1: 2024/08/26(月) 10:56:17.21 ID:tExZ+7+h0
なんでコイツらは天才扱いされてるのかがよくわからん
【関連記事】
小山田圭吾とかいうイジメの件さえ無ければ天才ミュージシャンという評価で終わってた男
1: 2024/08/02(金) 00:50:25.23 ID:6kx4GnpD0マジで勿体無い
ここ10年間の日本音楽界の最大の天才って間違いなく「米津玄師」だよな
1: 2024/07/27(土) 13:02:41.41 0全ての才能が米津玄師に集結したと言っても過言ではない米津玄師 YouTubeチャンネル
RADWIMPSの『おしゃかしゃま』聴いてるんやが野田洋次郎って天才だったんやや
1: 2024/07/17(水) 23:23:09.86 ID:pMM6ssqo0なんで『前々前世』みたいな一般受けの曲しか作れなくなったんやろRADWIMPS YouTubeチャンネル
2: 2024/08/26(月) 10:56:42.52 ID:cTMYcuqI0
え、されてないけど
3: 2024/08/26(月) 10:57:09.54 ID:tExZ+7+h0
>>2
TikTokとかで散々天才扱いされてるだろ
TikTokとかで散々天才扱いされてるだろ
6: 2024/08/26(月) 10:58:11.48 ID:Ehe29FeE0
凄い定期
7: 2024/08/26(月) 10:58:30.32 ID:zuOFPbdQM
イッチがわかりやすい「天才っぽさ」しか分からんだけやろ
8: 2024/08/26(月) 10:58:35.82 ID:ODOKrvjG0
お前の感想なだけじゃん
12: 2024/08/26(月) 10:59:50.86 ID:tExZ+7+h0
>>8
俺の感想というかミセスとバウンディは昔の曲の焼き増ししてるだけじゃん
俺の感想というかミセスとバウンディは昔の曲の焼き増ししてるだけじゃん
15: 2024/08/26(月) 11:00:15.40 ID:2e/0vugH0
>>12
それ藤井風やん
それ藤井風やん
19: 2024/08/26(月) 11:01:37.17 ID:tExZ+7+h0
>>15
藤井風は1stアルバムは焼き増しじゃなかったじゃん
きらりから変わったけど
藤井風は1stアルバムは焼き増しじゃなかったじゃん
きらりから変わったけど
30: 2024/08/26(月) 11:04:21.51 ID:ODOKrvjG0
>>12
米津てそんな新しい音楽やってるか?
米津てそんな新しい音楽やってるか?
36: 2024/08/26(月) 11:06:08.57 ID:tExZ+7+h0
>>30
トーキングヘッズとかのポストパンク風の流れを自分の解釈でちゃんと落とし込めてるじゃん
トーキングヘッズとかのポストパンク風の流れを自分の解釈でちゃんと落とし込めてるじゃん
10: 2024/08/26(月) 10:58:52.08 ID:zC3x6GhBd
ミセスは歌めっちゃ上手いやん
ヒゲダンっぽさある
ヒゲダンっぽさある
11: 2024/08/26(月) 10:59:10.95 ID:rCbvLc8M0
天才かどうかはわからんけど自分より才能全然あるわ
羨ましいかと言われるとそうでもないけど
羨ましいかと言われるとそうでもないけど
13: 2024/08/26(月) 10:59:53.34 ID:G1eVwpO/0
vaundyは作曲能力は天才的だと思うわ
16: 2024/08/26(月) 11:00:34.03 ID:pRN5BwYW0
どっちも歌上手いし凄いで
17: 2024/08/26(月) 11:01:12.00 ID:0S04PKT40
お前の好みやんけ
24: 2024/08/26(月) 11:02:53.34 ID:tExZ+7+h0
>>17
あんま藤井風好きじゃ無いけど凄いと思うぞ
別に俺の好みとかじゃない
あんま藤井風好きじゃ無いけど凄いと思うぞ
別に俺の好みとかじゃない
20: 2024/08/26(月) 11:01:57.57 ID:nxgHZ/NO0
怪獣の唄大人気定期
22: 2024/08/26(月) 11:02:09.23 ID:UPUAWhIJ0
俺も全くすごいと思わない
z世代が持ち上げてるだけって感じ
z世代が持ち上げてるだけって感じ
23: 2024/08/26(月) 11:02:42.31 ID:gfaeFT1Z0
藤井風はマジで音楽史に残るレベルの天才だからな。おまえら手のひら返しすんなよ
27: 2024/08/26(月) 11:03:38.45 ID:tExZ+7+h0
>>23
祭りはマジですごいと思うわ
花辺りからはちょっと怪しいけど
祭りはマジですごいと思うわ
花辺りからはちょっと怪しいけど
25: 2024/08/26(月) 11:03:08.00 ID:OI/5Xswn0
ミセスくんは見込みあるね
cmにアニメとドラマいける米ヒゲは格上やろ
cmにアニメとドラマいける米ヒゲは格上やろ
35: 2024/08/26(月) 11:05:51.72 ID:Z1UDnTqkM
あいみょんが一番すごい
37: 2024/08/26(月) 11:06:42.11 ID:QfnuMd400
