高校時代にやってたバンドは大変なことも多かったけど、後から考えれば音楽の道に進むきっかけになった。
その後もボカロでの曲作りを始めたり、「好きなものは好き」って言い続けて、自分なりに大好きな音楽をやり続けてきたからこそ、当時は失敗だと感じた経験も、「よかったこと」に変えることができたと思うんですよ。
https://shingakunet.com/journal/trend/20201022000005/
【関連記事】
たとえば絵も下手な失敗作を描いても次につながって上手くなる
Ayaseがいってることは他に人にも当てはまると思うよ
うつ病なんかで物理的にやれない人も多いんだよ
Ayase: やってみて失敗して失うモノってどれくらいあるんだろう?だったらやっちゃえ!って思いますね。
自分の衝動に従って動くって大事だと思う。ikuraちゃんも同じタイプじゃない?
ikura: うん。行動せずに後悔するのは怖いって思っちゃう。
中学生のときに友達に“勇気一秒、後悔一生”って言葉を教えてもらって、その言葉がずっと自分の中にあるんです。
行動しないと選択肢って生まれないと思うから。
でもこのレベルまで売れたのは運が良かった要素が大きいと思う
再現性ゼロのことを生存者バイアスで語るのはどうかと…
もちろん大ヒットするかどうかは別だよ
でも成功者って進んで失敗作を作る人が多いよ
結果として作り慣れて上手くなる
成功者は進んで失敗作を作る人が多いというソースは?
あなたの印象やそう思いたいだけじゃない?
統計データにはしてないが美大出て失敗した人も成功した人も
大勢知っててその上でそう思うだけだよ
自分の下手くそさを晒すのを恐れて下手くそな作品を作ることを
避けてたら上手くもならない
大勢って何人?せいぜい20人とか行けばいい方でしょう
それに美大行ってる時点で結構な上澄みだからね?美大に合格できない美大に行けないその他大勢もあなたが会った数人以上にたくさんいるんだから
だからこれ成功するかどうかの話と少し違うと思うよ
芸術の分野では進んで失敗しても危険はない
失敗したら改善策を考えて次につなげればいいし作り慣れることでしか上手くならない
とにかく下手くそな習作を作ることを避けてたら上手くならないって話だと思うよ
生存者が誰かに行動を起こす後押しをするのはいいことだよ
普通の水をバンバン高値で売れるタイプだと思う
という歌詞を書いてる
つまりは失敗に終わって人生棒に振ったその他大勢がたくさんいるんだよね
成功するかどうかは別だが行動なしに成功することはあり得ないよ
ずっと続けててもう後がない歳上の売れないバンドマンの前でも同じ事言えるのかと
恋愛で当たって砕けた方が引きずらないみたいなもので
茨の道だけれども
最初の一歩を踏み出せってことじゃないの知らんけど
闇雲に準備ばかりするんじゃなくできないことをピンポイントで勉強するんだよ
チャレンジして玉砕することを繰り返さないと上達しないじゃない
クッソ競争率の高い人気商売で法則性もクソもない業界って理解してないのか…
そりゃ技術面の改善なら出来るだろうが、それはただの大前提だろ
いくら改善しようと視聴者の目にも止まらない
下手なのに人気な奴はゴマンといる
能力ってのは強い負荷をかけて休めば少しずつ上がっていくんだよ
能力を高めずに成功する可能性は低いだろ
毎日勉強や訓練や反復練習や実践と反省の繰り返しをやるしかないよ
>>49
だからそれは大前提だと言ってるだろ
成功してない奴は皆努力してないとでも言うつもりか?
とんでもなく大量の人が目指す極少数の少ないパイの奪い合いなんだから売れるにはその先こそが重要なのに努力が足りないと言うのは暴論でしかない
数打てるようになるのが大事だよ
やらないと上手くならないのは誰にも当てはまる事実だと思うよ
だからとりあえず連載させてみて人気が出たら続けて人気がなかったら打ち切る方法をとる
数を打てばそのぶん成功率は上がる
ヒットするかどうかは運だからね
>>52
その「とりあえず連載させてみて」が何百万人もの選考の上にある事を知らないのか…
そしてクッソ下手な奴が「とりあえず連載させてみて」の中に結構いるよな?
やり続ければ成功率は上がってそれをやった人の中から連載できる人が選ばれる
だからやらないと始まらないって俺は解釈してるよ
下手くそでも売れる天才なんてレアケースは参考にならんだろ
たとえばしまぶーは絵は下手だがギャグ作るのは達人だしまるっきりの下手くそというより
絵が下手でもギャグの場合かえって面白くなることがある
https://ja.wikipedia.org/wiki/Ayase
そもそもプロの仕事が出来るところまで育ってる奴がごく僅かだと思うぞ
だってその狭き門を括り抜けた新人も大抵下手って評価だからなw
プロの仕事が出来ない奴らが溢れるのは当たり前だからな
無駄に母体数増やしてハードル高いように思わせてるだけ
ずっと頑張り続けてなんとか売れたタイプじゃないじゃん
なんか売れる曲が作れちゃうタイプだろ
夜に駆けるヒットまではバンドのボーカルやボカロPやってたが売れなかった
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【速報】文春砲松本人志2発目とんでも証言キタ────(゚∀゚)────!!
