1: 2024/07/13(土) 02:01:57.93 ID:KFQCgb/s0
全然話題にもならなくなった
【関連記事】
【悲報】オッサン、未だに若い子とのカラオケで米津Lemonを歌ってしまう…
1: 2024/07/07(日) 04:34:41.84 ID:dfW8XyAP0 更新されてない模様w 米津玄師 - Lemon Kenshi Yonezu
【朗報】米津玄師が札幌ドームに来てくれます。
1: 2024/07/06(土) 01:28:14.31 ID:9FmYFqIg9 米津玄師が2025年1月より全国ツアー<米津玄師 2025 TOUR / JUNK>を開催することが決定した。 本ツアーは自身初となるドーム公演を含む全国8...
米津玄師、6thアルバム『LOST CORNER』発売決定
1: 2024/06/21(金) 17:23:39.38 ID:k8wqjVy09 米津玄師が6thアルバム『LOST CORNER』を、8月21日にリリースすることが決定した。 2020年の年間グローバル・ランキング「IFPI Globa...
2: 2024/07/13(土) 02:02:23.29 ID:KFQCgb/s0
今何やってるんですか
5: 2024/07/13(土) 02:03:32.58 ID:LR1kCkUI0
今は誰が人気なの
6: 2024/07/13(土) 02:04:06.40 ID:secUEZ9U0
なんかやらかしたんだろな
8: 2024/07/13(土) 02:05:02.07 ID:LR1kCkUI0
>>6
やらかしてたらあんなにタイアップできないやろ
やらかしてたらあんなにタイアップできないやろ
12: 2024/07/13(土) 02:08:37.55 ID:secUEZ9U0
>>8
今の話だろ
今の話だろ
19: 2024/07/13(土) 02:14:52.60 ID:LR1kCkUI0
>>12
今タイアップしまくりなんだが
今タイアップしまくりなんだが
7: 2024/07/13(土) 02:04:27.80 ID:v05TOUMN0
売れたから好き勝手に自分が作りたい曲作ってるよね
10: 2024/07/13(土) 02:05:59.76 ID:LR1kCkUI0
>>7
売れる前の曲の方がやりたい放題だろ
売れる前の曲の方がやりたい放題だろ
9: 2024/07/13(土) 02:05:31.80 ID:2zBkw2Bw0
朝ドラのやつで話題になったやろ
髭男とかあいみょんとかの方があかんやろ
髭男とかあいみょんとかの方があかんやろ
11: 2024/07/13(土) 02:08:14.96 ID:KFQCgb/s0
>>9
今見たけど伸びてないんやな
今見たけど伸びてないんやな
13: 2024/07/13(土) 02:09:22.02 ID:2zBkw2Bw0
>>11
YOASOBIとかも再生数死んでるし
全体的にオワコンの時期なんや
YOASOBIとかも再生数死んでるし
全体的にオワコンの時期なんや
14: 2024/07/13(土) 02:10:47.42 ID:7Tc5S93z0
>>13
供給が多くなってバラけたんかも
供給が多くなってバラけたんかも
15: 2024/07/13(土) 02:12:28.13 ID:Ozo9xoc50
邦楽を復活させただけでも功績ある
2018年頃から邦楽の流れ変わったし
2018年頃から邦楽の流れ変わったし
21: 2024/07/13(土) 02:16:02.98 ID:IZml92MQ0
>>15
厳密には恋で久しぶりに全国的に1位取った2016くらいからやぞ
米津もその時から躍動してたから功績の1人ではあるが
厳密には恋で久しぶりに全国的に1位取った2016くらいからやぞ
米津もその時から躍動してたから功績の1人ではあるが
17: 2024/07/13(土) 02:14:09.33 ID:kZwXooIF0
最近の邦楽って流行りのアニメに楽曲提供すりゃまた流行るの繰り返しやろ