デビュー前かなり前から藤井風に目をつけてたワイこそ天才なんじゃない
39: 2024/08/26(月) 11:07:30.01 ID:iyfsWFa40
ミセスは今日本で一番売れてるんじゃね
40: 2024/08/26(月) 11:07:34.52 ID:SzgDApKg0
凄い凄いって言ってるやつは音楽の何が分かるんや
楽器やってたやつや業界の人間にしか分からんやろ優劣
楽器やってたやつや業界の人間にしか分からんやろ優劣
41: 2024/08/26(月) 11:07:40.74 ID:g/0+J+0I0
テレビで宣伝した人を日本人が見てるだけなんだから全員凄くないじゃん
45: 2024/08/26(月) 11:09:17.54 ID:tExZ+7+h0
>>41
じゃあ売れてるやつ全員すごく無いってことになるぞ
その理論でいくとビートルズもすごく無いって言ってるのと同じ
じゃあ売れてるやつ全員すごく無いってことになるぞ
その理論でいくとビートルズもすごく無いって言ってるのと同じ
95: 2024/08/26(月) 11:32:08.36 ID:g/0+J+0I0
>>45
じゃなくて日本人はテレビしか見ないやん
たから売れてる奴は全部テレビとのタイアップやろ
じゃなくて日本人はテレビしか見ないやん
たから売れてる奴は全部テレビとのタイアップやろ
105: 2024/08/26(月) 11:35:15.55 ID:gX8gLzs80
>>95
だからテレビのタイアップで売れた奴全員がすごく無いわけないやん
だからテレビのタイアップで売れた奴全員がすごく無いわけないやん
118: 2024/08/26(月) 11:42:55.15 ID:g/0+J+0I0
>>105
じゃあテレビ出ないで売れてみろよ
じゃあテレビ出ないで売れてみろよ
48: 2024/08/26(月) 11:09:36.24 ID:BbpmiJABd
風はまぎれもない天才だけど作る曲がつまらん
53: 2024/08/26(月) 11:11:54.89 ID:miQ0NI3U0
水準上がってるから上手いだけだと凡庸に見えるだけ
63: 2024/08/26(月) 11:16:44.19 ID:3Dsn9BvO0
邦楽はどれもボーカルがガチャガチャうるさい
64: 2024/08/26(月) 11:16:46.10 ID:l4QZw/7Pr
お前らすごいすごい言うけどただの好みやん
音楽理論的に何がすごいか説明しろや
音楽理論的に何がすごいか説明しろや
169: 2024/08/26(月) 12:27:43.60 ID:vKjnYqzI0
>>64
別に説明してやってもいいけどお前に和声法とか対位法とか分かるん?
別に説明してやってもいいけどお前に和声法とか対位法とか分かるん?
68: 2024/08/26(月) 11:18:00.85 ID:XCvspJfE0
YOASOBIも米ちゃんと風と同じランクだよね
72: 2024/08/26(月) 11:22:09.88 ID:83GDWSdxM
藤風ってなんか報道ステーションとかで最初に見た印象があるんだけど、その時すでにもう人気爆発で売れてた?
なんか俺変わってますみたいな空気出してる人やという印象しかなかったんだけど
なんか俺変わってますみたいな空気出してる人やという印象しかなかったんだけど
74: 2024/08/26(月) 11:22:51.47 ID:R9q1dCSp0
ミセスはインフェルノ聞いたときにこれや!と思ってそっから推してたけどそれがピークやったわ
78: 2024/08/26(月) 11:25:14.86 ID:/6lcWh/J0
ミセスは凛として時雨思い出すわ
79: 2024/08/26(月) 11:25:22.75 ID:VgrhJsdmd
ミセス初めて聴いたの遊戯王のエンディングってやつ多いだろ
86: 2024/08/26(月) 11:28:32.45 ID:i7wK1HMR0
ミセスの凄さは生歌の時の歌唱力やな
ギター弾きながらやし
Vaundyは昔流行ったジャンルを今風にアレンジするのが上手い
藤井風は歌詞とジャズコードとか駆使してオシャレに仕上げるのが上手い
米津玄師はジャンルレスな作曲と歌詞やな
ギター弾きながらやし
Vaundyは昔流行ったジャンルを今風にアレンジするのが上手い
藤井風は歌詞とジャズコードとか駆使してオシャレに仕上げるのが上手い
米津玄師はジャンルレスな作曲と歌詞やな
90: 2024/08/26(月) 11:29:48.77 ID:TnLb2eBW0
vaundyと藤井風は同一人物かと思ってたわ
107: 2024/08/26(月) 11:35:34.22 ID:bo7OVUOPd
米津の曲作りはええと思うよ
132: 2024/08/26(月) 11:53:21.41 ID:83GDWSdxM
すごいの定義は難しいけど万人受けっていう意味では何十年か経った時にカラオケのスタンダードになってるような曲作ってるやつがすごいと思うわ
134: 2024/08/26(月) 11:56:53.48 ID:tExZ+7+h0
>>132
