に認められていないから
どうでもいい
めちゃくちゃ精力的に活動するな
活動暦30年以上とは思えん働きぶり
C’monからEPIC DAYが発売されるまでの期間はソロ活動が多めだったから、そろそろB’zとしての活動は減っていくのかと当時思ってた
それが嘘かのようにどんどんB’zとして新しいことに挑戦してくれていて驚く
ファンとしては本当に感謝するわ
その頃はライブは定期的にやってたけど、新曲はほとんど出さなかったからなあ
SUGOI花火とのコラボULTRA FIREWORKSの開催も決定したな
コロナ禍を逆手にとって今まで体感したことのない方法で、ファンを楽しませてくれようとしてくれてるな!
新譜タイトルの曲はこのコラボより先に発表されるのか、それともここで初披露されたりするのか
ultra soul、LOVE PHANTOM、兵、走る、イチブトゼンブは間違いなくやるだろうな。いつかのメリークリスマスは時期的にやるかどうか微妙なところ
メジャー曲しかやらないのかな
ファンとしてはマイナーな名曲もやってほしいところだが
60分間しかないからな
マイナーな曲までカバー出来ないと思う
SKYROCKETをやる可能性は・・・まあ無いだろな
5ERAS→UNITE→LIVE FRIENDS→Highway X(アルバム発売前ツアー)→花火コラボとコロナ禍になってから今までやってこなかったようなことを次々と挑戦してるな!
ライブ映像全作品無料公開以降、本当にさまざまな形で挑戦してくれてるよな!
ファンは恵まれているわ
これだけ長く活動していて未だ試行錯誤しながらバンド続けてくれていて感謝しかない
ニューアルバムに未発表の新譜に花火エンターテイメントコラボと、どんどん新しいニュースが飛び込んできて嬉しい限り
B’zは特別好きではないけど
陣内智則の稲葉さんのお父さんへのインタビューは面白かったな
あと宮迫のYouTubeに実家の化粧品店とお母さんが出てたけど
フレンドリーで良かった
早速ULTRA FIREWORKS申し込んできたわ
抽選当たるといいね
周りの評価とかどうでもええわ
来年には35周年を迎えるユニットが未だに精力的に定期的にニューアルバムを発売し、LIVEをパフォーマンスを維持したままやってくれてることが奇跡的だよ
今年は稲葉さんがSING2の声優を引き受けたことと凛として時雨のTKとコラボしたのが特にビッグサプライズだったな
最近は二人ともフットワーク軽くてなんかいいわ
結局これなんよ
長いことやってるバンドは実際に活動なんてまともにしてないやんみたいなのばっかりな中で、若い頃とそんなに変わらない活動量でやってくれてるってだけでファンやってる意味があるんだよな
世間一般の評価だけでは測れない価値ってものがあるわ
フットワークの軽さは確かにあるね
コロナ禍だからこその活動もあれば、その後の活動のことも踏まえて色々な音楽の楽しみ方を提供してくれてる
B’zのパクリ、オマージュに関して本人らは銀魂とかおそ松さんみたいな感じでしてるんだけど批判する人からしたらクロスハンターとかツギハギ漂流作家みたいに感じるんだろうな
リヴのMV解禁されたけど、やっぱカッコ良いな!
ところどころにXの文字が隠されてるの芸が細かいな
ショートバージョンか
続きはアルバムでってことかな
リヴは本当にカッコイイよね
シングル配信しなかったのが意外なくらい
特にタイトル曲のhighwayXまじでかっこいいから楽しみ!
Highway Xカッコ良いよね
ラストの転調のところとか最高!
あの転調部分があるか無いかで大分印象変わるよな
暗雲立ち込めるダークな感じから、快晴になって希望が溢れるメロディーに切り替わるのが秀逸だと思う
会報のインタビュー見たけど、あのラストパートは最初なかったそうだけど、どう終わらすかって話になって付け加えたみたいやね
ナイス判断や
光芒といい、Callingといいほんと効果的にそういうことするよね松ちゃん
痺れるわ~
Highway Xは本当に傑作だと思う
イントロからラストまでB’zのカッコ良さが詰まってる
Present Xは応募券取っておかないといけないってことだから、新譜タイトルとやらもそんなに待たされることなく詳細発表来るよね
今のB’zならツアー最終日にいきなり発表みたいな流れもあり得なくないな
SLEEPLESS、Highway X、リヴ、Daydream、You Are My Bestが特に好き
次点で愛しき破片、マミレナかな
個人的に今作はハズレなしだ
いよいよ明日がフラゲ日か
横浜ライブ参加するから、きっちり聴き込んでから行こうと思ってる
評価してない層ってのは、全てが完璧な稲葉への嫉妬で気が狂ってる底辺チー牛だろw
セブンでHighway Xフラゲしてきて今聴き終わったが、今作マジで傑作じゃないか!
だっしょ!!!
CDでもリヴ、Highway X、SLEEPLESS、You Are My Best、Daydreamがやっぱり個人的には好きだな
Hard Rain Loveもマミレナも良い感じだし、山手通りに風もしみじみ出来ていい
UNITEはブライアンになって完全に別物と言っていいレベルで変わってるな
YES YES YESも5ERASで披露されたバージョンから育まれて良曲になった!
Highway Xリピートとまらん
山手通りに風が思いの外良い
Highway X(曲)めちゃくちゃカッコ良いな
というか、新譜は個人的に捨て曲一切ないわ
どの曲もええよな
あと曲順も良い感じや
Highway Xカッコ良いよな
サビも転調のラスサビももちろん、何気にBメロも今まで聴いたことのない新しい感じがして最高だ!
ライブで聴いた時はピンと来なかったHard Rain LoveがCDだと凄く良く聴こえる不思議
Hard Rain LoveところどころBluesman要素が入っててオシャレ
音響や座席の位置にもよるんだろうけど一番メロディーラインが掴みづらかったからなー
Hard Rain Love だけは先に聴いた上でライブだったらまた楽しみ方違っただろうな
爆音でDaydream聴くとなかなか壮大でええな
あと1番のAメロの稲葉の歌い方どこかで聴いたことあるなとずっと思ってたが、ソロ未発表曲のあなたなしでだったわ
Daydreamはもうちょい評価されてもいい
なんだかんだ今作も初日1位みたいやね