■【画像】紅白のYOASOBIいくらちゃん、美人過ぎると話題にw w w w ww w w w w
■【悲報】ミスチル以上のメロディラインを作れるアーティスト、未だに現れない模様
■【悲報】ピアノ系YouTuberさん、イキり散らかしてしまうwwwww
■【悲報】松本人志、なんの証拠もないのに全世界でニュースになってしまう
■【炎上】元AKBアイドル「実は3年前に結婚してて子供います。隠しててスマン」
■【画像】 X民「被災地で”すげえな”と思った光景がこれ」→ 20万いいね
■「2024年、日本の沿岸で大地震と津波が起きる」ノストラダムスが能登地震を予言していた?!
■中島みゆきの代表曲は「時代」竹内まりやは「元気を出して」松任谷由美は
■あのちゃんって声優やればプロ並みに上手いと思うのだがまたどのアニメにも出てないんだな他
■【怒り心頭】岸田文雄首相、ついに国民の逆鱗に触れる!!!…..他
■【悲報】X JAPANさんがこの状態なの、悪いのはYOSHIKIなんじゃないかと言う風潮が強まる・・・。
■【悲報】バンド緑黄色社会が売れない理由、分からない・・・・・・
■【動画】中国版・紅白歌合戦の「ドラゴンボールパフォーマンス」とんでもないクオリティすぎて絶賛の嵐wwwwwwww
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1705162026/
コメント
新曲がちっとも話題にならない所を見るにやはり強タイアップありきなんだなーと
Biri BiriとHeart Beat2曲も出してる
まぁまぁなタイアップもらってるけどね
作曲的にはワンパターン過ぎて天才だと思わないが、それ以外は同意
そういう事もある
必ずそうなるとは限らない
今の所はそう言える程売れてるとは思うけど、あくまで成功した側の結果論
行動し続けないと成功はしないが、行動し続けたからといって成功するとは限らないよ
本当に天才だったらSHADOWSとCrystal Lakeが売れ始めたハードコア界隈でしけたポストハードコアなんてやろうと思わんし売れてるはずだし…
わかった もう少しだけ生きてみる
その通りじゃん
方向性変わったとか言われて叩かれてるミセスとかもそうだけど何でもやってみて今の時代に受けてるなら批判してる時代遅れが間違い
この人の当て振りが見てて恥ずかしくなる
演奏してないのにめっちゃアクションでかい
当て振りは別にしてアクションデカくないと「何してんのかわかんない」と言われるんだと思う
てか自分が言われた
君はAyaseのアクションを見てないから言えるんじゃないか
君はDAISUKE的にOK!?を読んだことがあるか
Ayaseはイデタチからも分かるようにマインドがチンピラなだけだと思うわ
自己中でワガママで衝動に従ってしか動けない
Ayaseだけじゃなくてikuraも公式もイケイケな所がかえって不安になる
なんの才能もカリスマ性もない素人が作曲したり、ゆーちゅーぶに投稿し続けても
恥晒すだけだが(まぁダサすぎて面白いで最高だが)
持ってる人間が言うのは同意
自分の一切を晒してない5ch以上ののっぺらぼうがそれ言ってるのがもう恥
中卒キッズの星にしたいのか知らんけど幼少期からピアノ習ってるお坊ちゃんだよ
ほとんどの人は失敗した後続けても一生成功せず終わる
成功したレアケースだけで語られても成功の要因が本人か環境かわからない
コメ欄がThe無産の嫉みみたいになってるの悲惨だからこういう記事立てるのもうやめましょうよ!
成功者特有の結果論に過ぎない
典型的な成功者バイアスだな
岸田文雄「失敗に思えてどんどん増税すれば、日本はよくなる」
やめてくれ
Ayaseはどちらかと言うと不器用だけど一芸に長けたタイプだろう
バンドOのFの事だろうが総合的なポテンシャルは高いのに本人が豪語しないタイプだからな~
残念ながら成功者が語る言葉は、「時間」というとてつもなく重要な要素を無視してしまってる場合が多い
地獄みたいなコメ欄だけど実際に結果出してるやつがこれ言うのはアリなんだよなぁ
行動して失敗した人間には発言権がないからな
安い自己啓発本に書いてありそうな言葉だな
天才の二文字に引っ掛かりすぎだろ…
崖っぷちの一歩先だろ