1番すごいのはNirvanaみたいに当時のシーンをひっくり返してその曲が何年にも渡って聴き続けられるのが凄いと思うわ
それで言うとサチモスはマジですごいと思う
1番すごいのはNirvanaみたいに当時のシーンをひっくり返してその曲が何年にも渡って聴き続けられるのが凄いと思うわ
それで言うとサチモスはマジですごいと思う
143: 2024/08/26(月) 12:02:39.76 ID:83GDWSdxM
>>134
確かにカラオケとかもそうだしギターキッズが入り口として真似したくなるリフのスタンダードとか持ってるバンドもすごいな
確かにカラオケとかもそうだしギターキッズが入り口として真似したくなるリフのスタンダードとか持ってるバンドもすごいな
137: 2024/08/26(月) 11:59:34.44 ID:G7iIE+jA0
邦楽でガチの天才ってマッキー以降おらんよな
140: 2024/08/26(月) 12:01:19.04 ID:tExZ+7+h0
>>137
坂本慎太郎、向井秀徳、志村とかいっぱいいるやん
坂本慎太郎、向井秀徳、志村とかいっぱいいるやん
147: 2024/08/26(月) 12:09:56.95 ID:DPMHArte0
>>137
Mr.Childrenの桜井さんがおるやん
Mr.Childrenの桜井さんがおるやん
154: 2024/08/26(月) 12:13:22.44 ID:HH+4FvMVp
>>137
SSW路線ならaikoは天才でええやろ
SSW路線ならaikoは天才でええやろ
139: 2024/08/26(月) 12:01:03.91 ID:43nQLDdF0
やっぱ本物は尾崎世界観みたいな芥川賞にもノミネートされる人物なんよな
144: 2024/08/26(月) 12:06:54.93 ID:zuOFPbdQM
売れてないやつあげて天才とか言われてもな
そんなもんアンダーグラウンド掘ったら変わった事やってる奴は五万といるが
テレビには出ないけど音楽雑誌には載る程度の中途半端に売れてないだけの奴を挙げて「音楽性がー」ってのが一番笑っちゃう
そんなもんアンダーグラウンド掘ったら変わった事やってる奴は五万といるが
テレビには出ないけど音楽雑誌には載る程度の中途半端に売れてないだけの奴を挙げて「音楽性がー」ってのが一番笑っちゃう
148: 2024/08/26(月) 12:10:01.50 ID:tExZ+7+h0
>>144
売れてないと天才では無いと思ってるお前の方がおかしいけどな
売れてないと天才では無いと思ってるお前の方がおかしいけどな
150: 2024/08/26(月) 12:10:47.03 ID:zuOFPbdQM
>>148
売れたから天才でないとも言えないし
ポジションで物を語ってるのがお笑いって事やで
売れたから天才でないとも言えないし
ポジションで物を語ってるのがお笑いって事やで
152: 2024/08/26(月) 12:11:47.06 ID:tExZ+7+h0
>>150
別にポジションで物語ってないだろ
アングラだから良いなんて思わんし
別にポジションで物語ってないだろ
アングラだから良いなんて思わんし
153: 2024/08/26(月) 12:13:03.73 ID:zuOFPbdQM
>>150
どうやろな
自由な事やってるのはもっと売れてない連中やし
世の中に影響与えるのはメジャーな連中やん
中途半端なところにいる連中ばかりやん
ことさらこういう議論で凄い言われるのは
どうやろな
自由な事やってるのはもっと売れてない連中やし
世の中に影響与えるのはメジャーな連中やん
中途半端なところにいる連中ばかりやん
ことさらこういう議論で凄い言われるのは
151: 2024/08/26(月) 12:11:13.66 ID:gfaeFT1Z0
>>148
いや音楽って人気でしか凄さは測れんやろ
いや音楽って人気でしか凄さは測れんやろ
156: 2024/08/26(月) 12:17:04.95 ID:tExZ+7+h0
>>151
な訳ないだろそんなこと言ったら2010年代に人気だったアイドルの曲がすごいって事になる
な訳ないだろそんなこと言ったら2010年代に人気だったアイドルの曲がすごいって事になる
158: 2024/08/26(月) 12:18:18.28 ID:gfaeFT1Z0
>>156
それは売上な。ワイが言ってるのはプロップス
ほな他に何で凄さ測んのよ?具体的に教えてや
それは売上な。ワイが言ってるのはプロップス
ほな他に何で凄さ測んのよ?具体的に教えてや
163: 2024/08/26(月) 12:24:03.52 ID:tExZ+7+h0
>>158
本当に凄いのはゆら帝みたいなあるものを追い求める革新性とかだろ
本当に凄いのはゆら帝みたいなあるものを追い求める革新性とかだろ
171: 2024/08/26(月) 12:30:10.07 ID:gfaeFT1Z0
>>163
ほー革新性重視派か
ほー革新性重視派か
146: 2024/08/26(月) 12:09:39.83 ID:TnaAHVCC0
藤井風前は好きやったけどきらりとか燃えよとかうーんって感じでもういいかなってなっちゃった
最近ええのあるんか?