18: 2024/07/13(土) 02:14:34.38 ID:LL6LvqShH
キックバック以降全然聞いてないなと思ってたけどまだ1年半前くらいやった
25: 2024/07/13(土) 02:19:11.93 ID:NrFMRE220
すっかりタイアップおじさんになったな
28: 2024/07/13(土) 02:20:24.33 ID:Mzz2D2RB0
おまえらこぞって邦楽史上最高の天才って持て囃してたんだから最後まで責任持てよw
35: 2024/07/13(土) 02:26:41.91 ID:LL6LvqShH
周りがほとんど夏フェス行くんやけど好きなアーティストが見事にバラバラや多様化して流行り廃りが早い中ようやっとるんちゃう
39: 2024/07/13(土) 02:29:19.09 ID:n0C7FWmN0
米津より人気ありそうなのYOASOBIくらいしか思いつかないし今でも邦楽最上位層でしょ
藤井風とかバウンディこそ一瞬だったし
藤井風とかバウンディこそ一瞬だったし
45: 2024/07/13(土) 02:34:27.83 ID:xmdsDGKo0
時代がYOASOBIってだけでこいつもまあまあようやってるよ
47: 2024/07/13(土) 02:35:59.80 ID:wt2EdGEm0
あと今度映画の主題歌も歌うやろ
50: 2024/07/13(土) 02:38:10.78 ID:yBfktBJ40
aikoさんみたいな位置に収まってんやな
51: 2024/07/13(土) 02:39:38.95 ID:urskOa860
KICK BACKがピークやったな
52: 2024/07/13(土) 02:40:23.07 ID:7Tc5S93z0
>>51
いやレモンだろ
いやレモンだろ
54: 2024/07/13(土) 02:41:03.19 ID:n0C7FWmN0
ていうかドームでライブとかやってんじゃん
Zeppとか周り始めたならともかくドームで公演できる奴をオワコン扱いはどう見ても無理がある
Zeppとか周り始めたならともかくドームで公演できる奴をオワコン扱いはどう見ても無理がある
58: 2024/07/13(土) 02:47:03.53 ID:cC1mcVmQ0
邦楽四皇
米津 髭男 YOASOBI ado
七武海
King Gnu ミセス 優里 あいみょん Vaundy ヨルシカ LISA
こんな感じか?
63: 2024/07/13(土) 02:49:08.40 ID:391tNhy50
>>58
やべぇ全然解らんわ()
歳食うとヤバいな
やべぇ全然解らんわ()
歳食うとヤバいな
71: 2024/07/13(土) 02:52:29.70 ID:KFQCgb/s0
>>58
なんや四皇とか七武海って
邦楽にはそんな呼び方があるんか?
なんや四皇とか七武海って
邦楽にはそんな呼び方があるんか?
72: 2024/07/13(土) 02:52:36.39 ID:LL6LvqShH
>>58
Adoとヌー逆じゃね
ヨルシカLiSA入るなら他にも並べられそう
Adoとヌー逆じゃね
ヨルシカLiSA入るなら他にも並べられそう
67: 2024/07/13(土) 02:50:49.94 ID:ZHDmS1DR0
キッズは知らんだろうけど有名だったアーティストが消える時ってそんなもんよな
「そういえば最近あいつの話し聞かねーなぁ」ってなって完全に世間から消える
「そういえば最近あいつの話し聞かねーなぁ」ってなって完全に世間から消える
76: 2024/07/13(土) 02:56:30.65 ID:KFQCgb/s0
>>67
消えたとすら言われなくなった時が消えた瞬間なんやな
消えたとすら言われなくなった時が消えた瞬間なんやな
77: 2024/07/13(土) 02:58:02.57 ID:7Tc5S93z0
>>76
ちょんまげ小僧とかな
ちょんまげ小僧とかな
68: 2024/07/13(土) 02:50:59.62 ID:JivDzMyo0
朝ドラの曲よくね?
