1: 2024/02/13(火) 14:26:25.78 ID:DPWkXLnQ0
それはそう
7: 2024/02/13(火) 14:30:05.02 ID:qegwNleC0
マヒャドなら良かったね
11: 2024/02/13(火) 14:31:08.85 ID:EZPNjvqG0
比較的売れた曲だと何々あるん
13: 2024/02/13(火) 14:32:41.35 ID:71DrDBhw0
こいつの有名曲って怪盗少女とゆずとの合作の表裏一体くらいでしょ
どっちも売上はそこまでだし全然話にならないよ
98: 2024/02/13(火) 15:10:08.50 ID:H9JYRWD/0
>>13
東方神起のShare The Worldが配信75万売れてる
105: 2024/02/13(火) 15:16:35.61 ID:83OXJN7z0
>>98
あれヒャダインやったんか
14: 2024/02/13(火) 14:32:53.49 ID:ZobalD0Xd
日常放り出して米津玄師になれるわけないやん
15: 2024/02/13(火) 14:33:57.30 ID:0nOL62j90
なんか「あ、ニコニコの人じゃん」感最後まで抜け出せんかったなこいつ
名前のせいかな
16: 2024/02/13(火) 14:34:40.16 ID:DycG9dps0
喋り方が変、わざとらしい
17: 2024/02/13(火) 14:35:01.67 ID:NiwHY/+50
曲が面白い以外のレパートリーがないから
真面目な曲も作れないと無理よ
19: 2024/02/13(火) 14:35:05.68 ID:bhGcNf/F0
米津が別格なだけで芸能人に番組で名前呼んで貰えるだけ成功者やろヒャダインも
22: 2024/02/13(火) 14:36:55.09 ID:Z7/qJGsz0
同じアークソファイブ出身のミセスグリーンアップルとどこで差が付いたんや?
23: 2024/02/13(火) 14:36:56.83 ID:sou+Q0QL0
ヒャダインは売れるのが早すぎた
嫌儲思想全盛期に周りを出し抜いたみたいなデビューの仕方のせいで今でも粘着されてるの恐ろしいわ
24: 2024/02/13(火) 14:37:23.56 ID:c8k64IW80
ひゃだIN
29: 2024/02/13(火) 14:38:34.57 ID:sRgoJY8O0
中村獅童が歴史人物のコスプレしてヒャダインの曲踊る謎番組たまに見てたけど飽きた
32: 2024/02/13(火) 14:40:35.49 ID:Sm6IuZLd0
普通に天才だとは思うけど、男があの曲調で歌っても売れないだろ
34: 2024/02/13(火) 14:41:06.49 ID:TL41A6Y4d
曲がワンパターンすぎひん?
35: 2024/02/13(火) 14:41:09.80 ID:awO15zST0
いっそネット上活動主体に絞ってた方が稼ぎに繋がったんやろか
36: 2024/02/13(火) 14:41:20.53 ID:ZeEN0Igq0
米津はカリスマ系
ヒャダはエンタメ系
違うルートでどっちも成功しとるやろ
38: 2024/02/13(火) 14:41:54.34 ID:uv1kwqqp0
でも自分の冠番組持ててたやん
正月とかフジで久保みねヒャダとかやれてる時点である意味米津よりは上やろ
39: 2024/02/13(火) 14:42:58.42 ID:XQrhC0Vj0
米津は一般でもレモンとパプリカ出してるけど
ヒャダはアニソン2曲以外の印象ないわ
40: 2024/02/13(火) 14:43:39.28 ID:jCb8vcEX0
ビートマリオもやけどなんかオタクに振りすぎだから
45: 2024/02/13(火) 14:46:01.77 ID:jvZkqOby0
ニコニコ出身
米津>eve>なぎ>ヒャダイン
まあ4番目くらいには成功したわ
68: 2024/02/13(火) 14:56:21.54 ID:tTzwsmge0
>>45
ニコニコ出身
ayase>米津>ado>eve>まふまふ>やなぎなぎ>ヒャダイン
46: 2024/02/13(火) 14:46:42.41 ID:lX7uwuuQM
タレントごっこするのが早すぎた
名前も相まって日本から歌のうまい芸人って認知されちゃったのが致命傷
56: 2024/02/13(火) 14:48:42.11 ID:sou+Q0QL0
>>46
顔出してタレント活動するなら本名なりオリジナルの芸名にする「覚悟」がないとあかんなって
50: 2024/02/13(火) 14:48:06.57 ID:ussP0LDe0
ドラクエの曲のイメージやな
51: 2024/02/13(火) 14:48:10.64 ID:1r0wbj040
開拓者ではあるから野茂英雄クラスやぞ
53: 2024/02/13(火) 14:48:22.26 ID:HmjLR0pV0
ヒャダインが弱いっていうより米津が枠飛び出しすぎてる
あんなのが何人もいてたまるか
54: 2024/02/13(火) 14:48:26.00 ID:uDBNz40B0
ヒャダインはテレビに出たのが良くないと思う
あのちょけた感じは新規ファン付かなそう
55: 2024/02/13(火) 14:48:40.06 ID:gZcXpS8Jd
顔わかるけど歌ってるの見たことないわ
58: 2024/02/13(火) 14:49:00.46 ID:1tgmcC9Ia
アニソン歌手とアニソンも歌える歌手じゃ雲泥の差がある
90: 2024/02/13(火) 15:06:43.01 ID:y5pTova+0
>>58
むしろ米津はアニソンだけ全く向いて無くない?