最近ええのあるんか?
149: 2024/08/26(月) 12:10:45.94 ID:tExZ+7+h0
>>146
ファーストアルバムはマジで凄かったけど、きららあたりからちょっと流れ変わったと思う
ファーストアルバムはマジで凄かったけど、きららあたりからちょっと流れ変わったと思う
168: 2024/08/26(月) 12:26:49.68 ID:U/25G8m30
もう今は新東京Billyrrom離婚伝説の時代になってるぞ
170: 2024/08/26(月) 12:29:15.83 ID:Lc9/mRT70
>>168
Kroiがそいつらの先頭にいるイメージ
離婚伝説がダントツで勢いヤバいけど
Kroiがそいつらの先頭にいるイメージ
離婚伝説がダントツで勢いヤバいけど
172: 2024/08/26(月) 12:31:09.73 ID:tExZ+7+h0
>>170
kuroiはマジでヤバいな特にライブのFirebrainのアドリブはすごい
kuroiはマジでヤバいな特にライブのFirebrainのアドリブはすごい
182: 2024/08/26(月) 12:40:13.17 ID:+n6LvVTk0
今流行りのアーティストってみんなオシャレ系よな
熱くて泥臭いのはウケないのか
熱くて泥臭いのはウケないのか
188: 2024/08/26(月) 12:42:41.29 ID:+n6LvVTk0
今の邦楽のトレンドはいかに「オシャレな夜の都会感」を出せるかがカギなイメージ
189: 2024/08/26(月) 12:44:16.48 ID:tExZ+7+h0
>>188
サチモスがこれを流行らせたイメージだけど結局サチモスを超えるアーティストは現れてないな
サチモスがこれを流行らせたイメージだけど結局サチモスを超えるアーティストは現れてないな
200: 2024/08/26(月) 13:00:06.86 ID:uRLrAwjG0
>>189
サチモスにシティポップ感あるか?ワイは断然昔のオーサムシティクラブやわ
サチモスにシティポップ感あるか?ワイは断然昔のオーサムシティクラブやわ
202: 2024/08/26(月) 13:02:17.91 ID:tExZ+7+h0
>>200
まずサチモスが台頭してなかったらああ言うオシャレ系はメインに出てなかったでしょ
まずサチモスが台頭してなかったらああ言うオシャレ系はメインに出てなかったでしょ
205: 2024/08/26(月) 13:04:03.79 ID:uRLrAwjG0
>>202
いうほどサチモス台頭してたか?近年のシティポップブームを牽引した印象は無いな
いうほどサチモス台頭してたか?近年のシティポップブームを牽引した印象は無いな
212: 2024/08/26(月) 13:11:27.33 ID:tExZ+7+h0
>>205
台頭してたでしょ
あの音楽性でサッカーワールドカップに選ばれるまで来るとか当時としては考えられない
台頭してたでしょ
あの音楽性でサッカーワールドカップに選ばれるまで来るとか当時としては考えられない
192: 2024/08/26(月) 12:47:18.21 ID:zBk1VGMS0
最近持て囃されとるので歌詞がええと思えるのはほんま少ないな
星野源とかは好きや
星野源とかは好きや
211: 2024/08/26(月) 13:09:41.28 ID:0fMExpId0
本物の天才は瑛人な
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】アジカン後藤「オタクさぁ……結束バンド以外のガールズバンドも聴けよ」
■【悲報】男の体臭指摘で炎上した女子アナ、開き直ってたぬかな路線に切り替えるwww
■X民「YOASOBIや米津は国民的行事の曲を任されるとイマイチ。その点ミスチルは凄い」←Xで大絶賛
■【画像】若手女性声優、金髪グラサンのヤンキーとのツーショットが流出し炎上
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724637377/
コメント
>ミセスは歌めっちゃ上手いやん
全く同意できないんですけどw
自分ミセスファンだったけど、ホワンジ見てなんか冷めてしまった。やっぱりダサいよな。
自分は熱狂的なファンじゃなかったみたいだけど、熱狂的な人はホワンジみてもただ絶賛するのかな?
そんな冷める要素あったの?
迷ってたけど今まで通りの気持ちで曲はききたいから映画みるのやめておこうかな
昔からのファンやけどホワンジは全然良くないよ
バベルに期待してるから
在宅勤務だったときにサブスクで流行りの歌を流してたが
キンキン声が苦手でこいつらの曲がかかると飛ばしてたから上手い下手は分からんw
ヴォーンディは愛の言霊のカバー、藤井風はトトロのカバーが良かったな
きらりはトトロと警察24時な
最近やと常田大輝が天才なんじゃね?
なんでもできるし、昔の小室哲哉みたいやわ。
Vaundyはサザンの超有名な曲を堂々とパクってる段階で天才では無い。
Ayaseはワンパターン過ぎて正直飽きられてきてるやろ。アイドル以前は失速寸前だったし、アイドルから1年経ってまだヒット出てないからまた怪しなってきた。ブーム終焉前の小室哲哉みたい。
藤井風は正直分からん。元スレにあるようにつまらんから聞いてない。
米津は天才やったんちゃうか?