95: 2024/07/13(土) 04:22:10.77 ID:1CLkqR2Q0
>>68
あの頃~僕たちは~何かを信じてこれたかな~って曲とソックリじゃね
SMAPかなんかの
あの頃~僕たちは~何かを信じてこれたかな~って曲とソックリじゃね
SMAPかなんかの
101: 2024/07/13(土) 04:37:59.25 ID:KFQCgb/s0
>>95
ワイもさっき聞いたけど同じこと思ってたわ
夜空ノムコウにしか聞こえん
こんな平凡な曲がええってよう分からん
ワイもさっき聞いたけど同じこと思ってたわ
夜空ノムコウにしか聞こえん
こんな平凡な曲がええってよう分からん
96: 2024/07/13(土) 04:29:58.03 ID:AQsvY9kb0
>>68
良いよね
あとMVよりもほんへのオープニング映像の方が好き
良いよね
あとMVよりもほんへのオープニング映像の方が好き
78: 2024/07/13(土) 03:01:27.15 ID:KFQCgb/s0
打ち上げ花火、Lemonが大流行りしたり
Flamingo、海の幽霊辺りの頃は無敵感あったな
Flamingo、海の幽霊辺りの頃は無敵感あったな
79: 2024/07/13(土) 03:14:16.25 ID:391tNhy50
唐揚げレモン以外知らんな
83: 2024/07/13(土) 03:30:44.06 ID:RyFMtmDQ0
お前が飽きただけやん
全然消えてへんわ
全然消えてへんわ
85: 2024/07/13(土) 03:43:43.34 ID:uZF2djou0
>>83
世間的には数字に如実に表れてるんやしむしろお前が飽きてへんだけやろ
この信者がw
世間的には数字に如実に表れてるんやしむしろお前が飽きてへんだけやろ
この信者がw
88: 2024/07/13(土) 03:52:40.82 ID:RyFMtmDQ0
>>85
数字ってなんの?
数字ってなんの?
94: 2024/07/13(土) 04:21:31.66 ID:JtaPs0xV0
米津←終わる
ヒゲダン←終わる
Ado←終わる
ミスチル←終わる
YOASOBI←終わる
Mrs.Green Apple←コロンブス事変で終わる
もう終わりだよ…
43: 2024/07/13(土) 02:31:56.34 ID:wt2EdGEm0
朝ドラで毎日聞いてるわ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像】ロックフェスのドルオタ女子「ファンじゃないならしゃがんでもらえる?」→バンド好き男性、40分中腰にさせられるwww
■【悲報】hyde「太っていくロックアーティストとかいるじゃない? ああはなりたくない」 いったい誰のことなんだ…?
■【画像】YOASOBIのいくらちゃん、モデルデビューしていた
■【悲報】スピッツの草野マサムネ(今年56歳)、誰かわからないくらいに老けるwwwww(画像あり)
■1993年のCD売り上げランキング~あの頃の曲は個性があってよかった~
■最近の邦ロックシーンのこれ売れそうってバンド挙げてってくれ
■【衝撃】イントロで「はいっ名曲確定」ってなった曲wwwwwww
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720803717/
コメント
喋ったってイジられただけで黙っちゃうただの陰キャだしな
アニメやドラマに擦り寄らないと話題にもならないゴリ押し系
紅白出たのって2018年なのに未だアンチが話題に出すってことはこのネタ以外で叩ける所ないんだなヨネちゃんって
そもそも叩かれるような事とも思わんが
あれはプロの芸人が非芸人の歌手いじりに失敗したんだから芸人が悪いと思う
悪いいじり方してたわけじゃないからなあ
米津のコミュ力が低すぎた
まあそれも計算に入れてれば良かったんだろうけど、そこまでは知らんだろうし
米津叩きしたいあまりプロ芸人の失敗を庇うのはさすがにダサい
もう何年プロやってんのあの人は?(笑)
いやいや普通社会人なら芸人じゃなくても最低限の返はするのよ笑
その何十年のキャリアでも出会ったことないコミュ力の低さだったってことか
台本なしじゃその程度のプロ芸人(笑)だもんねぇ
米津が悪いんだよぉwww
喋れないのは仕方ないにしてもその後文句垂れてたのがな
対面では喋れなくて、いないところでは強気になれるって音楽の才能のある俺たちやん
珍獣扱いは嫌って発言することがそんなに悪いことかね
一切の不満も許されないとかメディアに出たくなくなるわな
ヒゲダンマンはやばい。普通に嘘つくし、あいつはなんなんかね?ファンなのかアンチなのか
ヒゲダンマンって髭男のYouTubeのコメント欄だけじゃなく米津の所にも出没するの?