アップテンポな曲でさえ疾走感はないし、しっとり系なら女に歌わせたほうがいいしで限りなくアニソンとの相性最悪の歌手やろ
売れた曲でさえなんかアニメとは関係なく米津一人勝ちって感じやし
64: 2024/02/13(火) 14:53:52.03 ID:y386YTu/0
ももくろのイメージしかねえや
66: 2024/02/13(火) 14:54:40.50 ID:ILU985j00
須田景凪さん、シャルルだけの人と言われてしまう
71: 2024/02/13(火) 14:56:52.18 ID:XSI/q5oO0
まず米津の売れ方って基準にしちゃアカンぞ
女性人気に頼ってない大人気の男性ソロシンガーとか令和におらんで
74: 2024/02/13(火) 14:57:27.08 ID:r5osTIcvr
>>71
アニソン頼りでもないしな
75: 2024/02/13(火) 14:57:33.49 ID:oBr7d+0dd
何でドラクエの呪文みたいな名前なんや
しかもなんか微妙なやつ
76: 2024/02/13(火) 14:58:24.86 ID:9XaPgEEK0
タレントとして売れる道を選んだからやろ
83: 2024/02/13(火) 15:01:50.51 ID:bh5D0EJc0
単純に時代が違う
nagiだって今20歳なら超天才として売り出されてる
だから消費されてないadoの方がnagi以下の才能でも売れてるわけやし
96: 2024/02/13(火) 15:08:07.43 ID:AZMZ2m3sd
色々とせわしなく詰め込んで音ゲーの曲って感じする
100: 2024/02/13(火) 15:13:11.64 ID:pt7uq8r20
マジで名前で損してると思う
101: 2024/02/13(火) 15:14:19.36 ID:rqXN94rP0
ミステリアス感だよ
ヒャダインみたいに表に普通に出てきてたらここまで売れなかったわ米津も
いつどこで会えるかわからない珍獣感があるから売れた
でるテレビもめっちゃ選んでるし
102: 2024/02/13(火) 15:14:50.81 ID:LzWhMv1WH
>>101
なお選びに選んで出た紅白
103: 2024/02/13(火) 15:15:42.81 ID:fmFkzez+0
歌手として前に出てこないだけで作曲家としてめちゃくちゃ売れっ子やろ
104: 2024/02/13(火) 15:16:22.99 ID:MKoySGwz0
確かになんでこんな変なな名前にしたのか
110: 2024/02/13(火) 15:19:10.72 ID:X6VUenJr0
名前だな
いかにもニコニコ出身って感じでなんかちょっと
119: 2024/02/13(火) 15:23:56.85 ID:USyAEE620
曲のパターン少な過ぎる
ほとんど同じような曲に聴こえるわ
後音作りももうこだわり全くなさそうで初期の頃から何も変わってない
シンセや打ち込み系の音色とか試行錯誤絶対してないよなコイツ
成長せず進化もしないそりゃ飽きられるよ
124: 2024/02/13(火) 15:29:22.19 ID:VboSCamy0
悪ふざけしとるからやろ曲が
126: 2024/02/13(火) 15:30:21.91 ID:ABW+TjSpd
タイプ的にはオーイシもヒャダインよりじゃね?