J-pop暗黒期から脱した要因のひとつやろうし。
ミセスは天才やと思える曲が全く無い
だよなー。
ミセスばっかりは、本当になんでこんなもてはやされてんのかわかんないわ。
高音すげーなーとは思うけど。
なんかコロンブスのMVとか、本人達の衣装や風貌とか、映画化されるミュージカルもどきのやつとか、ほんとセンス悪いなー、カッコ悪い…。
と思ってしまうんだよな。元々のセンスが悪すぎる。
あれをいいと思う人がたくさんいるのが信じられん。
一時期の髭男とかもそうだった。
髭男は元々華やかさやヴィジュアル面を売りにしてないから
それにしても藤原太り過ぎやろ
最近の雑誌とか見てると太ってると思わないけど
見慣れたからかな
髭男センス悪いか?
ビジュアルは華が無くて普通だけど、MVとか衣装は本人達の意志じゃなくて周りが決めてるだろ。だからどの時代もシンプルで無難な感じだわ。というか見た目にこだわりなさそうだし。ひたすら音楽に傾倒してる感じ。一時期の髭男っていつの時代の事言ってるんだ??
ミセスは見た目とか音楽の表現にに本人達のこだわりが凄い現れてるけど、それがセンス悪い。
自分がkpop見て、あんまりカッコイイと思わないからだけど。
好き嫌いなだけやんw
実際今はミセスが売れてるんやからそれで完結
あんたのセンスが古くなってんだろ
そうだな。センスが古くなってきてるんだろうな。それは認める。
kpopとか見て本当にかっこよさが分からないからな。
男が化粧して派手な衣装着るのがあんまりうけつけないわ。ただの老害だな。
嫌な言い方
ヒゲダンマンみたいだな
ミセスは韓流アイドルの一種だと思ってる
自分のセンスが流行りについてけなくなっただけだろw
常田てパクり多いし呪術タイアップないと売れないし天才要素皆無だろ
藤原聡よりは常田のが天才だと思うわ
歌が歌える分髭男藤原のほうが、天才って気がするね。
でも、髭男藤原は天才タイプじゃないか。どっちかっていうの優等生タイプの秀才かな。
歌上手くない時点で藤原とはだいぶ差があるよ常田は
ミセスは天才ではない、商売用の曲を上手く作れる秀才の方
だから万人受けするがどこか聞いたことあるような新しさの無い曲を量産してる
音楽好きの心は動かせないけど、ミセス側も割り切ってるようだ
ミセスオタの一部だけ何か不満なのか暴れてるけど
米津だけ
ぶっちゃけ尾崎豊から変わってなくて、
近藤真彦の七変化…グッチ裕三見てるみたい。
あ、音質変わったな
ソフトウェア良くなったんだな
カラオケがもっと凄いことになるんだな
ぐらいかな。
おじいちゃんかわいそう…
藤井風聴いてみたけどロクな曲無いだろ
ビジュアルとカリスマ性があるのは分かる
それだけで売れてる
まあわかる、正直似たような曲や音楽性を持つアーティストは国内にも結構いるよ
ルックスや雰囲気づくりも実力のうちっていわれればそうだけど
サイババ要素強いよ
日本人「へー」
それはおまえの好みに合わないってだけだな
おっさんが聴いても1stはよかったわ2ndはイマイチだったが
じゃあお前が好きなアーティスト言ってみろよ笑
Vaundyはサザンだったりくるりだったりオアシスやレッチリだったり
参照元が結構露骨にわかるよなあ
しかもリスペクトがあってのオマージュではなく商売の為に機械的にパクってる感じで印象悪い
好きなアーティストのパクリは良いパクリで愛のあるオマージュ
嫌いなアーティストのパクリは悪いパクリで愛を感じられない
これ常識ね
中国「やっぱ真面目やなあ、日本ええ国やあ(GDPガン伸び)」
まあでも分かるよ、個人的な認識では「聞く側に意見する権利はないが、参照元のアーティスト本人が嫌だと言えばNGそれが全て」
中国は若者がこの世の不条理を嘆いて、路上ライブやってる奴らが増えてるみたいやからcpopとして新たなものが出てくるかもしらんなー。
いやあ今の中国だと流石に…
ネルソンマンデラくらいの覚悟あるやつがいるなら…
愛あるというか桑田はただパクるだけじゃなくてそこに個性出してるよね
例えば愛の言霊とかパクるだけじゃなくてラップ入れたり和を取り入れたりして
エルレ「和音とアレンジと歌詞で勝負してるので…」
音楽の好みなんて人それぞれで全然違うんだから、客観的な音楽の才能なんてセールス枚数や再生回数などの数字でしか比較できない。
ミセスは韓国寄せにし始めた時に賢いなこいつって思った
日本のバンドってプライド高いのが多いからメイクすらまともにしない奴多いし
v系は元々化粧してたやん。80〜90年代から。いや沢田研二も化粧してたからもっと前か。
V系(男女両方ウケ)と韓国寄せ(女ウケ)では訳が違うわ
ミセスぐらい女ウケ狙ってるバンドもない
意図的に系統寄せしまくってるからあの顔面でもイケメン判定する女も少なくない
メイクしないのはプライド高いからとかわけわからん
あとおまえが知らんだけで80年代以降いっぱいおるわw
GLAYとかラルクもこんな感じやったやん
実際一番若者に聴かれてるのがK-POPを意識したミセスだもんな
関ジャムで持ち上げられがちなアーティスト〇選って感じのメンツ
あの番組の理屈こじつけてまで無理やり褒める感じ苦手だわ
ひな壇にもっと辛口なセルジオ越後みたいな人いれば伸びる。炎上しても知らんけど
イカ天の吉田建みたいなのも必要よな
あと口が悪いポンタとか
元々あったサウンドや歌唱法もまるでこの人が最初みたいな言い方するし、
単にサビのメロが当たっただけなのを、やれ音階が転回がどうとかこじつけるし、
音ハメ適当歌詞にさも重大な意味やテクニックがあるみたいな変な持ち上げ方するよな
サチモスは流行ったけどシティポップブームとはほぼ別の文脈だぞ
ファン層は被る部分もあるだろうけど
ジャミロクワイとかの系譜もまとめてネオシティポップって呼ばれてた記憶
Nulbarichとかネバヤンとかヨギーもひっくるめて扱ってた
なんかヌー以外みんな虫の息だな
リバイバルヒットと現行ヒットのすり合わせの役割はあったと思う。
世に出てる人はみんなすごい!