朝ドラの主題歌歌うまでになったんやから大したもんよ
米津曲が好評かはとにかく朝ドラは好評みたいだからね
毎日聞いてる人も多いでしょ
さよーならまた明日はヒットしてるけど、毎日(CM曲)はさっぱり
今の時代はパ〇リはあっという間に広がるからね
これがサ〇ンやビ〇ズが売れてたインターネットもない昭和・平成前期なら天下取れてただろうね
米ちゃんの曲、ちゃんと聴いてないけど消えてないしまだバリバリ現役一線級で活躍してるわ
世間知らずもここまで来るとアホだよな
煽りスレだと伸びるからでしょ
最近も髭男はミセスに負けたスレが立ってた
>>35:
周りがほとんど夏フェス行くんやけど好きなアーティストが見事にバラバラや多様化して流行り廃りが早い中ようやっとるんちゃう
最近他人と音楽の話が出来る気がしないんだわ
フェスも誰かと回れる気がしないって言うか
多分ひとつのアーティストにどハマりするタイプの人間には令和は環境良くて話の合う仲間作りやすいんよ
手広く浅く型はほんまどーにもならんて
YOASOBIとか、あんなヒステリーのろりこんみたいな歌声で好きな人ほんとにいんの?
その場合佐藤竹善もゴリ押しじゃね?
星野源のほうがよっぽど聞かなくなったろ
星野源はタレントとして延命してる印象
星野源をミュージシャン、俳優以外に思ったことないけど、どの辺がタレント?
ラジオ人気じゃね?
ミュージシャンがラジオやるなんて昔からあることやけど
人気経緯的にラジオ人気者が歌やってるでしょ
お源さん
世間の人は音楽とか役者業よりそっちのイメージの方が強いと本気でそう思ってるわけ?
声質がのっぺりしててめちゃくちゃ普通のお兄さんだから、声オタのワイにはあんま魅力が分からんかった
ドームツアーが計画出来るくらいなんだから
固定ファンはがっつり掴んでるし安泰やろ
米津もあいみょんも髭男もオワコンなるの早かったな
YOASOBIやミセスもそのうち消える
オワコンの基準って??
米津はドームするし、髭男はツアーチケットとれないし。相変わらず人気だと思うけど。
そんなにチャート上位じゃないとだめなんかね?
チャート上位なんか、運みたいなもんだよ。
どれだけバズるか。
米津の朝ドラの曲はいいし、髭男のドラマの曲もメチャメチャいい。
歌の品質下がってないから聴き続けられるよ。
曲のクオリティに関しては今ブレイクしてるミセスより、よっぽどいいよな。
米津やヌーや髭男は本当いい曲書くよ。
でも、話題や見た目加味して、ミセスに人気があるのもわかる。
若い子やおばさんたちに人気が出そうな見た目、パフォーマンスだしな。
少なくもとも今はミセスが1番いいわ
そもそもKing Gnuなんて滅多に曲出さんから
音楽にすぐ飽きちゃうならそれも仕方ないね、無理すること無いよ
ミセスは、基本私は最強みたいな曲ばっかりで、あんまいいと思わんな。
歌のテクニックを見せつけるばっかりでな。
じゃあlemonもpretenderも運だけで売れた曲か
今だと長めのバラードはあまり売れないから、数年前にリリースされて大ヒットしたのも運が多少入ってる
新曲が売れてるかどうか
ドームでライブやってるとかファンじゃなけりゃ知らんからな
世間的に人気(新曲が売れる)と大勢のファンを獲得してるは別のことやから
デカいとこでライブするのはベテランでも世間的にはそこまで有名でない人でもできる
なんでアーティストはずっと第一線にいないといけない前提なんや?
もう一生分は稼いだし、あとはのんびりやってて良くも悪くも今どきやん
常に第一線にいないと消えた扱いとか、そんな事言ってる奴って流行ってるという理由でしか音楽聞かないのかな
朝ドラ主題歌やってんのに?
世間と解離しすぎだろ
朝ドラはおばさんしか見ないからなあ
今期の朝ドラは好評だからよくニュースにもなってるよ
NHK+で後からも見られる
なんJの連中はフェミっぽいドラマを見るはずない
なんJ民は元からアニメしか見ないのでは!?