129: 2024/02/13(火) 15:31:27.99 ID:uo0bhjNO0
オーイシは逆にアニソンじゃなきゃ売れなかった
アニソンと相性よすぎる
135: 2024/02/13(火) 15:34:41.74 ID:BRcoNgtt0
ヒャダインかっこいいと思う
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707801985/
コメント
米津は売り方がずるいわな
それぞれの能力は特別高くないけど複数分野に手を出したり
情報を秘匿して神秘性を獲得してるというか
演出された「才能」に騙されやすいファンに神格化されるような売り方してると思う
椎名林檎とかkinggnuもそう
商品を売り出すためにどう演出するかなんてどこの事務所も工夫してやってることでしょ
成功例を妬むなよ
単純に曲がいいから売れたんだよマヌケ
露出が少ないのは顔のコンプとコミュ力が終わってるからだろ
売れるって現象について「曲が良いから」だけで考えてるのは短絡的だな
「売り方 プロモ ブランディング」はめちゃくちゃ大事だよ 特に米津の場合はユーチューブの隆盛期がタイミングぴったりだったのがデカい
それまでの時代のアーティストは二の足踏んでたし時代が変わった感じに出来た
米津やヌーはMVやジャケなどアートワークに力入れてるから高級感を醸し出してるな
あとはどちらもモデル業に手を出している
意識高いけど実はミーハーな層に受けるタイプ
秘匿性を守りつつ世間から認知されるのって周りから才能とカリスマを認められないと絶対できないことだからな。
昨今のネット発のアーティストはこの売り方をよく真似してたけど、ことごとく失敗するか方向性を変えてる。
まあ秘匿って言っても事務所入ってるしタイアップとかはしてるからね
完全に情報遮断したらそれこそ誰にも知られないよ
ヒャダインが米津になれなかったってまとめで
米津玄師の能力は高くないって言えるのすごいな
ヒャダインは器用貧乏だからもったいないなとは思ってる
米津の方がどう考えても不器用
米津のが才能あるよ
芸術部門に特化したらそうだけど米津は自閉症ゆえの社会性やコミュ力を犠牲にした上の才能だから
この人の言いたいこと「米津玄師は大した才能もないくせに売れてて悔しい」であってる?
>米津は売り方がずるいわな
(中略)
>演出された「才能」に騙されやすいファンに神格化されるような売り方してると思う
古くは大瀧詠一とかこの前引退した吉田拓郎とかもそうだった
なんか米津はこの2人と印象が重なる部分がある
米津よりAyaseの方が上とかマジ??
露出しない方が良かったんじゃねーの
ディープなアニメの人ってイメージがとても強い
あとテレビで言ってた音楽理論がすごいなと思った
理論とアニメの人
音楽理論は確かにすごいが、一般には全く響かない
でもその理論でTV番組まで持ってるんだからすげーじゃん(笑)
番組が今もやってるのかまでは知らんけど…。
クリエイターやミュージシャンというより評論家やオタクと言ったイメージだわ
曲の解説はじめちゃったらミュージシャンとしてはおしまいだと思う
これ
現役選手から解説者になってしまう
そんな事言ったら関ジャムに出たヤツ全員終わり扱いか?
野球でさえ現役選手が自分の技を解説する球辞苑って番組もあるし、
将棋の棋士もかなり前に技の個人秘匿をやめて研究会をやってるらしいのに
さすがに感覚が古すぎるんじゃね?(笑)
ダルビッシュはどうなるんだろうな 10年前から技術の解説をやっているのに
今更(笑)とか使ってる奴が感覚が古いとか何言ってんだよってツッコミ待ち?
サンバでトリコって曲おもろすぎて昔めっちゃ笑ってた記憶ある。
全く知らんけど自分で歌わんかったらかなりいいんじゃねーの
前山田健一でもあるだろ
米津玄師もハチのままデビューしててたら今より低い評価のされ方だったかもな
米津の露出の感じってZARDの坂井泉水に似てる?
むしろ前山田名義の作曲担当で米津より先に売れて
後のニコ動ボカロ出身がメジャー一般に評価されるの礎や先兵になった感じある
今分けるならryo(supercell)とかその時期
一曲を作り込むより多作な職人て感じだから比べる土俵が違うんじゃないか?
ナオトインティライミみたいだから
米津があまりに別格
楽曲提供者とシンガソングライター比較するの無知すぎない?わざと?
ちなみに何年か前の紅白がヒャダインの曲だらけだった
あれで売れてないは無理があるわ
曲の良し悪しよりも裏方なのに出張り過ぎでウザったいって印象が強い
そういう俗っぽさはマイナスにしかならんだろ
名前だろ
なんでドラクエの氷魔法なんだよ