歌唱力だけはさすがに年季の長いワイよりスゴイと思う人は稀だが
お前より俺のが絶対うまいわ〜
おまえら二人でユニット組んで数年後にビルボードトップに立ってる夢を見た
みんなかっこつけてて退屈すぎるんよ
もっと型破りで驚くような楽曲をかける人出てこないかな
みんなテレビや企業が喜びそうな曲ばっかつくるお利口さんばっかやん
テレビ大陸音頭
あれあの音楽性で話題になったから強いかもね
メジャーデビューしても売れ線にならないで済みそう
米津、藤井、常田、藤原は天才だと思う
Vaundyはパクリすぎて自分の色持ってない気がする
なんというかAIみたいなもんだろあれ
ミセスは昔のバンドで表したらヒット曲たくさん出せたSHAZNAってイメージ
米津、常田もパクリ多いやん
そもそもKing Gnuなんかはミクスチャーバンドだから全部元ネタ有りきだぞ。
その2組はパクリを自分の色に染めてる
というかパクリしてない歌手なんて日本にほぼいないから
Vaundyはただ色んなところからパクってるだけで毎回AIの如く色んな曲調の曲を出してる
なんというか「Vaundyっぽさ」みたいなものを聴いていて感じないんだよね
椎名林檎の顔のように毎回違うよねあの人の曲って
常田や米津は聴いてて「米津、常田っぽい」ってあるけどVaundyにはそれがない
確かにVaundyは個性がないね
パクリの天才ではあるんじゃね?w
椎名林檎の顔みたいは草
言い得て妙だわ
Vaundy機械っぽいよな
藤原(髭男)もパクリ多くね?ミスチルの口笛やReplayみたいな曲出してるし
リスペクトじゃね?少なくともVaundyみたいにパクリ元にリスペクトなくただパクってる訳じゃないと思う
それなんでリスペクトしてるってわかるの?
ミスチルオタじゃん本人
髭男はオマージュ元をわかる人にはわかるように歌詞に入れてたりする
Soul SoupのMove on up(無謀な〜って歌詞)とか
日常はReplay以外にも色んな曲に似てるって言われてるからよくあるメロディってだけかもしれない
藤原は王道ラブソングの作る才能?
天才の定義から始めたい
「天賦の才能」「努力の天才」「論理ではない感性=天才」
どれや
全部ひっくるめてや
自分の好きなミュージシャンや
OK把握
ホンマお前ら聴いてるミュージシャンが天才とか神で他のミュージシャンバカにするの好きやな
そのミュージシャンが天才でも神でも聴いてるだけのお前らは別に天才でも神でもないんやで?
バカにするというか「ゴリ押し」のせいでその他が不当な評価されてるのを見ると反応するよな。この4人の事ではないけど。
もし天才のミュージシャンがいたとしても凡人の俺たちに天才かどうか判断する術など持たない
好きか嫌いか。ただそれだけ
自分の嗜好と天才か否かの判断を一緒くたにしてはいけない
各々の考えを発することはいいことだと思うけれど、まぁバカの一つ覚えみたいに天才天才言ってるようじゃだめな
ミセスとvoundyは聴かないし中高生狙いすぎやな。ターゲット層はYOASOBIと一緒だわ。怪獣の花唄とか、ガキのコーラス入ってそうでほんま中高生やアニオタが好きそうな感じだし。
髭男、ヌー、バクナンとかもお子様向け
ミセスはNiziUとコラボして踊ったり乃木坂と対バンしてるの見て冷めたわ
側だけ見て物言う頭悪い人か
音楽が評価されてるからこれだけ売れてるんだよ
いや顔もでしょ
曲で評価されてるならアイドル化する前に今くらい売れてるよ
てかクソアイドルとコラボしてるの普通にダサいよ
垢抜けてなかったら今のポジションはなかったろうな
アイドル化したらストリーミング日本一になれるんや!