これだけタイアップついてて売れないのも珍しいな
アルバムはシリアルもついてるからかなり売れるよ
まあ仮に消えてたとしてもここまで実績あれば充分だろ
危ない順では
あいみょん>髭男>ヌー>米津
ヌーと米津は固定が強いから世間から人気なくなってもなんとかなりそうよな
あいみょんは顔が良ければ女版福山雅治になれたかも
作曲レベルは同じくらいだからな。
女の場合作曲が福山雅治レベルでも顔関係なく売れることが証明された
福山をやたら上げるヤツはただのましゃオタ
福山をやたら下げるヤツはアンチという絶妙な作曲能力ラインだからね…。
その福山レベルの奴がほとんどいないんですが
あいみょんとaikoがもっと美人だったらとか言ってるヤツ何も分かってない
両方曲と合ってるあの顔だからガチ恋勢がおるんやぞ(笑)
男だったら髭男藤原とバクナン清水が同タイプだな
YUIの顔が家入とかあいみょんだったら売れてんやろうか
顔抜きでも評価されてたから売れたんじゃね。
miwaは怪しいけど
あいみょんは結局通しで分かる曲は愛を伝えたいだとか一曲のみやったわ
他はサビをちょっと知ってるくらい
いいなと思った曲が一つもない
なんでもかんでも消えたって言っていれば何もできてない自分を少しだけ肯定できるんだろう
あいみょんもAdoも露出が多いので、売り方そのものは上手いのだけど
露出がないといきなり消えた扱いされる
RADとかもそうだけど、サブスクリスナーが常時500万越えて新曲出せば700万は行くようなアーティストが消えたってどういう基準でものを語ってるのか分からない
アニメの影響で海外のリスナーもいるからな
米津はチェンソーマンと関わる前は300万くらいだった
RADこそ海外リスナーの多さで持ってる連中
リスナー数は人気アニメのタイアップ貰ったら跳ね上がるから
King Gnuも呪術前は200万台だったし
10年もつアーティストいなくなったな
もう松任谷サザンB’zミスチルクラスは出てこないか
長持ちがアイドル勢ばっかじゃつまらないんだけどねぇ
未だにテレビに出てなきゃオワコンとかいう20世紀の化石みたいな価値観持ちがゴロゴロいるんだな
曲は売れなくてもテレビにはよく出るマカロニえんぴつは
米津はハナからテレビ出てないし関係ないやろ
曲が話題になってないからオワコンって言われてる
話題になっても曲そのものの評価が低いYOASOBIはどうしたらいい?
それだと米津の曲が評価されてるように聞こえるで
CDってそんな化石指標もう意味ないから
でも最近のアーティストも特典色々つけたりCD売るために必死じゃん
アルバム売上はアーティスト人気を測る指標になるよ
特典って音楽以外の付加価値がある時点で、ピュアな音楽の人気とは言えんやん
サブスクなんかより利益良いから今の時代でもあの手この手でCD売ろうとするんだよ
いまだに人気の指標なんかで使ってるのアイドル界隈くらいだし、その界隈も複数買いやら特典商法やらでまともに指標になってないし
米津の曲で最後に聴いたのチェンソーマンのやわ
ジブリのタイアップ貰ってたのは聞いたけど曲は知らんな
男ソロ枠をVaundyに獲られたのも大きいか
若い人からしたら一つ前の世代のアーティストって感じ
Vaundyも売れる曲とそうでない曲の差が激しい
全員そうで草
ミセスは全部売れてる。
ミセスは本物だよ。
本物かどうかを曲の中身じゃなく売上で決められてもね
マクドナルドバーガーが世界一売れてるから世界一美味い物理論を思い出す
音源全く売れてないけど音楽番組の露出がマカロニえんぴつとか緑黄色社会はこのスレの基準でいうと米津より上ってこと?
『露出が多い』でした
まあ緑黄色は去年2曲ストリーミング1億出してるから、最近の曲に限って言ったら米津より売れてる
ストリーミング以外の指標は含めないの?
米津が4月くらいに出したさよーならまたいつかはストリーミングもダウンロードもMVも高水準で推移してるけどヒットじゃない?