へえ〜
もちろん曲の良さもあるがそれとあのビジュアルが合わさって今があるんだろ分かれよ
昔のモッサイビジュアルのままダンスホール歌って踊っても痛いだけでしょ
実際アイドルみたいな扱いしてるオタが多いしな
少なくとも曲の良さだけで売れた訳ではない
なんなら昔からライブでは踊ってたよ
ミセスはアイドルだからストリーミング聴かれるんだよねぇ
Xで言っとくわ〜
たしかに、ミセスはアイドルだから的を得ているよそれは
曲の良さなんてないない
アイドルだから日本一なんだよ
日本はアイドルしか売れない
バンドはアイドルに完全敗北してるんや!
ストリーミングはジャニーズとアイドルが天下取れるはずや!
何が悪いんや?
悪いとは言ってない
歌唱力は大森よりバウンディのがあるよ
勿論2人ともうまいんやけど
それより、ライラックが週間再生数1000万再生が19週連続で、サブタイトルを超えて歴代単独3位だと
ミセスも漸く国民的ヒットソングが生まれたな
24週がアイドルとBBBBで1位
草。どんな耳したらそうなるんや。vaundyファンの俺でも流石にそうならんよwww
そうなんか。
でも、なんかあんま国民的ヒットって気がしないのはなんでだろうか?
アイドルとかブリンバンバンはみんな歌ってたけど、あんまライラック聞かないんだよな。
ストリーミング2000万超えが大ヒットのイメージ
ライラックはどかんと売れたっていうよりじわじわ長く売れてる感じかな
そうか。2000万超えてないから特大ヒットって感じがしないのか。Subtitleの方がヒットって感じがするもんな。それどころかKICK BACKのほうが大ヒット感あるわ。
ミセスは大ヒットが飛ばせないのがおしいね。若者ファン限定だとしょうがないところがあるけど。
つっても1億再生数はミセスが1番多いわけでアベレージは1番高い
正直ミセスは記録はすごいのに記憶には残らない
CMはどれも中途半端で曲は全部似てるし
紅白にでも出ればちゃんと記憶にも残りそうだけど
うん
呪術廻戦とドラゴンボール比べてるようなもの
若者は呪術を好むし、おじさまはドラゴボを好む
それだけ
ミセスファンはミセスの曲がじわじわ長く聴かれてるって言うけど、今のブレイク期だから昔の曲が聴かれてるってだけじゃないか??何年か後にブレイク期が去ったらそんなに聴かれてないと思うけどな。
ファンはそうあるべきだとは思うけど凄いミセスへの評価が高いよな。
逆に若者だけでここまで回るのすごい
なんで
なんで若者以外も聞いているんじゃないかという結論に至らないのだろうか
青夏とかよりアルバム曲のがええんやけどなーミセスは
青春キラキラはお腹いっぱい
またどす暗い曲量産してくれ
ナハトムジークは良かったな
ナハトムジークとDearは好きやよ
なんというか、conflictとかパブリックみたいなのがないなった
藤井風って天才って言われる程売れてる?
アルバムなら20万以上売れてるしライブ動員は日産スタジアムでやれるほどだし評論家受けがやたらといい
天才と売れることは別では?
売れないと天才じゃない訳じゃないでしょ
ミセスは天才ではないけど今日本で1番売れてるアーティストだから
最近の歌手って宣伝も活動も手堅くやってるから天才というか秀才タイプじゃね
SONYと関係切ってTMN終了させてtrfしかいなかったavexぶち上げた小室みたいなわかりやすい派手さがない
まあミセスっていつもミセスだなぁと言われてるけど、パクリより全然いい
ミセスというジャンルを確立してるんやから
それだけで凄いよ
顔は劣化したけどな
デビュー当時はイケメンやったのに
今もイケメンだろ
え??ミセスはイケメン枠なの?
巷ではおばちゃんみたいって言われてない?
アイドル視してる顔ファンめちゃくちゃいるだろ
それなイケメン
天才じゃなくても売れたもん勝ち
ぶっちゃけこれだよな。売れ線が〜とか言うやついるけどそれで売れたら苦労しないんだわ。
楽曲提供とかも含めて見てみたら全員同じくらいかと
でもまあ米津玄師が一つ抜けてる感はある
バウンディってそんなにパクリえぐいんか?
愛の言霊のやつくらいしかめっちゃパクリやんって感じたことない
本当は髭男の方がポケモンのBGMとかマイナーなとこからパクりまくってるからな
なんで毎回毎回あんなに全然違うような曲出せるか考えてみ?
ミセス大森の高音は裏声なのか耳がキンキンする感じで苦手。
ヒゲダンス藤原は地声揺らぎで嫌な感じがしない。
髭男は1/fのゆらぎだっけ?
そんなのがあるらしいからな。
髭男は聴いてると苦しくなる
高音だし、そう感じる人も居るでしょうね
声質の好き嫌いはあるね。高音なら良いってわけじゃないわ。
kpop男の裏声歌唱も嫌い。
米津玄師の中音でも十分響く。
米津玄師は低音です。
ガキで草
いや当たり前で草
adoは日本トップクラスの歌唱力やぞ
ミセスは上手い方ってだけな
因みにヌーや髭男よりもadoのが歌上手いぞ
技術的にな
なにが地声揺らぎやねん
恥ずかしいw
問題はこの辺の面子が全然変わってない事
藤井風、vaundyあとyoasobiとか優里がデビューしたのが2019年でもう5年前
adoが2020年
そこから大ブレイクするミュージシャンがいなくて
ストリーミングの上位がいつも同じ面子。tukiぐらい
だからいつも同じこの辺のミュージシャンの話ばっかりやってる
omoinotakeとダイスはどうかな
1曲ヒットして2曲目もっていうのがなかなか難しいね
Da-iCEはcitrus、スターマイン、i wonder あるからマシやろダンスグループでは
いや、ダイスを下げたわけじゃなくてランキング上位にいろんなアーティストがいた方が面白いからI wonder並みかそれに近いヒットががまた出て欲しいなって気持ちで名前出した
オモタケの新曲も結構好きだけど伸びないし
あとリョクシャカが昨年ブレイクの兆しがあった気がするんだけど
ソニーが注力すれば伸びそうやけどなリョクシャカ
歌上手いし
ダイスはなにげに3発あるから普通に凄いのに過小評価されてるイメージ
ミュージシャンじゃないけど、筒美京平だったら問答無用にすごいって思えるんだけどもね
売れてるしクオリティ高いし凄いなって思うけど。
ミセスなんちゃらってのは若干寒いけど。
siip聴け
大森が本当にしたい音楽
ミセスのは本当にしたい音楽じゃないの?
歌詞は大事にしてるけどメロディラインとかは完全に売れるのをわかって出してる
本当は
siipとやら聞いたけど、これがミセス大森のやりたい曲なら
ミセス曲たちは本当に完全に商売用に作った曲なんだろうなぁ
まぁsiip良いとも思わなかったし、大森氏の声質にも合ってないと思ったけど
聴いてくれてありがとう。
大森は聖書とか旧約ガチガチだからこっち路線と韓国路線を好んでる
因みに、昔はモンパチとRADに憧れていたからパブリックとかそれらしい曲があったんやけど、最近の傾向は批判されても仕方ない
ミセスの音楽は売れるため、大衆音楽を狙いとしてるって大森発言してるよ
苦しんでる人の支えになりたいと歌詞をは重んじてるけれど
ミセスってなんで聖書にでてくる名前よく使うの?キリスト教徒なんかな?
それともなんとなく使ってるだけ?そうだとしたらなんか中二病みたいで痛いな。
だからミセス曲はメロディーや音にこだわりを感じられないんだなぁ
歌詞は凝ってる時もあるけど
なんでやろねw
でも自分もキリスト教徒じゃないのに聖書とか神話大好きやから、この路線めちゃくちゃ好んでるんよな
ただ単に厨二病なんかも大森さん。
なんせDearの「幼さでパンを作って〜」って歌詞はキリストからきてるくらいやし…
旧約聖書だけかと思ったらユートピアとかアトランティスまで出てきて、???ってなった
歌詞は凝りすぎててよくわかんない時あるんよな
逆にわかりやすい曲は青春全振りで好きになれないし、、
ミセスの曲ってメロディが大体に通ってるのってそういう理由があるのかもな
コロンブスのサビとか実質ダンスホールのラスサビキー+2だしな
ミスった
ダンスホールはD→E
コロンブスはE→F
パブリックを高校生の時に作った大森さんは天才だと思うなぁ
いまはアイドルだが
ミセス曲は大谷の成績みたくすごくは無いから違うよw
比喩だよ
わからないのかよ
知能足りてないねえ
でも米津玄師ってルーザーまでじゃん
そっからは商業
ルーザーやアイネクライネはもう蔦谷好位置なので上に書いた素晴らしさはその前の話かな
オリオン聞いて蔦谷好位置はチェンスモのSomething like thisとバンプよほど好きなのかなと、まあ自分は蔦谷好位置も好きだからオリオンやルーザー好きなんだけども
ミセスはミセスのパクリ
オリジナル
今の米津ってどこが天才なん
アルバムめちゃくちゃ良かった
天才やろ
信者さんそんなバイアスかからないで
ミセスさんコロンブス漸く歌うみたいやな
9/7
米津は天才だった
今はクソ
今も普通に良い
米津信者さんそんな連投しないで
キモいよ
ミセスはうまいというより喉強すぎる。
難聴は結局治ったの
ベビメタおじって髭男ミセス米津井口以外にVaundyとLiSAも狂ったように推してたのにこの二人に関してはびっくりするくらい興味を失ったな
ここまで冷めるのに何故あそこまで熱を上げられるのか皆目検討がつかんのだがオタクはこれがあるから、熱狂まではしないけど緩く長いファン持ってるアーティストの方が強いと思う