逆に今連続リリースしてるミセスの曲ってライラック以外売れてる?ナハトムジークとかまだ億行ってないし、
シンプルに過小評価されてると思う、それか基準が厳しいか
ライラック以外もコロンブスとかDearとかストリーミングチャート賑わしてる
ナハトムジークも毎日よりは売れてるしどう考えてもミセス>米津や
米津は去年出した曲一曲も1億再生いってないやん笑
さよーならまたいつかが小ヒットしてる程度で毎日も当たってない
曲評価の米津じゃなくアイドル歌手枠で星野源あたりと比べれば良いのでは、曲の雰囲気も似てるし
米津の曲よりは売れてるけど?
米津、緑黄色より売れてないの草
テレビにどれだけ出るかも戦略のうちじゃない?
テレビの中でもバラエティに出るか出ないかもまた違うし、ファンがどれだけ飽きやすいかでも変わる
ミセスファンの3分の2は流行り物を追っかけてるだけの飽きっぽい連中に見える
米津ヲタは極端に露出なくても待ってるんだから、しぶといタイプじゃないか
何の根拠もないなw
CMで流れてる頻度は高いけど、子供っぽい曲だから10代向けだろうで終わる
紅白に米津が出たらすごい話題になるけど、ミセスはたいしてならんよな。
そう思うとやっぱ米津のほうが格上なきがする。
なんかいい大人がミセスのライブ行くって聴いたらなんか引いちゃう。
米津やヌーとかなら、ふーんって思うけど。
現実見れない米オタ可哀想
ストリーミング時代についてこれてないね
米津も語るほどの曲出してないぞ
それに加え売れてもないんやからオワコンや
髭、ヌーとかもそうだった。
さんざ邦楽の救世主とか持ち上げられてた割には売れなくなるの早かった
そもそも年間1位をグループ系以外の人が獲るのって米津より先に星野がやってたしな
星野源と米津玄師って同時期だけど星野源はテレビに注力し過ぎてテレビと一緒に沈んでったイメージ
ネット世代にちゃんと刺さった米津玄師は立ち回りがうまかった
YOASOBIの曲はカップラーメンみたいなもん
jpop全部そうやぞ
3分代でいつも終わるからな
せめて数字の推移ぐらい出しましょう
消えては無いけど絶頂期は過ぎた
本当に終わり始めてるのはあいみょん
あいみょんの新曲は同じ日にリリースされたAdoやVaundyの曲よりチャートから落ちるのが早かったからなあ
まあ同じような曲ばっかだし
作曲は福山レベルだし
消えたとか数字ガーとか言うやつ全員ブ・スノーマンのファンだろ。
あいつらもTVerの登録数やYouTubeの再生数でSixTONES上回ると「ストって人気ないの?w」とか、CD売上数ランキング1位になると「スト担はもっとCD積んだら?w」ってポストしてわざとSixTONESファンの神経を逆なでしにいってるようだし。
誰もジャニーズの話なんかしてないよ〜
未だにストリーミング5億再生ないもんな
トップ層はもちろん、藤井風、マカロニ、サウシーでも突破してるのに
総再生数米津13億サウシー、マカロニ12億
ストリーミング人気はその辺とどっこい
Kick Backと同じ日に配信されたSubtitleはストリーミング7億達成したけど、Kick Backは4億ぐらいか
ストリーミングのトップ層って誰?
今はYOASOBI髭男ミセス辺り
経歴詐称が高学歴は草
米津も落ち着いたかもしれんが、ヌー、髭よりはましじゃない??ヌーは曲出さんし髭は新曲全然話題になってないわ。
髭のファンはみんなミセスに移動したんだと思うわ。
本当のオワコンはヌー、髭だよ。
YouTubeに出没するヒゲダンマンかミセスマンだろ
CD売り上げなら米津だし、ストリーミングならまだ髭男じゃね?
ミセス7億再生ないよな??
髭男の方が先売れてるからな
今はミセスの方が圧倒的にストリーミングは強い
ミセスと髭男を比較するのはミスチルとGLAYを比較するようなもので
ブレイク時は異なるし方向性も異なる
もちろんミスチルの方がブレイクしたのは早い
去年から今年の曲でミセスは、
ケセラセラ3億、Magic 2億、ライラック1億、他ストリーミングトップ10にランクインしたのがナハトムジーク、Dear、コロンブス
髭男はTATTOO 2億、ホワイトノイズ1億
完全に人気が逆転してしまってる
だからブレイクした時期がずれるんだから、安室奈美恵が結婚出産して人気が落ち着いた後にデビューして大ヒットした宇多田ヒカルと比べてるようなものだろ
上に書いたミスチルとGLAYの比較の方がもっと分かりやすいけど、先に売れて数年経ったバンドと今が全盛期のバンドを比較してもどうしようもない
デビューが同じくらいだらか、トータルで勝負すればいいんじゃね?ブレイクがずれてるから今現在切り取ったところを比較するのはちょっと卑怯かな。
トータルだと、まだストリーミング髭男、CD売り上げは米津かな。
ミセスも9億再生の曲がでてくるといいね。
相変わらず権力志向が強くて馬鹿
確かに米津の曲を耳にする機会減った
チェンソーの曲が最後かな、あれももう2年前みたいやけど
朝にNHKかけたら流れてる
それ観てるの国民の数%やん
すごすぎて草
20年超えても売れてたサザンやB’zの凄さがよくわかる
サザンもB’zも曲がなかなかヒットしない時期あったやん
サザンならTSUNAMI出る前の90年代後半、B’zならultra soulからOCEANの間2000年代前半
もうその頃にはサザンはキャリア20年B’zは10年超えてるけど?
比較して米津とか髭男は失速するの早かったなって
米津なんてハチ時代入れたら15年以上は売れてるけどな
パッと出の髭男と一緒にするのは変だわ
売れてるのラインが違うよ
年間トップ10クラスの話してるから
B’zは2002年に年間14位、2003年に12位だしてるからな
大ヒットではないけど、ある程度のセールスは維持してた
その辺の人らはアルバムもコンスタントに出してて売れてたからなあ
米津も髭男もアルバム遅すぎ
髭男は今月のアルバムが売れれば問題ないよ
サブスク人気だけのミセスよりは売れるだろうし
ミセスのアルバム20万超えてるんだよなあ
未だにチャートの順位上げてるし、第一ストリーミングで人気すぎて、アルバム売れた程度じゃ埋まらない差がある
共に全盛期を比較しないと公平じゃないだろ
髭男は2019年のTravelerは50万2021年のEditorialは25万、どれも初動の倍以上売れたから
年々CD市場小さくなってるのも知らんのか
しかも、髭男はシリアルなしだからな。
今回は流石にシリアル入れたみたいだけど、少しは効果あるのかな?
そうは言うけど、ミセスよりヌーのアルバムのほうが売れてるんだよな。
それより女シンガーソングライターの貧弱っぷりよ
林檎どころか大塚YUIレベルのもなかなか出てこない
あいみょんがいるじゃん
緑黄色の長屋
売上抜きに影響力だけで見るならずとまよでいいと思う
息長いだろうからこれからの話だけど椎名林檎も若い頃は大した影響力はなかった
あとは海外行ってる実力派組と、地味にフェスで男性ファン掴んでるけどオタク的熱狂度は弱いトモオ組にわかれてる
Hana hope、アノニムーズ、ミイナオカベ、別に売れてもおかしくない容姿のアーティストは結構粒選りなんだけど、
趣味嗜好が分散細分化されてるので、一極集中型の熱狂オタクを掴まないとランキングに上がって来ない
あいみょんなんかは本人も公言してるけど曲が90年代の売れ線のコピー
公言してるのは山本彩かね
野田洋次郎に相談されたりもしてたらしい
あと関係ないけどtuki.はAdoの影響あるのかな?と思った
家入レオ、miwa、新山詩織、幾田りら、大原櫻子
いっぱいいんだろ
同じような曲しか出さなくて落ち目じゃん
論より証拠
Spotifyの月間リスナー数だけでも見てから喋れ
あいみょんとAdoを一緒にはできんやろ
Adoは初週10万超えてる
お前ら人気とか数字とかの話させたら止まんねぇな
ミッシェル>>>>>>>ベイズ
まあ言うてもソニーだし良いタイアップは今後も取れるだろうからな
釣り針デカすぎ
邦楽を復活させたのは星野源やぞw